08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 雨が似合うね ☆
ジメジメとうっとしい梅雨。
だけど・・・この時期、雨がいちばん似合うのは彼女しかいない。

紫陽花 紫陽花

紫陽花 紫陽花

紫陽花

私のお気に入りの秘密の花園は、まだ開花していない。
まずは、通勤途中etcで出会った紫陽花を楽しもう。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 2世代de好き  ☆
娘が生まれてから、何度来ているだろうか?
入場無料だから、いつ来ても気軽に遊園地の楽しい雰囲気を味わえる。

そうそう、しょこたんライブにドンチャックがお祝いに駆けつけ思わず
「ギャホォ~懐かしすぎるぜっ!ドンチャック!!」と叫んでしまったな・・・

今の後楽園も好きだが、やっぱ昭和世代の自分はあの頃の後楽園が味があって好き。

東京ドーム

ドーム内は、野球観戦を今だにしたことが無い。
昔の後楽園球場だった頃、巨人軍の試合を観た事はある。

今じゃすっかり、LIVEでしかドームは入らなくなった。
今年は、嵐さんのドーム参戦できるかな?

スカイフラワー ちょっと離れた所からの眺めもいいね。

私がいまだに、後楽園で唯一乗っていない乗り物。

そうなんです・・・名物のスカイフラワー!!

娘に誘われるんですが、ビビリ&チビリそうなので拒否ってます(爆)
その点、娘は一人でも乗ってくるので惚れちまっております(笑)
冥土の土産に一度は体験しておくべきでしょうね・・・(苦笑)

幼児向け新しいアトラクション なんとも涼しげ~

* おでかけ 】 | top↑
■☆ ひとりランチ ☆
ひとりごはんもたまにはいいもんだ。

稲庭うどんランチ

ある日のランチは、稲庭うどんセット

喉越し、ちゅるりと食欲そそられ完食。

ケンタッキーランチ

リーダーのCM観てから、食欲がフツフツと・・・
ガッツリかぶりつく。ぷはぁ~~~!!

ごっつあんです!!(笑)

* そとごはん 】 | top↑
■☆ おめざ ☆
娘の学校のママ友から頂いたお菓子で今日のおめざ~

おめざは、スイートづくし

ドロリッチシリーズ キャラメル



perbambini-na 伝統菓子
「 パーチ ディ ダーマ 」


ドロリッチ ペルバンビニーナのお菓子

I くん&ママ おいしかったよ~♪ ごちそうさまでした!!

* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ 屋上庭園 2010 ☆
今年もバラが満開だから、観においでと母から呼ばれ・・・

屋上庭園より 屋上庭園より

バラも綺麗で素敵だけど・・・

↓ 私は、どちらかというと素朴なこっちの方が好き。↓

屋上庭園より
屋上庭園より 屋上庭園より
屋上庭園より 屋上庭園
屋上庭園 屋上庭園
屋上庭園 屋上庭園

小さな小さな母の屋上庭園。

今年も色々な種類の花が咲いたり果実の実も育っていた。

母の癒しの空間の写真をいっぱい撮って、今年もアルバムにし母の日にプレゼントした。

* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ ミルキーロール ☆
具合が悪かった先月、普通の食事は受け付けなかったがちょっと調子が
良い時は果物やスイーツだけは受け付け、ちょぼちょぼながら食べられた。

ペコちゃんでお馴染みの大好きな不二家~♪

私が好きなサイトのブロガーさんが食していた、
ミルキーロールが食べたくて買ってきてと頼む。

ミルキーロール

巨大、ミルキーだぁ~!!

包みもミルキーと一緒で可愛い~♪

包みもちゃんと、ミルキーキャンディと同じペコちゃん柄♪

大量のミルキークリームだぁ~

たっぷり詰まったミルキークリームがおいしそう。。。。

しかし、体調不調の私は薄くカットしてもらった1切れしか食べられませんでした(涙)

かる~いクリームで味も濃厚ではなく、美味しかった。
(あっ・・・でも私この時薬を服用していたので普段の味覚でない為ご了承を・・・)
(また近いうちに、どんな味なのか再度検証しリベンジしてみます。)

残りのカットしたロールケーキは一切れづつラップで包み冷凍庫で
冷やしブロガーさんの真似して、アイスロールケーキでいただきました♪

これが、また美味しかったわぁ~♪ 

娘は、アイスロールにした方が食べやすくて美味しいと言ってなぁ~

子供の頃から、不二家のお菓子やケーキにLOVEでした

不二家レストランのお子様ランチに付いていたペコちゃんの棒付きチョコが
欲しい為に行く度に、お子様ランチを頼んでいたなと幼き頃を思い出した(笑)

あ~自分の家の近くに、不二家のケーキ屋さんとレストランが欲しいよ~!!

* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ ランチに誘われて ☆
そこそこ調子が良くなってきて、食事もやっと美味しく感じるようになった今日この頃。

何が食べたい?と聞かれ、即答でお寿司と言ってみた。
そして、お寿司屋さんへ

ランチに誘われ・・・

回転寿司で全然良かったのに、ちゃんとしたお寿司屋さんで恐縮しちゃいました。

お寿司屋さんにて

だけど・・・見た目も綺麗でおいしそう♪
ここは、遠慮せずに美味しく頂きました。

食べている時にタイミング良く、毛蟹も茹で上がって食べる?
と聞かれたが病み上がりの私は、断った。

今、この記事書いていて惜しいコトしたな~と何処まで卑しいのでしょう私って・・・
良く言えば、やっと本来の自分に戻って来たようにも思える。

今度は、娘にもお寿司屋さんで美味しいお寿司を食べさせてあげたいな♪
* そとごはん 】 | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
