10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 味噌ラーメン 南部 ☆
昨日仕事中寒さが沁みて、昼食に温かいものが食べたくて・・・今年初のそとごはん。

味噌ラーメン 南部

南部ラーメン看板お店

Wチャーシューにぼ味噌ラーメン

Wチャーシューにぼ味噌ラーメン

南部鉄の鍋に入った熱々ラーメン。
煮干の出汁たっぷりで、豚と鶏の2種類のチャーシュー入り。
辛味噌も入っていて、体の芯から温まりお腹も満腹になります。

昨夜から、唾を飲み込んでも喉が痛い・・・
だけど食欲有りなので心配はないだろうと言う事にして自分に言い聞かせ誤魔化しておく。
今夜は、両親に食事を誘われているので食いしん坊心が先立ってちょっと出掛けて来ます。
さてさて出掛けるまでに、掃除・洗濯して薬飲んで昼寝しよう。
* そとごはん 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ 残り物には福がある ☆ | ホーム | ☆ お正月ごはんは手抜き ☆>>
おいしそ~!
みそラーメン大好きなんです。
豚肉と鶏肉のチャーシュー!
増々食べてみたい…。

それにしても、喉の痛み大丈夫ですか?
今夜も冷えそうですし、
気をつけてお出かけしてきてくださいね。
カイロは必須です。
【2009/01/11 17:03】URL | mac_apple #-[ 編集]

なおさん、お久しぶりです。
年末年始はご挨拶に伺えなくてごめんなさいm(__)m
昨年は優しいなおさんに出会えてとても嬉しい年となりました。
どうぞ今年もそしてこれからも末長くお付き合い下さいます様
宜しくお願い致します。

さてっ!!味噌ラーメン、美味しそうです。
麺類好きな私・・即飛び付きますよぉ~~(笑)
鉄鍋に入ってるって珍しいわぁ~
最後まで熱々のまま頂けて今の寒い時期にはぴったりですね!!

あらっお風邪かな・・・大丈夫ですか?
今日はお出かけなのね・・
体の温まるものを召し上がって早目にお休みくださいね!
【2009/01/11 20:14】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

うをーーーっ!!
美味しそう(><
寒いときには味噌ラーメンですよね。
しかもこんな器でなら最後までアツアツで美味しく食べれますね!!
相変わらずなおしゃんのお店セレクトはスゴイGOODですね!
【2009/01/11 21:53】URL | にぽぽ #-[ 編集]

こりゃまた旨そ~!
味噌ラーメンに辛子味噌は最強アイテムですよね^^
チャーシューも2種入りとは嬉しいかぎり、
鍋焼き風でハフハフと、身体の芯まで温まりそうです。
猫舌の私は食べるのに時間が掛かりそうですが・・・(笑)

【2009/01/13 13:14】URL | シェフ #-[ 編集]

■ * mac_apple さん *
風邪の具合はどうですか? 無理だけはしないでね~

mac_apple さんもラーメン好きですか?!
私も、ラーメン通ではありませんが好きです♪
短い時間の休憩時間に食べると言ったら、ラーメン屋か蕎麦屋が手っ取り早いしね~
オススメのラーメン屋さんがありましたら教えてくださいね♪

ご心配ありがとうございます!!
日曜日、昼寝前に薬を飲んで夜出掛ける頃にはすっかり痛みも
とれて、ご馳走を美味しく食べてきましたよぉ(笑)
【2009/01/13 13:30】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * みきさん *
あけおめです。。。。
こちらこそ、年末新年とご挨拶がだいぶ遅れてしまい申し訳ございませんでした。

去年は、素敵なみきさんに出会え色んな時間の使い方を
ブログを通じて教えていただくと同時に自分自身も楽しい
時間の過ごし方ができるようになりました♪ ありがとう!!

麺類好きは、うどん・そば・ラーメンとたまりませんよね。
冬にピッタリのこちらのラーメンですが、夏は滝のような
汗を掻いて食べるのも、なかなかなんですよ~。

おかげさまで、昼寝をしている間に薬の効果があって夜は
元気におなかいっぱい美味しいものを食べてきました(笑)
【2009/01/13 13:38】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * にぽぽさん *
あけおめです。。。

にぽぽさん、お元気ですか?
携帯から、ちょくちょく読み逃げしてました(汗)

寒い時の熱々なラーメン1杯・・・至福ですよね~♪
すっかり冷え切った心も体もポッカポカに温まりました。

にぽぽさんの行かれた場所や美味しいものもしっかりチェックさせていただいてますよ~♪
いっぱい今年も紹介してくださいね!! 楽しみにしています。。。。
【2009/01/13 13:47】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * シェフさん *
え~~~~!!猫舌だったんですか~~~?
そんな方の為に、つけ麺って言う強い味方のラーメンも
あるので、これなら猫舌なシェフさんでも大丈夫でしょ~!!

辛味噌を溶かす前と溶かした後の味も2種類楽しめて、たまりません♪
次回は、このラーメンに味玉も入った豪勢なのを食べたいなと狙ってます(笑)
【2009/01/13 13:52】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
