04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 雨が似合うね ☆
ジメジメとうっとしい梅雨。
だけど・・・この時期、雨がいちばん似合うのは彼女しかいない。

紫陽花 紫陽花

紫陽花 紫陽花

紫陽花

私のお気に入りの秘密の花園は、まだ開花していない。
まずは、通勤途中etcで出会った紫陽花を楽しもう。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 屋上庭園 2010 ☆
今年もバラが満開だから、観においでと母から呼ばれ・・・

屋上庭園より 屋上庭園より

バラも綺麗で素敵だけど・・・

↓ 私は、どちらかというと素朴なこっちの方が好き。↓

屋上庭園より
屋上庭園より 屋上庭園より
屋上庭園より 屋上庭園
屋上庭園 屋上庭園
屋上庭園 屋上庭園

小さな小さな母の屋上庭園。

今年も色々な種類の花が咲いたり果実の実も育っていた。

母の癒しの空間の写真をいっぱい撮って、今年もアルバムにし母の日にプレゼントした。

* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ お花見デート ☆
とっくにお花見の時期も終わってますが、お許しを~
4月4日の日曜日、お天気もどんより寒空でしたがお花見デートへおでかけ。。。

桜並木 さくら~さくら~

さ・く・ら あいにくの天気だったけど、綺麗でしたよ

枝垂桜 枝垂桜

桜 

山吹?

可愛らしいピンクに癒される~

雨がポツポツしてきて、散策していた深沢にあるカフェに非難。
この続きは、この後の記事で・・・

(明日は、祝日出勤なので今夜はこの辺で・・・また明日の夜にでもUP予定。)

* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ さ・く・ら ☆
毎日通る、通勤途中にある小ぶりな桜がいつ咲くかな?と楽しみにしていたら・・・

桜

見事開花しており、満開だった。

いよいよ来週の卒業式まで、あと6日。

ランドセル姿の娘も最後か・・と思うと胸に込み上げてくるものがある。

明日から、卒業式終わるまでバタバタしそうなのでブログお休みします。

* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ ひなまつり ☆
今日は、女の子の節句・・・ひな祭りですね♪

我が家のお雛様&お内裏様。

ここ数年、お雛様とお内裏様・ぼんぼり・屏風・・・くらいしか飾っていません。
三人官女・五人林さん、ごめなんさいです。

今夜は、ひな祭り定番メニューのちらし寿司&蛤のお吸い物
を食べようと出勤前に仕込みだけ済ませてきました。

あとは、桜餅や道明寺を私は食べたい所だが娘はケーキと
言いそうなので、のちほどメールで相談しようと思います。

* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 幻想的時間 ☆
大好きな空は、色々な表情を魅せてくれる。
とても幻想的空間を繰り広げられた、ある日の空。

1

2

3

4

5

携帯カメラよりもデジカメで、撮り収めたかったな。。。。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 2009.12.02 夕空 ☆
娘の誕生日の日、仕事を定時に上がらせてもらい急いで帰宅しBirthday Partyの準備。

洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、とっても綺麗な夕空が広がっていたので携帯でパチリッ!!

吸い込まれるようにベランダの手すりにもたれながら、ボ~ッと日が沈むまで眺めてました。

2009.12.02

2009.12.02

2009.12.02

2009.12.02

2009.12.02

携帯画像は粗い&同じ写真ばかりですいません・・・・
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 朝露 & 苔 ☆
昨日と今現在、おうちで引きこもり中(汗)

昨日は、午後から深夜にかけ映画・ライブDVDの鑑賞で終わり夢の中へ・・・
今日は、早朝から目が覚め外が気持ちよかったので近所をぶらりと朝の散歩。

朝露

苔

張り切って部屋とお風呂の掃除・洗濯・自分の部屋の整理整頓を・・・気付けば夕方。

今夜は、両親を食事にでも誘うと思っていたら・・・やはり親子だねぇ~
考えてる事が一緒で、先を越されて食事のお誘いの電話がありました(苦笑)

昼寝爆睡中の娘の目が覚めたら、準備して両親と食事に行ってきます♪
娘・・・この様子だと起こさないと起きそうも無いな・・・
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ Blue Sky ☆
海を潜っているような感覚に落ちていく。。。。

何処へ行くのかな~?

雄大な空を眺めて、涼を感じる・・・

乗せてくださ~い

夕方なのに、この青さ・・・

カーソルを写真に持っていくと、ひとり呟いてます。
雄大な空は、見上げるだけで究極の癒しの空間。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ ベランダ越しから ☆
ベランダの下は・・・

ベランダの下を覗くと・・・

ドクダミが繁殖中!!

うひゃ~!!ドクダミが増殖中!!

よく来る、野鳥さん

ベランダによく来る野鳥さん。その1
尾っぽが長くて綺麗な水色なんだけど・・・オナガ鳥なのかな???
この写真じゃわかりにくいよね?

食べたあと・・・1 2 3

だいぶ、ついばまれてきてそろそろ終了かな~?
鳥さんたち~ 間もなく完売しちゃいますので残りは早い者勝ちですよ~♪
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
