03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ おめざ ☆
娘の学校のママ友から頂いたお菓子で今日のおめざ~

おめざは、スイートづくし

ドロリッチシリーズ キャラメル



perbambini-na 伝統菓子
「 パーチ ディ ダーマ 」


ドロリッチ ペルバンビニーナのお菓子

I くん&ママ おいしかったよ~♪ ごちそうさまでした!!

* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ ミルキーロール ☆
具合が悪かった先月、普通の食事は受け付けなかったがちょっと調子が
良い時は果物やスイーツだけは受け付け、ちょぼちょぼながら食べられた。

ペコちゃんでお馴染みの大好きな不二家~♪

私が好きなサイトのブロガーさんが食していた、
ミルキーロールが食べたくて買ってきてと頼む。

ミルキーロール

巨大、ミルキーだぁ~!!

包みもミルキーと一緒で可愛い~♪

包みもちゃんと、ミルキーキャンディと同じペコちゃん柄♪

大量のミルキークリームだぁ~

たっぷり詰まったミルキークリームがおいしそう。。。。

しかし、体調不調の私は薄くカットしてもらった1切れしか食べられませんでした(涙)

かる~いクリームで味も濃厚ではなく、美味しかった。
(あっ・・・でも私この時薬を服用していたので普段の味覚でない為ご了承を・・・)
(また近いうちに、どんな味なのか再度検証しリベンジしてみます。)

残りのカットしたロールケーキは一切れづつラップで包み冷凍庫で
冷やしブロガーさんの真似して、アイスロールケーキでいただきました♪

これが、また美味しかったわぁ~♪ 

娘は、アイスロールにした方が食べやすくて美味しいと言ってなぁ~

子供の頃から、不二家のお菓子やケーキにLOVEでした

不二家レストランのお子様ランチに付いていたペコちゃんの棒付きチョコが
欲しい為に行く度に、お子様ランチを頼んでいたなと幼き頃を思い出した(笑)

あ~自分の家の近くに、不二家のケーキ屋さんとレストランが欲しいよ~!!

* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ 抹茶 to 桃 ☆
一時期めっちゃ、嵌った2つのドリンク!!

抹茶オレ

グリコの抹茶オーレ

JRの販売機で売っている桃ジュース

JRホームにある自販機の 「 もぎたて んまい もも 」

どちらも毎日、飲んでいた。

一体、どんだけ飲んだのか思い出すと怖い・・・(汗)

でもでも・・・本当にうまかったな~♪
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ Dr Jhon's Candies ☆
オープン前から、なんのお店かな?と気になっていた。

そして、先月27日オープンしたお店は・・・ 『 Dr Jhon's Candies 』

日本初上陸だそうで、自由が丘に1号店オープン!!

早速、娘にと・・・こじつけ1袋購入してみました。

Dr Jhon's Candies

全米№1の虫歯予防のシュガーレスキャンディー♪
日本でも芸能人・モデルさんの間では話題のものらしいですよ。

虫歯予防のキャンディー

歯を磨き就寝前に、ペロペロと1本舐めればいいだけ。
子供にとっては、なんて夢のような魔法のキャンディーですよね~♪

1日1本を10日間舐めると・・・4ヶ月の虫歯予防になるそうです。

私がお邪魔した時は、キシリトールキャンディーはすべて完売
しており、このキャンディーが数袋しか残っていませんでした。

また、ちょこちょこ覗いて今度はキシリトールも購入したいなぁ~
なんせ、月1で歯医者で点検+クリーニングするのが好きで
こういった類は興味津々の一つなんですよ・・・ワタクシ・・・(笑)

* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ レモン牛乳 ☆
携帯に撮り貯めていたものを引っ張り出して・・・
去年12月お客さんに頂いた・・・栃木の名産?

* レモン牛乳 *

レモン牛乳 うましす~

これ、飲みやすくてウマッ!!
牛乳嫌いの人も、これなら飲めると思う。
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ よーじやカフェコラボ商品 ☆
幼き頃から現在に至る・抹茶大好き渋い子供=娘が見つけてきたお菓子。

コラボ商品

* LOTTE 期間限定 抹茶のカスタードケーキ よーじやカフェコラボ商品 *

娘は、もっと抹茶が入っていればいいな~と言ってましたが
私としては、この位の抹茶量で丁度いいんじゃない?って言ったら

「抹茶の美味しさをわかってないんだよね・・・ママは・・・・」

ねぇ~ねぇ~、そう言う君は抹茶を極めたのかい?と言い返したかったが
ムキになってしまうと、いつものように冷静に「おとなげない」と言われるだけなのでやめた。
冷蔵庫でヒンヤリ冷やして食べると、ウマイですよぉ~♪
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ CICOUTE-BAKERY  ☆
1ヶ月ほど前になりますが・・・

くっくっくっ・・・・やっと出会えた・・・

CICOUTE

「 CICOUTE - BAKERY 」

マロン&マンゴー

3種類のスコーン

初!CICOUTEのパン&スコーンGET


どんなに暑くても食欲だけは・・・(笑)
食いしん坊、爆進中でございます。。。。
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ はらドーナッツ ☆
あっという間の6月で只今毎月恒例の月末ドタバタ期間。

コメントいつもありがとうございます。

毎度の事ながら、月末期間が終わるまでお返事を初め
皆さんの所へコメント残せずにいて、ごめんなさいです。

*************************************

だいぶ前から、気になっていた 「  はらドーナッツ  」

 朝刊に折り込まれていた広告に自由が丘にOPENとのことで、
早速これは試食しなくてわ!食いしん坊隊長行っちゃいました。

H21.06.23 OPEN

自由が丘店

チラシあれこれ

8つの安心

この日は、あいにくの雨でしたが仕事が外回りだったのでちょっとばかり寄り道して、
職場と娘におやつの差し入れにと給料前に奮発して揚げたてホヤホヤを大量買い。

おからと豆乳使用のヘルシードーナッツ

どれもこれも、自信をもっているメニューだと思いますが
やはり基本の看板メニュー「 はらドーナッツ 」
おからと豆乳をたっぷり使用したヘルシードーナッツと記載されてます。

おやつの時間

ミルクたっぷりカフェオレと共にパクリッ。。。。
とっても、もっちりした食感とおからの香りが広がり素朴な味わいでヘルシー♪

この他に、丹波の黒豆きなこ・紅茶・チョコ・ホワイトチョコをチョイス。
黒豆は私のお腹に消え、残り3個は娘のお腹へと消えていった。

某ドーナツ屋さんのドーナツはめちゃくちゃ甘ったるく食べた後に油が残り胸焼けし大変で
私との相性は最悪でしたが(年齢のせいもあるのかな~?)、こちらのドーナッツは軽く2個
食べられ、シンプルな味わいなんだけど使っている食材の味がしっかり残され私は好きだな。
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(7) | top↑
■☆ 浅草名物 no お菓子 ☆
1月18日(日)娘の付き添いで浅草まで出掛け、お土産に買ってきた浅草名物の大好きなお菓子。

浅草の人形焼といえば・・・

まずは、木村屋本店 人形焼

木村家本店

五重の塔・雷様・提灯・鳩の4つの形で、浅草らしいでしょ?

こちらに寄った時、娘と我慢できずに歩きながら食べられる、「お散歩 4個入り」を買う。
熱々の焼きたて人形焼の味は格別に美味しかった~♪ ちょっと餡子でヤケドしたけど・・・

続きまして、大好物の・・・満願堂  芋きん

そして、浅草といえばこちらははずせません。

このまま食べてもおいしいのですが、私のこだわりは再度焼き温め
表面はカリッ・中はほど良い温かさにする食べ方がこだわりのツボなんです。

がんばってもう少し足を伸ばして、言問団子屋に行きたかったけど、
もう足が棒のようになり限界だったので次回の楽しみにと取っておきます。

☆ ↓ お返事が遅れていて、ごめんなさい ↓ ☆
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(10) | top↑
■☆ Birthday ケーキ ☆
まずは・・・Bithdayメッセージをくれた皆様、本当にどうもありがとうございました♪
とっ~ても嬉しく、何度も読み返してます。メッセージのお返事を只今一人づつして
ますので、まだ届いてない方はもう少しだけ首を長くして待っていてくださいね。。。
心温まるメッセージ、本当にどうもありがとうございました!!


昨夜は、いつもよりと言っても夜なんですが早く帰れたので娘と近所のスーパーへ行き、
手巻き寿司の材料を調達し、夜ごはんは巻き巻き。刺身系はほとんど売り切れて無くネタ
は、イナダ・サーモン・ホタテ3種類。(ちなみに、タイムサービス価格&2割引商品だった)

あとは、納豆・紫蘇・芽葱を買った。家の冷蔵庫に牛コマ肉があったので甘辛佃煮と卵焼き
を作って、かなり見栄えのいい手巻き寿司になった。あまりの腹減りモードの私達だったので
お察しの通り、見事綺麗さっぱり写真の事をすっかり撮り忘れていますのでご了承願います。


食後片づけをし風呂から出てから、ケーキタイム!!
危うくまた撮り忘れそうになりましたが、私の相棒の娘が忠告してくれたのでセーフ。

近所のレストラン&ケーキ店で購入。

紫芋のモンブラン

1個目は・・・紫芋のモンブラン。

甘さ控えめだけど、紫芋のお味がちゃ~んとしており中にはスポンジとマロンクリームが入っていて、
パイ生地のサックリとした食感と隠し味的な珈琲リキュールがお洒落な演出をしてくれておりました。


キャラメルシーブスト

2個目は・・・キャラメルシーブスト(?品名うろ覚え)

一言で表現すると、生キャラメルのような味わい。
口に入れると溶けてしまうような・・・アクセントの林檎の
酸味と表面の焦がしキャラメルの相性が良かったな~♪


食べてしゃべって、あっという間に夜は更けていった誕生日でした。
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
