08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ キャンドルde七夕ナイト物語 ☆
           アイテム使いの写真を撮って、ちょっと七夕仕立ての物語。

                     キャンドルde七夕ナイト 天の川

              1年に1度の七夕。この日に雨が降らなければ
              彦星さまと織姫さまが天の川で再会できる日。
 
                 キラキラひかる天の川が現れましたよ・・・・・

        キャンドルde七夕ナイト 彦星        キャンドルde七夕ナイト 織姫 
      最初に現れたのは、彦星さま。    少し照れくさそうに現れた、織姫さま。

           キャンドルde七夕ナイト 再会の喜び  キャンドルde七夕ナイト 1年に一度の大切な日
     二人がやっと出会えた喜びが、まるで花火のように綺麗に輝き始めました。

   キャンドルde七夕ナイト キャンドルde七夕ナイト キャンドルde七夕ナイト
           キャンドルde七夕ナイト   キャンドルde七夕ナイト
    会えない時間が長ければ長いほど、相手を想う気持ちも募り絆は深まり・・・・・
         今はただ、二人一緒にいるだけで幸せなのかもしれない・・・・・

       キャンドルde七夕ナイト   キャンドルde七夕ナイト

       キャンドルde七夕ナイト   キャンドルde七夕ナイト
               束の間の時間も迫り、名残惜しい二人・・・・
               最後の最後まで、相手を想えば想うほど
               気持ちが強くなり輝き放つ切なさ・・・・
 
                     キャンドルde七夕ナイト また来年彦星さまと織姫さまが会えますように・・・・

      12時を回った瞬間に、キラキラ輝いていた天の川の橋も消えはじめ
      彦星さまと織姫さまも「また来年ここで会いましょう」と強く誓いあいながら
      どの星よりも一番に輝きながら、消えていきました。。。。。。

                   来年も二人が会えますように・・・・・


             
* カメラ 】 | コメント(12) | top↑
■☆ 只今休憩中 ☆
             ホッとお茶タイム

仕事の合間に、ちょっと新作の『 カフェラッテ メープル&ハニー 』でお茶タイム。ついでに気分転換でトイカメ風アイテム使って撮ってみた。
ちょこっと余裕もできてきたので、コメント欄不定期になる可能性ありありなのだが、とりあえず復活しちゃいます。さて、あとちょっとお仕事がんばろう。。。。
* カメラ 】 | コメント(2) | top↑
■☆ トイカメラ風 ☆
忙しいほど、ブログ更新をしたくなる私って変?

          トイカメラ風に仕上がるアイテム

昨日、トイカメラ風に撮る本をUPしましたが・・・・
本を読んだ直後早速、アイテムをせっせと作ったのがこれ。
ペットボトル容器の素材etcを探してカッターでカットし、模様の切込みを入れたり透明なマネキュアを塗ってマジックで模様描きするだけで、トイカメラ風に撮れるとの事。他にも色々身近な素材を使って撮れると書かれています。このアイテムをレンズにあて撮るだけ・・・超簡単です。 それにしても何かに没頭している時間は、楽しくて時間もあっという間に過ぎていく。

   朝  ローズマリー

いまいち微妙なんだが、まずはこの2枚をUPします。
左=透明バージョン・・・
    遠景はいまいちわかりずらいけど、柔らかい感じがする。
右=透明にグリーン模様を入れたバージョン・・・
     こちらは、トイカメラ風な感じじゃありません?(自己満足?)

ちょっと楽しいアイテムもできたので、ちょこちょこ使って撮ってUPしていこうと企んでおります。本日は、コメント欄オープンしちゃいます。


* カメラ 】 | コメント(7) | top↑
■☆ 引退&現役 ☆
初代 デジカメ  2代目 
左側のデジカメちゃんは、初代。そして右側は、只今現役中のデジカメ2代目。
初代は、約8年使った愛着あるカメラでした。娘が生まれて1歳の時に奮発して買って、それから去年まで娘の成長記録や旅の思い出etc長年連れ添ってきた私のパートナーでした。8年の間に何回か「もう、駄目かも」とハラハラした事もありましたが、いい仕事をし去年とうとう動かなくなり引退しました。
今は、私の部屋の1角に大切に保管し飾って置いてあります。

2代目のデジカメちゃんは、初代と打って変わって性能etc大変優れもの。
だけど、機械無知な私はまだまだ使いこなす事ができなく四苦八苦な毎日。
でも、2代目も毎日私と一緒に24時間くっついてます。
2代目デジカメちゃんとも初代のように末永くお付き合いし大切に使います。

話は脱線するが、只今マイブームな写真。
写真に連動し、一眼レフやポラロイドが欲しくなってきた。
* カメラ トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
