04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ブロックスピーカー ☆
昨日は、日が沈んでも暑かった~
夜になって、娘とブラブラと出歩きショッピング~♪

まずは、大型本屋さんに出向き1時間ほど立ち読みし欲しい本を厳選しお会計。

その後、CDショップ・雑貨屋と周り目的地のソニプラへ。

ipod雑貨

前から欲しいな~どうしよかな~と散々迷っていた、ipod用ブロックスピーカー。

その横で、娘は迷わずチョコレート型スピーカーとイヤホンクリップ(両方ピンク)を選び
とっととカゴに入れ姿を消し、私も思わずクリスタルクリアのイヤホンをカゴの中へ・・・・

あれこれ、キッチン用品や化粧品・文房具品を見て衝動買いをしそうになるがグッと堪えて
娘を探し回り、最後にお菓子コーナーへ2人で行くとここでもパッパとカゴに入れる娘さん!

お菓子あれこれ

* バールセン バンビーニ * ピクニック シューストリングポテト
* カベソディッシュ コーラドロップ * BNビスケット ミニストロベリー

まぁ、夏休みに入ってから週末はお友達のおうちにお泊りに出掛けていて、
週末はフルタイムでお仕事させてもらっているし日曜日の休みは一人
のんびりさせていただいてるので、ここはド~ッんと太っ腹のご褒美に・・・・
ご褒美=娘に甘えている私の後ろめたさの罪滅ぼしとも言うのかも・・・(苦笑) 

ソニプラを出てから、お腹が空いた事に気付いた親子は回転寿司屋へ・・・しかし・・・
暑さのせいかあまり食が進まず15分ほどで店を出て自販機で冷たい飲み物買って
チンタラ歩き飲みながら、色んな事を話す娘の話を聞き喋りながら家に帰ってきました。

段々、お喋りも対等になってきて楽しいし随分成長したな~としみじみしちゃいました。
久しぶりに、ゆっくり娘と向き合えるお休み初日の夜でした♪
* 雑貨 】 | top↑
■☆ 日傘デビュー ☆
昨日に引き続き・・・こちらも購入しちゃいました。

日傘

自分に似合ってないのも十分わかっているんですが、
日差し&紫外線が年々パワーアップしてきていて帽子だけじゃ足りない!!

日傘が欲しいな~って仕事途中にも探していたんだけど
なかなか気に入った物に出会えずにいたところへ・・・・・

プワちゃんと同時にキャトルでみつけた、日傘。
どっちにしようか悩んだ末、娘と共有すればいいじゃ~ん!と2色をお買い上げ~♪
広げるとシンプルで可愛い日傘。 しかし、体の大きな私が差し娘に言われた一言。

「 傘は可愛いけど、ママが差すとトトロみたいで似合わな~い 」
と、お腹を抱えてゲラゲラ笑う娘・・・・ハイハイ、そうですね・・・


おまけ・・・親子で↓持ち手の部分のバンブー見て同じ言葉を同時に発した。

持ち手のバンブーが竹輪みたい・・・(笑)

「 大きな竹輪みたい 」

食いしん坊DNAをしっかり、受け継いでるわ・・・(爆)
* 雑貨 】 | top↑
■☆ 2009 夏 プワシリーズ ☆
もうやめようと・・・極力足を運ぶのを控えていたが、数ヶ月ぶりにキャトルへ足を運ぶと・・・

ドット柄のカワユス、プワシリーズ 2009 夏バージョンが目に飛び込み・・・
しばし商品の目の前で、自分の心に問いかけ天使と悪魔のバトルを繰り広げ
勝利しちゃった、悪魔ちゃん心の私。。。(汗)

我が家へ、連れて帰ってきました♪

プワボール

プワボール

プワマグ

プワマグ

う~ん やっぱ可愛くていいね~♪
自己満足し気分もいい感じ~♪

あっ、ちなみにこれ娘に内緒なの。
もういい加減にしなさいと春バージョンの時に釘刺されてるもんでっ(苦笑)
バ・レ・ルのも時間の問題だけどね・・・
* 雑貨 】 | top↑
■☆ 玉子焼きフライパン ☆
毎日、ジトジトした蒸し暑さ・・・・早く脱出したいもんですね~

先日、お客さんが倒れ救急車で運ばれ入院中。
今の時期多い、熱中症です。

私も去年は、2回仕事中に熱中症でぶっ倒れているので
とても他人事じゃないので、今年も気をつけないとなぁ~

見た目頑丈そうな、ぶっ倒れるキャラじゃないんですけどね。。。(笑)

*************************************

 「 adito 」 2回目来訪時に譲って頂いた
玉子焼きフライパン

譲って頂いた、玉子焼きフライパン

我が家は、ず~っとミニ丸フライパンで厚焼き玉子を焼いていたんですが、
口喧しい小姑のような娘が、「厚焼き玉子は、やっぱ長方形でしょ~見栄えもいいし」と、
毎回耳にタコができるほど聞いていた台詞。
これでやっと聞かずに開放される・・・小姑文句はおさらばじゃ~~~~~!!

我が家もやっと、長方形の厚焼き玉子デビューとなりました♪
店長さん、ありがとうございます。。。。

IMG_8162.jpg

食事の模様は、また後日・・・・
帰り際に頂いた、aditoキャラ入りライターもシブカワです。
* 雑貨 】 | コメント(1) | top↑
■☆ コンベションオーブン  ☆
楽天のポイントが溜まり、ポイント期限間近のお知らせがあり
消滅してしオジャンにするのは勿体無いし罰当たりだ~~!!
何かと交換しようと、あれこれ悩んで決めたのは・・・デロンギ商品。

デロンギ 

Delonghi・コンベションオーブン「EO1900J」

溜まったポイントで交換♪

選べる5つの調理機能が付き、使えそ~と言う事でチョイスしてみました♪
コンベクションオーブン、オーブン、スローベーク、グリル、解凍の5つの機能。
ピザストーンも付いていて、おうちで本格的なピザも焼けるのでお特って感じでしょ~♪

だけど何よりも、溜まったポイントで引きかえなのでお財布の中身が減る事無く
心配がな~い!!ってとこが今回の重要ポイントなんですよ!(せこいなんて言わないでね。。。)

デリバリーのピザは、お高いので早速お試し焼き焼き~♪

早速、ピザを焼いてみた。

よ~くピザストーン&庫内を温めてから、焼きに入れる。
なんか、いい感じに焼けると共に香りに釣られお腹が鳴る。

娘と熱々ピザを試食すると・・・生地がカリッサックといい音奏でているじゃないですか!!
これなら、おうちでもピザが簡単に美味しくいただけちゃう優れものアイテムGETだぜぇ~♪

これこそまさに、ことわざ 「ちりも積もれば山となる」(笑)
* 雑貨 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 2009 春 プワシリーズ ☆
先月発売された、2009春バージョンのプワシリーズ。

2008バージョンは、こちらからどうぞ → 『 ☆ 』

2009 春 プワシリーズ

マグカップは、4色。そして何故か・・・ボールは2色。

写真の腕と天候が悪いせいで、本来の春らしい色が伝わらないけど・・・(かなり濃く見えてる~)
本来は・・・可愛くて優しい色使いで、春の気分でウキウキしてきちゃうプワシリーズです♪
* 雑貨 】 | コメント(9) | top↑
■☆ Fissler  圧力鍋 ☆
私の欲しいものリストのノートを見直すと、本日UPの物はかれこれ8年前から
憧れ欲しかった物であり、誕生日の時にもルクと両天秤に掛けたほど・・・・・・

今年は、自分にそろそろ大きなご褒美をしてもいいでしょう!と独断で
先月UPしたこちらと同時購入した、、『 Fissler  圧力鍋 4.5ℓ 』

Fissler

Fissler

Fissler

届いてから数日は、箱から出したり入れたりを繰り返し一人痺れていた(笑)

記念すべき初の調理は、ビーフシチューを作ったのですがカレーのようになってしまい
娘にもUPしないほうがいいと言われたのでブログでのUPはボツとなりました(苦笑)

今では、朝のお弁当作りや夕食作りに重宝して活躍しています。
鰯の梅煮・豚の角煮・野菜やお豆の煮物・デザートetc作りました。
ルク・包丁・圧力鍋3つのアイテムが増え、気持ちも満足しているけど料理も益々楽しい今日この頃。
* 雑貨 】 | コメント(2) | top↑
■☆ Vitantonio Premium Set 2008限定 ピンク ☆
かなりさかのぼり、2008.5.18UPしたこのトースターと共に我が家の仲間入りをした。

Vitantonio Premium Set

Vitantonio Premium Set 2008限定 ピンク 

今更UPもですが、特にこの正月はモッフルやホットサンドで
かなりフル回転で活躍してくれたのでご紹介させて頂きます♪

2007年限定のエメラルドグリーン色にも、かなり惹かれていたのですが、
次はピンクが出そうだな?と予想しており2008年を待ちわびていました。

そして、年が明けて予想的中!ピンクdeビンゴ!!
しかし、肝心な予算がなくコツコツ貯めて5月にGETできたのです。

使うごとに、愛着もどんどん湧きピカピカに拭いて大切にしています♪

2009年限定色のブラウンも、なかなか落ち着いた感じでいいな~♪
* 雑貨 】 | コメント(0) | top↑
■☆ GLOBALの包丁 ☆
ちょっとお仕事が暇になったので、時間潰し&気分転換にUPしちゃいます!!

今年のお正月から我が家のキッチンに仲間入りした・・・

GLOBALの包丁

GLOBALの包丁2点

このGLOBALにも、ずーっと憧れていて自分のご褒美にと奮発して購入しました。
ほんと、噂通り面白いほど切れ味抜群!!で・・・嬉しさのあまりあれこれ野菜を切りました。
「切れ味いいね~♪」と調子に乗りすぎ、自分の指の皮までスライスして切ってしまった・・・(苦笑)

台所に立つ楽しみが又一つできました。
ついついこの包丁の他にも、もう一丁大奮発したアイテム有りなので、また今度紹介しちゃいますね。


* ご心配をお掛けしましたが、本日仕事終了後接骨院への通院が最後となります。
明日は、久しぶりのお休みなのでゆっくり・のんびり休みたいと思います。。。
* 雑貨 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 残り物には福がある ☆
本日は、年末にさかのぼりま~す。

年末歩いていると、歳末セールの旗がヒラヒラと呼び寄せてちょっと寄り道。

もう店内は祭りの後って感じで、ほぼセール品は無くなってました。
なにげなくワゴンを覗くと・・・こちらの2本はルクじゃないですか~!
それも、半額なのでイエローとグリーンのミニスパチュラをGETしちゃいました♪

残り物には福あり~♪

* 左のレッドは、ルクに憧れ始めた数年前に初めて買ったスパチュラです *


お次は、パルシステムのカタログから注文した・・・

トマトピーラー

トマトピーラー

まだ、出番がありません。きっとトマトが美味しい夏になったら出番が沢山ありそう。

年末年始、何処にも出掛けないのを良い事に自分へのご褒美にと欲しかった
キッチン雑貨を購入したので、そちらもまた見せちゃいますね~♪ぐふっ・・・

* 雑貨 】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
