03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 世田谷ポタ ☆
天気の良い日は、ウズウズしますが今はロード自転車お休み中。
毎日、ママチャリだけでは欲求不満になってきた。

1月の終わりに友達と世田谷区内端から端まで、のんびりポタリングして以来愛車に乗ってない。

下北へ

深夜営業で有名な駄菓子屋さん 張り紙にもしっかり、深夜営業の文字が・・・

cafe sacoche 社会人1・2年生の頃は、仕事帰り同僚とよく飲みに来ました。

↑下北では、自転車降りて押し歩きdeブラリンコ~♪

気になるcafeや情報収集していたcafeの場所なども、抜かりなくチェックしました。
自転車乗れぬなら、cafeメグリしたいなとフツフツ沸きあがってきたよ~

そして・・・しみじみと思い出に浸りながら・・・
社会人1・2年生の頃は、同期とよく仕事帰りに飲みに来たなぁ~
・・・って、つぶやきシローしてました。

4月の入学式が終わったら、クルクルペダルを回す気満々ですが・・・
身体がすっかり鈍っているので、再び乗って慣れるまで時間が掛かりそう・・・不安要素満載です。
乗車までに、ちょっとでもたるんだお肉を引き締めねば!!!(苦笑)
相当時間が掛かるだろうけど・・・ブハッ!
スポンサーサイト
* 自転車 】 | top↑
■☆ ピュ~っと走りたい ☆
先月、ちょっと時間が出来て友達とサイクリングに行ったけど・・・本格的な長距離走行はしていない。

一応、卒業式や入学式と大事なイベントや用事が控えているので、
調子に乗って遠出のサイクリングに出掛け、怪我をすると困るので
自分の趣味の一つ自転車は、しばらくは自重しながらと思ってますが・・・


目の前に多摩サイを見てしまうと・・・・

多摩川

「 下流の羽田から登戸までは制覇したので、上流目指して玉川兄弟に会いに行きたい!!」

と、電車待ちのホームで声を大にして叫びたいができないので・・・
(小心者なのよ)心の中で叫ぶ自分がいるのであった(苦笑)
* 自転車 】 | top↑
■☆ 九品仏 ☆
年末に入り、なんとなく気忙しくなって来た。
心にゆとりが欲しく出勤前に、プチ遠回サイクリング。

気分は、ちぃ散歩って感じかなぁ~♪

この日は、九品仏周辺を愛車でぶらり。
はるか昔、この参道に甘味処があってよく寄ってたなぁ~って・・・・


九品仏参道 九品仏参道

ここから先は、自転車通行止めで残念。 こっそり覗いて・・・紅葉が綺麗でした。

そして、この九品仏・・・娘と4年間住んでいた思いで詰まった懐かしい場所でもあるのです。

朝ごはんをしっかり食べてきたのですが、普通のママチャリの時はそうでなかったんだけど
ロードに乗り始めてから、異常にお腹が減るのです。なんでだろう~?????

プレミアムシュークリーム

と言う訳で、朝礼が始まる前にコンビニへ出向き速攻食べた
「プレミアムシュークリーム」

朝礼後、何も慌てず珈琲と食べればよかったと悔やんでいた私(苦笑)
* 自転車 】 | top↑
■☆ 初参加! ☆
11月29日(日) 初参加!チーム都内ポタリングに参加してきました♪

今回のコースは、渋谷→神宮外苑→皇居→銀座→歌舞伎座→築地→お台場→東京タワー
に・・・都内観光名所を巡る都内をロード車8台安全運転第一で疾走して来ました。

走りがメインなので、休憩時に携帯でちょろっと画像悪しですが撮りましたのでUPします。

神宮外苑 銀杏 神宮外苑 銀杏
神宮外苑 銀杏 神宮外苑 銀杏 紅葉

神宮外苑・銀杏並木 と 真っ赤な紅葉

桜田門 

皇居

桜田門から中へ入り・・・内堀通をストレートに時速35kmで漕いで走った。

お台場 潮風公園

お台場から東京を眺める 潮風公園名物 もんじゃまん

お台場・潮風公園から東京タワーやレインボーブリッジを眺めながら
潮風公園名物「もんじゃまん」をかぶりついていた私。
空がスコーンと大きくて潮風が気持ちよかった♪

下から見上げた東京タワー

トイレに行きたくて、いい加減撮りの下からアングル東京タワー。


独りで走るだけでも全然楽しかったけど、チームメンバーと走る集団も楽しかった。
一列で走ることによって空気抵抗やフォームを見る・体験する事が出来勉強になった。
こりゃ、毎月ツーリングが楽しみだわ♪ 今月も速攻、申し込んだ(笑)

11月29日(日)

走行距離・・・50km  走行時間・・・2時間36分

そう!!この日、初50km走行距離越え突破で嬉しかった(涙)
ママチャリ・ロードでも、一日に多く走っても30kmちょい越えばかりだったし・・・

自分の課題もできた。急坂・ダラダラ坂での呼吸法とギア使いをマスターしたい。
そして、もっと脚力を付けどんな坂にも対応できるようになりたい。
1日50kmを突破したので、次は100km越えを目指すぞ~!!

* 自転車 】 | top↑
■☆ 紅葉探し ☆
ご無沙汰してます・・・(汗)

いや~寝ても覚めても24時間、ロード車で頭がいっぱいで常に何処へ走りに行こう?
と、エンジン全開でめちゃめちゃ楽しみすぎてここ本家ブログ放置プレー状態。

今日、仕事の合間に久しぶりにトンペンお姉様に会い放置ブログの事を
言われて、こりゃ~UPしとかないとな!って気持ちになりまして・・・(苦笑)

でもでも・・・今の私には自転車関連のネタしかないですが、いいですかね?
ダメと言われても自転車ネタでいっちゃいますがっ!!

先週、チームのツーリングでしたが微妙な天気で延期になり急遽予定が無くなり
午前中にちょちょっと片付け、午後から娘もお友達の家で嵐会と言って出掛けて
しまい独り取り残され、この時間有意義に使わねばとポタリング準備し出発!!

パーッと地図を頭に叩き込み、快調に出発。
しかし、何度か道に迷ったがそんな時はなんとなくの方角と勘で行っちゃう私。
そして、この日向った先は・・・杉並区・都立 和田掘公園&善福寺川

大宮八幡宮
善福寺川 愛車でGO!!
和田掘池 他はあまり紅葉していなかったが、唯一ここだけ紅葉していた。

紅葉探し&善福寺川沿いを走りたかったので、この場所をセレクトしました。
私が行った時は、あまり紅葉していなかったけどきっと今頃は全体的に綺麗なんでしょうね。
思ったよりも、近いし・気になるお店もあったのでまた近いうちに今度はゆっくり来よう♪

11月23日(勤労感謝の日)

走行距離・・・31.23km  走行時間・・・1時間55分
約3時間ほどの紅葉探しの旅でした♪

それにしても、都内ならどこでも自転車で行けちゃう楽しさがいいわぁ~♪
財布の紐も緩む事無くエコであり体にいいし、病み付きです(笑)
* 自転車 】 | top↑
■☆ 女子チーム結成 ☆
ただいま~♪(ゴキゲンです。。。)

今夜は、娘の承諾をもらい一度帰宅し晩ごはん作って食べさせお母さん業
をしてからお着替えし・(珍しく)化粧なんぞして夜の街へお出掛けしてました。

そう、前から楽しみにしていた自転車女子チーム結成会&食事会。

食後の〆は、やっぱデザートでしょ~♪


男女混合チームを母体とし、女子チームも作ってしまおうと言う事で、
今夜無事に女子チーム結成会を済ませウキウキ気分で帰って来たと言う訳です♪ 
これからは、両方掛け持ちで楽しみが又一つ増えました♪

皆、職種や年齢は違うけど同じ趣味を持ち自転車話に花が咲くと同時に
ガールズトーク特有の男子の前で話せないあんな事?こんな事?と
めちゃめちゃ盛り上がり、気が付けば閉店時間の23時を過ぎてました(汗)

帰りの電車の中で、『また一つ、私の楽しい居場所み~つけた♪』
と、思ったら物凄く嬉しくなって気分も足取りもかなりルンルン状態MAX!!
いまだにテンション持続中だけど、これからお風呂に入って寝なくては。。。。

* 自転車 】 | top↑
■☆ 朝練 ☆
今月に入って、自転車関連の出来事や走った所はその日のうちにmixiにてUP
しているので、mixiで重複して見ている方は、すいませんが軽く流して下さいね。

今日も、午後から娘は出掛けてしまい一人紅葉みつけに走ってきました。
この模様は、また近々UPしたいと思います。

さて、先週の11月15日(日) 朝6:00出発 
走行距離・・・22.14km  走行時間・・・1h20m

愛車と鶏

自宅→246→六本木通り→六本木ヒルズ→六本木通り→246→世田谷公園で休憩→
三宿通り→烏山緑道→茶沢通り→淡島通り→環7→世田谷通り→馬事公苑で休憩→
世田谷通り→環八まで行きUターン→世田谷通り→用賀中町通り→246→駒沢通り→自宅

特に場所は定めていなかったので、思いのままひたすら走ってました。
休日の朝の道路は、ガラガラでスピードも出せ思いっきり練習ができました。

流石に走行中は、写真なんて撮れないので2回目の休憩した馬事公苑付近をちょっと載せますね。

朝は気持ちいいです。 馬事公苑前から世田谷通りを望む

食と農の博物館 博物館内のCafe気になるな~
巨大オブジェの鶏 なんか凛々しいわぁ~

東京農業大学 『 食と農の博物館 』

博物館前の巨大な鶏のオブジェとトラクターが目印です。

馬事公苑 まだ入園できません。

お馬ちゃん好きな人は是非どうぞ・・・

苑内無料です。

馬事公苑 苑内無料 お馬ちゃん好きな方には楽しめると思います。
* 自転車 】 | top↑
■☆ ママ友と・・・ ☆
皆さま、大変ご無沙汰しております(汗)

インフルエンザから脱出したもの歳のせいか、本調子に
戻るまでにだいぶ時間が掛かるようになりました・・・(笑)
そして只今、朝練以外にメニューをプラスし夜練も昨夜から始め追い込んでます。

先月にタ~イムスリップ~!!

☆ 10月18日(日) ママ友とポタリング  №4 ☆ 

ママ友と2人で、ママチャリポタリングをしてきました♪

またまた、手抜きで写真にカーソルあてるとプチコメで、勘弁してくださいませ。。。。ペコ
尚、池上本門寺内建物内や店内は撮影してないのでご了承を・・・・

コース:自宅→集合時間まで5km走ってウォ-ミングアップ→
世田谷区某所呑川緑道集合&出発→池上本門寺(散策&見物)
→池上駅前でお土産を買う(葛餅)→池上通り→ガス橋通り→
ガス橋→古市場銀座通り→市ノ坪かっぱ寿司にて昼食→
(ガス橋まで戻り)多摩サイ(ガス橋~二子橋)→
高島屋(スタバでお茶etc)→246→某所解散→自宅

走行距離・・・31.3km
時間・・・7時間半
※ 散策見学・昼食・お茶でのお喋り時間がほぼ占めている(汗)

写真は↓こちらからどうぞ・・・






つづきをよむ
* 自転車 】 | top↑
■☆ 補助食 ☆
自転車長距離を走る時に欠かせないのが、ドリンクと補助食。
今日は、私が今気に入っている補助食をご紹介。
(ネタ切れの為、身近なもので・・・すいません)

サイクリングのお供

* カロリーメイト (メープル味&フルーツ味の2種類がお気に入り)
* スッパイマン
* SOYJOY    (9種類)

どれも、ドラッグスーパーで安売りしている時にまとめ買いしています。
走りながら、簡単においしく摂れてエネルギーチャージバッチリです♪

やっと、待ち焦がれていた私の相棒が日本に上陸し只今検品中と連絡を受け
早ければ来週末には、ご対面できるとの事でテンション上がってきてます♪

そして・・・相棒不在ですが弟の所属するロード自転車チームにこの度加入しまして
今夜(面識のある方々ですが)そのチームの方々達と初!!飲み会に参加してきます。

久しぶりのお酒の席で楽しみ&プチ緊張しています(苦笑)
さてと、今日一日、仕事を頑張って夜は楽しんできたいと思います♪

* 自転車 】 | top↑
■☆ 週3日は・・・ ☆
最近、ネタが無くてカテゴリは自転車ばかりですいません(汗)

本日UPは、週3日以上は必ずサイクリングコースに入れている私のお気に入りのトコロ。。。。

園内MAP

都立駒沢オリンピック公園なんです。

四季折々を感じられる、素敵な公園。

駒沢公園 駒沢公園

駒沢公園 駒沢公園

早朝、走って気持ちいいのはもちろんの事24時間いつ行っても
公園のいろんな雰囲気を楽しめるところが、またいいんですよ♪

樹木MAP

駒沢公園には、沢山の種類の木や草花が生息してます。
このMAP前で、いつも止まりじ~っと見ている怪しい女が居たら私です(笑)

駒沢公園 駒沢公園

サイクリングロード 駒沢公園

駒沢公園 サイクリングロード

朝は、やっぱりマラソンをしている人が多く次に多いのは、ワンちゃんを散歩されている方。
この写真を撮った日は、詩吟を練習している年配の方のグループも居られました。

駒沢公園

私は、朝1週~2週して退社後1週する事が日課のようになってます。


駒沢通り 駒沢通り

駒沢公園も好きですが、駒沢通りも好きな道。
左が、中目黒方面。右が、深沢方面。

もう少ししたら、この通りのイチョウが黄色に変わり黄色いジュータンが敷かれ
ロマンティックな気分に浸れ、歩くも良しサイクリングも良しとオススメの場所♪

毎日飽きずに、あちこち走り回っていますがそろそろ寒さも本格的に
身に染み挫折しそうになる事もきっとあるかと思うけど、負けずに自分
なりに冬の楽しさを探しクルクルとペダルを回しますよぉ~~~~~♪


* 自転車 】 | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。