03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ カフェ&グリル 深沢1136 ☆
すっかり体も冷え切ってしまい、駒八通りにある
『 カフェ&グリル 深沢1136 』 へ寄る。

深沢1136 お犬さまもどうぞっ

体を温めたくて、HOTカフェラテを注文。

ホットカフェラテでしばし暖をとる。。。

温まりながら、店内を観察すると棚1面にワイン・日本酒・焼酎が
ディスプレーされているし反対側は鏡張りで店内が広く見える造り。

ふと頭上も見上げれば、トランプ柄の天井壁紙でお洒落な感じ~♪
確か・・・店内入り口にワインセラーもあったなぁ・・・(うろ覚え・・・汗)

気付くと徐々に、お客さんがはけた席からディナータイム使用に変身している。
なんだか、ゆっくりできそうも無い雰囲気だったのでプチ残念。

ディナータイムの準備をし始めていたので、ささっと飲む。

急ピッチで、グビグビ飲み干しお店を出たのでありました。
次回来た時は、グリルの方もいただいてみたいです♪

* そとカフェ 】 | top↑
■☆ ドトール de 朝カフェ ☆
ある朝、4時に目が覚め読書していたら・・・

早朝

5時過ぎに、出勤前朝カフェをたま~にする友達からメールでお誘いが・・・速攻レスして・・・

抹茶ラテ

ドトールで1時間ほど・・・抹茶ラテを飲みながら、あれこれと・・・
そして、気分良く出勤したのでありました♪
* そとカフェ 】 | top↑
■☆ nana’s green tea  ☆
今頃・・・気付いた・・・nana’s green tea改装していたんだね。

改装した・・・nana’s green tea

改装された店内、気になるな~♪
* そとカフェ 】 | top↑
■☆ Patisserie雪乃下 -世田谷店 ☆
日曜日のサイクリングの休憩にお邪魔したのは・・・

Patisserie雪乃下 ・世田谷店

【所在地】
〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4- 14-1

【電話】
03-5426-5677

【営業時間】
11:30~21:00

ここを抜けると・・・

雪ノ下 ログハウス風なお店で可愛い~♪

住宅街の中にあります。
ここを抜けると、ちょっとした避暑地のような緑溢れる空間が存在しホッとします。
そして、ログハウスのような可愛いらしいお店♪

木漏れ日がこれまたいい感じのテラス席。

レジで注文と会計を済まし、テラス席で待っている間森林浴ができちゃう感じでいいですよ~♪

甘いもの欲しさに・・・

季節限定のドリンク・・・名前は・・・ムワルー

カプチーノの味のジェラートーを溶かした感じ・・・の食感。
そこに、珈琲ゼリーがプラスされていて疲れた体に程好い甘さと冷たさが癒してくれます。

ショーケースには、魅惑的なスイーツが沢山並んでいて食べたいとこ
でしたが、あと少し走りたかったので、オリジナルプリンをチョイス。
めちゃめちゃ滑らかでバニラビーンズのプチプチ感がツボでした♪

サイクリングついでに、自分が行きたかったお店に寄ることも出来て
一石二鳥でラッキー♪ ここで、40分ほどまったりのんびりと休憩しました♪
頭の上に、コツッンって落ちてきたクヌギのドングリ・・・秋だな~って感じたり。。。

そうそう・・・お店の人の心遣いに感動!!
客席が野外なので、さりげなく蚊取り線香を足元に置いて下さった事や虫除け
スプレーなんかも置いてあってね・・・こういった心配りが出来るお店って素敵ですよね♪
* そとカフェ 】 | top↑
■☆ adito (来訪3回目)
3回目の来訪は、雨降る中お友達と行き嵐コンの
チケット申し込みの相談を兼ねてお邪魔しました。

食事をしながら、嵐話で花が咲き盛り上がり・・・

大人様定食(坦々丼)

* 大人様定食 (坦々丼) *

大人様定食(アボガト&?丼)

* 大人様定食 (アボガトと?だっけ?) + チビール *

デザートは・・・お気に入りのチーズケーキ

土・日限定ソフトクリームをトッピング

* こてこてチーズケーキ + 土日限定ソフトクリームをトッピング *

限定のソフトクリームにありつけて、テンションアゲアゲ~♪
さっぱりとした味わいで、おいちかったな~♪
* そとカフェ 】 | top↑
■☆ 神楽坂 茶寮 ☆
先週、東方神起のドームライブへ出掛けた時に外でず~っと聞いてましたが、
途中娘がお腹が空いたと言うので後楽園ドーム敷地内にある・・・・

神楽坂 茶寮へ

ミニ焼き菓子が付いてきます。

娘は、抹茶アイスラテ。 私は、ブレンドアイス珈琲。
ドリンクには、ミニ抹茶パウンドケーキが付いてます。

私のケーキ・・・抹茶好きな娘に食べられちゃったので、味のコメントできない(苦笑)
娘曰く、抹茶の香りがし程好い甘さ・軽い食感で美味しかったそうです。

海老と湯葉のトロトロ粥

* 海老と湯葉のとろとろ粥 *

熱々粥に、トロトロ餡かけ出汁をかけていただきます。

お出汁の利いた餡かけをたっぷりかけて食べます。
純和風なお粥。餡かけかけて食べること自体初めてだったけど、このナイスアイディア
私達親子ツボにはまり、今度家でも作ってみようと思い頭の中のメモ用紙にカキカキ♪

よ~く考えてみると、久しぶりに娘と1対1でお茶したな~♪
* そとカフェ 】 | top↑
■☆ adito (2回目の来訪) ☆
コースター

1度行ってから、本当に居心地良くて。。。
今日は、2回目来訪時にいただいたごはんとデザートを紹介?
と、言うか自分用覚書としておこう。

蜂蜜レモンスカッシュ・梅干シェイク

* ドリンク *

娘・・・蜂蜜レモンスカッシュ
私・・・梅干シェイク
お姉さま・・・甘酒冷

* 食事メニュー *

焼きそば

お姉さま・・・焼きそば

からあげ+ごはん汁セット

娘・・・からあげ to ごはんセット

大人様定食

私・・・大人様定食

キャンドルが運ばれて・・・

日が沈むとテーブルにキャンドルが運ばれます。。。。

* デザートメニュー *

チョコオレンヂ風味ケーキ 

娘・・・チョコオレンジ風味ケーキ

黒胡麻のシフォンケーキ 〆はブラック珈琲

お腹が満腹だったけど、お姉さまとシェアして食べた・・・・
黒胡麻のシフォンケーキ + 珈琲

adito

夜の「 adito 」・・・更に雰囲気が隠れ家の秘密基地のようで
益々居心地良くて抜け出せなくなってくるのよ。。。。

すっかり、この心地よさにはまり実はすでにもう3回目の来訪済みなの(笑)


* コメントのお返事が大変遅れていて申し訳ございません。 * 
* 今夜にお返事する予定なので、ちょっとお待ちくださいね。 *
* そとカフェ 】 | コメント(0) | top↑
■☆ adito  ☆
皆さ~ん!! PCからは、お久しぶりです。
一応、本日から不定期ながらですが復活致しますので、よろしくお願い致します。

なんだかPCで、ブログを打つ手も鈍ってます(苦笑)

さて、復活最初は・・・そとカフェ編。
バタバタしながらも、息抜きに近所のカフェへ出掛け充電していました。
だけど、自分のリラックスと充電の為なので写真はあえて撮りませんでした。
なので、ブログ休みしていた時期のカフェ記事は書きませんのであしからず・・・


本日UPは、よく私が立ち寄るお店の店員さんとご近所と発覚して初めて一緒にお茶しに出掛けた

『  adito  』

アジト ?

ホットコーヒー

ホットコーヒーには、タマゴボーロやチョコが付いてきて嬉しい演出。

こてこてチーズケーキ

私チョイスは、『 こてこてチーズケーキ+バニラアイストッピング 』
濃厚な味わいとバニラアイスの絶対間違いない絶妙な旨さが最高!!

アジト ②

あつあつアップル

お姉さまは、『 あつあつアップル+バニラアイストッピング 』
あまりにも熱々なアップルに乗っかった生クリームとバニラが溶け始め
シャッター切ったと同時にドライチェリーがぁ~~~~(苦笑)

一口頂きましたが、アップル+シナモンが口の中で広がり鼻に抜けていく感じがたまらなかったな~♪
アクセントのドライナッツの食感もほど良く邪魔にならない美味しさでGOOD!!

アジト ③

窓から通り抜けていく風がなんとも心地よく気持ち良かった。
場所と言い建物も、隠れ家的な雰囲気でゆっくりくつろげて時間があっという間に経ち
まだまだ喋り足りないくらいだったけど、ご近所さんのお友達ができて嬉しさ倍増の私。

一つ一つの出会いは、きっと自分の人生に何かしらの影響を与えてくれる出会うべき人。
年齢を重ねていく度に、まだまだこれからどんだけの人に出会うんだろう?と考えるだけも
ワクワク・ドキドキしちゃいます。。。。  中には出会いもあれば別れもあるけど、これを繰り
返しながら相手も自分も年輪を刻むように人として大きく成長していくんでしょうね?と悟る。


次回は、気になるごはん系や夜の大人の雰囲気で
アルコールなんぞ頂きながらお邪魔したい、こちらadito。。。
私のお気に入りcafeが又一つ増えました♪ My cafe手帳にカキカキ・・・・
* そとカフェ 】 | コメント(12) | top↑
■☆ TANGA NILLA CAFE  ☆
先日、友達と美味しいつまみが食べられるお店で軽く飲んで食事をした後、
なんとなくまだ帰りたくない&話していたい気分だったので、気になって
チェックしていたCAFEへちょっと強引?に誘ってお邪魔した。。。

夜の外観

* TANGA NILLA CAFE  *

気になっていたcafeにお邪魔

食事もおいしそうなメニューあれこれ 営業時間が記された黒板もお洒落だな~

席について、注文を決めいつものように店員さんに写真OKか?確認し、
待っている間他のお客さんに迷惑が掛からないようにちょっと撮らせてもらった。

カップル1組以外、あとは一人で来店している女性ばかり。
そして、本を読んだりPCしながらゆったりと食事やお茶をされている。
一人でも入りやすく素敵な空間がこれまた女性に受けるんだろうと感じた。

店内入り口 お洒落だな~

テラス席

店内奥ライトのインテリアが素敵。。。 店内

お酒を飲んだ後だったので〆はやっぱりスイーツでしょ~と言うことで
今回、私がチョイスして頼んだ物は・・・・

〆は、スイーツで・・・・

カフェラテ & チョコレートとチーズのブラウニー

カフェラテ チョコレートとチーズのブラウニー

ブラウニーには、くるみとイチジクが入っていて粒々の食感が良かったな~
濃厚な味わいなので、ミルクたっぷりのカフェラテと相性が絶妙にマッチしてた。

シュガーもインテリになっている

シュガーは使わなかったけど、2種類用意されていて
インテリを感じましたよ。。。。。お洒落~♪

お友達は、あまりスイーツ得意じゃないのでビールセット。

ビール

ビールと3種類のおつまみからチョイスできます。
ちなみに、友達はフライドポテトををチョイス(撮った写真がボケていたのでビールだけ)

閉店1時間前に入店したので、なんだかあっという間の楽しい外カフェ時間でした。
お隣さんの頂いている物がとっても美味しそうだな~というものがあったので
次回は、食事とスイーツ両方を楽しみたいなと・・・次回は、娘を誘って来よう・・・
でも断られる率が高いので、一人でもいいし友達誘ってでもいいかな~♪
* そとカフェ 】 | コメント(0) | top↑
■☆ Bowery Kitchen ☆
日曜日は、親子別々行動が増えてきた我が家。
今日も娘は、友達とバスに乗ってお出掛けしてしまい取り残される私。

突然だけど近所の友達誘って、駒沢のカフェで待ち合わせ。

個人的意見としては、昼間よりも深夜の雰囲気が好きだな~♪
↓ ↓ ↓

お邪魔したcafe

住   所 : 東京都世田谷区駒沢5-18-7
電   話 : 03-3704-9880
U R L : ☆ ぽちっと!クリック! ☆
営業時間 : 9:00-翌4:00
休 み : 無休

昼間の明るい時間から乾杯!!

女3人集まって、乾杯!!ガールズトークスタート!!

店員さん&友達オススメをチョイスしシェアした♪

ガーリックトースト

ガーリックトースト

サーモンのお刺身

サーモンのお刺身

アンチョビ&オリーブピッツア

アンチョビ&オリーブピッツア

エスニック風豚角煮

?エスニック風 豚の角煮?

バルサミコ・きのこピッツア

バルサミコ・キノコピッツア

ガーリックチキン

ガーリックチキン

レモネード

2杯目 レモネード (ちなみに・・・1杯目 アイスコーヒー)


いや~3時間たっぷり喋って・食べて物凄くリフレッシュできました。
その上、私から誘ったにも拘らずお友達にご馳走になってしまいました。
Kちゃん&Aちゃん、ゴチになりました♪ 
次回は夜開催で楽しみましょ♪

元気パワーチャージできた事だし、明日から1週間がんばるぞ~!!
* そとカフェ 】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
