04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 年に一度の楽しみ ☆
早いもので、もう3月。卒業シーズン到来ですね。

我が家の娘も、4月から6年生と言う事で在校生の5年生は何かと多忙のようで、
お別れ会・卒業式の準備や練習とバタバタと・・・そしてそれが終われば、新1年生の
準備とお世話にと春休み中に何日か登校日があり、春休みが減ると嘆いてます(苦笑)
私以上に忙しい娘なので、喘息が出ないよう体調管理に気をつけてあげようと思います。

え~先月にさかのぼり・・・・

去年、『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 yoshiさんから頂いた
季節限定のこちらの虜になって、一年待ってお取り寄せしちゃいました~♪

桜海老・青海苔・黒胡麻の3種類

ぐふっ・・・寒餅ですよ。
今年のお正月に親兄弟・甥っ子姪っ子にも大好評だったお餅。
姉貴としては、またみんなの喜ぶ顔が見たくてお裾分けに6本お取り寄せ。

今年も待ってました!!寒餅!!

左から、青海苔・桜海老・黒胡麻。

これが、めちゃめちゃ美味しくてね~♪
ほんのり塩味がするから、食べる時はお醤油なんていらないしそれぞれの味や風味が
活きているから、私はそのまま頂いてます。そして・・・サイコロ状に切って寒風で乾かし
揚げ餅にすると、ヤバイくらいまぃう~ na おやつ&おつまみになるんですよ~♪
くぅ~!!ブログを書きながら思い出すだけでもヨダレジュルジュルもんです!(笑)

お心遣いのどら焼き

こちらは、yoshiさんからのお心遣いで 『 どら焼き 』 いただいちゃいました♪
夜仕事を終えて我が家にお餅を取りに来た、弟1号・2号にお茶菓子として出しました。
父と母もyoshiさんのお菓子が好きなので、お餅と一緒に持たせ喜んでいました。

皆で美味しくいただきました♪

甘さ控えめな粒餡と生地が、とっても美味しくお茶や珈琲とも相性がグーです。
この他にも、青海苔を頂いたのでまた何処かでブログネタに使わせていただきますね~♪

来年の2月までしばしの待ち時間。楽しみに今からしています。
* お取り寄せ 】 | コメント(5) | top↑
■☆ 11月のお取り寄せ ☆
今月のお取り寄せは、楽しみにしていたお菓子

ブログ仲間の 『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 yoshiさんの和菓子屋さんより

お取り寄せna酒饅頭&スイートパンプキン

酒饅頭 & スイートパンプキンをお取り寄せ。

去年、スイートパンプキンを初めお饅頭を頂きすっかり虜になり今年も食べたいなと
販売が始まった時は、はやる気持ちを抑えながら我慢しやっと今月お取り寄せしました。

この美味しさを独り占めするのも勿体無いので、両親と友達の分も頼みました。
両親も友達親子もとっても美味しかったよ!と大好評!!

*yoshiさんへ業務連絡・・・写真を観てわかると思いますが綺麗な形のまま到着しましたよ~♪


そして・・・yoshiさんからのお心遣いな綺麗で素敵でおいしいものを頂いちゃいました♪

yoshiさんからのお心遣いno季節の生菓子

この他に、生の落花生も頂き本日は写真のUPはありませんが、また後日ゆっくりと
「秋の夜長のおうちカフェ」編でご紹介したいと思います♪
* お取り寄せ 】 | コメント(8) | top↑
■☆ 9月のお取り寄せ ☆
先月の事になりますが、お取り寄せをしたもの♪


我が家の好きな、生うどん


我が家の娘が大好きな 『 日の出製麺所 』


こちらのうどんとの出会いは、4年前くらいにお仕事関係の人から頂いたのがきっかけで、麺類大好物の娘が気に入って毎年2~3回くらいお取り寄せしています。付属のお汁や隠し味の粉がこれまたいい味で旨い!これからの季節は、我が家の登場回数が多い1品です。 ちなみに、私は釜玉で頂くのがお気に入り~♪ 娘は、年中冷やしうどんでがっつりズルズルと頂くのが好きなんですよ~♪ うどんを食べるといつも思うのが、やっぱり本場の香川に行って色んなお店のうどんを食したい・・・・私のプチ夢。


続きましては、私のブログでもお馴染みの

ブログ仲間の素敵なご夫婦のおいしいお店 『 燻製工房 グーテ 』


燻製工房グーテさんよりお取り寄せ

* 何故か、右よりに寄った写真ですいません・・・(汗)*


今回は、セール期間中に私・母・お客さんで共同お取り寄せ購入しました。

グーテさんの美味しい燻製の品々は、只今小出しで食べていますのでこのときの模様は、また近々こちらでご紹介したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。。。。 いかん、ヨダレが落ちそうだ~(笑)



* 抽選結果のひとりごと *

数社のルク鍋プレゼントの結果は全部ハズレた。

でもね~そのかわり全く忘れていた某社のアンケートに答えて新米もらっちゃおう!みたいな企画に応募していたのが当選したようで、昨夜我が家へ新米コシヒカリ3kg届いたよ~♪ 当たるはずもないが小さな願いを掛けていたルクが新米に化けた。 しばらくお米には困らないで済むので、ラッキーかな?
* お取り寄せ 】 | コメント(7) | top↑
■☆ 博多うまだし ☆
                    博多うまだし


sueさんから頂いた「博多うまだし」に思いっきりはまってしまい、先月初め頃に5袋お取り寄せしちゃいました。私の母や近所のお友達にお裾分けし、博多うまだしの輪を広げている私。

お裾分けした母や友達からも「いいアイテムありがとう。これは、なかなか使えてリピートしちゃうわ」と嬉しいコメントを頂いちゃいました♪

sueさん、おいしいもの情報ありがとう♪
これからも、皆様からのおすすめあったら教えてくださいね~♪ 
* お取り寄せ 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 燻製工房 Goutez ☆
                 今年1発目のお取り寄せは・・・『燻製工房・グーテ』<
さてさて、今年初のお取り寄せは・・・・燻製工房 Goutez  ブログ仲間でありますシェフのまかないのシェフ&マダムのお店です。出会ってから、すっかり虜になってしまったグーテさんの数々の燻製。今じゃ、私の母もファンで親子一緒にお取り寄せ♪ 
私は今回、スペアリブ・ベーコンの塊・気まぐれソーセージ・メランジェ・合鴨・ジャーキー6点。
母は、スペアリブ・ベーコンの塊・ハンティング1本・燻製鶏レバー・燻製ハート5点。
ちゃっかり実家にいって食べちゃってます。。。。

                 お心遣いの品々。。。
いつも、お心遣い本当にありがとうございます♪ 
今回は、ベーコン・パイカのトロトロ・若鶏のアルザス風煮込み・シェフ特製のスペシャルを頂いちゃいました。こちらの詳細はまた後日UPしたいと思います♪

ちょっと、今更になってしまうのですが去年年末に入る前頃に取り寄せたグーテさんの美味しい品々をUPさせてもらいます。ここから先は、ヨダレが垂れないようにご注意してください!!(笑)
つづきをよむ
* お取り寄せ 】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
