03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 2世代de好き  ☆
娘が生まれてから、何度来ているだろうか?
入場無料だから、いつ来ても気軽に遊園地の楽しい雰囲気を味わえる。

そうそう、しょこたんライブにドンチャックがお祝いに駆けつけ思わず
「ギャホォ~懐かしすぎるぜっ!ドンチャック!!」と叫んでしまったな・・・

今の後楽園も好きだが、やっぱ昭和世代の自分はあの頃の後楽園が味があって好き。

東京ドーム

ドーム内は、野球観戦を今だにしたことが無い。
昔の後楽園球場だった頃、巨人軍の試合を観た事はある。

今じゃすっかり、LIVEでしかドームは入らなくなった。
今年は、嵐さんのドーム参戦できるかな?

スカイフラワー ちょっと離れた所からの眺めもいいね。

私がいまだに、後楽園で唯一乗っていない乗り物。

そうなんです・・・名物のスカイフラワー!!

娘に誘われるんですが、ビビリ&チビリそうなので拒否ってます(爆)
その点、娘は一人でも乗ってくるので惚れちまっております(笑)
冥土の土産に一度は体験しておくべきでしょうね・・・(苦笑)

幼児向け新しいアトラクション なんとも涼しげ~

* おでかけ 】 | top↑
■☆ PATE屋 ☆
自転車通勤の帰り道、手土産何がいいかな~なんて考えながら走っていて
休憩時間に読んでいた天然生活の記事を思い出し、PATE屋さんへ寄り道。

PATE屋

数年前は、PATE屋さんの前を毎日通って娘を保育園に送り迎えした親しんだ通り。
PATE屋さんの敷地だけ、ちょっと森の中へトリップした空間で不思議な感じです。

高級住宅街の中にあるPATE屋さん

レバー・リエット・カキ・フーマス・ピクルスを購入。
これには美味しいバケットと相性がピッタリなので、パン屋さんへ寄ろう!!

定休日のご案内 営業日のご案内

ちなみに、毎日営業しているわけではないので
今年の営業日をメモるのも面倒なのでパチリ!

ヴォルテール・ピープルズ 小さなパン屋さんだけど、美味しくて私のお気に入りのパン屋さん♪

軽快にペダルをコギコギして向ったパン屋さんは、九品仏?
自由が丘のはずれにあるヴォルテール・ピープルズ。

小さなパン屋さんですが、どれもこれもおいしいです。
私は、オープン当時からバケットやバタールが食べたくなると
こちらのヴォルテール・ピープルズに足を運んでいます♪

この日は、手土産にバケット2本をチョイス。
そして、娘にクリームパン・チョココロネ・メロンパン。
朝食用にロールパンをお買い上げ~♪

一度帰宅し、手土産のパテ&バケット持って今宵の会へ・・・
ワイン好きな友人に大変喜ばれましたよん♪

そんな私は、みんなのようにワインを楽しめるほどまだまだ。
お酒に飲まれてしまうのでチビチビと初級者レベル・・・(笑)
いつか、ワイングラスをクルクル回し香りを楽しみ飲めるようになりたいな~♪

☆ さぁ~て明日から、待ちに待った4日間のGW休暇を頂いてるのでまずはたっぷり寝ます。 ☆
* おでかけ 】 | top↑
■☆ ぶらりと・・・ ☆
やっと謝恩会も終わりました。。。ホッ

保護者の余興が、映像による語りかけと手話&合唱
だったので練習会に参加したり仕事の合間に練習し・・・
おかげさまで保護者の部は大成功!!
涙してくれた子供達や先生方もいたんですよ。

子供達の部も、もう感動の嵐で涙をこらえるのが精一杯でした。
この様子だと卒業式は号泣間違いなし!!(苦笑)

ちょっと時間が出来たので、川崎まで映画鑑賞に行ってきました。

映画を観に川崎まで・・・    綺麗な映画館だし、座席もゆったりとし約3時間楽勝で観れました。

初めて来た映画館でしたが、とても明るく綺麗な映画館。
座席も座り心地が良く、ゆっくり鑑賞する事ができました。
途中、あまりの気持ちよさにウトウトしちゃいましたが・・・(汗)
* おでかけ 】 | top↑
■☆ ばくだん焼 ☆
先日の日曜日、娘のお友達を引率し秋葉原へお買い物に行ってきました。

買い物・買い食い・ゲーセンと半日アキバを徘徊。たっぷりと楽しんできました。
帰りの電車の中では疲れきって魂抜けてるお嬢達でしたが、一眠りすると流石若さ
溢れているので、パワー満タン!!ガールズトーク炸裂!・・若いっていいな・・(笑)

帰りがけ、小腹が空いたので電車に乗る前に食べた「ばくだん焼」

『 ばくだん焼本舗 』

ばくだん焼 レギュラー350円

拳ぐらいの大きさの巨大ばくだん焼(タコの入ってないたこ焼きみたいな感じ)
具は、12種類入っていて上にトッピングする物で値段が違います。

私&Mちゃんは、写真右のレギュラー。
Nちゃんは、チーズ。娘は、ネギ塩。

寒空の下で食べる、熱々B級グルメ美味しかった~♪
両隣の屋台も食べたいね~と話していたんだけど、実はこのばくだん焼を
食べる前にクレープやアイスクリームも完全制覇していたので、次回へ・・・
私達の胃袋は、底なし沼のようだわ・・・(爆)
* おでかけ 】 | top↑
■☆ お台場合衆国土産 ☆
え~毎度の事ながら・・・今更UPもどうかな?
と思いつつ・・・夏の思い出に一応UPしときます。

* お台場合衆国土産あれこれ *

お台場合衆国 ハネトビのギリギリス?

なんじゃこれは? 松岡ブートキャンプ?

娘がゲームで獲得した、松岡修造の・・・「 SHUZO CAMP 」
ブートキャンプのパクリやな~(苦笑)

オカレモン金太郎飴 切っても切っても、可愛いオカレモンが出てくるぞぉ~♪

オカレモンの金太郎飴・・・可愛い&レモン味で美味しかったよ♪

レモン味の生キャラメル

オカレモン生キャラメル・・・酸っぱい系好きだけど、これは微妙な味わいでした(苦笑)

お土産あれこれ

娘セレクト・・・お菓子数々(中央のオカレモン容器はレモンアイスでした。これは、うまっ~!!でした)

ハネトビ 回転寿司屋にチャレンジしてもらった割り箸

はねとび回転寿司ゲームでもらった、割り箸。

ハネトビ キャンディ

はねとびイタイソーダーキャンディー

やべっちの白ワッサン

やべっちのシロワッサン


今年の夏は、小学校生活最後と言う事で娘はほぼ毎日友達と遊んで暮らしていました。
きっと彼女にとっても、色々社会生活を(遊びを通して)学んだんじゃないかな~♪

私の子供の頃は、厳格な両親に育てられ我慢する事が多かったけど娘には
沢山の事を体験しながら色々な世界があるんだよ!と知ってもらいたい。
そして、自分の力で進みたい道を見つけて欲しいなと思っている。

周りからは、きっと放任主義の親に思われているかもしれないけどね。
親子のルールーさえきちんと守ってくれれば、私は彼女の気持ちをいつまでも優先してあげたい・・・


* おでかけ 】 | top↑
■☆ 恋活 ☆
え~夏休みの8月にさかのぼり・・・・

盆休みの時に、娘と娘の友達の引率で一緒に後楽園遊園地で
開催されていた、しょこたんの恋活に遊びに行ってきました♪

恋活

いや~6年生にもなると、ほんと一緒に遊んでいてもお喋りしていても
楽しいし、それに嵐の話で終始盛り上がってビッグバンタノシス♪

マミタスさま

恋活神社

願いを叶えて~ おみくじガチャポン

お賽銭入れずに、拝み倒す6年生女子。
ついつい子供だと思っていても、好きな人ができる年頃でもあるので真剣に拝んでました(笑)

限定プリクラ しょこたんだぁ~

恋活限定・しょこたんバージョンのプリクラ。
空いていたので、2回連チャンで撮っていたので私はその辺ブラブラ・・・・
ブラブラしてたら、この方に会った・・・・

侍戦隊シンケンジャーに遭遇!!

子供達のヒーロー 『 侍戦隊シンケンジャー 』

スカイフラワー
しょこたんのサイン

スカイフラワーでみつけた、しょこたんサインに女子達大興奮!!
一斉に携帯取り出し、写メ大会。思わず私も、パチリッ!!

お化け屋敷 コーヒーカップ

パフェ

遊びに夢中で、昼食も食べない小6女子はしょこたんプロデュースのスイーツを召し上がる。
そして、限定コースターとバッチをもらいゴキゲン♪

途中雨がポツポツと肌寒かったので私は、クレープ。

クレープ

食べようと思ったら、女子の視線にロックオンされている事に気付き一応 「味見する?」と問いかけると
コクンと3人うなずくので、回し食べ・・・それを3週繰り返し食べた気になれなかった私・・・(苦笑)

その後も暗くなるまで、全快で遊びまくった。
この日、気付いたことがあった・・・・

全然大丈夫だった、絶叫系の乗り物がダメになっていたし、小刻みに回転やいろんな動きをする
乗り物から降りたら、目がグワングワン回り激しいめまいを起こし気持ち悪くなった。

これは、歳のせい?

くぅ~~~~っ、悔しいやら悲しいやらですよ・・・・(涙) でも、現実を受け止めないとね。(笑)

普段、見られない娘とお友達の関係など間近で見てホッと安心した。
結構、内気な部分もある娘だから学校の友達と仲良く出来てるのかな?って、
ちょっと心配していた部分もあったけど、全然心配する事でも無かった。

逆に、友達と居る時の方が全然子供らしい表情や会話していたしね♪
母ちゃんは、安心したよ。
でも母ちゃんにも、友達と話すようにもうちょっと
優しい口調でお話して頂ければ嬉しいのですが・・・(爆)

楽しい夏の思い出でした♪ ちゃんちゃん♪
* おでかけ 】 | top↑
■☆ コリアンタウン de 買い物 ☆
お姉さまに案内してもらい、数々のお店を回り物色し買い物。
あまりにも夢中になっていたので、買い物中の写真は無いので戦利品?
と言うか皆にお土産買い込みました。それも、食べ物系ばかり・・・・(笑)

ハングルシール

ハングル文字シール

スーパー


24時間営業のスーパー 『 韓国広場 』 
ここで、食料品をドバッと買い込む。

チョコパイならずチョコ餅

ロッテ・・・チョコパイならずチョコ餅
これ、以前食べた事があって好きなの。忘れずに、GETできました!!

トッポギ

娘が、トッポギが大好きでちょこちょこ作ってます。
この時も、そそくさとカゴに入れていた娘でゴザイマス。

お菓子類

甥っ子・姪っ子には、お菓子。

さぁ~て、問題はコレなのよ・・・(汗)
以前、東方くんが出演した番組でお土産に持ってきた↓こちらのブツをみて欲しがっていたのよ・・・娘

ポンテギの缶詰

なんだかわかりますか?
東方くん好きや、韓国好きな方はわかりますよね~♪

答えは・・・・

ポンテギ=さなぎ うひゃ~!!

どうするんでしょうね~? こちらの缶詰さん。私は、知らないよ~

あといくつか、買い物した物がありますがまだ写真に
撮っていないので、またボチボチとご紹介したいと思います。

最後に・・・お姉さまが娘へとチョイスしプレゼントしてくれました♪

お姉さまから娘へプレゼント

家に帰るなり、大喜びで開封し匂いを嗅ぎ「う~んトンくんの韓国の匂いがする~」と
かなりニヤニヤし近寄りがたい雰囲気漂わせ危ない人になっていました(爆)

お姉さま~♪ この度は案内から色々と楽しませて頂き、カムサハムニダ~♪
* おでかけ 】 | top↑
■☆ 目黒雅叙園の○○○ ☆
目黒雅叙園のトイレがもの凄くて、娘とビックリ!!
必要以上に何度もトイレに立ち寄り、人がいないのを見計らってパチリッ!!
写真にカーソル中てれば、コメント出ます。(手抜きバレバレで・・・汗)

ここは、何をする所でしょうか?

入り口の入ると・・・

ここはもしや?・・・

素敵な造りの・・・ 化粧室

扉も素敵で、よ~く観ると・・・ 千鳥模様が散りばめられています。

室内の窓格子

個室の中は広々としてます。

日本絵画が・・・

天井を見渡せば・・・

あまりの豪華な造りと日本絵画が惜しげもなくふんだんに使われているトイレはお初で、
おのぼりさんのように見回しウロチョロしシャッター切りまくってしまいました(苦笑)

そして、個室の広さや内装もとっても落ち着く空間。
天井も高くて、爽快感があり気持ちい~♪
これなら1日こもっていても私なら過ごせるなぁ~♪

ここのトイレは、一度体験する事をオススメしちゃいます!!
もちろん、無料だし。。。アートの世界に引き込まれる事間違いなし!!


*************************************

本日は、仕事早退して嵐コンに参戦してきます!!

昨夜から、興奮して眠れずベストアルバム聞いて涙し・・・・

こんなに、ドキドキして心臓が飛び出てしまうんじゃないか?と・・・・そして今は
仕事が手に付かない状態で天気予報ばかりを気にしてチェックしております(汗)

あと4時間後・・・1年ぶりに嵐くんに会える・・・・
このドキドキした気持ちが時間と共に高鳴っている。
夏の最後、思いっきり楽しんできます♪
* おでかけ 】 | top↑
■☆ 三軒茶屋プチ散歩 ☆
三軒茶屋に戻って、目的無しにプチブラブラと・・・・

キャロットタワー

三軒茶屋の雑貨店 雑貨屋
voivoi

こちらで、おやつカフェ予定で組んでましたが満席で並んでいる状態。諦めて外観写真だけ。

三軒茶屋中央劇場 三軒茶屋シネマ

左写真・・・50年以上の歴史をもった映画館。
地元の人からは、「河童の映画館」と親しまれているそうです。

右写真・・・昭和30年にできた映画館。
こちらの映画館で販売されている「名物の小島屋の牛乳もなか」を
食べながらレトロな映画を観てみたいな~って密かに憧れている。


日が沈むまで、ブラブラし帰りがけにエコー仲見世商店街にある
「包包(ぱおぱお)」で海老パオと肉パオテイクアウトしバスに乗って帰りました。

自分が住む世田谷区は、まだまだ足を運んで無い場所も沢山あるので
また時間を見つけて、わくわく探検に出掛けてみようと思いま~~~す。
* おでかけ 】 | コメント(5) | top↑
■☆ 豪徳寺 ☆
途中下車した目的は、豪徳寺に足を運んでみたかったのです。

豪徳寺

目的その①

幼稚園の先生をしていた時代に、この周辺は子供達を送迎する園バスではしょっちゅう
通っていたんですが自分の足で歩いた事がなかったので、リベンジも込めてね。。。。。

松林を通る ニャンコ発見!

戯れようとする娘と逃げるニャンコ

ニャンコを発見すると、そそくさと戯れようと尾行する娘。
ちょっと見えにくいかもしれないけど、塀にチビニャンコが居たんです。
そして・・・チビニャンコ連れて帰りたい・・・と無茶を言い始める(苦笑)
すっかりここで足止めを15分ほどくらいましたよ。

IMG_6132.jpg IMG_6133.jpg

IMG_6140.jpg IMG_6139.jpg
IMG_6141.jpg IMG_6134.jpg IMG_6142.jpg


豪徳寺の詳しい事は<☆>クリックしてね。

目的その②

世の中不況になり仕事・商売も煽りを受けてきたので神頼み。
こんな時ばかり、頼まれても神様も困るでしょうが・・・
日本全体に景気があがるように念じて頼みました。

一応、気になっていた事を果たす事ができ自分的には満足。

さてと、三軒茶屋へ戻りますか・・・・・
* おでかけ 】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
