12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 納豆タラスパ ☆
今日は、天気もいいので早朝から溜まった洗濯物をしてベランダに沢山干した。空気はピーンと張り詰めた冷たさであったが、なんだか気持ちのいい朝だった。
裏日記にちょこっと書いていたんだけど、クリスマス辺りから風邪を引いて、
今もズルズル引きずっていて正直体はしんどい・・・・ 
              
             納豆タラコスパゲティ

昨夜も、晩ごはんを作る気力が無かったが作らないわけにはいかない・・・・
とりあえず、昨日は『納豆タラスパ』1品で娘には我慢してもらった。

          *コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい。

* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■☆ 和菓子&洋菓子 ☆
不景気な世の中ですが、年末らしい仕事の忙しさで家に帰ったらバタンキューで布団の中に流れ込む毎日です。 コメントの返事が気になって仕方が無いのですが、もう少しお待ち下さい。                                                  舟和のお菓子     36 STICKSのシュークリーム
  

昨日は、お客さんからのおいしい差し入れがあり職場deお茶タイム
左は、『舟和』の芋羊羹・餡子玉。 右は、『36 STICKS』のシュークリーム2種類。私は、和菓子好きなので芋羊羹&餡子玉をしっかりいただきました♪
だけど、ちゃっかりシュークリームも輪になった形の物を食べちゃった~♪
どちらも、疲れた体に甘いものが染み渡るほどおいしかった~

よっしゃ~、今日も一日頑張るぞぉ~!!                                                                                                                                
* いただきもの トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ キッチンクロス ☆
            fogクロス
毎日使っている、とっても使いやすいキッチンクロス。ほんと、重宝しています。
使えば使い込むほど、いい風合いになりお気に入りのfogのクロス♪
もちろん、大好きなバスケットetcに掛けたり・物を包んだりもします。
数枚、くたびれ過ぎてしまったので追加で赤・茶の2枚買いに行きました。
そして、今回なんとお初な青ラインの物を見つけ追加で2枚の計4枚GET
大切にしながら、毎日使います。。。。。

*********************************

皆さんのコメント、とても嬉しく楽しみに読んでいます♪
しかし・・・只今年末まで仕事の為、腰を据えてゆっくりお返事が返せません。
本当にごめんなさい。必ず、お返事するのでもう少し待っていていただければ光栄です。そして、コメントありがとう♪
        
* 雑貨 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■☆ Merry Ⅹ'mas  デザート ☆
今日は、デザート編と言うことで・・・・
娘ちゃんは紅茶で・・・私は珈琲で・・・

左側は、娘用で紅茶。  右側が私用の珈琲。
チョコレートケーキだけど、甘さ控えめでおいしかった♪
娘よ、ごちそうさま♪
ミニシュトーレンマシュマロ入りミルクチョコレートホットドリンク

昨日の25日のクリスマスは・・・
ブログ友達の方から頂いた、シュトーレン
実は、初めて食べたんです。。。。
毎年、気になって買おうかな?と思うんだけど、
このシュトーレンって、予約販売が多くありませんか?
と言う事で、昨夜遅い時間に食べちゃいました♪
干しブドウとオレンジピールが入っていてほのかにラム酒が香り、ほど良いしっとり感。おいしかったな~♪ 
私はボソボソするもんだと思っていたから、それを覆されたな。
来年は、予約して買ってみようと思った。
飲み物は、マシュマロ入りホットミルクチョコレートを飲みました。
今年のクリスマスごはんも無事終了。

残ったチキンで出汁とって、あれを作っちゃおうかな~
* おうちカフェ トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ Merry Ⅹ'mas  ディナー ☆
本日より、本格的にこちらでのブログを始めたいと思います♪

昨日は、仕事も忙しく・・・と言ってもほとんど大掃除。帰宅時間も遅くなりましたが、しっかりクリスマスごはんをしました。
チキンの丸焼きフランスパン&ベーコンポテトパン&空豆パン

朝から仕込んでいた塩コショウをしておいたチキンを帰ってきてからオーブンに入れ焼き始め、その間にお風呂に入ったりして準備をバタバタと・・・でも、楽しい♪
パンも私が焼きましたと言いたい所だがパンは買ってきました。
おこちゃまシャンメリーで乾杯お皿に取り分け・・・いただきます♪

キャンドルに火を灯し、我が家のクリスマスディナーの始まり♪
もう、娘はチキンに釘付けで「早く~切って~!」と大興奮!!
茹でた皮付きポテト&クレソン&プチトマトを添えて。。。。
クリスマスに合わせて、栃木で農園をしている親戚からプチトマトが一箱届きました。 ちょっとトマト自慢・・・
とっても甘さがギュッと詰まって美味しいプチトマトなんですよ~
オリーブペーストを塗って・・・娘が買ってきたⅩ'masケーキ

パンには、オリーブペーストを塗っていただきました。
チキンに添えて食べてもおいしいペーストなんです♪
ケーキは、食べないつもりでいましたが娘が少ないお小遣いからプレゼントと言って買ってくれました(涙) 
ナチュラル●ーソンのⅩ'masケーキ♪
デザート編はまた明日へ続く・・・・
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
