12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ごはんのアイテム ☆
    ごはんのアイテム 牛そぼろ

お正月を迎えたと思ったら、あっと言う間に今日で1月も終わりですね・・・・

昨日、牛挽肉が特売だったので『牛そぼろの佃煮』を作った。
生姜をたっぷり摩り下ろし、酒・砂糖・お醤油を普段の味付けよりもちょっと濃いめにして。熱々ごはんにかけたり・おにぎりの具にして・・・時には、オムレツの具etcに変身したりとなにかと使ってます♪
ちょっと面倒だけど、沢山ある空き瓶を煮沸消毒し小分けして保存。
とってもおいしく我が家のごはんアイテム紹介でした♪
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■☆ お隣さんから ☆
               越して来たお隣さんから・・・・

去年、4年ほど仲良くして頂いたお隣さんが引っ越してから空室だった部屋も日曜日新しい住人が越して来た。夜、8時過ぎにインターホンが鳴りご挨拶に来てくれました♪ とっても可愛らしい奥様と背の高いご主人のお二人で。。。。
玄関先で、お互い簡単にご挨拶を済ませ頂いたお品。
中を開けると、一口サイズの6種類のおせんべいが入ってました♪
今のご時世、両隣どんな人が住んでいるかもわからないって言うのが当たり前になってきたけど、こうやって挨拶に来てくれると安心できる。。。
* いただきもの トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ コラーゲンたっぷりカレー ☆
              コラーゲンたっぷり♪

日曜日、お出掛けしたい気分であったが娘が咳き込んでいるので大事をとって1日おうちで過ごしてました。娘と一緒に、弟2号から借りてきたwiiスポーツをやった。これが、思いのほか結構体力使うんでびっくり!! 
私は立て続けにボクシングを調子に乗って5ランドやったら、心臓が爆発しそうで・・・ はぁ~はぁ~息を切らしておりました(苦笑)

土曜日、仕事から帰って来て晩ごはんを作りながら同時進行でカレーを作った。
『 Tea room Liege 』のりえティーさんの所で見た、「コラーゲンたっぷりのカレー」我が家で一番大きな鍋にたっぷりの骨付き鶏を入れ3時間煮出した。カレーの分だけ別の鍋に入れ、炒めた玉ねぎ(中玉)4個・じゃがいも5個を加え寝るまでの更に3時間ほど煮込んで寝かせ、昼食に食べました♪ 

我が家のカレーは、お子様中心なので甘口のちょいピリ程度の辛さなので私の分は、唐辛子の粉をパラパラ・・・・ ハバネロパウダーも買ってためしてみようかな?とも思ったのですが、今回は唐辛子で・・・(汗)

玉ねぎは完全に溶けてしまったけど特有の甘みが残っており、じゃがいももほどよく溶けて食べやすい大きさに、そしてコラーゲンたっぷり♪ まろやかな味わいで娘には辛さも丁度良かったようです。 
自分用の唐辛子入りもピリピリ刺激&まろやかさがナイスコラボでおいしかったですよ♪ まだまだたっぷりあるカレー次回は、sueさんが作っていた「焼きカレー」にしてみたいと思います。。。。
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■☆ これ、な~んだ~? ☆
            なんだかわかりますか?
1週間前の日曜日。洗濯物を干していると、やけに賑やかな声が聞こえる。
私の目に飛び込んできたこの光景なんだかわかりますか?
 
            これ、全部すずめ!!

ちょっとUPして撮ったのがこちらの写真。
そう、1本の木にスズメの大群が鈴なりに・・・
この写真の1部分だけでも多いのに丸ごと1本の木にとまっている数は可愛い小さなスズメちゃんを通り越して、ちょっと怖いくらいだった。一体何故?この木に集中してとまっていたのか、スズメちゃんに聞きたいもんだ。
            
* ナチュラル&風物詩 トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■☆ 塩豚焼き ☆
             塩豚焼き
またまた、ちょっとタイムスリップ~
何かと使い勝手がいい塩漬けにした豚肉。
塊を少し厚めにスライスしてフライパンで焼いただけ。う~ん簡単♪
そして、サンチュの葉っぱにキムチ&コチジャン&塩豚入れて巻き巻き。
これもおいしかったけど、やっぱホルモンやタン塩・カルビde炭火焼肉がいいな~♪ いかん!!想像しただけで、お口の中がジューシーになっちゃった。
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■☆ 自家製チャーシュdeラーメン ☆
またまた、年末年始へタイムスリップ・・・・

  自家製チャーシュー味噌ラーメン  自家製チャーシューとんこつラーメン
☆ Merry Ⅹ'mas  ディナー ☆で焼いたチキン丸焼きの残りのガラで出汁をたっぷりとってストクックしていたスープと自家製チャーシュー&煮卵で年末年始ラーメンを作りました。

*年末・・・左側 『野菜たっぷり自家製チャーシュー味噌ラーメン』
*年始・・・右側 『wなガラ&とんこつスープ自家製チャーシュー麺』

どちら共に欠かせない、ペンギン食堂『石垣島ラー油』は必需品!!
ラーメンの食べ納め&食べ始めは、自分で作って食べて大満足でした~♪
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■☆ 引退&現役 ☆
初代 デジカメ  2代目 
左側のデジカメちゃんは、初代。そして右側は、只今現役中のデジカメ2代目。
初代は、約8年使った愛着あるカメラでした。娘が生まれて1歳の時に奮発して買って、それから去年まで娘の成長記録や旅の思い出etc長年連れ添ってきた私のパートナーでした。8年の間に何回か「もう、駄目かも」とハラハラした事もありましたが、いい仕事をし去年とうとう動かなくなり引退しました。
今は、私の部屋の1角に大切に保管し飾って置いてあります。

2代目のデジカメちゃんは、初代と打って変わって性能etc大変優れもの。
だけど、機械無知な私はまだまだ使いこなす事ができなく四苦八苦な毎日。
でも、2代目も毎日私と一緒に24時間くっついてます。
2代目デジカメちゃんとも初代のように末永くお付き合いし大切に使います。

話は脱線するが、只今マイブームな写真。
写真に連動し、一眼レフやポラロイドが欲しくなってきた。
* カメラ トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ シナモンロールパン ☆
            朝食は・・・  
昨日、久しぶりに早く退社できたので自転車で少し遠回りしてキャッスルのパン屋へ『シナモンロールパン』を買いに行った。実は、1週間前にも無償に食べたくなって行ったものの売り切れで肩を落として帰っていたのです。
この「シナモンロールパン」に出会ってから、もう癖になるほど大好物♪


            キャッスル 「シナモンロールパン」

              **本日の朝食メニュー**
                *シナモンロールパン
                *きのこの山
                *シナモンTea
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ ゆき ☆
      雪だ~♪  冷た~い


今日は、おうちでお仕事中。
朝方から降り始めた雪も本格的に降って、辺り一面雪化粧。
暖かくした部屋の中から見る景色は、最高の贅沢です♪
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ さんぽ途中の誘惑 ☆
            31
日曜日、いつもよりゆっくり起きて掃除洗濯をし午後のちょっと日差しがある時に財布とデジカメをポッケにしのばせ娘とブラブラさんぽ。。。。 
さんぽ途中の後半『31』の数字がおいでおいでと誘惑・・・
その誘惑にまんまと引き込まれ、ちょっとフライング3時のおやつ♪
* 31ICE CREAM de おやつ *
     娘・・・コットンキャンディー(2色の甘い綿菓子味)
     私・・・カプチーノアンドエスプレッソコンサート(大人の味)
* そとカフェ トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆ 正月にさかのぼりま~す ☆
今日は、ちょっと正月休み中にさかのぼってのおうちカフェをご紹介。。。。
   いそべ巻き  揚げかき餅
yoshiさんから頂いた、お餅も色々な食べ方をしましたが最後の残りは無難に「いそべ巻き」そして、揚げかき餅にして終わりを告げました。。。。
*我が家のお正月お餅メニュー*
    *お雑煮  *きな粉餅  *納豆絡め餅  *メイプル絡め餅
    *栗きんとん汁粉  *いそべ巻き  *揚げかき餅
たっぷりお餅を堪能することが出来ました♪
改めて・・・yoshiさん、おいしいお餅ごちそうさまでした。

続きまして・・・
              セルフィユのプリンジャム(スイート)で・・・・

*Familiar*(ラブログ編)にて、紹介したpoco a poco*のsueさんから頂いていた『セルフィユのプリンジャム(スイート)』も、お正月休み中にゆっくり味わいました。プリンジャムなので、思いっきりプリンなんだろうな?と思ってましたが、硬さがカスタードクリームのような感じであり、バニラビーンズの黒い粒々が沢山散りばめられた上品なんだけど懐かしい甘さのジャム。ちょっとお行儀が悪いけど、底のカラメルをかき混ぜ食べると・・・・ほんのりカラメルの香ばしさも加わり1瓶で2つの味わいが楽しめるプリンジャムでした♪ 残ったプリンジャムで翌日は、厚切りトーストを焼きたっぷり塗って食べた、スイーツなパンも絶品でした♪ 
sueさん、UPが大変遅くなりましたが、娘とあま~くおいしいカフェタイムを過ごせました。ごちそうさま sueさん♪

*おうちカフェメニュー*
   *セルフィユのプリンジャム(スイート)
   *スコーン2種類(プレーン&ミルクティー)
   *ホットミルクティー シナモンスパイス入り
* おうちカフェ トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■☆ 新年会 ☆
   品川駅  パシフィックホテル
本日UPは、先週会社の新年会で品川にあるホテルパシフィック東京にある
冠園に行って来ました。食べる事に夢中になってましたが写真からどうぞ~♪
制限時間2時間、無駄にすることは無く一緒に行った娘と恥ずかしいほどお腹いっぱいに食べてきました♪
つづきをよむ
* そとごはん トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■☆ 今週は長かった ☆
             暗&明

この1週間は、何故かとても忙しかった。
その上、1日24時間じゃ足りなかったな~
まっ、そんだけ毎日仕事や家庭・プライベートと充実しすぎて内容が濃かったんだろう。この写真だいぶ前に撮ったものだけど、なんだかこの1週間で溜まった自分の疲れや心を表した感じの空。     題して『暗・明』

今日は、1週間に一度の休み。
ゆっくり過ごして、体も心もリフレッシュして雲一つない晴天にしよう。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ いちごの季節ですね~ ☆
              いちごシリーズ
すっかり、いちごの季節なんですね。。。
いちご大好き星人としては、いちご関係のお菓子、買わずにいられません(笑)
今年も、ピンク色の可愛いお菓子達が店頭に並び始めました♪
可愛くて・おいしい、いちごちゃん商品やいちご柄の雑貨探しが楽しみだ~♪
* スイーツ&ドリンクトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■☆ 黒糖クッキー ☆
             休日のおうちカフェタイム

久しぶりのおうちでゆっくりカフェタイム。。。。
nico*さんからの黒糖クッキー

*メニュー*
     *黒糖クッキー(nico*さん作)
     *ホットきな粉ミルクに黒蜜

サックッとした食感の中に黒糖が焼けた部分はカリっと食感だけでも
2通り楽しめちゃう♪ それでいて、口の中でしっとりと溶けていく感じ・・・・
おいしすぎますよ・・・nico*さん♪

この日は、好きなキャトルの物とnico*さんクッキーを合わせてみました♪
* おうちカフェ トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■☆ 休日のランチに・・・ ☆
    きなこと黒糖パン nico*さん作  休日の昼ごはん
 
連休のお昼ごはんは、nico*さんの手作りパンと共に・・・・

*きな粉と黒糖パン
*カニトマトクリームパスタ(ソースは、レトルトです)
*ウエルチのブドウジュース

パンを温め、外はカリっと中はふんわり。。。。
口に入れた瞬間、きな粉の香りがふんわりと漂い噛めば噛むほど
黒糖の優しい甘さが広がり味わい深いパンです♪ 
これまた、娘と半分づつ綺麗に完食!!
nico*さん、お上手ですよ~♪ パン職人も顔負けって感じ。

この日は、nico*さんのお菓子でおうちカフェタイムしました♪
UPは、明日へ続きます。。。。。


* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■☆ お塩も一手間かけてます ☆
      お塩だって一手間掛けると・・・  水分が蒸発して、さらさら~

お塩が切れる頃天気のいい日に(年に2~3回)する作業。
しっとりしている自然塩の粗塩をフライパンで加熱し水分を飛ばして
サラサラ状態に・・・・
普段の料理を始め、お塩は必需品の調味料だからちょこっと一手間加えて
自分が使いやすいようにしています。
サラサラになった塩をテーブルに敷いた紙の上に広げて冷ます。
この時の光景が、太陽の光にキラキラ反射するお塩がとっても綺麗で好き。

             料理に欠かせないアイテム
冷めたらお気に入りのガラスの便に入れて、出番を待つだけ。。。。。
いい仕事して下さいね♪ お塩さん♪
* てづくりトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■☆ nico* さんの手作り便  part 2 ☆
    この日の、晩ごはん ミルクジャムと相性ばっちり♪


で、先の続きですが・・・・
翌日の晩ごはんにnico*さんのパン&ミルクジャムをメインにこんな感じで。。。。 

この日のメニュ~♪

 * シンプルパン&ミルクジャム (nico*さん作)
 * トマト&オニオン&カラーピーマンのサラダ
 * さつま芋&クリームチーズのサラダ (マヨネーズ和え)
 * ブイヤベース

普段から、ごはん党の娘が珍しくパンがおいしいとパクパク。
このパンとミルクジャムがこれまた、抜群に相性がいい~♪
パンの形もとても可愛くて食感もGOOD!!私好みのパンでしたよ!!
ミルクジャムもほど良い甘さで優しい味でうっとり。。。。
あっという間に、娘は2個完食♪
ミルクジャムがおいしくて止まらないので、急遽冷凍してあるスコーンを焼きミルクジャムでいただく・・・・スコーンとの相性も抜群で、パン共々ミルクジャムも綺麗に完食♪

さすがのnico*さんです。 もう、関心度更にレベルUPですよ~。
娘が、nico*さんに「パン屋さんはじめてください」と言った事が正解のような気がする。この日の晩ごはん時の会話は、親子でnico*さんと逢った時の事を懐かしみながら話をし、おいしい時間&幸せな時間が流れ、ゆっくり食事を楽しみました♪  nico*さん、ごちそうさまでした。

* 黒糖クッキー * きな粉と黒糖パンは、また後日UPします♪
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■☆ nico* さんの手作り便  part1 ☆
             nico*さん手作りパン&お菓子

月曜日の夜、私の憧れでありブログを勧めてくれた『 Latte 』のnico*さんから手作り便が我が家へ到着しました♪
親子揃って、nico*さんのHP&ブログが好きである時ちょっと勇気を出してメールをしそこからお友達に・・・・ 
なので、nico*さん便が届いて親子でわくわくしながら箱を開けると・・・・

箱の中身は。。。。
*シンプルなパン  *きな粉と黒糖パン  *黒糖クッキー  *ミルクジャム

全部、手作り♪
そして、ラッピングのセンスもツボにはまりまくり~♪届いて、すぐにでも試食したかったのです夜寝る前だったので翌日までお預け。
写真を撮り終えてから、翌日の晩ごはんメニューを考える・・・・
パン=スープだな~って。 
* いただきもの トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■☆  職人カレーは、凄かった・・・・ ☆
             刺激的~~~!!!!
おせちを飽きるほど食べなかったが、お正月無性にやっぱりカレーが食べたくなりませんか?
今年は新年早々、自分で作らずにすみました。。。。
お正月便の中に、yoshiさんのスペシャルなカレーも一緒に頂いていたのです。
ブログの方で、材料の多さに圧倒されると共に沢山のスパイスの種類。
気になる方は、クリックして見て下さい!!* 職人カレー *
yoshiさんの職人カレーのこだわり、すごいでしょ?! 絶対、こんな量のカレーを我が家で作る事は無いな・・・(汗)

お鍋でコトコト暖めている間、ど~しても我慢できずにちょびっと味見♪
まだ、ここでは感想言いません。
部屋いっぱいに、スパイシーな香りが漂い食欲心を掻き立てられながら土鍋でたっぷり炊いたご飯をお皿に盛り付け、あとはカレーを注ぐだけ。
待ってました!!

ピカピカに光った銀色のスプーンでごはんとカレーをすくい、お口の中へ~♪
う~ん♪ 甘~い♪・・・・・ドッカ~ン!!(脳天直撃、爆発!!)アヒッ~~~~~!!(暑い)カリ~~~~~!!!(辛い)<食べた時の状況時はこんな感じでした>もう、ビックリ仰天しちゃいました!・・・・が、ん?食べたい。そして、↑上の擬音を繰り返しながら一皿食べきるまで繰り返していました(笑)

yoshiさんの所にも書かれていますが、まさに『天使と悪魔』のコラボなカレー♪
最初は、甘くて気が抜けて数秒後一気に辛さが口から頭の先へと突き抜けていく感じ。甘さは、玉ねぎを始めとした甘み・旨みが広がり後半は、様々なスパイスが集結している。だけど、さっぱりとした爽快な辛さで後を引きビビリながらももう一口食べたくなる後引くカレー。なんせ普段、お子ちゃまに合わせて甘口カレーが何年も続いていたから、そうりゃ~刺激的でございましたが、私の家族(父親以外)カレーは辛口好きで母も本格的&刺激的カレーを作っていたので、なんだか懐かしさもありました♪ 

そこで・・・・母親&弟1号・2号にyoshiさんカレー振舞いましたよ♪   
弟揃って、「最初に甘いと、これは結構くるぞ~」なんて言ってる直後「グワォ~~~~~~~~~~!!!キタ~~~~~~~~ッ!!」と大騒ぎ、しかしこの刺激の虜へ導かれ、完食!! 母も、「これは、凄いわ!!だけど、辛いんだけどもう一口食べたくなる味と辛さだわ♪」と綺麗に完食♪  でね、このカレーを食べた翌日、お肌もツルツルな上、なんと風邪でジュルジュルしていた鼻水がピタッと止まったんですよ!! 超久しぶりな大人のスパイシーカレーを食べられて大満足な上、鼻水まで止めてもらって「ありがとう♪」ってyoshiさんの住んでいる千倉に向かって吠えてみました~♪

長くなってしまいましたが、yoshiさん新年早々色々な刺激&感動をありがとう♪いつもと違う正月メニューを味わえて、ほんと嬉しかったです♪ 
食いしん坊の思い出深いものとなりました!!
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ 極上な栗きんとん ☆
   絶賛!栗きんとん!!  おいしすぎる~~~~
和菓子屋Yoshiの千倉な日和のyoshiさんからのお正月便には、こんなにおいしいものを頂いちゃいました♪
正直、今までお正月の度に食べていた「栗きんとん」は一体何者だったの?と思わされるほどの申し分の無い極上栗きんとん様でした。 何が凄いって・・・・和菓子なんだけど洋菓子?洋菓子なんだけど和菓子?みたいな。。。秘密は、ブランデーが入っているんですよ。食べてると、ほんわか香りが漂いそれがまたなんともいえない。 私、この栗きんとんの大ファンになっちゃいました♪新年明けたばかりだけど、今年の年末yoshiさんに予約入れちゃうのでその時はよろしくお願いしますね!! あ~思い出しただけでもかなりたまりませ~ん。。。。
そして・・・・このまま食べるのが絶対うまいのですが私の野望をお許し下さい。

   贅沢!栗きんとん汁粉  最高でうますぎる!!
やっちゃいました・・・・その名も「極上栗きんとん汁粉」 中のお餅も、yoshiさんからです♪こ・こ・これが、贅沢極まりない絶品!! めっちゃおいしすぎて幸せ度マックス!!この時かなり興奮しすぎて、写真は撮り忘れましたがもう一つしたい事があって・・・・それは、この熱々栗きんとん汁粉に冷たいバニラアイスをトッピングして、熱い・冷たいを繰り返し食べたかったので実行!! くう~~~~!!もう言わなくてもわかりますよね?マックス状態の更に上へと駆け上ってしまいました(笑)  なんて、こんなにしあわせなんだろう?と自問自答しちゃいました。おかげさまで、今年初のスイーツの幕開けはすんばらしいスタートをきることができました♪

これだけでは、まだまだ終わりませんよ~♪ 明日は、yoshiさんからの爆弾?もう一つシゲキックスなものを紹介しちゃいますね!!
* おうちカフェ トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆ 年末雑貨買い納め ☆
            年末買い収め
年末、仕事帰りに大好きなキャトルへ寄り物色。
2007年雑貨の買い納めという事で・・・・
2007年も大好きなバスケットを始め、結構細々と集めたな~♪
キーホルダーは、キャトルからの2007年感謝の気持ちで頂いた物。
今年も、雑貨だけは止められませ~ん!!

* 雑貨 トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■☆ いかめし ☆
皆さんは、お正月を満喫していますか?
私はと言うと、風邪を完璧に治そうとおうちでまったりしています。
しかし、やっぱり外に出たい!と言う事でお休み最終日の明日は、
ちょこっとバスに乗ってお出掛け予定。

   いかめし作り   いかめし完成
これを作ったのは、丁度昨日紹介したyoshiさんからのお正月便が届いた日に作った晩ごはん。 この「いかめし」レシピは、yoshiさんのなんですよ。
ず~っと作ってみたかったので、いかめし作り初チャレンジしちゃいました! 
師匠~どうでしょうか?
   輪切りに・・・   煮汁で豆腐を煮た
冷蔵庫にあった木綿豆腐1丁をカットして、煮汁に入れ弱火でコトコト煮仕上げに粗引き山椒をふってもう1品完成。
   千枚漬け風   五目がんもと里芋煮
聖護院蕪で『オリジナル千枚漬け風』を2日前に漬けていたので、更にもう1品。
娘が厚揚げやがんもが好きなので、薄いお出汁で『五目がんも&里芋煮』を作る。この日は、なんだか煮物系となった。
初めて作った、いかめしもyoshiさんレシピできちんと作ったので失敗もなく
上手にできたと思う。ちなみに、この日いかめしを(小ぶりのイカだけど)15本作っちゃいました♪ そして、親・兄弟の家庭にも無理矢理お裾分けしました。
兄弟の感想は・・・「姉貴って、いかめしも作るんだ・・・うまかったよ」
母・・・「こんな忙しい時期に手の掛かるものよく作ったね~ いかも柔らかくいい味だったよ」と、言われニンマリする私。 
さすが師匠yoshiさんレシピ、ハズレがございませんよ!!
今年も、皆さんのレシピをドンドンメモらせて頂き実践したいと
思っていますのでよろしくお願いしま~す♪
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■☆ 嬉しいお届け物 ☆
   葉っぱ型チョコ  和の髪飾り
年末に嬉しいお届け物がありましたので、本日紹介しちゃいます。
まずは、仲良くしていただいてる大徳寺の裏のご飯屋さんから
クリスマスプレゼントが届きました♪
左側は、小分けに入っている葉っぱ型の可愛いチョコレート。
ホワイト・カフェオレ・抹茶・ビター味。
右側は、京都っぽい和の可愛い髪飾り。スカーフ止めにもお薦めとの事。
ちょっと可愛くて、使うのがもったいないな~
             梅そうめん&奈良漬け
そしてこちらが、梅そうめんといにわさんちの特製奈良漬。
お正月の箸休めににどうぞと・・・
ここにはUPしてませんが、いつも手書きのお手紙を添えてくれています。
年末年始も営業でお忙しいのに、いつもお心遣い本当にありがとうございます♪

             お正月便
続きまして・・・・和菓子屋Yoshiの千倉な日和のyoshiさんより
お正月便が届きました。

右上は、ブログでも紹介していた手の込んだ『ysohiさん特製カレー』
右下は、生唾ゴクリと拝見していた和菓子職人yoshiさんの『栗きんとん』
左上は、yoshiさんブログでもお馴染みの『みなポン』
左下は、こちらも和菓子屋yoshiさんの『お餅』

yoshiさん尽くしのお正月便に親子感動!!
お正月の只今、張り切っておいしく頂くと共に幸せな味噛み締めています。
この模様は、近々UP致します。

yoshiさんも年末の忙しい時期に、お心遣い本当にありがとうございました♪
私もですが、娘も栗きんとん&お餅がめっちゃおいしい!!
と非常に喜んでいます。。。。

              韓国惣菜

こちらは、こないだ毛蟹&イカをくれたお仕事関係の方が仕事最終日の31日に届けてくれた、大田区にある韓国惣菜「だるまや」の品々。
ここはなんでもキムチが美味しいらしいが、人気商品のため売り切れでKさんお薦め物をセレクトして届けてくれました。

時計回りに・・・
*ナムル  *乾燥岩海苔に白ゴマ、紫蘇、ごま油を混ぜ合わせた物
*オイキムチ   *カクテキ   真ん中は、*チャンジャー

辛さの中に甘みがあり濃縮された旨みがある品々。
ごはんが何杯でもいけちゃう美味しさで、危険です(笑)

グルメなKさん、ごちそうさまでした♪
それと、職場で娘の勉強etcのご指導もありがとうございました♪

そんなこんなで、年末は食いしん坊の私は体調が優れなくとも
ニコニコ笑顔で気持ちがホカホカだったのでありました♪
* いただきもの トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
