02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ マカロンストラップ ☆
          PIERRE HERME と  Lipton コラボのおまけ   可愛すぎて使えません(笑)

         3月の始め頃、いがらし ろみさんのブログで見かけたこちら・・・・ 
         それから、色々な方のブログでもよく見かけてました。
         私も、これ可愛いな~と思っていましたがなかなかこちらと遭遇する
         機会もなく忘れかけてた頃、某大手スーパーで箱積みでリプトンの
         ペットボトルが1本100円で販売しており、こりゃ買うしかないでしょ~
         と、大人買いをしちゃいました♪ 可愛すぎるマカロンストラップ♪

            おいしそう~♪

          ハートの形がこれまた可愛い~♪  どれから、食べちゃおうかな~?な~んてねっ。。。。


         携帯に付けるのも、もったいないので部屋の壁に飾ろうかな?と・・・・ 
         
         我が家に遊びに来た母には、いつも部屋を訪れると言われるが今回も
         これを見せたら、「いい歳して、いまだに細々系集めるのも好きなのね」と
         呆れ顔で言われちゃいましたが・・・・      
         「年齢を重ねていっても、心の片隅に乙女心は健在なんですよ」と返した(笑)



    え~っと、おかげさまで仕事も山場を超えたので今日からコメント欄をオープンします。
* 雑貨 】 | コメント(7) | top↑
■☆ 給料日前なので・・・ ☆
先週の木曜・・・正確に言うと金曜日のAM3:00頃突然の胃と腸の激痛で目が覚めお腹は激しいピーピーで最悪な状態。それからと言うもののトイレの往復を繰り返し一睡も出来ず、そのまま出勤。仕事中は、逆に家に居る時ほどの痛みはあまり無かったがトイレに行く回数は半端じゃなかった・・・どうにか、激痛と戦いながら土曜日まで仕事をし、今日はたっぷり寝て布団の中でゴロゴロ過ごし回復したみい。いざとなるとやっぱり頼りになる娘に改めて感謝する母でした。

         給料前のお手頃鍋  島ラーでいただきます

           やっと食べたい気持ちが出たので、晩ごはんは簡単なお鍋。
        お給料日前なのでお家にあるもので・・・ついでに冷蔵庫の整理も兼ねて、
        日本酒・昆布・塩のベースに豚肉・もやし・クレソン・豆腐を入れたお鍋。
        刺激物は避けようと思ったけど、お鍋にはやっぱみなポン&島ラーは必需品!

* おうちごはん 】 | top↑
■☆ 二子玉まで・・・おみやげ ☆
デパートの〆は、誘惑・魅力的な大好きな地下1へ
あるかな~♪ ないかな~?と期待しながら向かった先はやはりここ!!『 岡埜栄泉 豆大福 』

 岡埜栄泉の豆大福岡埜栄泉 豆大福にLOVEな私やっぱり激うま!!

ここの豆大福は、文句無しの絶品!! 私の豆大福ナンバー1で、めっちゃお薦めです♪
賞味期限は買ったその日だけなんですが、翌日ちょっとお餅が固くなったり冷凍保存した時は焼くとこれまた美味しい、豆大福さんなのです♪ 家に帰ってきてからゆっくりと、濃い目に淹れたお茶と一緒に食べました♪ いつ食べても、本当に美味しくて幸せ~~~~♪
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ ポカポカ陽気で・・・ ☆
出勤の通り道、神社横の桜がポツポツと開花していた。とっても綺麗だったのでパチリッ!

神社の桜 ①神社の桜②神社の桜③

この様子からすると、今週の日曜日頃が見頃だろうな~♪ 日曜は、お花見散歩しよう♪

神社の桜④神社の桜⑤神社の桜⑥
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 二子玉まで・・・昼食 ☆
お腹もペコペコになったので、1年ぶりにこちらへ・・・・

           カレーうどんの古奈屋  古奈屋

『 カレーうどん 古奈屋 』 巣鴨本店で1度食べた時に、古奈屋のモチモチしたうどんとクリーミーなのにスパイスの効いたカレーうどんがとっても美味しかった。それから、月日はだいぶ流れてしまったが二子玉の高島屋に店舗が入ったので年に1~2度食べに行くようになりました。
今回、お店の方に写真を撮ってブログに掲載してもいいか?聞くとOK頂いたので載せますね。

          豆乳抹茶(黒蜜入り)   海老天カレーうどん


         只今25周年で、発芽玄米ごはん&刻み酢しょうが付いてました。    揚げたての海老をオン!


喉がカラカラだったので、豆乳抹茶を注文。 お抹茶独特な香りと苦味が豆乳によって、とっても飲みやすくヘルシーなドリンク。 そして、カレーうどんにトッピングの海老天ぷらを1本。 

25周年と言うことで只今、一口発芽玄米ごはんと薬味(生姜の甘酢漬けをみじん切り)が付いていて、うどんを食べ終わった後に残りの汁に加え混ぜ混ぜ・・・・・
クリーミーでスパイスが効いた汁と薬味が合わさるとちょこっとお味も変わり、またまた食欲を掻き立てる不思議な味でうまい♪ 最後の1滴まで完食できちゃいます!!

         最後の一滴まで残しません    完食すると、底から・・・・


完食すると・・・底には、「 ありがとう 」の文字が・・・・
娘も自分の器に書かれているか、どうしても確認したくて汗を掻きながら食べ、文字を確認すると達成感があったようで、汗を拭いながら、しばらくじっと見つめてました。 

                    古奈屋のマーク


暑い日でも寒い日でも365日いつ食べても古奈屋のカレーうどんは、美味しくて大好きだな~♪
今回も大満足&満腹で、お店を出ました。 ごちそうさまでした!!
* そとごはん 】 | top↑
■☆ 二子玉まで・・・おかいもの ☆
KOHOROからすぐそばの玉川高島屋へ移動。。。。
目的その2は、学童クラブ3年間+1年間=4年間、親子共々とてもお世話になると共に大好きな先生が4月から他の学校に移動になるという知らせを聞いたので、4年間の感謝の気持ちを込めてプレゼント探し。。。。

娘と一緒に、色々なショップを回り最後に入った雑貨店で可愛い物を数点見つけ詰め合わせてもらった。中身は可愛いもの系、ラッピングは大人のモノトーン系にあえてして中身と外側のギャップを作ってみた。あとは当日、お手紙と先生をイメージしたカラーの花束を添えようと思う・・・・

で、ここから脱線・・・イイホシさんの器を目的にしていた予算がこちらに化けました。
雑貨店で、私の好きなカフェオレボールが手招きしていたので連れて帰ってきちゃった♪

          いちごが柄のカフェオレボール ボールの中にも、一粒のいちご♪


          まずは、いちご柄。。。。
          食べるいちごも大好きですがいちご柄は、ほんと大好きなんです♪
          今年は、どんないちご柄の雑貨見つけられるかな~?と楽しみにしていたから
          余計に見つけた瞬間嬉しかったよ~♪ ボールの中にも、1粒のいちごちゃん♪

         * 照明でちょっと色が・・・白地にいちご柄のカフェオレボール *

          ブルー系ドット柄のカフェオレボール  ピンク系ドット柄のカフェオレボール


          ドット柄も大好き♪ こちらも、かなりツボにはまり悩みましたが、
          連れて帰らないと後悔しそうだったので・・・・

        * 白地にちょい濃い目の水色ドット&白地にちょい濃い目のピンク色ドット *
        * 写真の撮り方失敗して大きさが・・・・両方とも同じ大きさのものです *


朝から歩き回ってお腹も空いたので、親子で大好きな○△□の●●ー●●●を
食べに上階へ移動!!  1年ぶりなんです・・・・この続きは、また明日~♪



* 雑貨 】 | top↑
■☆ 二子玉まで・・・作品展 ☆
          日曜日は、朝から二子玉へ目的が2つあって行って来ました。

        KOHOROにて  イイホシ ユミコ 作品展


1つは、だいぶ前から楽しみにしていた「 イイホシ ユミコ 作品展 」 が 『 KOHORO 』 にて3月21日から3月30日まで開催。 本当は、初日に行きたかったのですが平日は流石に無理で日曜日しか行けない自分。・・・・平日に行けない所が今回の大失敗!! 

今月の二子朝一でイイホシさんのご主人が淹れていた珈琲の器狙っていたんです。でも、初日ですべて完売!! 「今回この作品展の為だけの器なので再販は無いですね」と教えていただき、ガックリです(涙) 気分を変えてLisetteでお茶でもしようとKOHOROを出ると、Lisetteさんの中も外も満員御礼で諦め次の目的高島屋へ 次回へ続く・・・
* おでかけ 】 | top↑
■☆ 可愛い甥っ子から・・・ ☆
                  甥っ子からホワイトデーのお返し。。。


              土曜日、久しぶりに甥っ子&姪っ子にあった。
            ちょっと会わないうちに、二人とも随分成長したなと・・・・

そして、甥っ子が「遅くなっちゃったけど、はいこれ!」とホワイトデーのお返しを届けてくれました♪
      思わずあまりにも可愛かったので、甥っ子をムギューッと抱きしめちゃいました。
        すると甥っ子もハグハグしてくれました。それを横で見ていた娘が呆れ顔・・・・
                   「でも、そんなの関係な~い!!」

             甥っ子セレクション、とっても子供らしさのあるものばかり♪
              おばちゃんは、何よりも●●くんの気持ちだけで嬉しいよ
                       ●●くん、ありがとう♪
* いただきもの 】 | top↑
■☆ 御門屋の揚げまんじゅう ☆
昼食前に同業者の方より差し入れで、目黒地蔵通りにある『 御門屋の揚げまんじゅう 』
を頂いたので、皆でおいしくぺロッと食べちゃった~♪

                       御門屋


          名物 揚げ饅頭 油で揚げているけど、さっぱりした美味しさでついつい手が伸びる
 

          独自にブレンドされた油で揚げてある、こだわりの揚げまんじゅう。
              中は、ほどよい甘さの漉し餡ちゃんでございます。
* いただきもの 】 | top↑
■☆ 春をみつけたよ ☆
             今日、経理事務所に向かう途中春をみつけた♪

            サクラ 1  菜の花


            細い幹のさくらの木にちっちゃいけど開花して満開だったよ。
          線路際の土手には、黄色と緑のコントラストが綺麗だった菜の花。


        すずらん?  一体なんだろう?


                菜の花の隣には・・・・これは、すずらん?
              でもでも、葉っぱの形や花の形が違うよな?・・・・
           なんだろう? でも可愛かったから写真撮っちゃったけど♪
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 大人の夜 ☆
                  ホルモン焼きを食べに行きました。


          昨夜は仕事終了後一時帰宅し、再び職場へ
          仕事関係の方から、ご招待され都内某所の焼肉屋へ
          雨の降りしきる中、8人で電車を乗り継ぎ行って来ました。
          久しぶりに、ホルモン系をがっつり食べ大満足!!
          やっぱ、炭火で焼くホルモンはおいしいな~♪ 


****************************************

         学校役員もいよいよ、ほんとに最後のラストスパートに突入・・・
         2年間気持ち的にやっぱり拘束されていたように感じていたけど、
         いい経験をさせてもらったような気もします。
         2年間で得た経験を自分にプラスしていき、役立てたいと思います。
         仕事は一生なので途中辞退するって事はできないけど・・・・・(苦笑)

         と、言う事でコメント欄は又一時クローズします。
         なんせ、お返事がすぐできないもどかしい気持ちになるので・・・







* そとごはん 】 | top↑
■☆ 気分はフランス ☆
                    フランス気分deおうちカフェ

    普段、なかなか使わないTea Setと共に、おうちカフェタイムを楽しませてもらいました♪

         シェフの手作りスイーツ!!ブラボー!!  どうです?おいしそうでしょ~♪

   こちらの『 Tarte aux Pommes (りんごのタルト) 』は、20年前のクリスティーヌのレシピ
   が基になっているそうです。紅玉リンゴをたっぷり使った、甘酸っぱい大人のタルト。
   そして、ほのかに香るシナモンがこれまたいい演出をしてくれています。

         それでは、いただきます♪  とっても綺麗な仕上がりに終始うっとりです。。。。

     せっかくなので、とても贅沢に大きめにカットしちゃいました♪
     それよりも、リンゴが均一に切られ綺麗に並べられてる美しさはとてもすばらしい。
     切った断面も、とても丁寧に重ねられているのがわかります。
     これって、シェフの性格がきっと表れているんでしょうね♪ ブラボー!!

                      とっても、美味しかったです♪ ごちそうさま。


  Dear シェフへ

   この度は、大変すばらしいく美味しいタルトごちそうさまでした♪
   シェフの隠れた新たな一面の才能を発見すると同時に、益々尊敬しちゃいます。
 
   今回のスイーツ、手紙には受け狙いと書かれてましたがここまで本格的なスイーツ
   店頭販売してもいいくらい、すばらしいタルトでしたよ。
   お仕事中のお忙しい中、丁寧に美味しいタルトを作ってくれたんだなと思うと
   とても嬉しい気持ちとお味も更に格別でした。 ごちそうさまでした。
 
   コンフィチュールも私をイメージしてくれたチョイス、嬉しかったですね~♪
   「ジャムの妖精」・・・ゆっくり、いただきたいと思います。
   もう少しの間だけ、可愛いのでお部屋に飾らせてくださいね♪

                 改めて・・・・シェフ、Merci  Beaucoup !!

* おうちカフェ 】 | コメント(4) | top↑
■☆ Merci  Beaucoup ☆
       本日UPは、先週3月14日に『燻製工房 グーテ』のシェフからバレンタインの
              お返しにと頂いたこちらを特別に見せちゃいますね♪ 

               箱を開けた瞬間、何やら円盤のような物が現れました!!
          なになに?と読むと・・・「裏返しにしちゃダメ!!だによ・・・」の文字が・・・

                
                      わくわく!ドキドキ!

     一瞬娘は、「ひっくり返すと、爆発するかも?だって、爆裂工房さんだからね~(笑)」
     *何故に爆裂工房なのか?知りたい方は、2007.8.14の記事を御覧下さい
      そんな、ジョークを交えながらわくわく&ドキドキしながら開けてみると・・・・

            恐る恐る開けると・・・・ す・す・すご~~~い!!


わぁ~お~!! 親子で大歓声!! なんだろう?×2と食い入るように見つめる親子(苦笑)
こちらなんと、シェフの手作りスイーツその名も 『 Tarte aux Pommes (りんごのタルト) 』
               シェフから、スーイツパティシェへと華麗なる変貌!!
               このタルトの詳細は、もったいつけて明日UPします♪

                         Christine Ferber アプリコットとグレープのジャム


       そして、もう一つ箱の中から覗いた瞬間にビビッときた可愛いくて乙女?(笑)のツボに
       はまったこちらは・・・知る人ぞ知る・・・・『 Christine Ferber  』
       雑誌やある方の書籍etcで知ってから、憧れて食べてみたいな~♪と思っていたので、
       非常に嬉しかったです。。。シェフ、Merci  Beaucoup !!


         ***********   おまけ  ***********

                    こういうの好きだな~


          円盤のお皿に巻かれていたテープ。 こういうデザインのテープ好きです♪
                思わず丁寧に剥がし、キッチンの壁に貼っちゃった♪
* いただきもの 】 | コメント(3) | top↑
■☆ 燻製工房 Goutez ☆
                 今年1発目のお取り寄せは・・・『燻製工房・グーテ』<
さてさて、今年初のお取り寄せは・・・・燻製工房 Goutez  ブログ仲間でありますシェフのまかないのシェフ&マダムのお店です。出会ってから、すっかり虜になってしまったグーテさんの数々の燻製。今じゃ、私の母もファンで親子一緒にお取り寄せ♪ 
私は今回、スペアリブ・ベーコンの塊・気まぐれソーセージ・メランジェ・合鴨・ジャーキー6点。
母は、スペアリブ・ベーコンの塊・ハンティング1本・燻製鶏レバー・燻製ハート5点。
ちゃっかり実家にいって食べちゃってます。。。。

                 お心遣いの品々。。。
いつも、お心遣い本当にありがとうございます♪ 
今回は、ベーコン・パイカのトロトロ・若鶏のアルザス風煮込み・シェフ特製のスペシャルを頂いちゃいました。こちらの詳細はまた後日UPしたいと思います♪

ちょっと、今更になってしまうのですが去年年末に入る前頃に取り寄せたグーテさんの美味しい品々をUPさせてもらいます。ここから先は、ヨダレが垂れないようにご注意してください!!(笑)
つづきをよむ
* お取り寄せ 】 | コメント(6) | top↑
■☆ 今にも・・・ ☆
雨が降りそうだな・・・・こういう天気の時は出勤時、自転車にしようか電車にしようか迷う。

私の今日の朝食代わりは、珈琲&ココナッツサブレ&とちおとめさん。
         
       ココナッツサブレ とちおとめ
* おうちカフェ 】 | top↑
■☆ すきな花のひとつ・・・ミモザ ☆
         ミモザ①  ミモザ②

                   ミモザ③

         今日は午前中、外回りだった。ポカポカ陽気でとっても気持ちよかった。
          あちこち歩き回っていると、私の好きな花のひとつミモザを見つけた♪
               とっても、可愛らしい黄色のミモザ。。。大好き♪
                    心がパッと明るくなり幸せ感じた。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 贅沢茶碗蒸し ☆
最初に・・・本日の写真はかなりぼやけてしまっているのでご了承を・・・・
             うまだし&あおさdeコラボ 1

博多(うまだし)・千葉(あおさのり)・長野(峠の釜飯の器)のコラボで茶碗蒸し作りました♪ うまだしでたっぷりお出汁をとって具材は、海老・ホタテの貝柱・椎茸・あおさのり。 シンプルな具材であるが、これがうまだしと各種の旨みが合い重なって、贅沢なお味に・・・ ある程度蒸しあがった茶碗蒸しに、あおさのりとあんかけをかけ、蓋をして2分。
  あんかけ茶碗蒸し  やばい!うますぎる!

どうでしょ? この艶と色合い・・・・スプーンですくいお口に運ぶと、幸せの香りと味が広がりま~す♪ そうそう、忘れちゃいけない『峠の釜飯』の器がとってもいい仕事をしてくれて茶碗蒸しも緩過ぎず硬過ぎず、ほど良い口溶け滑らかな仕上がりにしてくれました。あ~めっちゃ、おいしかった~♪ 
毎度の事ながら自画自賛ですみません(笑)
* おうちごはん 】 | コメント(5) | top↑
■☆ 朝と夜おやつ ☆
三食のごはんよりも、おやつ系にはまってしまって、さぁ~大変!
           朝カフェ

朝は、ボッ~とした状態で窓越しのテーブルで見慣れた景色を眺めながら
ゴクゴク・ポリポリ・・・
sueさんから頂いたこのクッキー、とっても懐かしい味わいのバタークッキー♪ 
バターの優しい香りとほど良い甘さ、そしてサクサクした食感がたまりません。
飲み物は、『MORIYAMA 元祖 湘南発祥 珈琲オレ』というもの。

            怪我した時は、チョコエイド(笑)

夜は、お遊び感覚で娘と・・・・こちらも、sueさんから頂いた『チョコエイド』
ぷぅちゃんに引っ掻かれて傷だらけの娘の手に貼ってみました(笑)

sueさん、生チョコをはじめスイーツ各種大変美味しくいただきました♪
いつも美味しいものありがとう。。。。そして、ごちそうさまでした♪
* おうちカフェ 】 | コメント(5) | top↑
■☆ シェフのレシピ ☆
はっきり言って、忙しさにかまけて先月からごはん作りが手抜きだらけでどうしようもありません。このままじゃ、私は良くても娘の健康を考えたら良くないなと思い久しぶりにちょっと時間を掛けて作った。
      うまだしdeスジ大根  うまだしdeスジ大根和風カレー

『 シェフのまかない 』のシェフのブログを見ていて、食べたくて・・・・ 
シェフ、こんな感じに出来上がりましたよ~♪

  * この日のメニュー *
     
    *うまだしdeトロトロ牛すじ大根
    *牛すじ大根の和風カレー
    *じゃこピー
    *いちご

うまだしが滲みこみトロトロ牛すじと大根がたまらなくうまかった~♪
和風カレーも優しいお味で言うことなし!!
翌日は、おうどん入れてカレーうどんにして食べました。。。幸せ幸せ。。。。
* おうちごはん 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 只今休憩中 ☆
             ホッとお茶タイム

仕事の合間に、ちょっと新作の『 カフェラッテ メープル&ハニー 』でお茶タイム。ついでに気分転換でトイカメ風アイテム使って撮ってみた。
ちょこっと余裕もできてきたので、コメント欄不定期になる可能性ありありなのだが、とりあえず復活しちゃいます。さて、あとちょっとお仕事がんばろう。。。。
* カメラ 】 | コメント(2) | top↑
■☆ だいふく ☆
           豆&栗大福

普段使わない頭を使うと無性に甘い物求めて大福が食べたくて、豆大福と栗大福を買いました。店名は忘れましたが、京都の和菓子屋さんだったと思う・・・・
nico*さんブログでみた、そば茶にあられを淹れて。。。
脳みそに糖分補給してみた。ちょっと脳細胞回復。
しかし・・・・
う~ん、豆大福は(私のNo.1)やっぱ岡埜栄泉が一番美味しくて好きだな。
* おうちカフェ 】 | top↑
■☆ 阿闍梨餅 ☆
昨日は、コメントありがとうございます♪ 
やっぱり、コメント頂けると本当に嬉しい&元気パワー満タンになります。
私の方は、花粉症以外が至って食欲旺盛&元気です(笑)
お返事、なるべく早急にしたいと思っているので・・・
            
          慣れ親しんでいる阿闇梨餅

先月、全国美味しいもの物産展に行った時に 懐かしいお菓子を見つけ我が家用&母にお土産にした・・・『 阿闍梨餅本舗 満月 』 の阿闍梨餅。 
母親が京都の人なので、小さい頃から私達のおやつで度々登場し食べていました。久しぶりに、懐かしい味に酔いしれながらほっこりお茶タイム。
     阿闇梨餅  阿闇梨餅の箱

一保堂の玄米茶と共に、2個食べちゃいました。
もちもちした食感がたまりませ~ん♪
この箱も結構丈夫な作りであり、ちょいとイラストも京都ぽっくて好き。

さ~て、本日もがんばろう!!


* おうちカフェ 】 | top↑
■☆ トイカメラ風 ☆
忙しいほど、ブログ更新をしたくなる私って変?

          トイカメラ風に仕上がるアイテム

昨日、トイカメラ風に撮る本をUPしましたが・・・・
本を読んだ直後早速、アイテムをせっせと作ったのがこれ。
ペットボトル容器の素材etcを探してカッターでカットし、模様の切込みを入れたり透明なマネキュアを塗ってマジックで模様描きするだけで、トイカメラ風に撮れるとの事。他にも色々身近な素材を使って撮れると書かれています。このアイテムをレンズにあて撮るだけ・・・超簡単です。 それにしても何かに没頭している時間は、楽しくて時間もあっという間に過ぎていく。

   朝  ローズマリー

いまいち微妙なんだが、まずはこの2枚をUPします。
左=透明バージョン・・・
    遠景はいまいちわかりずらいけど、柔らかい感じがする。
右=透明にグリーン模様を入れたバージョン・・・
     こちらは、トイカメラ風な感じじゃありません?(自己満足?)

ちょっと楽しいアイテムもできたので、ちょこちょこ使って撮ってUPしていこうと企んでおります。本日は、コメント欄オープンしちゃいます。


* カメラ 】 | コメント(7) | top↑
■☆ ひな祭りごはん ☆
   ひな祭り寿司 寿司&あおさ海苔入りお吸い物


昨夜は、私の帰宅時間に合わせ母が気を利かせ差し入れに来てくれました。
とっても可愛らしい『 ひな祭りケーキ&ひな祭り寿司 』 自分が作った物は、ハンバーグとyoshiさんから頂いた『あおさ海苔』とsueさんから頂いた『博多うまだし』にお豆腐と椎茸をプラスしたお吸い物。あおさ海苔+うまだしのコラボ、とっても美味しくて娘と2杯もおかわりしてしまいました。 

   ひな祭りケーキ① ひな祭りケーキ③
1ホールのケーキでしたが小ぶりで、3人で食べるのに丁度良い大きさ♪
中は、たっぷりイチゴが入っていて甘さ控えめでとってもおいしかった~♪
おんな3人でささやかながら、ひな祭り楽しみました。
来年は、ちゃんとひな祭りごはん作ろう・・・・
* おうちごはん 】 | top↑
■☆ あの時のスズメちゃんは春を運んでくれたんだな ☆
              IMG_2650.jpg

今日は、ひな祭りですね♪
学校給食のメニューが、ちらし寿司にお吸い物・おかず・デザートとかなり本格的で晩ごはん何しよ~と朝から真剣に悩んでいます・・・・ 


前に、スズメちゃんが沢山止まっていた梅の木も白梅で満開です。
ベランダから見ていると、ポップコーンがいっぱい弾けているように見えてしまう私はやっぱり食いしん坊。。。。 まさに、花より団子ですよね(笑)
自転車通勤でもあちらこちらと梅や杏の花が咲いていて、桜の蕾も徐々に膨らみ始め着実に春はそこまで来ているな~♪と想いながら、くしゃみをしながら自転車漕いでいます(笑)


3月に入って、気分的にラストスパートって感じの私です。
なんせ今は、学校の役員・行事etcでバタバタとしていますがこれを乗り越え次へバトンタッチしないといけないなという責任感の気持ちでいっぱいです。
今週は特に、学校に出向くことが多くお仕事も遅刻&早退状態が続きそうです。前もって、職場には話もつけてありますがとっても申し訳ない気持ち。

と、言う訳なのでまたしばらくコメント欄はお休み頂きます。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
