04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ アルミ ☆
              最近のお気に入りのアルミのミニ皿・ミニボール

                   アルミ皿


                   ちょこっと使いで、活用してます。

   昔、給食で使っていたおかずなどをのせる平たいアルミ皿だけがいまだに見つからず・・・・
   一箇所ネットショップで見つけたところがあるが、画像を見るとなんとなく鈍い金色の様にも
   見えてためらっています。 早い話、そのお店に電話して聞けばいいんだけどね・・・・


            明日は、娘の運動会。だけど、明日の予報は雨マーク。
            さてさて、どうなることでしょう・・・・・


* 雑貨 】 | コメント(7) | top↑
■☆  baru-loveさんのクッキー編 ☆
         * baru-loveさんの手作りお菓子でおうちカフェ編 ② *

                 レモンアイシングのクッキー&ミントクッキー

   ほのかに、口の中でミントの香りが広がります♪         レモンの酸味がクッキーとおいしいコラボを奏でています♪

   自家製ミントを刻んで焼き上げた              レモンアイシングクッキー
         ミントクッキー

   クッキーが入っていたグラスも可愛く、登場回数が増えそうです。         あまりにも可愛いので並べてみました~♪

    ラッピングされたグラスも可愛くて、          並べて記念撮影しちゃいました♪
    ちょっと遊び心入れてパチリッ!

      こちらからも・・・パシャ!            そして、こちらからも・・・パシャ!

ちょこんとのったミントの葉っぱがお洒落&可愛いですよね~♪ 
口の中に、刻まれたミントの爽やかでほのかな香りが広がり初めてのお味のクッキーでした♪

レモンアイシングされたクッキーが、これまたいい酸味でクッキーとの相性がいいんですよ!!
私は両方お好みの味で、娘はレモンの方が気に入ってバクバクと食べてました♪

あのね~、ケーキにしてもクッキーにしても販売してもいいんじゃない?と思えるお菓子だと思いました。
私が言うのも変ですが、 今年のbaru-loveさんの目標である「お菓子作り」確実に上達して成果がでているんじゃないでしょうかね~?・・・いや、でてますよ!!自慢しちゃって~OKよ~> baru-loveさん♪

素敵なラッピング・可愛い雑貨・おいしい手作りお菓子・バルくんのポストカードと、本当にありがとうございました♪ 親子揃って、とても嬉しかったし、baru-loveさん・ご主人さま・バルくんに感謝します。これからも、親子共々末永~~~~くよろしくお願い致します。。。。。
* おうちカフェ 】 | コメント(7) | top↑
■☆ baru-loveさんのケーキ編 ☆
    * UPが遅れましたが、baru-loveさんの手作りお菓子でおうちカフェ編 ①  *


                  baru-loveさんのお菓子で、おうちカフェの始まり~♪

                     * この日のカフェメニュー*

                   バナナとクルミの黒糖バターケーキ
                       アメリカンチェリー
                         レモンTea

           なんだかわかりますか?   ハート型の紅茶なんです・・・レモン・ストロベリー・オレンジteaの3種類♪
           このときに飲んだ紅茶も、baru-loveさんから頂いたもの。。。。
           娘とジャンケンして、勝った娘のセレクトしたのはレモンの紅茶でした♪
           このハート型の紅茶や入っていたガラス瓶は、かなりLOVEです。

           バナナとくるみの黒糖バターケーキ       ちょこっと、生クリームとアメリカンチェリーも飾って。。。。
   バナナ&胡桃&黒糖が大好きな私は、このケーキとってもおいしくてホームランな気分♪
   なんといっても、( 4月21日のブログ )でも書きましたが・・・・baru-loveさんのお菓子は

         「 優しい甘さでホッとでき、素材の味をうまく引き出しているお菓子 」

      このバターケーキも、一つ一つの素材の味がきちんと主張しているんだけれど、
      うま~く一つにまとまって味・香り・食感を楽しませてくれるケーキでした♪

           baru-loveさ~ん! とってもとってもおいしかったですよ~♪
               幸せな気分になれるケーキごちそうさまでした。

                  次回は、クッキー編をUP致します。。。。。
* おうちカフェ 】 | コメント(3) | top↑
■☆ 牛とろフレーク de オンTheライス丼 ☆
          色々な写真が溜まってきちゃって、ちょっと前のものになりますが・・・・
                   

                    IMG_3776.jpg


         先月、クロネコヤマトの宅急便の北海道うまいもんキャンペーンで当たった
         こちらの「 牛とろフレーク 」で、オンTheライスいかせて頂いちゃいました~♪

         熱々の炊き立てご飯の上に、刻み海苔をのっけ牛とろフレークをたっぷりかけて、
         最後に刻んだ小葱をのせ好みの量のお醤油をタラ~リ垂らして、はい!完成!!

            IMG_3770.jpg   IMG_3772.jpg


              凍った牛とろフレークをそのまま熱々ご飯に乗っければ、
              丁度いい状態に解けてごはんがススムくんでございます♪

        ここでお名前出しても平気かな?(もし、NGだったら消すので言って下さいね)
        フサイっちさんのブログで拝見してから、食べてみたいからお取り寄せしようかな~?
        なんて思っていたんですが、この度は私の思いが通じたのか食すことができました♪

        こちらの1品。ほんと手軽においしい丼ものができるから、仕事で遅くなった時etc
        重宝するアイテムだと思いました。。。。クロネコヤマトさん、ごちそうさまでした♪
        また是非とも、全国のおいしいもんキャンペーンをやっていただきたいですね~!!
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 屋上庭園 ☆
5月のはじめ、母から電話があり「屋上の草花が今綺麗だから見においで~」と・・・・お誘いがありました。


実はこのバラの樹、私と同じ年齢なんですよ~♪私が生まれて、母が記念に植えたバラの樹。元気が出てくる黄色♪
この花の周りには、ブンブン飛んでいる働き者が「早く撮ってどいてよ~」とせかしています。その正体は?小さな小さな花だけど、癒される~♪ミニクローバーのあちこちに咲いていました♪
毎年どんどん増えていると、母は言っていました。青紫のお花・・・なんて言う名前なんだろう?蕾は赤紫だけど、咲くと真っ白な風車のような形
先ほどの正体は、こちらの方です♪天までぐんぐん伸びろ~♪一生懸命、花粉を集めている働き者のハチさん♪
可憐なイチゴの花♪タンポポの綿毛紫式部の蕾なのかな? ほんとになんだろう? でも、可愛いな~♪このサヤインゲンみたいな形も好きだな~♪私と同級生のバラさん、毎年綺麗な花を咲かせてくれてどうもありがとう♪
 

          春の草花の生命力を感じると共に、とっても癒された時間でした。。。。
            私の撮った写真でなんですが、皆さんにも癒しをお裾分け。。。。


* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(10) | top↑
■☆ 我が家にbaru-loveさん便が届きました ☆
        先週、我が家にとっても可愛くて素敵なお届け物がありました♪
        ブログ友達の 『 私のすきなこと☆  baru-loveさん 』
        娘とワクワクしながら箱を開けると・・・・・

                  素敵なお届け物がありました♪


      めっちゃ可愛いくラッピングされた品々に、ノック・アウトされちゃいました~♪
      baru-loveさん、めちゃめちゃセンスが素敵ですよ~~~~!!!


       手前の包みは、紅茶3種類  後ろの袋は、バナナとくるみの黒糖仕立てのバターケーキ   左=自家製ミントを混ぜたクッキー 右=レモンアイシングされたクッキー 


              手作りのお菓子もとてもおいしそうでしょ~♪
              こちらは、また後日ゆっくり紹介したいと思います。。。。
                         お楽しみに~♪


           メッセージカード   バジルの栽培セット
 
 

  メッセージカードも、とても可愛らしく読んでいるとbaru-loveさんの暖かさが伝わってきました。
  
  それと・・・ちょっと驚いたのが・・・・
  こないだから、そろそろバジル苗をまた育てようかな~なんて思っていた所だったので、
  このタイミングの良さと言うか、baru-loveさんに私の事を読まれていたのかな?(笑)
  バジルの栽培セット、嬉しかったですよ~♪ がんばって育てます!!


                     可愛い~♪ baru-loveさん特製・バルくんのポストカード


             そして・・・娘、鼻息荒く大興奮で大喜びしたのが・・・・
                大・大・大好きなバルくんのポストカード♪

         娘の為に、baru-loveさんがポストカードを作ってくださいました♪
                   バルくん、男前で可愛すぎますよ!!


           可愛い~エコバック   大好きなワンちゃんバックで娘、大喜び~♪


            こちらのエコバッグにもノックアウトされてしまった娘さん。
       「 ママ、ポストカード&バッグは私、大事にするから部屋にもっていって飾るね」
         と、持っていき「ギガント カワユス~~~♪」と吠えながら飾っていました。


baru-loveさんには、この度は本当に素敵なお心遣いありがとうございました♪
自分のバロメーターが急速に下降してきた時に、届いた大変嬉しく元気が出る贈り物でした。
新年早々、半ば強制的にした事なのにかえって気を使わせてしまって申し訳なかったですが・・・・
いっぱいいっぱい嬉しかったです♪  ありがとう。。。。。
こんな私ですが、これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致しますね♪

手作りのお菓子で心和むおうちカフェした時の模様は後日、UPするので待っててくださいね♪
* いただきもの 】 | コメント(4) | top↑
■☆ トースター ☆
           今は、ちょっと体調も気分もいいのでブログUPしちゃいます♪  

                 
                    我が家のトースター


         かれこれ1年半ほど前に、長年連れ添ってきたトースターが壊れてから
         食パンを焼いて食べる時は、ガス台に網をのっけパンを焼いたりしてましたが、
         とうとう両面いっぺんに焼けるトースターが欲しくてGWの時に買っちゃいました♪

            この、ぽってり感が自分と同じ容姿で気に入ってます♪    Delonghi


        デロンギのポップアップトースターを・・・・・
        子供の頃から憧れていた形だし、映画や雑誌紙etcで見掛けるお洒落な感じに
        魅惑されていました。 そして、何よりもこのぽってりした感じが可愛くクリームホワイト色
        が一目見て気に入り、我が家の仲間入りを致しました~♪

        だから、パンをセットして焼きあがるとポーンと出てくる工程に親子で
        LOVE状態なので食パンをここ最近よく食べています♪


****************************************

この度は、ご心配かけました。
そして、コメントを始め心配してくれてメールや留守電にメッセージを頂き本当にどうもありがとうございます。 皆さんの暖かくて優しい気持ちが伝わって、感謝の気持ちでいっぱいです&元気が出てきました。 

薬も効いて激しい咳き込みもだいぶ治まり、出血も少量となったのであともう少しで治りそうな気がします。 今は、とにかくがんばり過ぎずにゆっくりと治しながら日々過ごしていこうと思います。

まだまだしばらくは不定期ではありますが、ブログ好きなので体調が良い時はUPしますので
お時間がある時は覗いてみてください♪

****************************************
* 雑貨 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 娘にお祝いの気持ち ☆
昨夜、寝る前に娘からの発表で・・・

「あのね、私がデザインして描いた学校の周年行事のシンボルマークに選ばれたんだよ」と報告。
(そういえば、先週末寝込んでいた私の看病をしながら何か一生懸命描いていたなと思い出す。)

その場では、いっぱいいっぱい褒める事しか出来なかったけど寝床についてから暗闇の中で色々考えて・・・そうだ!と思いつき深夜にこそこそ作りました。

                  娘に・・・お祝いの気持ちを込めて


    気持ち的には、ケーキなんか作れたらいいんだけど作れないので簡単なプリン。
    ちょっと、素ができまくって不細工なんだけどいっぱい愛情込めて作りました♪

                  見た目は不細工だけど、愛情込めて作りました。


     左は、ミルクプリンに生クリームとキャラメルソースをかけてみました。
     右は、ミルクプリンに先日作ったイチゴバニラシロップを混ぜイチゴミルクプリンにして
     仕上げにストローでプリンにイチゴバニラシロップを注入しデコ♪

            あ~喜んでくれるかな~? 母はドキドキです。。。。


    それと、昨夜我が家にとっても素敵で可愛い物&おいしそうなお菓子が届いたんですよ~♪
    ちょっともったいつけて、また後日ゆっくりとUPしたいと思いま~す。。。。うふっ♪
* てづくり】 | コメント(3) | top↑
■☆ トマトソース & ふき煮 ☆
       おはようございます。。。
       体調の方も、おかげさまで徐々に回復してきてます。
       しかし、若い時に比べ治る時間が掛かるな~と思う今日この頃・・・・(苦笑)

     ここのところ、皆さまの所に行ってもゆっくりとコメント残せない状態でごめんなさい。
     本調子になったら、また文章力が無い私だけどコメント残したいと思っていますので。。。。


では、昨日の続き・・・・

                       トマトソースの材料


          材料・・・ミニトマト・オリーブ油・塩・黒&白粗引き胡椒・ニンニク

          オリーブ油でニンニク炒め、トマトをいれ塩コショウするだけ~♪
              出来上がったら、煮沸消毒した瓶に詰めて完了!!

その1その2その3

         その4   その5


          スジを剥いて、一度湯がいてからお出汁でコトコト煮て出来上がり。
          今回は、うまだしで煮付けたのでかなりお上品な仕上がりに♪
          仕上げに、鰹節をかけて鰹節のゆらゆらダンスをしばし鑑賞。

                    ぶきの煮物
* てづくり】 | コメント(3) | top↑
■☆ 親戚の農園からお届け物 ☆
              先週、親戚の農園から届いたおいしいもの。。。。


        親戚の農園から・・・ 甘くておいしいプチトマト


          1年中ビニールハウスで丹精込めて作っている、ミニ・トマト
                と~っても甘くておいしいんですよ~♪
         生協関連でも出荷しているので、きっと食べてる人もいるかも~?

        半分は、このまま食べ残り半分はトマトソースを作って保存します。


                  ふき


              子供の頃は、見向きもしなかった「 ふき 」
              いまじゃ、大好物です♪ お出汁で煮ます・・・・

                      続きは、また明日~♪
* いただきもの 】 | コメント(7) | top↑
■☆ GW・夜のおやつ ☆
         熱が下がりましたが、まだお腹はピーピー気味です。。。。
         どうしようか迷ったんだけど、少々遅刻ですが出勤してきます。

                    tiroirお菓子deおうちカフェ


   時はさかのぼり、GW中の夜に先日買った、tiroirのお菓子でおうちカフェした時の写真。

   この日のカフェメニュー
                    * アーモンドのビスコッティ
                    * チョコとくるみのスノーボール
                    * レモンとサワークリームのケーキ
                    * 抹茶ラテ & 珈琲
* おうちカフェ 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 出番ですよ~ ☆
     おはようございます。。。。
     昨日、久しぶりに熱が出てしまい仕事を早退しちゃいました。
     帰宅してから、ぐんぐん熱は上昇するし、節々は痛いし・・・・最悪。
     でも一晩、寝たら少し楽にはなりましたが今日は、欠勤してゆっくり休んで治したいと思います。

     ・・・・と言うことなので、コメントのお返事遅くなりますがちょっとお待ち下さい。



                      出番ですよ!!


              暑くなってきたせいか、色々な虫が飛び始めていますよね?
        虫嫌いなので、夏の定番 『 蚊取り線香 』 をべランダでGWから焚いてます。

                   この渦巻き模様と独特な匂いが、好き。。。。
                   今年は、何巻蚊取り線香を焚くのだろうか?
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(11) | top↑
■☆ 珈琲 & お茶 ☆
おはようございます。

なかなか?ほとんど?カフェに行く事が出来ないので、せめておうちカフェの時や普段飲むものは
おいし~くいただきたいのであります。。。。。プチ贅沢~♪


                     ビンの可愛さについ釣られて・・・・
普段のインスタントコーヒーは、ブレンディが発売されてから今現在進行中で愛飲してますが・・・・
今回、買い物してると目に飛び込んできたネスカフェのこのビン。つい可愛くて買っちゃいました♪
今は、交互に毎朝飲んでいます。。。。。

                   お茶っ葉が無くなたので買ってきた

毎日、お茶はグビグビ飲む我が家なのでほうじ茶・玄米茶は欠かせません。
最近暑くなってきたので、麦茶の消費も早くなってきたので出番もこれから多くなります.。
我が家に欠かせない、麦茶・玄米茶・ほうじ茶。 

日本のお茶はおいしく、ホッと心が和みます。。。。日本人に生まれて良かった~♪


* スイーツ&ドリンク】 | コメント(5) | top↑
■☆ しっとりイチゴのパウンドケーキ ☆
シロップ作りから波に乗ってしまい無謀な私、久しぶりに焼いちゃいました。
最初に言っておきますが、永遠のお菓子作り初心者なので鋭い突っ込みはご遠慮願います(笑)

とりあえず、4月からの目標で自分時間を大切に使いながら、ちょっとでも手作りお菓子を作ろう!と自分にスローガンがあるので材料などはある程度揃えてあり、いつでも作れるようにしてあります。

       昔々学生の頃に買った 『 お菓子基本大百科 』 を見ながら配合して・・・・
       正直配合するまでに、かなり時間が掛かりました・・・(苦笑)
       型に入れるまで、真剣だった為写真ありません(汗)

        では、ホッと安心して気持ちに余裕ができた焼き上がりからどうぞ・・・・

       いい焼き色が付いた~♪     冷めたら切り分けて・・・・


       しっとりイチゴのパウンドケーキできあがり~♪     形はいびつだけど・・・・


        イチゴの種がプチプチと、なかなか食感です♪     ほんのりいちごも香り、甘さも丁度いい~♪


冷めて型から出す時に、ひっくり返してしまい潰れてしまい、いびつ&不細工な形に・・・(涙)
ほんのりとイチゴの香りが漂い甘さも丁度良く、外側はサックリ中はしっとり&イチゴの種の
プチプチ感が良かったです♪  自分でも、まぁ~こんなもんだろう!と納得しちゃいましたが・・・(笑)
何事も経験しなきゃ始まらないし、進歩もしないので徐々にがんばります♪ だけど、楽しかった~♪

****************************************
< 自分用メモ >
・ 記載されていたバターの量が自分的には多かったので、次回は10~20g減らした方がいいかな?
・ イチゴシロップで煮てあるので、余分なお砂糖は加えなくて正解。
・ 最後で気を抜くと、必ずへまをするので気をつけるべし。
・ 次回は、アイシングでデコってみるのもいいかも・・・・
****************************************
* てづくり】 | コメント(4) | top↑
■☆ イチゴバニラシロップ ☆
昨日のGW最終日、おでかけも考えていたのだけれど娘がいや~な咳をしてるので、おうちで過ごす事に決定した。( 原因はここ数日暑いせいか、お腹丸出しで寝ていたからな~ 寝冷えして風邪かな? )
それならば、時間もたっぷりある事だしやっちゃおう!と台所に立つ。

             飛田和緒さんレシピから・・・・イチゴシロップを・・・・

       イチゴとお砂糖で・・・     何ができるのかな?


       弱火でコトコト煮込みます     だんだん煮込まれて、部屋の中はイチゴの香りでいっぱいです♪


       そろそろイチゴシロップのできあがりです♪     炭酸とイチゴシロップde割って・・・・


                   イチゴソーダーのできあがり♪


     * いつもそうなんですが・・・・ 写真にカーソル持っていくと、ミニコメント現れます *

我が家のグラニュウ糖は、全部バニラビーンズを入れたお砂糖にしてあった為ちょっと怯んだが私の性格でいつものようにどうにかなるだろう?とポジティブに前向き思考で、バニラシュガーを使いました。(笑)
だから、正確に言うと我が家の出来上がったシロップは 『 イチゴバニラシロップ 』 になります♪

  煮込んでいる間、部屋の中の香りは大好きなイチゴに包まれて乙女幸せ~な気分♪
  そして、この綺麗な赤色。。。たまりませんよ。。。。。うふっ。。。。。
  冷ましてからキンキンに冷えた炭酸de割れば・・・・・
  香り豊かで丁度いい甘さの 『 自家製・イチゴソーダー』 できあがり~~~~♪


                   クタクタに煮込まれたイチゴは、何に化けるかな?


       煮沸消毒したジャムの空き瓶に、シロップ詰めてしばらく楽しめます♪
       漉した後のイチゴもお菓子に化けましたので、明日UP致しちゃいます。

****************************************
   <自分用メモ>    ・ 1パックのイチゴから約150ccのシロップができた。
                 ・ バニラシュガーでも全然OKで支障なし。
****************************************
* てづくり】 | コメント(6) | top↑
■☆ 朝の散歩 ☆
今日でGWも最終日・・・・
最後の日だし、思いっきり朝寝坊しようと思っていたけど普段から早起きのせいか今朝もいつもの時間に目が覚める。 まだ娘は夢の中で寝ているので、カメラを持って一人こっそりと近所を散歩してきた。

1本の木に鈴なりに・・・ 朝の散歩でみつけたよ。。。 元気が出るビタンミンカラー


桜の木々には・・・あちこちと・・・逆光で撮ると、こんな感じ・・・さくらんぼの小さな実がついているでしょ。。。。


朝の散歩は、独特な朝の空気・匂い・音が有り、五感と五官を刺激してくれてとっても気持ちがいい♪
早朝にしか味わえない自然の恵みとでもいうのかな? これこそまさに・・・『 早起きは三文の徳 』
帰り道、無性にキーンと冷えた缶コーヒーが飲みたくて自販機で1本買って帰宅する。

                    缶コーヒーを飲みながら読書タイム

帰ってきても、娘は気持ち良さそうに寝息をたてながら眠っているので、しばし読書を楽しんだ。
窓の外一面、風が強いせいかベランダの草木は揺れ、本日横浜方面や富士山がよく見える・・・・
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(3) | top↑
■☆ こどもの日の和菓子 ☆
       今日は、こどもの日なので・・・・これから、娘と一緒にいただきます♪

                   こどもの日のお菓子


                 武蔵小金井 和洋菓子の店 亀屋本店

     * 柏餅   * ちまき   * こいのぼり (餡子かと思いきや中身は求肥)


             こちらを頂いた後には、菖蒲湯に浸かってきま~す♪
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(3) | top↑
■☆ あるものでパパッと炒飯 ☆
          今日は、出掛ける前に朝昼兼用で簡単にごはんを済ます。

                  朝昼兼用ごはん


              その名も・・・冷蔵庫のあるものでパパッと炒飯

                  冷蔵庫のあるもので、パパッと炒飯


            出掛ける前なので、とにかく手間を省きたいと具材も・・・・・

                 カニカマ・壷漬けたくわん・玉子・葱のみ
      ポイントは、隠し味の自家製にんにく醤油と食べる寸前にミルで挽いた黒胡椒

              パパッと食べて片付けて、いざ出発しました。

                   何処へ出掛けたかは明日へ続く・・・・・

      さてと・・・・今日は疲れたが、これから夜の読書タイムに入るので、このへんで。。。。
              なんだかんだと、夜更かしもできてGW楽しんでいる私。
* おうちごはん 】 | コメント(0) | top↑
■☆ tiroir ☆
                     先日、行ってきました。。。。
          ものすご~く楽しみにしていた * tiroirお菓子販売イベント *     

                   tiroir

      
                 『 tiroir 高吉洋江さんの 菓子教室 』

tiroirお菓子販売イベント キャトル・セゾン・トキオにて購入 アーモンドビスコッティー・レモンとサワークリームのケーキ・くるみとチョコのスノーボール


   私が行った時かなりtiroirのお菓子を目的にいらっしゃった方がいたので、買えるかな?
        とちょっと不安になりましたが、お友達の分も無事3種類買えました♪ 

                     パリの紅茶専門店 THE O DOR の紅茶試飲品


    お会計の時に、「tiroirさんのお菓子と一緒にお召し上がってください。」と頂いた
        『 パリの紅茶専門店 THE O DOR  』 紅茶試飲品を頂きました。

                   All Bee  はちみつ

    それと・・・前から気になっていた、『 All Bee 』  のハチミツ2種類も買いました♪

                   レモン と みかん 

             左・・・・レモンのハチミツ   右・・・・みかんのハチミツ

            食べてみたかった、おいしそうなお菓子も買えて大満足~♪
                 おうちカフェの模様は、日を改めて。。。。
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(0) | top↑
■☆ 浅野屋のパンで・・・・ ☆
昨日外回りの仕事の帰り道、ちょっと寄り道して朝食用のパンを買いに 
『 浅野屋 』 に寄っていくつかチョイス。  そして、今朝の朝食メニューは・・・・

                    朝カフェタイム


                     * 抹茶&お豆のブレッド
                     * ブルーベリーブレッド
                     * キャラメルソースがけバナナ
                     * 珈琲

      ブルーベリーパン・抹茶&お豆パン          キャラメルバナナ


                      ちょっと早いおやつは・・・・・

                      抹茶マフィン&カフェオレ味のクイニーアマン


          娘・・・抹茶マフィン&麦茶  私・・・カフェオレ味のクイニーアマン&珈琲

                    ごちそうさま


                     小腹も満たされ、ごちそうさま♪

 
* おうちカフェ 】 | コメント(2) | top↑
■☆ 雨の日だって楽しい ☆
      おはようございます。
          とりあえず、今日から4日間のGW休みに入りました~♪ 
          でも、特に何処かに旅行をするわけでもなく予定は未定状態です。
          唯一、娘の付き添いでコンサートに行くくらいだし・・・・
          さてさて、GWどんな風に過ごすのか朝食を食べながら娘と計画立てよう♪


                   雨の日だって楽しくなっちゃう♪


             ここに写っているのは、私と娘の雨の日の必需品。

             私は、HUNTERの長靴  娘は、クロックスの長靴

    靴が、びちょびちょにならないように気にして歩くのも億劫なので、親子共々雨の日は長靴。
    雨が降ってできた水溜りに、足を突っ込んだりわざとジャンプしてピチャピチャやるのが、
    これまた楽しいんですよ♪  ・・・・いい歳した親子で何してるの?と思いますよね?
    でもいいんです! たまには童心に返ってはしゃぐのも、なかなかいいもんですよ。。。。。
* 雑貨 】 | コメント(0) | top↑
■☆ お心遣いをありがとう ☆
2週間前に頂いた、『 大徳寺の裏のご飯屋さん 』 いにわさんからのお心遣い第2弾 ・・・・

お裾分けして頂いたケーキの他にこちらも。。。。

                    ムーミンシリーズ
 
                    * ムーミンシリーズあれこれ♪

       中華・和風雑貨       どれもこれも、おいしいんですよ~♪


* ミニチャイナ服のポーチ&テッシュケース    *いにわさんのお店のお漬物は絶品でお薦め
* 和柄のテッシュケース&和紙ノート

    自分で以前ガレージセールで購入したムーミン食器と共に大事に使わせていただきます♪
    ミニチャイナ服のポーチもデジカメ入れるのに丁度いい大きさで可愛いな~
    そうだ、娘がチャイナ服持っているのでそれを着た時に持たしてもいいかも♪

      いにわさんちのお漬物を召し上がったことのある人はわかると思いますが、
      とってもおいしくてごはんが何杯でも進んでしまうんですよ。

                    季節物

       季節物のお漬物も楽しみで、以前私の好きなお漬物が販売している時に
       お取り寄せしたこちらもおいしかったな~♪

  いにわさん♪ 今回は、はちゃめちゃ忙しい中お心遣いな品々本当にありがとうございました♪
  毎度の事ながら、親子共々嬉しく・楽しく・おいしく頂きました。
            いにわさんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。。。。

* いただきもの 】 | コメント(2) | top↑
■☆ 色々入れ忘れた・・・ ☆
おはようございます♪
昨日は、初夏のような暑さでしたね!!本日も、予報を見ると暑そう・・・・


先週にタイムスリップ・・・・

                 長崎皿うどん風


           作り終えて写真を撮っている時に、ふと気が付いた。
      「あれ?なんか足りない・・・・(考える)・・・・あ~入れ忘れている~」

                 入れ忘れた物が多数なんですよ、これ・・・


出勤前に用意して冷蔵庫の奥に入れていた・・・・

       * 水で戻したキクラゲ    * 塩湯でしたさやいんげん 
       * 湯でて皮を剥いといたウズラの卵     * 豚コマ肉  *ナルト

一体何をボケ~として、作っていたのだろうか・・・おっちょこちょいですまないだろう・・・自分

と、言う事で・・・白菜・モヤシ・人参・ブロッコリー・海老・ホタテの長崎皿うどんとなりました(苦笑)
* おうちごはん 】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
