05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆  オンラー認定書10枚記念賞品 ☆
         本日UPは、先週末『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』  yoshiさんから
         * オンラー認定書10枚記念賞品 *が届きました♪
   
                  yoshiさんのお店の涼菓

                yoshiさんのお店の涼菓子の数々・・・・
              左から、水まんじゅう・ゼリー5種類・水羊羹

                  はりこさんま・ぎら・かわはぎ

    4月に私の父が南房総に1泊旅行した時に頼んでおいたお土産を探せなかった物。
    yoshiさんは覚えてくれていたようです。はりこさんま・ぎら・かわはぎde一杯やりますよ~♪

        南房総の柚子と檸檬の下総ぽん酢醤油  久しぶりの再会のみなポンに感動!!

        こちらは、お馴染みの『 南房総の柚子と檸檬の下総ぽん酢醤油 』
        yoshiさんから、去年頂いてからすっかり大ファンのみなポン!!
        こんなに頂いちゃいました!! めっちゃ嬉しいっす!!

    オンラーのお誘いを受けて、それだけでも嬉しかったのにオンラー認定書10枚記念品賞品
    としてこんなに豪勢なまぃう~な品々を頂いて本当にありがとうございます♪
    これからも日々オンラー精神に則り精進したいと思います♪(笑)
* オンTheライス記念賞品】 | コメント(10) | top↑
■☆ 秘密の花園 ☆
   こないだ、ちょっと時間を作って1年に1度の大好きなお花に会いに行ってきました♪
   たくさん好きなお花はあるけど、子供の時から一番好きな花は紫陽花。
   今日は、私の秘密の場所の紫陽花をたっぷり載せちゃいます♪
   
1 2 3

4 5 6

7 8 9

10   11     12

13 14 15


       雨の季節は憂鬱になる事もあるけど、紫陽花が一斉に咲く好きな季節でもある。
       この秘密の花園は、今の所に越して来てから見つけたから今年で5年目。
       沢山の紫陽花に囲まれベンチに座って眺めたり、写真を撮って一人心地よい時間でした。
       まだしばらくは、綺麗に咲いてそうなので今だけの限定紫陽花時間を味わおう♪
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(5) | top↑
■☆ 冷蔵庫の整理を兼ねて ☆
   昨日は、雨が1日降って肌寒かったけど晩ごはんは冷蔵庫の整理整頓も兼ねて・・・・・
                チャーシューサラダ冷やし麺

        坂本製麺の冷中麺を使って、冷やしチャーシューサラダ麺

                ツルシコ麺は、やっぱ坂本製麺にかぎる!!

作り置きしておいたチャーシュー・ゆでタマゴ・水菜・人参・玉ねぎ・葱・もやしと麺よりも遥かに多い野菜。
麺が食べたい時は下の底から引っ張り出しながら、ちゅるちゅる~~~♪
う~ん、このツルシコ麺はやっぱうまいですぅ~~~♪ 坂本製麺LOVEでございます。
在庫も底を尽きたので、お取り寄せしなくてわ!!これからの時期は、我が家は麺が大活躍!!
冷蔵庫の中もこざっぱりしてきたから、今日と明日で空っぽにして日曜日はお買い物してこよう♪



今週、何かとテレビ出演が多い『嵐』
録画フル回転&ガン見で、夜な夜なあっと言うまでコメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。
必ずお返事しますので、少々お待ちいただければ光栄です。
* おうちごはん 】 | コメント(2) | top↑
■☆ 突然食べたくなりませんか? ☆
突然食べたくなるアイスクリーム。
     おやつ?食後?風呂上り?食べたくなる場面は、その時々違うけど・・・・
     1年の中で暑い季節に食べる、アイスは格別においしいような気がする・・・・・

                  アメリカンチェリーをかけて・・・召し上がれ♪

               先日、アメリカンチェリーシロップを作った
               後に残った実をバニラアイスにトッピング♪
 
                  バニラアイスとの相性は、やっぱ最高!!

                 ちょっと気取ってミントの葉を添えて・・・・
                 甘くて冷たい、このおいしさ最高~♪
* おうちカフェ 】 | コメント(6) | top↑
■☆ リベンジだぁ~ ☆
先日UPした、タンドリーチキンはカレー粉が切れてしまった為急遽カレールーを使ってとなりましたが、
どうしてもリベンジしたくて即座にみゆpiさんレシピで作りました♪

                       THE リベンジ!!

               THE ☆  リベンジ!! みゆpiさんレシピバージョン
                   『 タンドリーチキン・ササミ巻き巻き編 』

          タンドリーチキン・ササミバージョン ママ友差入れ・ローストビーフ♪
 
今回、ナンを再び作る時間は無いのでトルティーヤで・・・・・
で、この日個人面談で久しぶりに働くママ友と会い意気投合して急遽我が家で一緒に晩ごはん♪
差入れにと、豪華な肉厚のローストビーフを持って来てくれました!!テンションアゲアゲ~♪

みゆpiさんレシピの味付け、全然大人の味~でめちゃめちゃおいしかったです♪
スパイスが決めてですね!! リベンジはササミ使用でやってみたのですが、
これがかえってヘルシーな上おいしくてびっくりしました!!
ササミって、大体ぱさついてしまうのですがヨーグルト&スパイスの数々がしみこみ、しっとりとしていて柔らかくなっていて、ベリーナイスな仕上がり!! カレールーを使った時は、お子様向けの味だったな~

          トルティーヤdeタンドリー トルティーヤdeローストビーフ

        トルティーヤ de 巻き巻きも、ママ友にめちゃめちゃ評判良かったです♪
                  もちろん、子供達にも大好評でしたよ~♪

              それと、ママ友のおつまみにこちらも作ってみました♪

ちょこっとおつまみ作り ドライトマト トマトの旨みがギュッと詰まって、たまらな~い♪

ミニトマトの残りでほんの少ししか作れなかったけど・・・・・
トマトの旨みがギュッと詰まったドライトマト。。。。そこに、オリーブ垂らして1品出来上がり♪
オーブンに入れる前に岩塩&粗引き胡椒をしたのが運良くいい塩梅に仕上がりガッツポーズ!!

食べて「おいしいね~♪」と言ってくれる人がいると、ほんとそれだけ幸せで嬉しい♪ 本当だったら普段と変わらない娘と2人の晩ごはんが、急遽人数も増えて楽しく賑やかなリベンジごはんとなりました♪
* おうちごはん 】 | コメント(8) | top↑
■☆ おうち de  インド ☆
      先週、『 poco a poco* 』 sueさん & 『 気まぐれ日記 』 みゆpiさん
      お二人のスパイシーな食卓を見て我が家も気分はすっかり、インド♪

    食べる前日の夜から、準備を着々としましたよ。食べる事には努力は惜しまない(笑)

                  おうち de インド

                  < 我が家のインドメニュー >
              * キーマーカレー & ビーフカレー 2種
              * タンドリーチキン
              * オクラの網焼き
              * 人参・レーズン・クリームチーズのサラダ
              * (祝・初めての作った ) ナン

                    サイドメニュー

タンドリーチキン人参&レーズン&クリームチーズのサラダキーマーカレー&ビーフカレー


みゆpiさんレシピで作ったタンドリーチキンなんですが・・・・
あったと思ったカレー粉が切れていて、どうしようと思ったんですがカレールーを細かく砕いてカレー粉代わりにして作ったので、みゆpiさんの味とは違うものとなりましたがこれはこれでスパイシーなタンドリーチキンができて、娘にも大好評でした!! でも、私はどうしてもみゆpiさんレシピに基づいて作り食べたくて、只今リベンジしてササミバージョンで漬け込んでいますので又後日そちらはUPします♪

サラダは、レーズンをお湯で戻して絞って生のパセリを刻みボールに全材料を入れたら軽く塩・粗引き白胡椒・オリーブ油を入れ混ぜ合わせた物。 クリームチーズの酸味とレーズンの甘さが、スパイシーな辛さを中和してくれる箸休め的なサラダ♪ 焼きオクラは、カレーに付けて食べました~♪

ビーフカレーは、前に作って冷凍保存していた物をチン!してキーマーカレーは前夜作っておきました。
何故ならば・・・・無謀にも、ナンを食べる日に作る為に・・・・・用意周到な私・・・・
今回参考にしたのは、ちょくちょく覗いているこの方のブログから↓
『 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING 』 ヤミーさん
朝のうちに計量だけ済ませて、帰ってきてから捏ねて焼くだけ~にしていたので楽チン!でした。
だけど見てわかると思いますが、指でギューと伸ばした跡が思いっきり残っているし焦げるのを恐れて中途半端な焼き加減・・・・(苦笑) でもいいんです!!やっと、重たい腰を上げてコネコネして作った貴重な祝・ナンですから・・・・ 自己満足&自画自賛でおいしかったとしておきましょう(爆)

      そんなこんなと、本格的ではないけれどおうち de インドごはんができました♪
つづきをよむ
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
■☆ おめざに・・・・ ☆
       昨夜は、早く寝たせいかめちゃめちゃ久しぶりに気持ち良く自然に目が覚め
       目覚まし時計に勝ったよ♪ 小さな事だけど、なんか嬉しい・・・・

            今日は、りえティーさんの和風 ビスコッティー 編

                   和 no ビスコッティ

            * 和風 ビスコッティー 3種  ( 国産の粉を使用 )

              ・ 緑茶 + 柚子ピール  ( 一保堂の粉茶使用 )
              ・ ほうじ茶 + きんかん蜜煮  
               ( りえティーさんのお庭で収穫したきんかんの蜜煮)
              ・ 黒糖 + ピーナッツ
        
            milk tea と一緒に・・・     おめざにいただきました♪

            初めて食べた、和風 ビスコッティ・・・・
            私には、とっても衝撃的でした・・・・普段食べるビスコッティは大体スタバの物。
            だから、珈琲との組み合わせでシンプルなものだったから。

            りえティーさんから頂いた、和風ビスコッティはミルクティーや日本茶に
            ぴったり合うし、これならお年寄りでもお茶請けに喜ばれるだろうな~♪
            毎朝、大事に1本おめざに食べました。おいしいし、ほど良い甘さが体も
            脳もゆっくり優しく起こしてくれる、和風ビスコッティでした。
            あ~思い出しただけで、サクサクポリポリと鮮明に思い出します。

              さ~てそろそろPCから離れて、朝ごはん作らないと大変だ~♪
* おうちカフェ 】 | コメント(8) | top↑
■☆ アボガトとマグロの漬け丼 & モツ煮 ☆
今週に入って、なんだか忙しく慣れない事をすると疲れる。
今日も午後から、英訳・和訳をYahoo!翻訳 を使って文章作りし、相手側とメールのやり取りする。

間で気分転換に、お友達ブログを回ってみるが読み逃げ状態でごめんなさい。
今やっている事が落ち着いたら、コメント残します。。。。

滅多に無い、自宅でお仕事なので帰宅後早々晩ごはんの下ごしらえをぱぱっと済まし
夕方遊びから帰ってきた娘と明るい時間から、ゆっくりっとごはん時間。

                  巨匠2人のごはんに、ロックオンされたもの
                      = 本日のメニュー =

                      アボガトと鮪の漬け丼
                         モツ煮込み
                         糸もずく酢

        博多うまだし使いのモツ煮込み  アボガト&鮪漬丼

        ごはんは、利尻昆布で炊き上げ酢飯に・・・・  糸もずく酢

   『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 のyoshiさんのモツ煮込みに触発され作りました。
   豚モツ・人参・大根・牛蒡・蒟蒻・木綿豆腐・生姜・ニンニク入れ、博多うまだしで
   適度に煮込み味噌を加えてじっくりコトコト煮込んだ、モツ煮。
   今日は、このまま食べたけどたっぷり作ったので後日は、オンTHEライスでいっちゃいます♪

   『 poco a poco* 』 のsueさんの鮪の漬け丼に触発されて・・・・
   鮪は柵で購入し、角切りにしようか短冊切りにしようか悩んだ結果短時間で漬けができちゃう
   短冊切りをチョイス。漬けのタレは、醤油・わさび・日本酒・みりん・ごま油で作る。
   ごま油をちょっと入れれば、生臭さも無くなり胡麻の香りで紛れるし、マグロもちょっと
   極上な舌触りで中トロっぽくなる。娘が、ちょっとでも独特な匂いがあるとと食べないので
   ごまかす為でもあったりする・・・・(苦笑) その変な神経質な部分克服してもらいたい。

   本日、食べたくて食べたくてしょうがなかった巨匠お二人の2品を食べる事が出来て大満足!!
   明日の晩ごはんメニューも決まっている。sueさん&みゆpi さんのあのメニュー。。。。。
   スパイシーなあれですよ・・・・

                 さ~てと、目がかなり疲れたので早く寝よ~♪ 
                 皆さま、お先におやすみなさい。。。。。。
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
■☆ チリトマベーグルバーガー ☆
お待たせしました。。。。


                 念願のチリトマベーグルに感謝感激です♪
             『 Tea room Liege りえティーさん 』
               オリジナル 「 チリトマベーグル 」
  
        りえティーさんの真似っこして、バーガー風にしました♪
        具材は・・・・
             ハンバーグ・ベーコン・タマゴ・レタス・チーズ
         ハイカロリーだな~なんて言わないで下さいね~(笑)

        違う角度からも・・・・  早く食べたくて、写真撮りもそこそこに・・・

    ツルピカベーグルをちょっとトースターで焼いて、具材を挟み込んで~♪
    挟みながら、即興で歌なんぞ作って唄いながら終始機嫌も良くウキウキ気分♪

    出来上がってから、娘に「写真撮り終えるまで待っててね~」と言ったのに
    我慢できずにフライングで「いただきま~す!!」と娘ガブリっといちゃった!!

    チリトマベーグルのお味・・・・ りえティーさんにお願いしてほんと良かった(涙)
    絶妙なトマト&チリパウダーの配合ですよ!!
    作り終えて、見た瞬間挟んだ具材でベーグルの味が消されないかと焦りましたが
    全くノープロブレム!! もちもちしたベーグルを噛み締めるとチリトマがちゃ~んと
    自分の存在をアピールしてくれて、最高な旨さとピリッと辛さが伝わってきます♪

    いや~、恐るべしりえティーさんの「チリトマベーグル」ですよ!!
    普通のトマトベーグルは食した事があるけど、これは何度でもリピって食べたい
    私好みの最高なベーグルです!! りえティーさん、ベーグル屋さん始めませんか?


    いちごベーグルは、デザート?おやつ?感覚的に頂きましたがこちらもたまりません!!
    なるべく早急にUPしたいと思っていますが、もうしばらくお待ち下さいね。


* おうちカフェ 】 | コメント(3) | top↑
■☆ グミ & クッキー ☆
UPが遅くなりましたが・・・・
りえティーさん&うめさんから頂いた、お菓子でおうちカフェタイムの模様を。。。。。             

                   乙女な気分で・・・

      りえティーさん&うめさんから頂いたお菓子  今度は、ミルクティーやカフェオレにしてみよう


     りえティーさんからのグミ2種類(丸い形がいよかん味&ポンジュース味)
     いよかんは、優しい甘さで香りもほわ~んとし、ポンジュースの方は、
     外側にすっぱいパウダーが付いているので、好きな酸っぱさでグ~~♪
     残りの2種類のグミを冷凍庫で冷やしたけど、これがかなり私達親子でヒットでしたよ~♪ 
     そのまんまの表現だけど、冷たくて・酸っぱくて・食感がなんかいい~感じ~!!

     うめさんから頂いた、このクッキーお上品な一口サイズで可愛くて♪
     胡麻クッキーは濃厚で散りばめられた、つぶつぶ白胡麻がまたいいアクセントに
     なっていて、胡麻好きな私のハートを射止めてくれましたよ~♪
     シェル型は口に入れると、バターの風味が広がって幸せ気分に・・・・・

     頂いたカップの中身ももうちょっと考えて淹れれば良かったものの、いつもの珈琲・・・
     次回は、sueさんのコメントにもありましたがミルクティー or カフェオレを淹れて違った
     表情のカップの姿をお見せできればと思っています。
     
* おうちカフェ 】 | コメント(6) | top↑
■☆ 早起きして・・・ ☆
前にも書いたが、ここ最近早起きができないが今朝は珍しく4時に目が覚め台所に立って黙々作る。

                   手作りコロッケパン


            日曜日作り置きして冷凍保存してあるコロッケで、3個取り出し揚げる。
            揚げながら、珈琲を立ち飲みする行儀の悪さ。
            ロールパンに切り込みいれて、千切りキャベツ→ソース→
            半分に切ったコロッケの順番に入れ、最後のパセリを添えて完成♪ 

                   今年初のトウモロコシ
 
                近所で1本80円で売っていたとうもろこし
         塩茹でして1本お先に味見・・・・甘さがギュッと詰まっておいしぃ~♪

                   甘くなかったので・・・

         娘にアメリカンチェリーを買ってきたが、「全然、甘くなくておいしくない」
         と言っていたので、バニラシュガーでコトコト煮込む。
        砂糖をまぶし・・・  コトコト煮た

イチゴシロップもはまってブログUPしたあとも3回作ったけど、このアメリカンチェリーもはまるかも~♪

   あ~なんだか、朝から楽しかった♪ さてさて、毎週土曜日はオールタイムでお仕事です。
   母さん、がんばります!!と今日は、いつも以上に気合が入ります♪ その訳は・・・・・・

   明日待ちに待った嵐のコンサートなんです♪ (今日から2日間東京ドームで嵐くんやります)
   だから、物凄く今日はウキウキ気分でテンション上がっているんでしょう。。。。うふ♪

* てづくり】 | コメント(9) | top↑
■☆ 冷やしもの de 晩ごはん ☆
今日は、天気も良く気温もグングン上がるみたいですね!!
            しっかり、食べて水分補給も忘れずに元気いっぱい過ごしましょう♪

                  暑い時は、冷やし物が食べたくなる。

     冷やし天ぷらネバネバ蕎麦  生カツオのお刺身


2日前に、『 大徳寺の裏のご飯屋さん 』のブログにて、お蕎麦の話題が出ていて
晩ごはんのメニューの気分は、お蕎麦モード全快!!

仕事帰りに、スーパーへ寄ってちょこっと材料調達。
ラッキーな事に、お惣菜コーナーで天ぷら4枚より取り280円に釣られ
娘が好きな海老とキスの天ぷらを買い込む。

ちょっとお魚コーナーに行くと、ほど良く脂がのった生カツオのお刺身が
手招きしていて1パックお買い上げ~♪

本当は、納豆・オクラ・山芋でネバネバ系のお蕎麦の予定がリッチなお蕎麦に・・・
具材は、オクラ・山芋・きゅうり・葱・天ぷら2種
お蕎麦も、上手く茹で上がり食感もGOODな出来栄え!!

この日のメニュー
           * 冷やしネバネバ天ぷら蕎麦
           * 生カツオのお刺身
* おうちごはん 】 | コメント(10) | top↑
■☆ アノダッテ ☆
            記憶が曖昧・・・先月末?にキャトルで販売していた 
            『 アノダッテ 』 さんのジャムを買いに行ってきました。

                   アノダッテさんのジャム

           食べてみたいジャムが沢山並んでいてかなり悩んだ結果、
           いつも買うものとあまり変わらないセレクトをしてしまった私。。。
                     進歩ないです・・・・(苦笑)

                   飾って眺めているだけでも可愛いジャム♪

        パイナップルにバニラは親子で前回気に入ったので、今回もお買い上げ♪
        それにしても、小瓶に入った色とりどりのジャムを お部屋に飾っているだけでも
        幸せ。。。。 食べれば、もっと幸せ~♪ と一人酔いしれるのでありました(笑)
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(7) | top↑
■☆ 和のごはん ☆
昨夜の我が家の晩ごはん

                   THE 和食


       かぼちゃ煮  ごぼうとカレイの煮付け


      母からの差し入れで、生のカレイを2枚もらったので久しぶりに煮つけを作った。
         う~ん、なんだか久しぶりの 『 THE 和食 』 メニュ~です♪

                   * ごぼうとカレイの煮付け
                   * かぼちゃ煮
                   * 出汁巻きたまご
                   * 玉ねぎと油揚げのお味噌汁
* おうちごはん 】 | コメント(10) | top↑
■☆ キュートなお礼便 ☆
本日UPは・・・・またまた先週の事になりますが・・・・
『 sour sour mix 』 うめさんより、とってもキュートなお礼便が到着しました♪
私全然たいした事をしてないのですが、喜んで頂けたようでそのお礼にとお心遣いしていただいちゃいました♪

                うめさんからのお心遣いは、とってもキュート♪

箱を開けると、中からわくわくしちゃう物がチラリと見えて徐々にテンション上がっちゃいました!!

                   可愛すぎますドット柄のカップ&焼き菓子 
うめさんからのラブレター&巾着の中身は・・・ 娘にまで、可愛いプレゼント♪ うめさん特製 マル秘なフォットカード

マーブルチョコのようなドット柄のミニカップ、思いっきりツボで、可愛いくて気に入りました♪
手のひらで包み込んで持つと、ちょっとぽってりしていて妙に馴染むところが、これまたGOOD!!
クッキーも形もサイズも、めちゃめちゃ可愛すぎますよ~♪
こちらのカップ&クッキーで、おうちカフェの写真も撮ってありますので、後日UPしたいと思います。

乙女な組み合わせのミニ巾着も、キュート♪
中には、可愛すぎる小花付きのヘアピン・・・娘へといただきました。。。。
すぐさま、髪の毛に付けようとしていたので「ちょっと待った~!」と思わず止める私(苦笑)
だって、学校に付けて行ったら絶対落として無くしそうなのでお出掛けや特別な時にと思って・・・

そしてそして、この巾着の中には・・・・
もう、私興奮して鼻血出るかと思うほどのうめさん特製マル秘フォトカード!!
どんな写真かUPしたい所ですが、ここは 「 秘密 」と言うことで・・・(笑)
スケジュール手帳に入れて、開くたびにニンマリしております。

うめさん、お仕事&子育てでお忙しくて大変なのにこの度はとっても可愛いお礼便ありがとうございました。 めちゃめちゃ好みのばかりで大興奮しちゃいました。大切に使っていきますね・・・・ 
私でお役に立つ事であれば、いつでも言って下さいね♪  そして、これからも宜しくお願いします。
                 
* いただきもの 】 | コメント(5) | top↑
■☆ Tea room Liege 特製 ベーグル詰め合わせセット  ☆
先週、念願のお届け物がありました♪・・・と、言うか半ば強引にお願いしてしまったんですがね(苦笑)
そんな私のわがままを快く聞いてくれたお優しい、『 Tea room Liege 』 りえティーさん♪

        Tea room Liege 特製 ベーグル詰め合わせセット  和風 ビスコッティ3種
  
           * Tea room Liege 特製 ベーグル詰め合わせセット  *

りえティーさんを知っている方は、ご存知だと思いますが・・・・
パン・ベーグルを始め色々な物を開発しちゃうくらい、とにかくいつもお邪魔すると新作が登場していて楽しみであり勉強になるブログをなさっています。ほんと、いい刺激を受けております♪

今回というか・・・「 チリトマベーグル 」を拝見して以来、私の中でフツフツとどうしても食べてみたいという気持ちが膨らみすぎてしまい、りえティーさんにお願いしましたところお忙しいのにも関わらず私の願いを叶えてくれました。そして、我が家へ届きました。。。。。とっても嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

        プレーン・チリトマ・ストロベリー3種のベーグル  四国限定商品

ここでちょっと・・・・ 
     * Tea room Liege 特製 ベーグル詰め合わせセット  * の内容を紹介しちゃいます♪
          丁寧に、説明書きをしてくれているので・・・・心遣いが伝わります。

        * プレーン ・ チリトマ ・ ストロベリー ベーグル 3種類

        * 和風 ビスコッティー 3種  ( 国産の粉を使用 )

           ・ 緑茶 + 柚子ピール  ( 一保堂の粉茶使用 )
           ・ ほうじ茶 + きんかん蜜煮  
               ( りえティーさんのお庭で収穫したきんかんを蜜煮した物との事)
           ・ 黒糖 + ピーナッツ

        * 四国限定のお菓子 & 限定ストラップ ( キューピー & キティーちゃん )

ベーグルだけも、めちゃくちゃ嬉しかったのに色々お心遣いしていただいちゃいました♪
届いてから、ベーグルの食べ方はすでに決まっていたので順番に食しながら写真も撮っていますので、ちょっともったいつけながらUPしていこうと思います(笑)  

一挙にUP紹介出来ず、りえティーさんには申し訳ないけど、ゆっくり楽しませて頂いてますので少々お待ちくださいね~♪  そして、今回は私の願いを叶えてくれて本当にどうもありがとうございました♪
                 
* いただきもの 】 | コメント(6) | top↑
■☆ お客様は神様ですぅ~ ☆
     最近、早起きができなく時間ギリギリまで寝ていて娘に起こされる日々・・・(苦笑)

       今週は、3じのおやつではなく4時の一息タイムのお茶時間にお客さんから
       差し入れのあった毎日でした。ここで、一挙に載せちゃいます♪

                   黒胡麻ソフトアイス

              月曜日・・・・ナチュラルローソンの黒胡麻ソフト
            胡麻好きの私は、ノックダウン!!な旨さだった~♪

                 

             火曜日・・・・学芸大学 マッターホーンのケーキ各種
              ショートケーキが好きなので、迷わず選んだ♪
     ここのケーキや焼き菓子はおいしくて好きなので、個人的にも買いに行く事があります♪

                 青山通りのプリン屋さん

      寒天&各種プリン  黒豆ほうじ茶寒天

           水曜日・・・・(初めて知った)青山通りのプリン屋さん
          じゃんけんして勝ったのでお先に私がセレクトしたのは、
                     黒豆・ほうじ茶寒天♪
          さっぱりとほうじ茶の芳醇な香りと味が口の中に広がり、
           丹波の黒豆の甘さが絶妙!!ヘルシーなおやつ♪

                  亀屋万年堂の水羊羹&若あゆ

                    木曜日・・・・亀屋万年堂
                       水羊羹&若あゆ
                 和菓子も夏模様になってきましたね♪

                  モンブランのショートケーキ

                  金曜日・・・・自由が丘 モンブラン
                 この時も迷わず、ショートケーキGET♪

        なにげに、モンブランでプリンフェアーがやっているので気になってます。

       月曜~金曜日は、豪勢なおやつをお客様から差し入れがあって幸せでした♪
       お仕事を頂く事も大切な事ですが、私にとってこのようなおいしい差し入れも
       「お客様は、神様です」(笑) 本日もお仕事ですが、密かに楽しみに出勤致します♪
* いただきもの 】 | コメント(8) | top↑
■☆ ドライカレー ☆
本日のオンTHEライスUPは・・・・
                   ドライな気分の晩ごはん 

                   * ドライカレー 目玉焼きのせ
                   * きゅうり&みょうがの昆布茶和え
                   * トマト        * 麦茶

        目玉焼きをのせて、リッチな気分♪   きゅうり&みょうがの昆布茶和え

          残ったドライカレーは翌朝、食パンにのっけとろけるチーズをトッピングして
               「 ドライカレーピザパン 」にしました♪ 綺麗に完食!!
* オンTheライス認定書 】 | コメント(6) | top↑
■☆ 鯵&小葱たっぷり丼 ☆
      本日も、オンTHEライスで・・・(ちなみに明日まで、オンTHEライス記事です)

                   たっぷり葱のせ鯵丼

        ちょっとかき混ぜ、がっつりいただきます!  野菜入りつくね汁

この日は、魚屋さんへ行ったらとってもピカピカ光った鯵がおいしそうだったのでお買い上げ♪
小葱を刻み生姜を摩り下ろし、ご飯も酢飯にして盛り付けるだけ~♪
ご飯を炊いてる間に、フープロに鶏肉・人参・葱・生姜を入れミンチにして野菜入り鶏団子の味噌汁完成。
この時は、普通のお醤油を切らしていて薄口醤油をかけて混ぜ混ぜしながら、ガッツリいっちゃいました!!
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
■☆ しょうが焼きライス ☆
前の記事に引き続きますが、先週・先々週は簡単で尚且つおいしく片付けがらくチン!な
オンTHEライスだった我が家の晩ごはん。。。。この日は、色合いが綺麗なロース豚が特売していたので 
『 しょうが焼きライス 』 de がっつり晩ごはん~♪

                    ある日の晩ご飯
 
       千切りキャベツとしょうが焼きをオン!!  お肉で巻けば、たまらんうまさ!!
  
熱々ごはんに千切りキャベツをたっぷり盛って、その上から、食欲そそる焼き色のぶたちゃんをオン!! 
お肉で、キャベツとごはんをちょいとお箸で挟みこんで口に入れれば至福の時間が流れます・・・・
サイドメニューは、 塩茹で空豆・塩もみ人参・茹で海老 (荒引き胡椒+マヨ & チリソース )
             
* オンTheライス認定書 】 | コメント(5) | top↑
■☆ あの時のトマトソース ☆
    すっかり、UPが遅れてしまった 『 あの時のトマトソース 』 の行方はこん風に使いました。

                手作りトマトソースで・・・

        オンTHEライス~♪   コールスローサラダ&アメリカンチェリー


        私の最近のお気に入りのSHIORIさん 『 作ってあげたい彼ごはん 』
        レシピ本も2冊もってますが、かなりお気に入りで、色々参考に作ってます♪
               3冊目も秋に発売決定となったので楽しみです♪

     SHIORIさんのレシピを参考にしながら、自分流にアレンジを加えまくってできたのが
     ↑なんですが自画自賛でおいしかったし、娘にも大好評でした♪
     
     我が家の材料は・・・・鶏肉・ナス・玉ねぎ・エノキ・じゃがいも。。。。。
     やっぱ、元のミニトマトが濃厚で甘さが詰まったおいしい旨みだったので
     今回の決め手のような気がします。 また、トマト送ってきたらソースを作ろう!!


                   残ったソースは翌日パスタに変身


          翌日の晩ごはんは、ソースをパスタに絡めていただきました♪


* オンTheライス認定書 】 | コメント(5) | top↑
■☆ 満腹でも・・・・ ☆
昨日は、無事運動会も終わりました。 両手にビデオカメラ&デジカメ撮影で母ちゃんもがんばりましたよ。
そして、ファインダー越しからみる娘やお友達の姿を見て何度目頭が熱くなりウルウルした事か・・・・
初めての騎馬戦や組体操は迫力と大感動もんでした。皆、ほんと練習よくがんばったよ!!
そして、応援団ではボンボン持ってフリフリ踊っていた娘、面白かった~♪ 
早いもんで、小学校運動会5回目も終わってしまい来年は最後か~なんてしみじみした母なのでした。
今日は、日焼け対策をしたつもりが顔や腕が焼けヒリヒリしてます。
疲れも残るお年頃(笑)・・・ちょっぴり残っているけど思い出深い運動会となりました。



すっかり、前置きがながくなりましたが・・・・・
         お酒は飲めなくても楽しいので参加した飲み会後に行ったラーメン屋さん。 
       
          いちばんや     お出汁の効いた、純和風なお味のラーメン

               自由が丘にあるラーメン屋 『 いちばんや 』

           正直、飲み会で飲めないので食べてばかりいたので満腹状態。
         ただ、普通のラーメンの汁と違って日本蕎麦のお出汁のようなスープ
         だった事は鮮明に覚えています・・・・・そして、お店で流れていたのは
         ジャズだった・・・・と言う事くらいかな。次回、行く時は空腹で行って味わおう。
* そとごはん 】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
