09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ EXCELSIOR CAFFE ☆
今日はいつもより早くに出勤し、事務業務・外業務と頭と体をフルに回転させ気付くと昼食を摂る事も忘れていて、どっと疲れ甘い物が欲しくて銀行の待ち時間を利用してちょこっと、そとカフェして来ました。


エクセルシオール・カフェ EXCELSIOR CAFFE


ちょっと疲れたので・・・


ホットキャラメルラテ


かなりピンボケ写真ですいません。

ため息をつきながら、ホットキャラメルラテ

滞在時間10分だったけど、生き返った。


今驚いた!カウンターが10000を突破していた。

これも皆さまが遊びに寄ってくれたおかげです。

ありがとう!!


月末・月初めのお仕事が終わるまであともう一息。

お返事待たせてしまってごめんなさい。

あと、もう少し待っていてくださいね。

* そとカフェ 】 | top↑
■☆ MARLOWE  ☆
      念願だった 『 MARLOWE  』 のプリンを頂いちゃいました!!ひゃっほ~!!

                  MARLOWE


      プリンのお味も気になっていたんですが、それよりもこのダンディーなロゴマーク
      が入っているビーカーのような器が欲しくて欲しくてたまらなかったんですぅ~♪
      一気に3つも集まって、本当に嬉しいです。ありがとう。。。。(涙)

  
             MARLOWE

     左から、クリームチーズプリン・チョコレートプリン・北海道フレッシュクリームプリン

             MARLOWE

            プリン好きにはたまらない、たっぷりの量ですよ~♪

             MARLOWE

             前から見ても、後ろから見てもデザインいいわ~♪

        肝心なお味は・・・私は、クリームチーズプリンを頂いたんだけど・・・・・

             もう、チーズ好きな人にはオススメだわ~♪
             クリームチーズの濃厚な味で滑らかな舌触り。
             これだけの量で途中飽きてしまうかな?と思ったけど
             次から次へと口に運ばれてペロッと私は食べちゃいました♪

        娘は、チョコプリンでほんの少ししか味見させてくれなかったけど・・・・

               ビターで濃厚なんだけどあっさりした後味。
                大人のチョコプリンで、なかなか旨い。

美味しいけどプリンに、こんなにお金を出して自分で買うか?となると値段で引いちゃうかもしれない。
正直せこいけ私だけど、頂いたプリンなので心配もせずに有りがたく大きな口を開け美味しく頂き器も手に入りWピース de ルンルン気分なのです♪  ごちそうさまでした~♪ & ありがとう!!
    
オンラインショッピングもこちらからできるので良かったら覗いてみてくださいね。→ 『 MARLOWE 』

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* いただきもの 】 | コメント(12) | top↑
■☆ 大阪名物 & 長野名物 ☆
ここのところ、すっかり夜のお茶タイムをしていなかったので久しぶりに娘と
録画していたテレビを観ながらお腹を抱え大笑いしながら、食べた夜のおやつ。


まだまだ幼い子供と思っているけど、毎日確実に心も成長してきて思春期に突入している。

仕事の忙しさを言い訳に、娘の心の変化に気付いてあげられず、ある事を知った時に驚いたと言うよりも、ちょっとばかり戸惑ってしまった私。まだまだ母親として駄目だな~って落ち込んだけど、クヨクヨしていられない!!まずは、娘との時間を今まで以上に取るようにして話す時間をもっと増やそうと思う。

自分の思春期を思い出してみるけど、こんなに早かったかな~?と思い出してみるが、やっぱり娘の方が早いな~と・・・・成長はとっても嬉しいけど、これからの思春期の子育てがなんだか手強そうだな。

だけど私自信がまず、マイナス思考に持っていかずに逆にこの思春期を、私もこの年齢の時にどうだったかな?と振り返り思い出しながら、娘と一緒になってプラス思考に持って行きながら楽しく乗り越えていくしかないな?と、私なりの結論を出してみた。考え甘いかな? たかが思春期。されど思春期。(笑)



夜のおやつ



*長野県小布施のミニ栗羊羹 (桜井甘精堂)

*生姜入り粟おこし (日進堂製菓)

*献上加賀棒茶


  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 

* おうちカフェ 】 | コメント(3) | top↑
■☆ nana’s green tea  ☆
前日の娘の個人面談で、ちょっと気持ちがブルーになって昼食の時間だけでも、一人になりたくて一人ごはんを兼ねてブラブラしながらどこに入ろうかあっちこち行くが、昼食の時間帯で待たなくてはいけない。限られた時間しかないので、前から気になっていたカフェへレッツ・ゴー!! 行ったカフェは・・・・
『 nana's green tea 』

マグロアボガドセット


セットメニューは・・・・


鮪アボガド丼

冷奴のワカメ&胡瓜の酢味噌添え

お漬物

アイス抹茶ラテ(ラテ系は150円増)

* 昼ごはんの予算をかなりオーバーしてしまったけど・・・ *


今度来た時は窓側のカウンターに座ろう。 ゆったり落ち着ける空間と暖色系の明かり。

こういう照明素敵で欲しい~♪ 集団の奥様方が帰って、静かになってホッとする自分

丁度、私が入店した時は1階も2階も奥様方の集団でかなり賑やかでしたが、途中一気にはけて私と一人カフェをしていた女性だけになり静かでホッとできました。そして、ちょっと辺りをキョロキョロしていると別のおひとりさまのお客さんが奥の階段を上がって行ったので、もしかしてこのお店は3階まで客席があるのかな?と・・・興味深々なので、次回探検しちゃおう♪ 気付くとちょっとワクワク気分な自分が居て、ブルーな気持ちも少し晴れた♪ 今度、来る時はごはんの代わりにスイーツ系を食べよっと。。。


  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* そとカフェ 】 | コメント(9) | top↑
■☆ みゆpiさんレシピ de とんぺい焼き ☆
       昨日に引き続きまして、ブログ仲間のこの方のレシピ de 晩ごはん~♪

          『 気まぐれ日記 』 みゆpiさんレシピ   「 とんぺい焼き 」

みゆpiさんレシピ とんぺい焼き


            こちらは、一見お好み焼きに見えるでしょ? でもこれが違うんだな~
                 詳しいレシピは、みゆpiさんブログで観て下さいね♪

            我が家の具材は・・・・

我が家2人分、ニラ1束・もやし1袋・ニンニクスライス・葱1本・豚肉を塩胡椒で炒め、玉子3個溶いてフライパンで焦げないように焼き、先ほどの具材をのせてクルッと折りたたんでお皿へ。

そして、オタフクソース・マヨネーズ・青海苔・鰹節をふりかけ、おかず1品出来上がり~♪ 
お野菜たっぷりdeヘルシー&ボリューム満点!! 
そして、クイックにできちゃうのに、こんなに美味しくていいんですか~?ってくらい旨い。
これからも我が家ではリピ決定しちゃいます。もうひとつ付け加えると、給料日前には助かります(笑)
 
お酒のおつまみやごはんのお供にまた美味しい1品を教えてもらい、とっても嬉しいです♪ 
みゆpiさん、美味しいレシピを教えてくれてありがとうございます。また、色々教えてくださいね♪

  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 

* おうちごはん 】 | コメント(11) | top↑
■☆ sueさんレシピ de わさびガーリックソースの和風ステーキ  ☆
ここ最近、我が家のごはんは野菜&お魚中心メニューで昨日は朝から娘が「ママ~たまには、お肉食べさせて~」と唸りながら登校。確かに、若くて成長中の娘にはちょっと年寄りくさいメニューじゃ物足りないよな・・・と思い、昼休みブログ仲間の皆さんの所を巡回中にこれだ!!と思った・・・・・

   『 poco a poco* 』 sueさんレシピ
                 『 特選シリーズ その3 わさびガーリックソースの和風ステーキ 』 

   sueさんレシピを拝借

                      * この日のメニュー *

                *わさびガーリックソースの和風ステーキ 
                *冷やしトマト
                *クレソンのピリ辛サラダ(お弁当のおかずの残り)
                *切り干し大根煮     (      〃      )

                詳しいレシピは、sueさんブログで観て下さいね♪

我が家は、お子ちゃまが食べるので赤ワインは使わず。そして、わさびが入っているのは食べ終わるまで内緒にしてたけど全然気付いてなくて、後で話したら、「私も大人になってきたから大丈夫だったんじゃん!」だって・・・(オイオイと突っ込みを入れたかったよ&ドキドキしていた私って・・・【苦笑】)

    そして、ステーキの盛り付けはブッロッコリー&赤キャベツのスプラウトを使いました。

結構焼いたつもりなんだけど、ミディアムレアっぽい仕上がりになってしまいましたが自画自賛ですがと~ってもおいしい味でした。ごはんが足りなかったので私は出来なかったんですが娘は、しっかりオンラー精神にのっとり正々堂々とおいしい顔を振りまきながら、がっつりいってました♪ 
そんな、幸せそうな姿を見るだけで母は満足!! sueさん、おいしいレシピを教えてくれてありがとう♪ 
娘もこの味付けに大満足して次回も。。。と気に入ってくれました。また、色々教えてくださいね~♪

   そして今夜のメニューは、またまたブログ仲間のあの方のレシピで晩ごはんしちゃいます。
   材料も揃えてあるので、今から作る&食べる・・・楽しみだ~~~~!!

  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
■☆ 常連さんになりたい ☆
先週の水曜日に友達と行った、近所のお食事&居酒屋さん。場所を言いたい所なんだけど、なんせほんとにうちの近所なので店名etcは控えさせてもらいます。 最初に食べた、お通しや焼き鳥はおしゃべりに夢中で撮る事を忘れてしまった。次回は、焼き鳥も写真に納めとかねば・・・・・・

                 刺身盛り合わせ&生牡蠣

                  お刺身の盛り合わせ & 生牡蠣 
 
特製味噌のもろきゅう あん肝

       お店特製味噌のもろきゅう                  あん肝
 (葱・生姜・ニンニク・肉入り味噌でめちゃうま!)

あさりとキノコのバター蒸し 砂肝の唐揚げ

     あさりとキノコのバター蒸し                  砂肝の唐揚げ

その他に、ナンコツの唐揚げや大将からのサービスの美味しいものと大満足&満腹~♪
このお店、全部大将手作りでハズレが無いと言ってもいいくらい本当にどれもこれも美味しくて、常連さんになりたいくらいビンゴ!でした。次回は、子供達も一緒にこのお店で食事をしようと言うことになり、またまた楽しみが出来ちゃいました♪ 友達曰く、アルコールは安いしおつまみが美味しいと喜んでくれた。美味しいお店を見つけたので、私も普通に飲めるようにほんとなりたいな~♪ 

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* そとごはん 】 | コメント(8) | top↑
■☆ 便利なキッチングッズ ☆
                  我が家で活躍中のキッチングッズ

                  便利なキッチングッズ
  
                エッグメーター & レンジパートナー2

    時間を計りながらゆで卵を作っていたが、どうも思うように半熟玉子が作れず
    とうとう頼ることになったエッグメーター。おかげさまで、理想のゆで卵が作れます。

    レンジパートナー2は、レンジで温めたものを掴む時に大変重宝し尚且つ使わない
    時は、貼り付けておける。今まで、ミトンを使っていたけどかさばる事無くミニサイズ
    で指で簡単に掴めるので、助かります。まさに、レンジのパートナーです♪

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* 雑貨 】 | コメント(6) | top↑
■☆ 晩酌風なごはん ☆
今日は、ぶらぶらと散歩に出掛けようかなと思っていたが昼過ぎから雲行きが怪しくなってきたので、おうちでゆっくりDVDを付け、『 かもめ食堂 』を観たり本を読んだりして過ごした。なんだか今日は、どんより曇っているせいなのか辺り一面静かで、普段あまり聞くことが無い、風の音や鳥の鳴き声を聞きながら、ゆるゆるしてました・・・(ダラダラしていたという言葉の方が適切かもね?笑)

      今日は、ちょっぴり早めの夕飯。しかし、あまり気合を入れて作る気力は
      無いのでダラダラ作って出来上がったのは晩酌セット的なものになる。

            飲めなくても、晩酌セット

                  春雨サラダ          枝豆 
            蒸し牡蠣のポン酢もみじおろし   糸もずく酢


            海鮮丼

            〆のごはんは、海鮮丼(マグロ・イカ・甘えび・ホタテ)
            昆布と炊き上げたごはんに、千鳥酢etc使いの酢飯です。

          本当は、ホタテ以外の3種類の海鮮丼でしたが急にホタテも
          食べたくなりほぼ凍った状態で一応写真を撮るためにのせた。

     なんとなく、アルコールをちょっと飲みたい気分になるが飲んだ後を考えると
     最悪のコンディションになってしまうので、熱い玄米茶と共にいただきました。


                 さてと、お風呂に入って早く寝よう。。。。。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
     

* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 紅葉はまだまだかな? ☆
               暇を持て余してるので、駒沢公園紅葉情報を・・・・・

             先週仕事が早く終わったので、帰り道の途中っちょっと
           駒沢公園のサイクリングコースを1週回り紅葉状況をみてきた。

  駒沢公園


    < 10月17日時点の情報 > 
             徐々に色づき始めているところもあれば、まだまだの所もだいぶある。

       余談・・・この時、写真を撮っている横でマネージャーさんらしき人と一緒にいた
       イケンメンパラダイスに出ていた男の子がいた。その事を娘に話すと知っていて
       お友達が大好きらしく、なんでサインか写真をお願いしなかったの?と怒られる。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ さて、問題です ☆
                     今朝のおめざは・・・・・

                 これな~んだ?! 

                       これな~んだ?

                  トマトって答えた人は、ブッブー×!!

                  トマトと答えた人は、ブッブー!!

                  正解は、完熟した秋の味覚の柿でした~♪

                 正解は、完熟した『 柿 』 でした~♪

               1個だけ熟させて、秋の味覚の贅沢食いです。
             種もトロトロに溶けて、丸ごとおいしくいただきました♪

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* おうちカフェ 】 | コメント(2) | top↑
■☆ 一日が終わっていく・・・ ☆
 朝から、このタイトルと言い夕日の写真もどうかな?と思いつつ載せちゃいます(笑)


             すっかり日が落ちるのも早くなりましたよね。
         ある日の自転車通勤の帰り道、空は茜色でとっても綺麗だった。
         ペダルを漕ぐ速度を速め、急いで家に帰りベランダへ直行!!

                夕日が溶けてる~~~

               部屋の中まで差し込む茜色の夕日。
         そして、今日一日が少しずつゆっくりと終えようとしている・・・・

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(4) | top↑
■☆ リプトン第3弾 ☆
          本日UPは、以前にも紹介したリプトンのおまけ第一弾
          マカロンストラップに引き続き、第3弾を発見!!
          しかし、第2弾は全く気が付かなかったんだな・・・私(苦笑)

                   おやつの時間ですよ~♪
                   は~い、おやつの時間ですよ~♪

                   今日のおやつは、このお菓子。
                   今回は、3つだけGETしました。
                  それにしても、良くできていますよね。

        本当は、これストラップ!!  よく出来ていて、可愛くておいしそう。。。
        最近、スイーツのストラップもあちこちで見掛けるようになりましたが
        お値段も結構お高めで手が出ないけど、このリプトンの紅茶なら
        一石二鳥でお手頃価格で飲んで・可愛いストラップが付いてるから嬉しい♪

    可愛くて携帯に付けるのも今は、勿体無いのでマカロン同様お部屋に飾っておこう♪


ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪  
* 雑貨 】 | コメント(8) | top↑
■☆ うめさん便が届いたよ ☆
昨夜は、約2年ぶりに私の大切な親友と再会して飲みに出掛けた。夜遊びも超久しぶり!!
会えなかった分の時間は長かったけど、お互い変わる事無く(私だけが思っている事かもしれないけど)2年前と変わらずにおしゃべりに花が咲き気が付けば、5時間食べて飲んでしゃべり通した。まだ今も興奮と楽しさが継続している気持ちがあって、朝からテンションは最高潮!!!
心も体も開放的になって、思いっきり素になれる自分を引き出してくれる友達っていいもんだな~♪  


          11日の夜に、仲良くしてもらってる 『 sour sour mix 』 うめさん
          からお心遣い便が我が家へ到着。。。。

              包みを開けるとナチュラル箱に詰められていてツボ♪

                    うめさん便が届いたよ~♪

                           St.Cousair.....
            梅の和風ドレッシング&ブルーベリーソース&そばのパスタ
                パスタのレシピカード&うめさんからのお手紙
                       マカロンのキャンドル
                     可愛い布に巻かれたフック


          St.Cousairの品々は、お初なので今からとても楽しみにしています♪
               開封して何か作ったら、UPするのでお楽しみに~♪

                激務の2週間を終え疲れて家に帰ってきましたが、
                うめさんのお心遣い便で一気にパワーアップできました。
              レシピカード&うめさんのアドバイスを参考に作ってみますね♪
                   うめさん、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* いただきもの 】 | コメント(7) | top↑
■☆ 京都&北欧 de おやつ ☆
          いにわさんから頂いたアネモネさんのクッキー&北欧土産のグミで
          先月ホットキャラメルミルクを作ってまったりとおうちカフェをしました。

                    いにわさんから頂いたお菓子で・・・

      『 Anemone  』 ケーキはすでにファンですが、今回初めてクッキーを
      いただきましたが、こちらも期待を裏切らない優しいママの味で心がホッと
      する癒し系の美味しいクッキーで、好評でした。 

          そして、グミも色々な形と味があって楽しめちゃいました♪
          小バケツにたっぷり入ったグミは、娘がお友達にお裾分け。
          子供達には、受けたようで綺麗に完売し空のバケツを持って帰ってきました。

      生キャラメルなんですが・・・・写真撮影後、娘と父がさっさと開封して口の中へ~
      この勢いからして私も負けじと口の中へ・・・・食い意地張った為撮ってませんが、
      濃い茶系は、焦がしキャラメルでビターな大人味。 
      薄い茶系は、スィートなんですが粒のお塩が甘さの中にアクセントを加えて絶品。
      2種類のキャラメルはどちらも、口の中であっという間にとろけてしまう生キャラメル~
      どちらも癖になってしまうほどの、おいしいキャラメルで幸せでした。

      いにわさん、毎度私のツボをしっかりキャッチしてくれる美味しいものの数々本当に
      ありがとうございました。おかげさまで、平凡に終わろうとしていた敬老の日の最後
      の締めにドカーンと盛り上げ華やかにしてくれた事に心から感謝致します。。。。。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* おうちカフェ 】 | コメント(4) | top↑
■☆ 芸術の秋 ☆
     昨日は、結局何処にも出掛けず掃除洗濯を済ませて読書タイムに浸っていました。
     途中、部屋に差し込む陽がポカポカと気持ちよく陽だまりの中1時間ほど、ぐっすり
     寝ちゃいました。エネルギー補給も出来たので、また今日からお仕事がんばります!

               昨日UPに引き続き、屋上庭園で観た芸術。

                    芸術の秋

           カメシリーズ  カメシリーズ

                  カメシリーズ

        カメが携帯持っているから、「携帯カメラ」に引っ掛けているのかな?
         愛嬌ある表情と体型が、可愛くてついつい撫でてしまった(笑)

          ぎょ!ギョ!魚?  ぎょ!ギョ!魚?

          地面から突き出すこの顔は、ちょっと怖いものがあった・・・・

                   娘に「ママの体型そっくりだね」と言われ、本当だ~と呟く私。

          娘に「ママの体型そっくりだね」と言われ、「本当だ~」と呟く私。

 ここにある作品は、子供達が自由に触れられる造形でこの日も小さな子供達が一生懸命
 登っている姿がありました。作品もほのぼのしますが、子供達の姿にもほのぼのできます♪

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* おでかけ 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 屋上庭園 ☆
昨日は、午後から私の好きな屋上庭園の一つ二子玉川の高島屋へ本を持って娘と出掛けた。

               多摩川の景色

       読書の前に、スタバでエスプレッソチョコレートトリュフと
       抹茶クリームフラペチーノを買い屋上庭園と向かう。

                 エスプレッソチョコレートトリュフを飲みながら・・・

     肌寒いくらいが気持ちよく、温かい飲み物が更に美味しく感じる。
     親子本を読み出すと、集中してしまい会話も無く終始無言。

 屋上庭園 屋上庭園 秋を感じます

    紫式部 屋上庭園


 水の癒し 屋上庭園 まっすぐそびえ立つススキ

       長時間読んでいると、どうしても目がショボショボし疲れ
       歳を感じながら、気分転換に屋上庭園を散歩しリフレッシュ。

そして後日UPしますが、ちょっと芸術の秋も楽しんでお金の掛からない休日を過ごしました。

         2日目のお休みの今日は、どうやって過ごそうかな~♪

               * 本日より、コメント欄再開します *


ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* おでかけ 】 | コメント(3) | top↑
■☆ いも・芋・いも ☆
            今朝の朝ごはんは、楽しみにしていたおいもちゃん♪

                   芋・芋・いも~♪

          左側の4本は、安納芋。 右側は、娘の掘ってきたさつま芋。
                 蒸籠でじっくり時間を掛けて蒸しました。

                   蒸籠で蒸したよ。

               蒸している時間は、珈琲を飲みながら本を読み
               部屋中に香るおいもちゃんを心待ちに・・・・・・

                  さつま芋
          さつま芋は、ほっくりポクポクして穂のかな甘みでおいしかった。

                  安納芋
                   初めて食べた安納芋は・・・・
          見ての通り、黄金色でねっとりした食感で物凄く自然の甘みが強く
          濃厚な味わいであっという間にペロッと激うま!!でしたよ~♪

          残ったさつま芋のと安納芋は、クリームチーズとマヨネーズを加え
          お芋のサラダを作って、夜のおかずにしちゃいます。。。。。 

       さてと、掃除を早く済ませお休みを有効に使ってお出掛けでもしたいな~♪

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪
* おうちごはん 】 | top↑
■☆ ベランダから・・・ ☆
   今朝は、目が覚め布団から出てからべランダにしゃがみこんでボ~ッと過ごす。
   肌寒いけど、しばらくボ~ッとしていると段々体と頭がシャキッと目覚めて気持ち良い。

                  シダの葉

     しゃがんでふと見上げると、目に飛び込んでくる景色はシダの葉。


                ローズマリー

                  水をあげている時に気付く。
           ローズマリーに薄紫色の小さな花が咲いていた。
        よく見るとあっちこっち、ちっちゃな蕾がいっぱいついていた。

        今日一日がんばれば、忙しかった2週間から開放される~♪
    来週からまた、コメント欄を再開します&皆さまの所にゆっくりお邪魔します♪


ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ 駅弁ごはん ☆
          昨日は、講習会に参加して頭が疲れとてもじゃないけど夕飯
          を作る気にはなれず晩ごはんに駅弁を2つ買って帰宅した。

                      娘には・・・・牛たん弁当

         牛タン弁当   紐を引っ張ると温かい弁当の出来上がり!!

              紐を引っ張ると、プシューと音をたてながらお弁当が
              温まりホッカホッカの牛たん弁当の出来上がり~♪

                     私は・・・・牛肉どまん中弁当

             牛肉どまんなか弁当   牛肉の佃煮風とそぼろがごはんとマッチして、うまい!!

     甘辛く炊かれた、牛しぐれ&そぼろがごはんとマッチしてガッツキモード全快でした。
    駅弁を食べながら、全国の駅弁を片っ端から制覇してみたいもんだなとバカな事を想う私。

********************本日も、コメント欄はお休みさせていただきます*********************
ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪
* おうちごはん 】 | top↑
■☆ 厄除け饅頭 ☆
            毎朝の通勤・・・辺りを見渡せば、萩・紫式部・金木犀が
            咲き始め秋が来たなと感じる今日この頃。。。。。

            今、ちょっと寒いけど部屋の窓を開けブログを打ってますが
            外から、金木犀のいい香りが流れ込んでます。
            自然のアロマテラピーで、とっても気持ちが落ち着きます。


             毎月、川崎大師へお出掛けになるお客様からのお土産。
           いつも名物の川崎大師久寿餅じゃつまらないからと今回は・・・・

                     川崎大師のお土産

                川崎大師名物 住吉の厄除けまんじゅう

                   川崎大師名物 住吉の厄除け饅頭

               温かい麦茶と一緒にほっこりといただきました。

********************本日も、コメント欄はお休みさせていただきます*********************

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪
* おうちカフェ 】 | top↑
■☆ トマト&野菜ジュースde栄養満点スープ  ☆
                昨日は雨が降り肌寒かったので朝から、晩は
                暖かいスープとパンがいいな~と思って・・・・

                      トマト&野菜ジュースde栄養満点スープ

               このスープ、トマトジュースと野菜ジュースを使用。

                        角切り野菜もたっぷり入ってま~す♪

          角切りベーコンをよ~く炒めて、ベーコンから出た油で角切り野菜
          (玉ねぎ・人参・ピーマン・じゃがいも・コーン・ニンニク)を炒めて、
          トマト&野菜ジュースを加えマギーブイヨン・チリパウダー・白胡椒を
          入れて煮込むだけの簡単な上栄養満点のスープが出来上がり♪

********************本日も、コメント欄はお休みさせていただきます*********************

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪
* おうちごはん 】 | top↑
■☆ SALE・ SALE ・SALE ☆
            ここしばらく、ず~っと雑貨買いは我慢しているけど・・・・・

     外回りをしていた時に目に付いてしまった、雑貨屋のSALE・ SALE ・SALEの文字。
     買わないぞと心に誓って、みるだけみるだけ・・・・でも、負けた。
        ↓ 1枚 1600円 → 2枚1組で315円の値札が付いたこちら ↓

        ドット柄に一目惚れ~♪  裏側は、こんな感じ。。。。

   ちょっと写真だと色が強烈に見えるけど、肉眼で見ると実物はもう少し柔らかい色合い。
   この値段とドット柄にノックアウトされ、お財布の紐が緩んでしまいました(笑)

   そして、家に持ち帰ってすぐ娘に「二人しか居ないのこんなにお皿増やしてどうするの?」
   と呆れ顔で言われ、「2枚1組で315円で可愛くてお買い得でしょ~」と自慢げに話す私。
   その言葉を聞いて娘も、この人に何を言っても駄目だみたいな感じでやれやれと自分の
   部屋に消えてしまいました。。。。お皿を眺めながら、パンケーキ?焼きりんご?モッフル?
   あ~何から載せちゃおうかしら~♪と一人妄想劇場を繰り広げしばらく楽しんでた危ない私。


********************本日も、コメント欄はお休みさせていただきます*********************
ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪
* 雑貨 】 | top↑
■☆ 焼肉ランチ ☆
           先日の都民の日に娘を呼び出して食べた、焼肉ランチ♪

                  焼肉ランチ

     ランチの内容は・・・・
              お肉・キムチ・ワカメスープ・ライスがついてます。

    お肉は、(多分切れ端だと思うんだけど)カルビ・ロース・タンがタレに漬け込まれたもの。
    だけど、これがめちゃめちゃ美味しくてお値段もお手頃価格。1000円でお釣り来ます。
    食べ盛りの子供がいると、半端じゃないほど食べるので夜の値段はとてもじゃないけど
    自腹でそうは、しょっちゅう連れて行けないのでここのランチは大変助かります♪

    この日は、都民の日だったのでお子様連れの親子が結構居て賑やかだった。
    そして、焼肉大好きな娘は食べながら終始ニコニコ笑顔だったのは言うまでも無い(笑)


    ************************************************************************        
      ちょっとしばらくの間、仕事が多忙に付きコメント欄はお休みさせていただきます。
    ************************************************************************
* そとごはん 】 | top↑
■☆ 雫 ☆
                   
                    雫



   
                    雫
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ おひとりさまごはん ☆
いや~昨日は月末と言うことで、昼食時間以外外回りであっちこっちとかなり歩き回り心地よい疲れで夜は早目に布団へ沈没しちゃいました。今日から、10月。東京は都民の日で娘は学校がお休み。しかし、私は仕事なので相手もしてあげられなければ遊びにも連れて行ってあげられないと言う事で、今日のランチタイムに娘を呼び出し、娘の好きな焼肉ランチへ連れて行こうと思います♪     

       娘が移動教室に出掛けていた2日間は、おうちでゆっくりひとりごはん。

                  < 一日目の晩ごはん >

                 ヘルシー晩ごはん

                   大根とカジキのアラの煮付け
                 半端な野菜を掻き集めたお味噌汁
                      十六穀米のごはん

                デザート・・・シュワシュワラムネゼリー

  シュワシュワ泡も固まった!! シュワシュワラムネゼリー フルーツ&星型ナタデココ入り

    出発前日、娘がゼリーが食べたいというので缶詰のフルーツ&ナタデココ入れて
    ラムネを使ったゼリーを作った。フルーツに炭酸が残っていて食べていると口の中で
    シュワシュワして面白い食感でした。娘にも好評で定番おやつメニューとなりそう♪

                   < 二日目の晩ごはん >

      ホタテ入りサラダパスタ  たっぷりてんこ盛り~

                   生ホタテ入りサラダパスタ

       生野菜をバリバリ食べたい気分だったので、たっぷり作って食べました。
               お腹もたっぷり満たされて、満足満足♪

               たまには、ひとり晩ごはんもいいもんだ!!
* おうちごはん 】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
