10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 楽チン ワンプレごはん ☆
忙しくてご飯を作るのも、ちょっと面倒だけどお腹は空く。

そんな時は、ワンプレートごはんで楽チンメニュー♪

ある日とある日のワンプレメニュー

博多うまだしde和風パスタ第2弾


博多うまだし使いの和風パスタ
うまだしでパスタを茹でる楽チンメニュー
具材は、ほうれん草・コーン・焼き鮭

ある日のワンプレートごはん

豆腐ハンバーグ オン THE ライスのみなポンかけ
あさりの味噌汁
べったら漬け
トマト&ベビーリーフ
デザート・・・みかん&マドレーヌ


          ☆ 明日のお休みに、長らくお待たせ状態のコメントのお返事入れます ☆
* おうちごはん 】 | top↑
■☆ 秋の夜長のおうちカフェ 上生菓子 ② ☆
                       ジャパニーズカフェタイム②
                  岩水仙 & 宴(瓢箪)  de   ジャパニーズカフェ

              宴(瓢箪)

              岩水仙

                     日本人だから楽しめる四季折々の上生菓子。
                     芸術の秋・食欲の秋と楽しむ事ができました。
                     それにしても、本当にすばらしく美しいな~
* おうちカフェ 】 | top↑
■☆ 秋の夜長おうちカフェ  上生菓子 ① ☆
  時間の使い方がどっかで狂ってしまって、ブログも更新できないしブログ巡りも出来ない・・・
  そして、ブログで使用しているタグを入れるとUPされる時に全体的にズレが生じてしまっている。
  なんだか、訳がわからなくなってます(苦笑) なので、2部構成でUPしてみます。

              ジャパニーズカフェタイム①
                       紅葉&寒椿 de ジャパニーズカフェ

              紅葉

              寒椿
                       和菓子の芸術って素敵ですよね?                      
* おうちカフェ 】 | top↑
■☆ KOMAICHI & CAFE ☆
  15日、親友と 『 10月21日 常連さんになりたい 』 で紹介したお店に行き飲んで食べて
  閉店後自転車&徒歩で場所移動し深夜のカフェへ行ってきました。夜カフェデビュ~っす!
     
                       KOMAICHI & CAFE

       KOMAICHI & CAFE KOMAICHI & CAFE

       ・住所・・・世田谷区駒沢1-20-7 グランドメゾン駒沢パーク2F
       ・最寄り駅・・・田園都市線・駒沢大学駅下車・徒歩6分くらい
       ・電話&FAX・・・03-5430-3666
       ・営業時間・・・月~土 12:00~26:00 日祝 12:00~23:00

          KOMAICHI  & CAFE

     店内撮影OK頂いたので紹介します♪ では、まずは階段上って店内へどうぞ。。。

                   KOMAICHI & CAFE

  私達がお邪魔したのが、深夜11時半頃だったかな?店内の雰囲気がとっても素敵でいい感じ!

         各テーブルにはキャンドルが灯され雰囲気最高!! 夜中の店内はこんな感じ。。。
                     席から入り口方面を見た感じ。。。
            そして心地よい音量でジャズが流れていました。
       
            店内の照明は心落ち着く明るさで各テーブルにキャンドルが
            灯され心地よい音量でジャズが流れユルユル気分になる。

                     まずは、乾杯!
                     
                       まずは、夜カフェに乾杯!!

          ビール&チキン南蛮 カフェラテ&KOMAICHI ケーキ

            ビール & チキン南蛮     カフェラテ & KOMAICHI ケーキ

                  楽しい会話と素敵な空間で時間も忘れるほど・・・
                  2杯目は、私の好きなベリー系ドリンクを注文。

          アイス メープルラテ ダブルベリーソーダー
              アイス・メープルラテ         ダブルベリーソーダー

          こちらでも閉店間際まで、おしゃべりに花を咲かせてしまったけど・・・
               次回は、明るい時間帯にもお邪魔したと思います。

                さて、次回は何処のカフェへ出没しようかな~♪
* そとカフェ 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 11月のお取り寄せ ☆
今月のお取り寄せは、楽しみにしていたお菓子

ブログ仲間の 『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 yoshiさんの和菓子屋さんより

お取り寄せna酒饅頭&スイートパンプキン

酒饅頭 & スイートパンプキンをお取り寄せ。

去年、スイートパンプキンを初めお饅頭を頂きすっかり虜になり今年も食べたいなと
販売が始まった時は、はやる気持ちを抑えながら我慢しやっと今月お取り寄せしました。

この美味しさを独り占めするのも勿体無いので、両親と友達の分も頼みました。
両親も友達親子もとっても美味しかったよ!と大好評!!

*yoshiさんへ業務連絡・・・写真を観てわかると思いますが綺麗な形のまま到着しましたよ~♪


そして・・・yoshiさんからのお心遣いな綺麗で素敵でおいしいものを頂いちゃいました♪

yoshiさんからのお心遣いno季節の生菓子

この他に、生の落花生も頂き本日は写真のUPはありませんが、また後日ゆっくりと
「秋の夜長のおうちカフェ」編でご紹介したいと思います♪
* お取り寄せ 】 | コメント(8) | top↑
■☆ ストール ☆
明日から、寒さが本格的になるようですね・・・みなさん、風邪など引いてませんか?
すっかり、ブログ更新やお返事がスローになっている今日この頃。
特に何かをしている訳ではないけど、あっという間に1日が終わってしまってます(苦笑)

だけど、今のマイブームは出勤前と退社後に自転車で色々な所を走り景色を
眺めてみたり人間ウオッチングやカフェ探しをする事を一人楽しんでます♪


さて本日UPは、2週間ほどさかのぼりますが・・・・

欲しい柄や素材のストール選び、だいぶ迷っていたけど、
まずは大好きなガーゼタイプの生地にチェック柄をGET!

今年購入のストール

肌触りも柔らかく保温性もいいね~♪
ガーゼ特有の汗も吸い取ってくれるし、気兼ねなくジャブジャブと
洗濯もできちゃうから、いいものみ~つけた~♪って感じ~。。。。
次は、ナチュラル系のストール狙いで探します。
* 雑貨 】 | コメント(11) | top↑
■☆ ファーストキッチン ☆
出勤前に物凄くお腹が減ってしまい、減りすぎて途中電車の中で気持ち悪くなったので急遽寄り道。

『 ファーストキッチン 』 へ

出勤前に・・・

クラムチャウダー&ライ麦パン&カフェモカ
ゆっくりとよく噛んで食べたら治まった。

早目に家を出ていたので、時間にも余裕があって遅刻せずにすんだ・・・苦笑
* そとカフェ 】 | コメント(9) | top↑
■☆ SAN FRANCISCO CABLE CAR COFFEE  ☆
先日の日曜日、姪っ子の七五三参り&お食事会の帰りに娘と寄って夜のカフェタイム。


ロゴマーク

本日のお店は『 SAN FRANCISCO CABLE CAR COFFEE  』 自由が丘店


住所・・・目黒区自由が丘2-12-18

電話・・・03-5726-3880

営業時間・・・11:00~?

定休日・・・無休

サンフランシスコケーブルカーコーヒー

丁度店内は、一人で来ている方達ばかりで席も満席
だった為テラス席で電車を眺めながらとなりました。

寒いけど、テラス席で・・・

テラス席からの景色は、線路を挟んで 『 Trainchi 』 が見えます。
そして、東急大井町線の電車も走り抜けます。

アイスマロンショコララテ&チョコミルク

10月のマンスリードリンクの「マロンラテ」を飲みたかったんですが
時すでに遅しで11月・・・でも諦めきれず店員さんに聞いてみたら・・・

マロンショコララテならあると言われたので、ホットにすれば良かったんですが
アイスで注文しちゃいました♪ ちなみに娘は、アイスチョコミルク。。。。。。

マロンショコラは、ショコラの味が勝ってしまっているんだけど飲んでいると、「私はここにいますよ~」
と、ひょっこりとマロン風味が現れるといった感じです。(表現不足でわかりづらくて、ごめんなさい。汗)

次回来店した時は、当店一押し!大人気のブラウニーや特製チーズケーキをチョイスしてみよう♪


ごめんなさい!!毎度の事ながら、お返事が遅れてますが間でちょこちょこお返事しますので・・・
* そとカフェ 】 | コメント(6) | top↑
■☆ 燻製工房グーテさん de 晩ごはん ① ☆
ここ1ヶ月ほど毎晩、寝る前に本を読んでいるせいか朝早くに起きられない。
一応、5時に目覚ましセットしていても全く起きる気無しでどうしようもないです。


先月の月末、慌しい急がしで結局ハロウィンの飾りつけもできなければ
ハロウィンらしい食事作りもできませんでした。そこで、お取り寄せした
燻製工房グーテのシェフ&マダムさんからのお心遣いな
プレミアム特製カレー&ハロウィンナーで今宵ハロウィンディナーを開催しました♪

ハロウィンナー

今年も密かに待ってましたよ~♪

去年、食べてからすっかり虜になってこの日が来るのを1年待ちました!!
おおげさかもしれないけど・・・年に1度の限定品なんですよ♪

まかないカレー

まさに、ブログ名の通りシェフのまかないプレミアムな1品

『 パイカ&しめじ入りのプレミアムまかないカレー 』

この1品ができるまでの工程がとても凄いのでまずは
こちらの燻製工房グーテさんの 『 シェフのまかない 11月8日UPの記事 』 へ寄ってみて下さい。

↑ みなさん、見ましたか? ↑ 一般家庭のカレー作りには有り得ない数々の材料と量。
そして、愛情と手間を沢山掛けたカレーにはとっても尊敬・感動・感謝・感激でいっぱいです!!

お味も、洋食屋さんのような深い味わいでとてもじゃないけど自分じゃ作れない。
パイカもトロトロで絶品極まりない、贅沢な晩ごはんとなりました。

翌日は、お鍋にごはんを入れ混ぜ器に盛ってチーズをのせ焼きカレーにして頂きました♪
カレーも作る人や材料によって、色々な味わいがあるんだなと実感しました。

シェフさん&マダム倫さん、この度はプレミアムなカレーを
本当にありがとうございました&とってもおいしかったです♪


トマトベースのロールキャベツ&ソーセージ

そして、今月に入って寒さも増してきたので・・・・
ベーコン&オニオンペッパーソーセージ&スパニッシュソーセージ
を使って、トマトベースのロールキャベツを作りました。

しかし、相変わらずのボケでブロッコリーを添え忘れ食べ終わってから気付いたおバカさんな私。


グーテさんのベーコン&オニオンペッパー&スパニッシュソーセージ

食べる前に自分のお皿にチリペッパーを加え、更にホットスパイシーに・・・
冷えた体に、見た目もお味もホットな感じでしょう?

まだ保存してある出番を待ちわびている物もあるので、また食したらUPしますね♪
* おうちごはん 】 | コメント(14) | top↑
■☆ モンブラン ☆
今日は、一日寒かった~ なんだか底冷えして、腰が痛い。

自由が丘モンブランのモンブランケーキ

仕事帰りに、実家に居る娘を迎えに行き晩ご飯&食後のケーキをご馳走になって帰宅した。

やっぱり自分の家に帰ってくると、ホッとするな~
だけど、長時間お留守番をしていたぷぅさんはちょっとご機嫌斜め。

明日は、姪っ子の七五三参り&お食事会に御呼ばれしているので、これから
ぷぅさんのお相手をしながら静かに掃除&洗濯をし明日の準備をして寝ます。
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ 短時間で七変化の空 ☆
10月27日突如現れた入道雲


10月27日突如現れた入道雲。この数分後、都内では雷雨や雹が降り、千葉方面では竜巻も発生。

私の住む場所は、あっと言う間の通り雨。



闇の先には・・・


その後、暗闇の空から光が差し込んできました。


静かに今日も終わっていく・・・


時間と共に少しずつ雲も流れ夕焼け空が・・・・


温かい色合いの夕日


そして、綺麗な夕日を見せてくれました。

短時間で色々な表情を見せてくれる空に感動。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ cafe Lotta ☆
数年前にカフェ雑誌で拝見して一目惚れし絶対行きたいカフェナンバー1につい先日行ってきました。


= cafe Lotta  =

〒 154-0017 世田谷区世田谷4-2-12

tel 03-3428-1126

営業時間 12:00-24:00

定休日 木曜日

最寄り駅・・・世田谷線・松陰神社前


cafe LOTTA


cafe LOTTA cafe LOTTA


cafe LOTTA


* お店の方に許可を頂いて写真撮りました *

それでは、店内へご案内~♪


cafe LOTTA


cafe LOTTA


cafe LOTTA


cafe LOTTA



cafe LOTTA cafe LOTTA


cafe LOTTA


私の好きなテイストの雑貨や空間でとっても可愛くて素敵なカフェ。


会いたかったデザインカプチーノ

こちらのカフェへ来るのも目的の一つでしたが、忘れちゃいけない

* 可愛いデザインのカプチーノ *

欲張りケーキセット&カプチーノ

* 欲張りケーキセット・・・チーズケーキ&ガトーショコラをチョイス *
びっくりしたのが、オーナーからティラミスのサービス♪

オムライスもこんなに可愛く。。。

娘は・・・ * とろとろたまごのオムライスセット *


☆ちょっと一言・・・こちらへ立ち寄る前に豪徳寺を散策して腹ペコになっていた娘。
オムライスランチには、サラダ&ドリンクが付いてますがフライングしたので写真はありません。


一目惚れして行きたいと願っていたカフェに行き、とっても幸せでした。

お店も素敵ですが、オーナーとスタッフの方が可愛いしとにかく素敵で帰り際ちょっとお話させていただいたけど、しゃべり方も温和で温かみのある方で心和みます。だから、カフェもとっても居心地良くついつい長居してしまうほど素敵なカフェ♪ また時間を見つけて、何度でも足を運びたいと思いました♪ 
そして、もっと色々な場所にあるカフェへどんどん出掛けたくなりました。
* そとカフェ 】 | コメント(12) | top↑
■☆ ル・サフラン ☆
環八を通る度に気になっていたケーキ屋さん。

仕事帰りにサイクリングを兼ねてちょっと遠回りして、行ってみた。

時間があれば、ひとりカフェしようと思ったがこの日は娘が待っているのでテイクアウトのみ。


ル・サフラン(ケーキ&喫茶店)

世田谷区上野毛1-13-6

営業時間 10:00~19:00(無休)



モンブラン レアーチーズケーキ

     娘・・・モンブラン        私・・・レアーチーズケーキ

私達親子には、丁度良い量の小ぶりで甘さ控えめで美味しいケーキでした。

これは、他のケーキも期待できちゃうなという事でまたお店に寄らせてもらおう♪

* スイーツ&ドリンク】 | コメント(10) | top↑
■☆ 9月のお取り寄せ ☆
先月の事になりますが、お取り寄せをしたもの♪


我が家の好きな、生うどん


我が家の娘が大好きな 『 日の出製麺所 』


こちらのうどんとの出会いは、4年前くらいにお仕事関係の人から頂いたのがきっかけで、麺類大好物の娘が気に入って毎年2~3回くらいお取り寄せしています。付属のお汁や隠し味の粉がこれまたいい味で旨い!これからの季節は、我が家の登場回数が多い1品です。 ちなみに、私は釜玉で頂くのがお気に入り~♪ 娘は、年中冷やしうどんでがっつりズルズルと頂くのが好きなんですよ~♪ うどんを食べるといつも思うのが、やっぱり本場の香川に行って色んなお店のうどんを食したい・・・・私のプチ夢。


続きましては、私のブログでもお馴染みの

ブログ仲間の素敵なご夫婦のおいしいお店 『 燻製工房 グーテ 』


燻製工房グーテさんよりお取り寄せ

* 何故か、右よりに寄った写真ですいません・・・(汗)*


今回は、セール期間中に私・母・お客さんで共同お取り寄せ購入しました。

グーテさんの美味しい燻製の品々は、只今小出しで食べていますのでこのときの模様は、また近々こちらでご紹介したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。。。。 いかん、ヨダレが落ちそうだ~(笑)



* 抽選結果のひとりごと *

数社のルク鍋プレゼントの結果は全部ハズレた。

でもね~そのかわり全く忘れていた某社のアンケートに答えて新米もらっちゃおう!みたいな企画に応募していたのが当選したようで、昨夜我が家へ新米コシヒカリ3kg届いたよ~♪ 当たるはずもないが小さな願いを掛けていたルクが新米に化けた。 しばらくお米には困らないで済むので、ラッキーかな?
* お取り寄せ 】 | コメント(7) | top↑
■☆ 休日ランチ ☆
先日、15年付き合いの男友達に「昼飯おごるから行かないか?」とお誘いメールがきて

そう言えばここ半年以上つるんでないなと即折り返して返信メールを送り休日に約束した。

で、お互い中間地点の二子玉川・高島屋の焼肉トラジでランチをゴチになりました~♪

私が選んだのは、石焼ユッケビビンパセット


ランチ

石焼ビビンパデザート ババロアみたいな杏仁豆腐


友達は、とっても美味しそうに昼まっからビールをグビグビと・・・

私は、ジュージュー焼きながら食べる・・・・

ここ半年以上私は友達グループと会う機会も無く(夜は遊びに行けないので)

色々と仲間の近況報告やらくだらない話をしながら二人盛り上がってしまった。

仲間の一人が結婚も決まって、とっても嬉しい気持ち。

結婚式にも参加したいが、海外で挙式するそうで残念ながら参加できないけど

仲間内でお祝いパーティーをするので、その時にでも参加して祝福しようと思う。

みんなが幸せになるんだな~と思うと嬉しくなって一人ニンマリとバスに揺られながら帰りました。

おいしいランチと嬉しい報告のあった休日のお昼でした。
* そとごはん 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 月 to 星 ☆
先日、洗濯物を取り込みながら見た景色

一番星と月


* 我が家のベランダより *
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ LE CREUSET 2008-2009  ☆
               カタログ貰って、じっくり検討中。。。。。。うふっ。。。。。

    ルクのカタログ~♪

                    とうとう11月に突入しましたね。
             さきほど、号外メールで東京にも木枯らし1号が吹いたと・・・・
                  みなさま、強い風には十分ご注意を!!
                  職場店内にも、風が吹き込み寒いです。
                 風邪など引かないように、気おつけましょう♪
* 雑貨 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
