05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ はらドーナッツ ☆
あっという間の6月で只今毎月恒例の月末ドタバタ期間。

コメントいつもありがとうございます。

毎度の事ながら、月末期間が終わるまでお返事を初め
皆さんの所へコメント残せずにいて、ごめんなさいです。

*************************************

だいぶ前から、気になっていた 「  はらドーナッツ  」

 朝刊に折り込まれていた広告に自由が丘にOPENとのことで、
早速これは試食しなくてわ!食いしん坊隊長行っちゃいました。

H21.06.23 OPEN

自由が丘店

チラシあれこれ

8つの安心

この日は、あいにくの雨でしたが仕事が外回りだったのでちょっとばかり寄り道して、
職場と娘におやつの差し入れにと給料前に奮発して揚げたてホヤホヤを大量買い。

おからと豆乳使用のヘルシードーナッツ

どれもこれも、自信をもっているメニューだと思いますが
やはり基本の看板メニュー「 はらドーナッツ 」
おからと豆乳をたっぷり使用したヘルシードーナッツと記載されてます。

おやつの時間

ミルクたっぷりカフェオレと共にパクリッ。。。。
とっても、もっちりした食感とおからの香りが広がり素朴な味わいでヘルシー♪

この他に、丹波の黒豆きなこ・紅茶・チョコ・ホワイトチョコをチョイス。
黒豆は私のお腹に消え、残り3個は娘のお腹へと消えていった。

某ドーナツ屋さんのドーナツはめちゃくちゃ甘ったるく食べた後に油が残り胸焼けし大変で
私との相性は最悪でしたが(年齢のせいもあるのかな~?)、こちらのドーナッツは軽く2個
食べられ、シンプルな味わいなんだけど使っている食材の味がしっかり残され私は好きだな。
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(7) | top↑
■☆ コンベションオーブン  ☆
楽天のポイントが溜まり、ポイント期限間近のお知らせがあり
消滅してしオジャンにするのは勿体無いし罰当たりだ~~!!
何かと交換しようと、あれこれ悩んで決めたのは・・・デロンギ商品。

デロンギ 

Delonghi・コンベションオーブン「EO1900J」

溜まったポイントで交換♪

選べる5つの調理機能が付き、使えそ~と言う事でチョイスしてみました♪
コンベクションオーブン、オーブン、スローベーク、グリル、解凍の5つの機能。
ピザストーンも付いていて、おうちで本格的なピザも焼けるのでお特って感じでしょ~♪

だけど何よりも、溜まったポイントで引きかえなのでお財布の中身が減る事無く
心配がな~い!!ってとこが今回の重要ポイントなんですよ!(せこいなんて言わないでね。。。)

デリバリーのピザは、お高いので早速お試し焼き焼き~♪

早速、ピザを焼いてみた。

よ~くピザストーン&庫内を温めてから、焼きに入れる。
なんか、いい感じに焼けると共に香りに釣られお腹が鳴る。

娘と熱々ピザを試食すると・・・生地がカリッサックといい音奏でているじゃないですか!!
これなら、おうちでもピザが簡単に美味しくいただけちゃう優れものアイテムGETだぜぇ~♪

これこそまさに、ことわざ 「ちりも積もれば山となる」(笑)
* 雑貨 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 飲み頃かな? ☆
お休みの日曜日は、半年振りに髪をカットしたりどっぷり寝たりと
計画性の無い行き当たりばったりのお休みを過ごしてました(苦笑)


さて、4月に漬けた果実酒・・・こんな感じに漬かりましたよ~♪

2ヶ月経過・・・

ちょっと運んできた時に、沈殿しているものが浮遊して濁りがありますが・・・
綺麗な色に漬かっているでしょ♪ 香りも芳醇でオトメ心をくすぐります。

レモン酒 イチゴ酒

そろそろ?きっと?飲み頃になってきたと思うので、近々漉してお気に入りの瓶に移し替えて
乾杯!!しようと思います。。。くぅくっくっ・・・楽しみじゃの~~~~♪

* てづくり】 | コメント(8) | top↑
■☆ 梅酒漬けました ☆
今年、初めて梅酒も漬けてみました。

梅・梅・梅

今までは、実家の母が漬けていてそれを横目でちらりとみてるだけ~でしたが
お酒にプチ目覚めた私は、レモン酒・イチゴ酒に引き続き梅の販売を心待ち・・・

へた採りもなんだか楽しい♪

部屋いっぱいに、力強い梅の香りが広がり旬を感じる。
スローテンポの音楽流し、ゆる~り気分で仕込みました。
ただのへた採りなんだけど、これが妙に楽しかったな~♪

氷砂糖と梅を交互に・・・

ちょっとドキドキしながら、氷砂糖と梅を交互に入れ
「おいしくな~れ」と囁きながらホワイトリカーを注ぐ。

おいしくな~れ♪

これで、ひとまず完成。。。。
あとは、廊下でゆっくりと熟成させていくだけ~♪
コクとまろやかさが出るまでは、2~3年。果たして、待てるかな?(笑)

次は・・・2週間後位に杏酒を仕込む予定です。
その様子は、また仕込んだらご紹介しちゃおう。。。

* てづくり】 | コメント(5) | top↑
■☆ 皿うどん ☆
本当に・・・今更UPでyoshiさん、ごめんなさい。。。
もう、UPするまでに一体何ヶ月経っているんでしょうって感じなんですが・・・

長崎皿うどん

ちゃんぽんと同じ時期に美味しく頂きました♪
yoshiさんの皿うどんに比べると、劣るけど・・・(汗)

パリパリ麺に熱々とろ~り餡かけに、お酢を垂らし洋辛子をつけ・・・
くぅ~~~思い出しただけでヨダレが泉の如く湧き出ちゃう(笑)
 yoshiさん、おいしいものを本当にごちそうさまでした♪
* いただきもの 】 | コメント(5) | top↑
■☆ adito  ☆
皆さ~ん!! PCからは、お久しぶりです。
一応、本日から不定期ながらですが復活致しますので、よろしくお願い致します。

なんだかPCで、ブログを打つ手も鈍ってます(苦笑)

さて、復活最初は・・・そとカフェ編。
バタバタしながらも、息抜きに近所のカフェへ出掛け充電していました。
だけど、自分のリラックスと充電の為なので写真はあえて撮りませんでした。
なので、ブログ休みしていた時期のカフェ記事は書きませんのであしからず・・・


本日UPは、よく私が立ち寄るお店の店員さんとご近所と発覚して初めて一緒にお茶しに出掛けた

『  adito  』

アジト ?

ホットコーヒー

ホットコーヒーには、タマゴボーロやチョコが付いてきて嬉しい演出。

こてこてチーズケーキ

私チョイスは、『 こてこてチーズケーキ+バニラアイストッピング 』
濃厚な味わいとバニラアイスの絶対間違いない絶妙な旨さが最高!!

アジト ②

あつあつアップル

お姉さまは、『 あつあつアップル+バニラアイストッピング 』
あまりにも熱々なアップルに乗っかった生クリームとバニラが溶け始め
シャッター切ったと同時にドライチェリーがぁ~~~~(苦笑)

一口頂きましたが、アップル+シナモンが口の中で広がり鼻に抜けていく感じがたまらなかったな~♪
アクセントのドライナッツの食感もほど良く邪魔にならない美味しさでGOOD!!

アジト ③

窓から通り抜けていく風がなんとも心地よく気持ち良かった。
場所と言い建物も、隠れ家的な雰囲気でゆっくりくつろげて時間があっという間に経ち
まだまだ喋り足りないくらいだったけど、ご近所さんのお友達ができて嬉しさ倍増の私。

一つ一つの出会いは、きっと自分の人生に何かしらの影響を与えてくれる出会うべき人。
年齢を重ねていく度に、まだまだこれからどんだけの人に出会うんだろう?と考えるだけも
ワクワク・ドキドキしちゃいます。。。。  中には出会いもあれば別れもあるけど、これを繰り
返しながら相手も自分も年輪を刻むように人として大きく成長していくんでしょうね?と悟る。


次回は、気になるごはん系や夜の大人の雰囲気で
アルコールなんぞ頂きながらお邪魔したい、こちらadito。。。
私のお気に入りcafeが又一つ増えました♪ My cafe手帳にカキカキ・・・・
* そとカフェ 】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
