07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 目黒雅叙園の○○○ ☆
目黒雅叙園のトイレがもの凄くて、娘とビックリ!!
必要以上に何度もトイレに立ち寄り、人がいないのを見計らってパチリッ!!
写真にカーソル中てれば、コメント出ます。(手抜きバレバレで・・・汗)

ここは、何をする所でしょうか?

入り口の入ると・・・

ここはもしや?・・・

素敵な造りの・・・ 化粧室

扉も素敵で、よ~く観ると・・・ 千鳥模様が散りばめられています。

室内の窓格子

個室の中は広々としてます。

日本絵画が・・・

天井を見渡せば・・・

あまりの豪華な造りと日本絵画が惜しげもなくふんだんに使われているトイレはお初で、
おのぼりさんのように見回しウロチョロしシャッター切りまくってしまいました(苦笑)

そして、個室の広さや内装もとっても落ち着く空間。
天井も高くて、爽快感があり気持ちい~♪
これなら1日こもっていても私なら過ごせるなぁ~♪

ここのトイレは、一度体験する事をオススメしちゃいます!!
もちろん、無料だし。。。アートの世界に引き込まれる事間違いなし!!


*************************************

本日は、仕事早退して嵐コンに参戦してきます!!

昨夜から、興奮して眠れずベストアルバム聞いて涙し・・・・

こんなに、ドキドキして心臓が飛び出てしまうんじゃないか?と・・・・そして今は
仕事が手に付かない状態で天気予報ばかりを気にしてチェックしております(汗)

あと4時間後・・・1年ぶりに嵐くんに会える・・・・
このドキドキした気持ちが時間と共に高鳴っている。
夏の最後、思いっきり楽しんできます♪
* おでかけ 】 | top↑
■☆ ホテル de ディナー ☆
4日間の休みは、結局これといって出掛ける事も無くのんびりして終了。

やっぱり、どんなに毎日が忙しく平凡でも朝から起きて、家事・仕事をして
いる方がどんだけ自分にとって良いかがわかった気がする4日間でした。

だから、休み明けの月曜日なんか異常に楽しくてワクワクウキウキしながら仕事しちゃいました♪

さて盆休み3日目の夜、両親と食事に出掛けた先は・・・目黒雅叙園へ

ホテルde中華

「東京チャイニーズ 旬遊紀」

巨大なフカヒレだぁ~

入り口で出迎えてくれたのは、巨大フカヒレ!!
もう、一人で頭の中であれこれとフカヒレ料理の数々を妄想しヨダレが滴っておりました(笑)

だけど、この日はフカヒレメインじゃないのでアシカラズ。。。

お店の方の許可を貰って、ちょこっと写真撮らせて頂いたので載せますね。

店内 店内

前菜 

前菜3種・・・クラゲ・蒸し鶏・甘しょっぱい紹興酒漬けっぽい魚。

左側のグリーンのソースがほろ苦く美味しかったので、何を使っているのか聞きました。
わけぎ・バジル・ピーナッツオイル・ニンニク・塩・・・
蒸し鶏との相性が抜群で試して作ってみたいソースです。

中華刺身

↑ 混ぜ合わす前に、本日のお刺身を見せに席まで来てくれます。↑

↓ 混ぜ合わせ盛り付け出された中華刺身 ↓

和えてもらうと、更に美味しそう~♪

揚げワンタン・カシューピーナッツ・ミョウガ&白髪葱&生姜の千切り
特製タレと絡め和え、これが絶妙で美味しく一人で一皿ペロリッと食べたいくらいでした。

フカヒレ&蟹肉入りスープ

一応少量ながら・・・フカヒレ&蟹肉入りスープもいただきました♪
濃厚な味わい深さと、プリプリ食感のフカヒレがたまらんっ!!

芝海老のチリソース

定番の芝海老のチリソース。
身は、跳ね返すようなプリプリ海老ちゃん♪

ちょっと個人的意見で残念だったのが、味付けが我が家にとっては甘かった。

骨付き豚肉の???揚げ

名まえを忘れてしまったが・・・骨付き豚の???揚げ
中華独特のスパイスの八角が豚肉との相性が良かった。

このあとから、チャイナドレス姿の中国出身の女性とお喋り
&食べる事に無我夢中になり写真を撮ってない・・・(苦笑)
そして、〆に入る時に撮った最後の1枚は・・・・

〆は、2種類の汁麺

醤油&塩の汁麺

縮れ麺に絡みまくってくる、餡かけ野菜&汁がズルズルと口の中にススム×2
どちらも、あっさり味で満腹でも食べられちゃいました。。。。(笑)

食いしん坊バンザイ!!の私・・・あまりの満腹で、楽しみにしていた
デザートが食べられなかった事だけが残念無念で悔やまれます(涙)


大好きな人達と一つのテーブルを囲んでお喋りしながら食べるって本当に美味しいし楽しい♪
こういった場面も、至福の時ですよね。生きていて良かった~♪

私と娘は、今回初めて目黒雅叙園に来ましたが驚いた事があったので、
なるべく近いうちにそちらもUPしたいと思います。


☆ おまけ ☆

ビールに8年もの紹興酒を飲んで、陽気になった父はお土産を買ってくれました。

父にとって初孫でもある娘には、甘くもあり厳しい人ですが「好きなものプレゼントするぞ~」と・・・
そして、遠慮しながらも真剣に悩み選ぶ娘。やっぱ狙う目は、女だわ~と傍から観ていた私。

選んだ物は・・・・

おじいちゃんに買ってもらった・・・ ピンクが好き♪

* フィージングガラスのネックレス *

ガラスだから、お値段もそんなにしないだろうな~と値札見たら・・・エッ!!(驚き)
ガラス細工を甘く見ていて、ゴメンヨ・・・小学生には、高価すぎるよ・・・お父さん・・・(私の心の叫び)

フィージングガラスアクセサリー

そして、いくら父親でもあまりにも申し訳ない気持ちでいっぱいだったので私は
「いいよ~いいよ~」と断わったが、「それじゃ~これでも」と手渡されたのがこちら↓

お土産に買ってもらった・・・ 小鯛焼 
一口サイズ

翌朝、目覚めに熱~いほうじ茶と頂きました。
甘さ控えめの黒餡・白餡2種類の小鯛焼きでした。

お父さん、ごちそうさま&ありがとうございました。
* そとごはん 】 | top↑
■☆ 朝露 & 苔 ☆
昨日と今現在、おうちで引きこもり中(汗)

昨日は、午後から深夜にかけ映画・ライブDVDの鑑賞で終わり夢の中へ・・・
今日は、早朝から目が覚め外が気持ちよかったので近所をぶらりと朝の散歩。

朝露

苔

張り切って部屋とお風呂の掃除・洗濯・自分の部屋の整理整頓を・・・気付けば夕方。

今夜は、両親を食事にでも誘うと思っていたら・・・やはり親子だねぇ~
考えてる事が一緒で、先を越されて食事のお誘いの電話がありました(苦笑)

昼寝爆睡中の娘の目が覚めたら、準備して両親と食事に行ってきます♪
娘・・・この様子だと起こさないと起きそうも無いな・・・
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ ブロックスピーカー ☆
昨日は、日が沈んでも暑かった~
夜になって、娘とブラブラと出歩きショッピング~♪

まずは、大型本屋さんに出向き1時間ほど立ち読みし欲しい本を厳選しお会計。

その後、CDショップ・雑貨屋と周り目的地のソニプラへ。

ipod雑貨

前から欲しいな~どうしよかな~と散々迷っていた、ipod用ブロックスピーカー。

その横で、娘は迷わずチョコレート型スピーカーとイヤホンクリップ(両方ピンク)を選び
とっととカゴに入れ姿を消し、私も思わずクリスタルクリアのイヤホンをカゴの中へ・・・・

あれこれ、キッチン用品や化粧品・文房具品を見て衝動買いをしそうになるがグッと堪えて
娘を探し回り、最後にお菓子コーナーへ2人で行くとここでもパッパとカゴに入れる娘さん!

お菓子あれこれ

* バールセン バンビーニ * ピクニック シューストリングポテト
* カベソディッシュ コーラドロップ * BNビスケット ミニストロベリー

まぁ、夏休みに入ってから週末はお友達のおうちにお泊りに出掛けていて、
週末はフルタイムでお仕事させてもらっているし日曜日の休みは一人
のんびりさせていただいてるので、ここはド~ッんと太っ腹のご褒美に・・・・
ご褒美=娘に甘えている私の後ろめたさの罪滅ぼしとも言うのかも・・・(苦笑) 

ソニプラを出てから、お腹が空いた事に気付いた親子は回転寿司屋へ・・・しかし・・・
暑さのせいかあまり食が進まず15分ほどで店を出て自販機で冷たい飲み物買って
チンタラ歩き飲みながら、色んな事を話す娘の話を聞き喋りながら家に帰ってきました。

段々、お喋りも対等になってきて楽しいし随分成長したな~としみじみしちゃいました。
久しぶりに、ゆっくり娘と向き合えるお休み初日の夜でした♪
* 雑貨 】 | top↑
■☆ 御鮓所 醍醐  & 元祖 白いたいやき 尾長屋 ☆
ジト~ッと暑い日は、それだけもでかなりテンション下がるお年頃。

まずは・・・昼食にと職場まで差し入れしてくれた母からは・・・
私の大好きなお寿司屋さんの大阪寿司。

田園調布・醍醐 醍醐のお寿司は、上品な味なんです。

教えたくないけど・・・教えちゃおう 『 御鮓所 醍醐  』

大好物目の前にテンション上がります!!

お酢好きな私の心を射止めたこちらの醍醐の酢飯は、
とっても上品な酸味と香りがまろやかでおいしい!!

お寿司は、やっぱりシャリで決まってしまうからかなり重要なポイントだと思う。
江戸前鮨と関西鮨の両方を味わえるので、私と母のお気に入りのお寿司屋さんなんですよ。


↓ おまけのこちらは・・・・ ↓

白たい焼き

お客さんからのおやつの差し入れに頂いた 
『 元祖 白いたいやき 尾長屋 』
ヒンヤリ冷たい、その名も・・・冷やしたい焼き♪

私は、ブルーベリーチーズを頂きましたが・・・
これがモチモチした食感で冷たくおいしの~♪
夏のおやつに最高!!

HP覗いたら、全国あちらこちらに出店しているんですね。
我が家もチャリンコで行ける範囲にお店がある事がわかったので買いに行こうっと・・・
* いただきもの 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
