11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ KIHACHI バームクーヘン ☆
結婚式の引き出物に入っていたお菓子。

KIHACHI バームクヘーン

kihachi バームクーヘン

ほんわか幸せのお裾分けスイーツ、おいしかった。

いつまでも甘さ溢れるラブラブ愛をを持ち続け、お幸せに~♪

* いただきもの 】 | top↑
■☆ 幻想的時間 ☆
大好きな空は、色々な表情を魅せてくれる。
とても幻想的空間を繰り広げられた、ある日の空。

1

2

3

4

5

携帯カメラよりもデジカメで、撮り収めたかったな。。。。
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ ミッドタウン de ランチ ☆
大変、ご無沙汰しております。 皆様、お元気ですか?
私の体調は絶好調だけど・・・人間関係でちょっとゴタゴタして滅入ってます。

不景気な世の中で職場も閑散としておりますが、毎年この時期は
職場の大掃除や棚卸し業務がてんこ盛りで、一日あっという間。

ついでに、今月は6日&13日の2日間の休みだけで
このまま今年は30日までノンストップでお仕事中です。

・・・と言い訳並べてますが・・・・
2つ前の六本木の続きネタを・・・それもなんだかゴッチャになってますが・・・(汗)
久しぶりにUPしておきますので軽~く流し読みして下さい。

ランチは、「つるとんたん」へ行こうと決めていたのですが混んでいて
待ち時間が非常に長そうだったので、ミッドタウンに移動してランチタイム。

ミッドタウン de ランチ

初めてのミッドタウンでキョロキョロ・・・
お腹が究極に空いていたので、地下へ一直線で向う。
お店の名前忘れた・・・レシートが残っていたらあとで書き込んどきます。

ドリンク

娘は、アイスティー。  私は、アイスコーヒー。

トマトサラダ&アボガドサラダをチョイス

ランチのサラダは、4種類の中から一つチョイスできるので、
娘=トマトサラダ    私=アボガドサラダ

豆みょうとタラコのパスタ

パスタも数種類の中からチョイスできて、私は・・・
カリカリ牛蒡・豆みょう・タラコパスタをセレクト。

牛蒡のカリカリは、良かったんだけど混ぜて食べたときの
食感というか、なんか牛蒡だけ浮いちゃってプチ残念!
タラスパの味は、Goodでしたよ♪
ちなみに、娘はカルボナーラ。

2人ともお腹が空いていて、会話もそこそこで食べる事に集中。
次回、ミッドタウンに来る時はゆっくり散策して食事をする店も選んで楽しみたいと思います。

* そとごはん 】 | top↑
■☆ 九品仏 ☆
年末に入り、なんとなく気忙しくなって来た。
心にゆとりが欲しく出勤前に、プチ遠回サイクリング。

気分は、ちぃ散歩って感じかなぁ~♪

この日は、九品仏周辺を愛車でぶらり。
はるか昔、この参道に甘味処があってよく寄ってたなぁ~って・・・・


九品仏参道 九品仏参道

ここから先は、自転車通行止めで残念。 こっそり覗いて・・・紅葉が綺麗でした。

そして、この九品仏・・・娘と4年間住んでいた思いで詰まった懐かしい場所でもあるのです。

朝ごはんをしっかり食べてきたのですが、普通のママチャリの時はそうでなかったんだけど
ロードに乗り始めてから、異常にお腹が減るのです。なんでだろう~?????

プレミアムシュークリーム

と言う訳で、朝礼が始まる前にコンビニへ出向き速攻食べた
「プレミアムシュークリーム」

朝礼後、何も慌てず珈琲と食べればよかったと悔やんでいた私(苦笑)
* 自転車 】 | top↑
■☆ 2009.12.02 夕空 ☆
娘の誕生日の日、仕事を定時に上がらせてもらい急いで帰宅しBirthday Partyの準備。

洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、とっても綺麗な夕空が広がっていたので携帯でパチリッ!!

吸い込まれるようにベランダの手すりにもたれながら、ボ~ッと日が沈むまで眺めてました。

2009.12.02

2009.12.02

2009.12.02

2009.12.02

2009.12.02

携帯画像は粗い&同じ写真ばかりですいません・・・・
* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
■☆ nana’s green tea  ☆
今頃・・・気付いた・・・nana’s green tea改装していたんだね。

改装した・・・nana’s green tea

改装された店内、気になるな~♪
* そとカフェ 】 | top↑
■☆ 初参加! ☆
11月29日(日) 初参加!チーム都内ポタリングに参加してきました♪

今回のコースは、渋谷→神宮外苑→皇居→銀座→歌舞伎座→築地→お台場→東京タワー
に・・・都内観光名所を巡る都内をロード車8台安全運転第一で疾走して来ました。

走りがメインなので、休憩時に携帯でちょろっと画像悪しですが撮りましたのでUPします。

神宮外苑 銀杏 神宮外苑 銀杏
神宮外苑 銀杏 神宮外苑 銀杏 紅葉

神宮外苑・銀杏並木 と 真っ赤な紅葉

桜田門 

皇居

桜田門から中へ入り・・・内堀通をストレートに時速35kmで漕いで走った。

お台場 潮風公園

お台場から東京を眺める 潮風公園名物 もんじゃまん

お台場・潮風公園から東京タワーやレインボーブリッジを眺めながら
潮風公園名物「もんじゃまん」をかぶりついていた私。
空がスコーンと大きくて潮風が気持ちよかった♪

下から見上げた東京タワー

トイレに行きたくて、いい加減撮りの下からアングル東京タワー。


独りで走るだけでも全然楽しかったけど、チームメンバーと走る集団も楽しかった。
一列で走ることによって空気抵抗やフォームを見る・体験する事が出来勉強になった。
こりゃ、毎月ツーリングが楽しみだわ♪ 今月も速攻、申し込んだ(笑)

11月29日(日)

走行距離・・・50km  走行時間・・・2時間36分

そう!!この日、初50km走行距離越え突破で嬉しかった(涙)
ママチャリ・ロードでも、一日に多く走っても30kmちょい越えばかりだったし・・・

自分の課題もできた。急坂・ダラダラ坂での呼吸法とギア使いをマスターしたい。
そして、もっと脚力を付けどんな坂にも対応できるようになりたい。
1日50kmを突破したので、次は100km越えを目指すぞ~!!

* 自転車 】 | top↑
■☆ 紅葉探し ☆
ご無沙汰してます・・・(汗)

いや~寝ても覚めても24時間、ロード車で頭がいっぱいで常に何処へ走りに行こう?
と、エンジン全開でめちゃめちゃ楽しみすぎてここ本家ブログ放置プレー状態。

今日、仕事の合間に久しぶりにトンペンお姉様に会い放置ブログの事を
言われて、こりゃ~UPしとかないとな!って気持ちになりまして・・・(苦笑)

でもでも・・・今の私には自転車関連のネタしかないですが、いいですかね?
ダメと言われても自転車ネタでいっちゃいますがっ!!

先週、チームのツーリングでしたが微妙な天気で延期になり急遽予定が無くなり
午前中にちょちょっと片付け、午後から娘もお友達の家で嵐会と言って出掛けて
しまい独り取り残され、この時間有意義に使わねばとポタリング準備し出発!!

パーッと地図を頭に叩き込み、快調に出発。
しかし、何度か道に迷ったがそんな時はなんとなくの方角と勘で行っちゃう私。
そして、この日向った先は・・・杉並区・都立 和田掘公園&善福寺川

大宮八幡宮
善福寺川 愛車でGO!!
和田掘池 他はあまり紅葉していなかったが、唯一ここだけ紅葉していた。

紅葉探し&善福寺川沿いを走りたかったので、この場所をセレクトしました。
私が行った時は、あまり紅葉していなかったけどきっと今頃は全体的に綺麗なんでしょうね。
思ったよりも、近いし・気になるお店もあったのでまた近いうちに今度はゆっくり来よう♪

11月23日(勤労感謝の日)

走行距離・・・31.23km  走行時間・・・1時間55分
約3時間ほどの紅葉探しの旅でした♪

それにしても、都内ならどこでも自転車で行けちゃう楽しさがいいわぁ~♪
財布の紐も緩む事無くエコであり体にいいし、病み付きです(笑)
* 自転車 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
