10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 嬉しいお届け物 ☆
   葉っぱ型チョコ  和の髪飾り
年末に嬉しいお届け物がありましたので、本日紹介しちゃいます。
まずは、仲良くしていただいてる大徳寺の裏のご飯屋さんから
クリスマスプレゼントが届きました♪
左側は、小分けに入っている葉っぱ型の可愛いチョコレート。
ホワイト・カフェオレ・抹茶・ビター味。
右側は、京都っぽい和の可愛い髪飾り。スカーフ止めにもお薦めとの事。
ちょっと可愛くて、使うのがもったいないな~
             梅そうめん&奈良漬け
そしてこちらが、梅そうめんといにわさんちの特製奈良漬。
お正月の箸休めににどうぞと・・・
ここにはUPしてませんが、いつも手書きのお手紙を添えてくれています。
年末年始も営業でお忙しいのに、いつもお心遣い本当にありがとうございます♪

             お正月便
続きまして・・・・和菓子屋Yoshiの千倉な日和のyoshiさんより
お正月便が届きました。

右上は、ブログでも紹介していた手の込んだ『ysohiさん特製カレー』
右下は、生唾ゴクリと拝見していた和菓子職人yoshiさんの『栗きんとん』
左上は、yoshiさんブログでもお馴染みの『みなポン』
左下は、こちらも和菓子屋yoshiさんの『お餅』

yoshiさん尽くしのお正月便に親子感動!!
お正月の只今、張り切っておいしく頂くと共に幸せな味噛み締めています。
この模様は、近々UP致します。

yoshiさんも年末の忙しい時期に、お心遣い本当にありがとうございました♪
私もですが、娘も栗きんとん&お餅がめっちゃおいしい!!
と非常に喜んでいます。。。。

              韓国惣菜

こちらは、こないだ毛蟹&イカをくれたお仕事関係の方が仕事最終日の31日に届けてくれた、大田区にある韓国惣菜「だるまや」の品々。
ここはなんでもキムチが美味しいらしいが、人気商品のため売り切れでKさんお薦め物をセレクトして届けてくれました。

時計回りに・・・
*ナムル  *乾燥岩海苔に白ゴマ、紫蘇、ごま油を混ぜ合わせた物
*オイキムチ   *カクテキ   真ん中は、*チャンジャー

辛さの中に甘みがあり濃縮された旨みがある品々。
ごはんが何杯でもいけちゃう美味しさで、危険です(笑)

グルメなKさん、ごちそうさまでした♪
それと、職場で娘の勉強etcのご指導もありがとうございました♪

そんなこんなで、年末は食いしん坊の私は体調が優れなくとも
ニコニコ笑顔で気持ちがホカホカだったのでありました♪
スポンサーサイト
* いただきもの トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<☆ いかめし ☆ | ホーム | ☆ 納豆タラスパ ☆>>
お正月に美味しい物があると
嬉しいですよね。
特製カレーが気になるんですけど~~~
なおさんの食いしん坊物日記も好きな私です。
【2008/01/03 08:12】URL | nico* #-[ 編集]

* nico*さん *

こんばんは~♪
本当に嬉しいお届け物で、お正月も美味しい物に囲まれて、
食いしん坊の私としては幸せです♪
そして、お友達のお心遣いが・・・泣けます。

この特製カレーの様子はUPしますが、↑のピンク文字
「和菓子屋Yoshiの千倉な日和」をクリックして見てきたら、
このカレーができるまでの様子に驚きですよ!!


雑貨よりも食べ物が遥かに多いこのブログ・・・(苦笑)
食いしん坊日記に換えちゃいましょうか?(笑)
【2008/01/03 22:47】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/10-032dae6a
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
