05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ あんみつが食べたくて ☆
3日前、仕事帰りの夜8時頃無性にあんみつが食べたくなったが、流石にこんな時間に営業している甘味処は無いので、駒沢公園近くの華屋与兵衛へ娘と寄って夜のおやつ・・・・

          いちご尽くし  クリーム白玉あんみつ


         こんな時間にって思うでしょ・・・・娘が春休みだからできること・・・・
         学校が始まればこんな事はできなし、特別に・・・・
         な~んて言いながら、自分が食べたいだけ(苦笑)
         娘と甘い物をつつきながら、女同士のおしゃべりに花が咲き・・・・

         左は、娘の食べたストロベリーフェアの盛り合わせ。
         右は、本当は「抹茶白玉あんみつ」なんだが抹茶アイスをバニラに変えてもらった。
         わがままな私。だって抹茶気分じゃなかったんだもの。
         もちろん、娘にも「まったくママは~」と言われちゃいましたけど(笑)

     食べたい時に食べられるって、ほんと幸せ♪ さぁ~今日も1日お仕事、がんばろう!!
スポンサーサイト
* そとカフェ 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 今日から新学期 ☆ | ホーム | ☆ お仕事マン ☆>>
そう言えば、あんみつとかしばらく食べてないし、
和の甘味処は行ってないなぁ~
あーなんかあんみつモードのスイッチが入ったかも!
↓のキリン紅茶おまけのマカロンストラップ、
コンビニとか探してるんだけど今だ見つからず…
田舎だから来るのが遅いのか、
人気があり過ぎてないのか。。。
ほしいよー、ほしいよぉ~(笑)
【2008/04/05 11:27】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

そうそう!!あんみつって突然食べたくなります・・
トロッ~と溶けたアイスと黒蜜の融合・・たまりません~~~(^0_0^)
【2008/04/05 11:53】URL | マダム倫 #-[ 編集]

こんにちは~ やっぱ昨日はMステかぁ~チラっと見たら出てたから~
グルナイだった・・・最近、ゆっくりテレビも見てないし、録画が貯まって行く・・・ でも、時々相葉君出てるね~ ヒョロ~として今時の子って感じで可愛いじゃん!!!
わがまま良いじゃん! 店のお客様は好き放題に言ってくれるよ~ アイスの交換なんかしょっちゅう・・・ 親近感が持てるから私はあんまり気にしてないけどね~ 
住める状態で無いから、来週からが恐ろしい。。。
親子でまったり良いなぁ~ 昨日は長女がお友達連れて店で遊んでた・・・ お友達も一緒に忙しい時にバイトしろ!と言ってる母です・・・
【2008/04/05 15:39】URL | いにわ #-[ 編集]

抹茶じゃなくて、バニラ!って気分の時ありますー!!
言えば変えてくれるんですね。自分の時も一応言ってみる事にしようって思いました。

前記事のグレープフルーツビネガー、気になってたの。
疲れた体に良さそうで美味しそうですね。見つけたら私も飲んでみます!。
【2008/04/05 15:52】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

おぉぉぉ!夜にあんみつとはまたチャレンジャーでやんすねぇw
でもお嬢さんが春休みの時だけのお楽しみでやんすね(^o^)/
あははw抹茶アイスをバニラに取り替えてもらいましたかぁ^^
それもまたアリでやんすよね!どうせ食べるなら美味しい方がいいですもん♪
【2008/04/06 12:16】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* りえティー さん *

りえティー さんもあんみつモードにスイッチオンしちゃいましたか~(笑)
私も、この日は急に食べたくなってしまいついつい(苦笑)

マカロンストラップ見つかりませんか?
私もりえティー さんのコメント見てから、あれば購入してりえティー さんに送ってあげられればと何軒か探したのですが、何処も完売でした(涙)  りえティー さんちの方で見つかりますように・・・・


* マダム倫さん *

あ~マダムも突然食べたくなる派ですね~♪
アイスと黒蜜の融合、うまいですよね~♪
マダムと甘味処でデートしたいですわ。。。。

多分今日からだよね?
息子くん達、進級おめでとうございます!


* いにわさん *

おぉぉ~~ 嵐を目にする機会なんだか増えてますね~♪
あなたは、どんどん嵐にはまっていく~(呪文)
な~んてね♪(笑)

いにわさんちのお店、わがまま注文OKなんですね!
それじゃ、京都へ行った時には私のわがまま注文聞いてね。。。

今日から、新学期始まりましたね。
お嬢さんは、今日入学式なのかな?
なにわともあれ、進級・入学おめでとう♪


* Hiさん *

抹茶でも全然好きなんだけど、この日はどうしてもバニラが良くって・・・・
よっぽどの無理が無い要望なら、何処でもチェンジしてくれましよ。今の時代、アレルギーや色々あるから対応してくれるんでしょうね。 Hiさんも、そこのお店は親切かチェックしながら聞いてみてくださいね。

にのCM・・・シャバダバ
私の味覚感覚では、全然飲みやすくてこりゃいいわ~♪って感じで、シャバダバしてます(笑) 仕事後にHiさんも是非是非シャバダバしちゃってみてください♪


* yoshiさん *

あっはっは・・・夜寝る前にしっかりあんみつ食べちゃいました(苦笑)
でもでも、食べずにいられなかったので欲求もお腹も満たされ終始ごぎげんでしたよ~♪ムフッ。。。。
【2008/04/07 13:09】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
