05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 千葉土産 ☆
                   父からの千葉土産


         1泊2日の千葉南房総のバス旅行に出掛けた父からのお土産。
       前もって、私の手作り小冊紙ガイドとお土産リストを手渡していたのに・・・

yoshiさんの所で見かけた乾き物やみなポンを大いに期待していたのに(涙)
なんでも現地の人に渡したメモを見せたら、「見たことない&初めて聞いたと言われたと・・・」
(父談)     地元の人も知らないなんて、ひょっとしてレアなお品なんですかね?
と・・・・yoshiさんに一応質問振ってみる(笑)

お土産内容は・・・・
      鯛せんべい・枇杷ゼリー・鯨のたれ・鯨ジャーキー・鯛みそ・
      乾燥野菜のスナック・桃手まり飴・鯵の干物・貝殻の詰め合わせ

           しばらくの間は、千葉土産に囲まれ楽しめます♪
スポンサーサイト
* いただきもの 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ お薦めされたお菓子 ☆ | ホーム | ☆ 今日のランチタイム ☆>>
ありゃま~お目当てのブツは手に入らなかったですかぁ^^;
みなポンは確かに知ってる人も少なく~こちらでもレア物で今はスーパーにも並んでない(売り切れ状態)状態なのでオイラでも手に入らないのですが~千葉醤油さんのHPで通販してるので^^
乾き物は『はりこさんま』&『ぎら』ですかねぇ?
これは千倉では超メジャーな干物なんですが地区に行っちゃうと知らない人が多いかも^^;
特に40歳以上の年代ならよくおやつに食べてたので知ってますが若い世代の子だとちと知らないかもしれませんねぇ^^;
こちらも亀屋水産さんのHPで通販してるので機会がありましたら是非^^
【2008/04/09 12:49】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こりゃまた、お父様のお土産勢ぞろいで、
房総物産展さながらのなおさん亭じゃないですか^^
リクエストの品は見つからなかったみたいですが
しばらくはまいう~三昧できますね~。
【2008/04/09 17:28】URL | シェフ #-[ 編集]

■ お父さんステキィ~!!
手作りのしおりを作ってあげるなんてなおさん優しいぃ~!
ワタシは父がよく街道歩きとか四国八十八箇所とかしょっちゅうお出かけしてるけれど、自分でPCを駆使(できてるのか???だけど)して、しおりを作ってはります。
しおりというより、何時にどこの宿に泊まってとかのプランを書いてるみたいだけど。。。

それで、お土産なんて・・・買ってこないですよ(><)
だから、期待は全くを持ってしてません。
だから、なおさんのお父様は思ったお土産でなくってもこんないっぱい買ってきはって上等ですよぉ!
【2008/04/09 17:36】URL | mayu #-[ 編集]

* yoshiさん *

今回出発前に、念をあれこれ押したんだけどね・・・

父も千倉の1時間ほどの自由時間を楽しみに、お寿司屋さんや買い物を一番楽しみにしていたんだけど・・・なんでもお花畑で女性陣がお花の買い物でかなり時間がオーバーして、せっかくのお楽しみが丸つぶれと言ってました。 今回は残念な結果に終わってしまったが、父や母が元気なうちに私が連れて行ってあげられたらいいなと思いました。

やはり、みなポン&はりこさんま&ぎらは超レアな物だったんですね・・・



* シェフ殿 *

只今、我が家にて房総物産展開催中でございます(笑)

熱々ごはんに鯛味噌のせて食べたり。大人の麦茶ではなく子供の麦茶をグビグビしながら、鯨のジャーキーを噛み締めたりと楽しませてもらってます♪うふっ。。。



* mayuさん *

告白すると・・・私・・・yoshiさんのブログで登場する数々のうまうまな品をメモっていたので、ほぼ半強制的に父に持たせ淡い期待していたんだよね~♪ (ずる賢いでしょ・・・汗)

そして、肝心な物が見つからなかったけど沢山お土産を抱えて帰ってきました。
うちだけでもこの量なのに、弟1号夫婦・2号家族&お友達や母にもかなりの量を・・・(苦笑)  
普段なかなか旅行に出掛けられない父なので1泊2日の旅行でも、とっても楽しかったようです♪
【2008/04/10 20:48】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
