04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ トマト&ナス de ハヤシライス風 ☆
昨夜、寝ようと布団に入ったが何か気に掛かるというか何かしなくっちゃと訳のわからない衝動に駆られ、布団から抜け出して台所に立った。 そして、せっせと冷蔵庫の中を物色し調理スタート!! 

外は、雨が降っていたので気分的にバックミュージックは、ノラ・ジョーンズをセレクトして流しながらお野菜をカット。 途中、玉ねぎ3個切りながら泣く・・・ そして、深夜に作ったのは・・・・こちら↓

                    トマトたっぷりのハヤシライス


       トマト・ナス・玉ねぎ・牛肉の入った 『 トマト&ナス de ハヤシライス風 』
       我が家は、炊飯器が無いので再度布団に入る前にお米を洗っておいた。 
       そして、起きてから土鍋炊きして朝から↑これを食べました。  
       我ながら朝から、よく食べ凄い胃袋の持ち主だなと思った(笑)

満腹になると、本格的に睡魔に襲われ眠りたいところだが本日もこれから出勤です。
毎週土曜日は、9時間勤務なので帰宅すると6日間の疲れがどっと溢れ何もしたくなくなります。
なので今晩の晩ごはんも、朝食と同じくオンTheライスで・・・・いただいちゃいます♪ (笑)
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ ゆっくり~のんびり~日曜の朝 ☆ | ホーム | ☆ 今が旬 ☆>>
なおさん、おはようございます♪

あー分かる!
ワケの分からない衝動(笑)
すごく昔だけど、夜中の2時くらいから急にクッキー焼きだしたりした事あったな~
そして深夜にムシャムシャ食べて・・太るってね^^;

なおさんはとーってもおいしそうなハヤシライスが出来上がりましたね♪
お野菜もたっぷり入っていて、体にもよさそう。(私のクッキーとは大違い^^;)
これだったら、朝からでもOKじゃないですか!
おいしいし栄養満点。
言うことナシ☆

今日はお仕事なんですね。
頑張って下さい!
あ、途中眠くなっちゃうかな^m^

そうそう!
この間和パスタ作ったんですよ~
その時に、なおさんアイデアお借りしました!
とってもおいしかった♪
また来週あたり、紹介させて頂きますね^^
どうもありがとうございました^^*
【2008/04/19 09:06】URL | baru-love #-[ 編集]

■ 美味しそう!
朝からハヤシライスを私も食べてみたいです。
なおさんの作った様なお野菜ものなら割とすんなり朝から食べられそうです。

ご飯を毎回土鍋で炊いていたのですね!
我が家もごくたまに母が土鍋で炊くんですが、毎日は続かないです。
だから偉い!なおさん。

私もしっかり食べて頑張らなきゃ。
【2008/04/19 18:03】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

おぉぉぉ!トマト&茄子deハヤシもあるでよぉ!なハヤシライスでやんすねぇ^^
深夜に仕込んで朝からハヤシっちゃうとは鋼鉄の胃袋でやんすねぇw
でもオイラも朝からカレーライスいけちゃう鋼鉄系でやんすw
カレーやシチューオンもいいですが~ハヤシってとこがまたそそられますねぇ♪
【認定書2枚目】貴殿の作られた~以下同文w
残りハヤシをパスタにかけて半熟目玉焼きオン!なんてのもメチャ美味しそうでやんすね♪
【2008/04/20 11:58】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* baru-love さん *

こんにちは~♪

普段は、一度寝たら朝まで爆睡な私なんだけど・・・
どう言う訳か、この日は訳のわからない衝動にかられちゃって(苦笑)

そして、何故?このようなメニューにしたんだろう?」と自分で謎ですが、
美味しかったし夜ご飯の手間も省けよしとしちゃいました(笑)

どんな和風パスタ作ったのかUP楽しみにしてますね♪
そして、そのレシピをまたまた拝借しちゃお~♪


* Hiさん *

お褒めありがとう♪←勝手にいいように解釈しちゃってます(汗)

今回作ったハヤシライス風は、トマトたっぷりで割りとあっさり食べられました。
しかし、朝からたっぷり食べたせいか昼食時間になってもあまりお腹が空きませんでした(苦笑)

かれこれ、4年ほど前に炊飯器が壊れてから今現在土鍋炊きなんですよ・・・
今の性能の優れている炊飯器も欲しいな~と思うんだけど、
土鍋炊きの美味しさと洗うのが楽なので今一歩炊飯器の購入に踏み切れないんですよ。

>私もしっかり食べて頑張らなきゃ。

Hiさん、そうですよ!!
人間きちんと食べないと元気も出ないしね♪
健康で楽しく過ごすには、何はともあれ食は重要です。
と言いつつ乱れた食生活送っているから偉そうな事は言えません・・・(苦笑)


* yoshiさん *

【認定書2枚目】ありがとうございます!!

ぐわぁはっはっはっ!!
何を隠そう、私鋼鉄の胃袋なんですよ~(笑)
朝はしっかりと食べる派なので、がっつり食べました!! 

>残りハヤシをパスタにかけて半熟目玉焼きオン!

あ~これ絶対美味しいですよね!!
・・・・しかし、思いのほか娘に大好評だったのでたっぷり作った
お鍋の中は完売しちゃいました。次回は、パスタまでありつけるように更に増量で作ろ~

【2008/04/21 13:29】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
