07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ホッとする優しい味わいのケーキ ☆
先週、仲良くさせてもらっている『 大徳寺裏のご飯屋さん 』  いにわさんからのお心遣い便が到着しました。 その模様は、徐々に小出しでUPしたいと思います。本日は、いにわさんのお気持ちの詰まった数々の中から・・・・思いもよらずにお裾分けをしていただいた、あの方のお菓子を・・・・

                    夜のおうちカフェTime


まずは、手前の抹茶ケーキ。 こちらは、親子でガトーショコラの大ファンになり娘のお誕生日の時にお願いしました:: Anemone :: 手作りケーキ工房  アネモネさんのもの。 
しっとりしていて抹茶の香りが口の中で広がる・・・ 
          アネモネさんの販売しているケーキを全種類制覇したくなりました♪

                    このケーキ実は・・・・


           アップの写真どうしようか悩んだけど、最初に謝ります・・・・
       私の切り分けがへたくそでせっかくのケーキ切り口が・・・・ごめんなさい(涙)

      抹茶ケーキの左側より、チーズタルト・りんごのケーキ・チョコバナナタルト。

      こちらのケーキ、なんとブログ仲間の『 私の好きなこと☆ 』 baru-love さん
      お手製のスイーツなんです♪ baru-love さんはスイーツ作りのビギナーと言って
      ますが何をおっしゃるっbaru-love さ~んって感じですよ~♪ 
        
      3種類のスイーツ一つ一つ、素材の味を十分生かしその素材に合った製法で・・・・
      簡単にまとめちゃって失礼かもしれないけれど、どれも優しく柔らかい甘さで
      心がホッと落ち着く懐かしい味わいでした。お菓子作りのノウハウを知らない私
      だけど、baru-love さんの腕前は凄いな~と感動しながら娘と綺麗に完食しました。

      いにわさん、この度は本当に色々お心遣いしていただきありがとうございました。
      他の物も徐々にUPしていきますので、少々お待ちくださいね♪

      baru-love さん、いにわさん経由でまさかブログで拝見していたスイーツを
      頂いて夢のようでした♪ 文章力が無いくせに偉そうに書いちゃいましたが、
      baru-love さんお手製のスイーツ優しくてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(2) | top↑
<<☆ 春の味覚 そら豆ですよ~ ☆ | ホーム | ☆ お誘い de 鰻コース ☆>>
なおさん、こんにちは!

いやーーー☆
こんなにも・・こんなにも素敵に紹介して。。
っていうか、素敵過ぎる程に紹介して下さって。
うれしいやら恥ずかしいやら(〃∇〃)
もぉ~なおさんったら。
サクッと簡単に済ませて下さいね・・って言ったのに~(笑)
でもでも、やっぱりうれしいです!
まさか、いにわさんがこんなふうに送るとは思ってもいなくて。。
なんだか申し訳ないですよぉ~
またもうちょい腕を上げたら、是非お毒見お願いします(笑)

週末からGWですね!
連休前半はお天気にも恵まれるみたいです♪
どうぞ、楽しい時間をお過ごし下さい!
それから。。
だいぶ・・っていうかかなーり遅くなってしまいましたが(>_<)
連休明けに、baru-love便発送予定です!(ようやく^^;)
また連休明け次第ご連絡しますね♪
たいしたものではないので、期待せずにお待ち下さい(笑)
【2008/04/24 15:47】URL | baru-love #-[ 編集]

* baru-love さん *

こんばんは~♪

ほんとこの度は、思わぬいにわさんの粋なお心遣いのサプライズで
ビックリ&めっちゃ嬉しかったです♪

3種類のスイーツ、どれもこれも本当に私の好きな丁度よい甘さで美味しかったですよ♪
baru-love さん、全然お菓子作り自信もって大丈夫ですよ。
(私が言っても説得力ないかもしれないけど・・・汗) 
私、いにわさんに引き続きbaru-love さんの手作りスイーツのファンになっちゃいました!!

>またもうちょい腕を上げたら、是非お毒見お願いします

はい!喜んでいつでもウェルカムでお待ちしておりますよ~♪(笑)

気が付けば、今年も明日からGWが始まりますね♪
ご主人様もお仕事お忙しい様子ですが、ご夫婦&バルくんと楽しい時間をお過ごしくださいね♪

そうそう・・・baru-loveさん、そんな気を使わないでくださいね! 
福袋は、私の押し付け便状態だったので・・・
返ってご負担掛けてしまった形になってごめんなさい。。。
【2008/04/25 21:51】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
