09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ゆっくり~のんびり~日曜の朝 ☆
         昨日の日曜日は、唯一のんびり朝寝坊ができる貴重な日。
             午後のお出掛けまでは、ゆっくり過ごしました。

                  あっという間に、新緑だ~!!


      毎日ベランダ越しに見ている風景なのに、いつのまにか新緑が生い茂っていた。
      とっても柔らかいグリーンがこれまた和ませてくれる。。。。。
      せっかくなので、この景色を眺めながら、おうちカフェしちゃおう!!

                  日曜の朝のおうちカフェ


   と、言う事で・・・・・・
   前日仕事帰りに買ってきた、パンと『 シェフのまかない 』のシェフから頂いた
   Christine Ferber (アプリコットとグレープのジャム)をプレーンヨーグルトに添えて・・・・

        * 日曜おうちカフェメニュー *

               * シトラス系の香りと味がするパン
               * プレーンヨーグルト・アプリコットとグレープのジャム添え
               * KIRIのクリームチーズ
               * 珈琲

   やっと、開封しました・・・・Christine Ferber (アプリコットとグレープのジャム)
   と~~~~~っても、おいしい♪ 甘さとほど良い酸味がGOODです!!
   ジャムの妖精と言われている理由が、なんとなくわかる気がします。
   開封しちゃったので、おいしいうちにバケット買ってきて食べなくっちゃ♪

****************************************

         さてと・・・本日我が家の娘さん、遠足で登山に出掛けます。
         移動教室での登山に備えての練習という理由も含まれた遠足。
         集合時間も早い為、私これからお弁当作りと学校まで送ってきます。


スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ 目的なしにぶらぶらと・・・ ☆ | ホーム | ☆ トマト&ナス de ハヤシライス風 ☆>>
新緑・・淡~い緑が何とも心を和ませてくれますよね・・
しかし!今年は寒暖の差が多い為か、
草木の芽吹きが早いような・・v-22

コンフィチュ-ル・・お口に合った様で良かった!!
外の景色を見ながらおうちカフェってv-273メチャクチャお洒落なんですけど~

そしてv-237なんという時間にブログUPしているんですか~寝不足はお肌にさわりますよv-16
【2008/04/21 09:51】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ お邪魔します。
ブログ検索から たどり着きました。

良かったら私のブログにも遊 びに来てください。
それでわっ。

【2008/04/21 11:12】URL | キャバ嬢★ミサキ★ #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

ほんとほんと、桜も終わって、すっかり新緑のまぶしい季節になりましたよね♪
この週末、おデブのバルを(あ、私も><)連れてみっちり歩いて来たのですが、緑が青々としていてとてもきれいでした^^
なおさんのおうちは、窓からこんなきれいな新緑が臨めるのですね!
素敵~♪

そして、それよりも目を奪われてしまったのが、なおさん’sおうちカフェ!
もぉ~~~
いつもながらオシャレ過ぎます☆
私だったらきっと、ドリンク片手に、パン噛り付いてあっという間に終了だ^^;
こうやって、外の景色を眺めながらゆったりお食事。。
なおさん見習って、もっとのんびり優雅に過ごすクセをつけたいものです^^;

☆娘ちゃん、今日は登山なんですね!
今頃頑張って登ってるかな^^
【2008/04/21 12:00】URL | baru-love #-[ 編集]

こんにちは! 新緑を見ながら優雅な朝食、おまけにグーテ家「特製ジャム」なんて~
こちらも紅葉が緑で一杯!!! でも、朝から3人が出たら「あ~やっと行った・・・」って感じ・・・
毎日、バタバタしてますね~
loveさんにご丁寧にすみません(ペコペコ)返って迷惑掛けちゃって・・・
我が家はあっというまに無くなりました~
おまけにお粗末な品物を付属品にして(更にペコペコ)
何か朝から疲れてたけど、大徳寺周辺を久しぶりに自転車でウロウロしたら、気分良くなった!!!
でも、店に戻ると用事が一杯だけど・・・
娘、もう遠足かぁ~ 母は頑張らないとね~
何か3人も居たら、書類もそうだけど、何が何か分からん様に成って来た・・・
昨日「メントレ」でチラっと出てたね~
相葉君、相変わらずだね~
【2008/04/21 14:36】URL | いにわ #-[ 編集]

こんばんは★

なおさんのおうちカフェ、いつもとっても楽しく拝見してまーす♪♪
なごみますよ。
ディスプレイも組み合わせも良いので、とっても参考になります。
アプリコットとグレープ、とても美味しそう!!
あ~食べたくなってきちゃいました。

↓↓のハヤシライスのお皿ってキャトルセゾンですか??
私も最近ようやく行く機会があって、2度行きました。あの空間、ハマっちゃいますね、お店からなかなか出れません(笑)
【2008/04/21 21:20】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

こんばんは♪
目に優しい新緑と美味しいスィーツ&珈琲でカフェタイム!
すごくいいな~♪
こういう時間ってとっても大切ですよねv-22
最近、ボーっと自然を眺めたり、空を眺めながらおうちカフェする時間を
持っていないな~と、こちらの記事を拝見して思いました。
気づかせてくれて、ありがとう♪

早起き、お弁当作り、おつかれさまでした。
娘ちゃん、登山遠足は楽しめたかしら♪
今頃はヘトヘトで爆睡中かな?^m^
【2008/04/22 00:09】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

皆さん、こんばんは~♪

コメントの返事を書いて、いざ送信というところでミスりまして全部消えてしまい大ショック!!(涙)

ほんと、申し訳ないのですが本日コメントをもう一度打つのはちょいと限界なので、お時間を下さい。

あ~全く私は、何をしているんだろう・・・バカ!バカ!バカ~~~~~~!!
【2008/04/22 22:22】URL | なお #-[ 編集]

* マダム倫さん *

本日も日中は暑いですね~! でも、明日は雨模様のようで・・・

そちらの方は、今新緑が最高に綺麗なんでしょうね~
マダムの言うとおり、寒暖の差があるせいか周りの植物達もいつになくどんどん成長しているように思います。この様子だと、夏も一足早く来そうですよね。

コンフィチュ-ル、とってもとっても美味しかったし私の好きな味でした♪ 大切に食べています(微笑)

遠足のこの日は、学校の登校時間よりも早すぎる集合時間だったので、お弁当をきちんと冷ましたり娘が朝食を食べて少し食休めさせないと・・・な~て逆算していたら、朝4時からお弁当作りをスタートすれば余裕もってできるなと思って・・・だけど、その日の晩は流石に親子共々早々に撃沈しちゃいましたけど~(笑)


* ミサキさん *

はじめまして。。。
ようこそ、* familiar *へ

ブログ検索で辿り着いたとの事ですが・・・
数ある中からこうやって、巡り会えたのも何かの縁だと思いますので、
これからもよろしくお願いします♪ そして、いつでも気軽にお寄りくださいね♪


* baru-love さん *

まずは最初に・・・・今日のブログ拝見しましたよ。
なんだか、ちょっぴり嬉恥ずかしでしたがお気に召されたようでとっても嬉しいです。。。。
baru-love さん作和風パスタ、とっても綺麗な仕上がりと美味しそうで逆にお勉強になりました!!

週末は、baru-love さん家族かなりの長距離を歩かれたんですね~♪
 すごい!! そして、バルくんもよくがんばりましたね~♪ 
 今の時期、花粉症にはちょい辛いけどお散歩するには、とっても気持ちがいい季節になりましたよね。私も元気が残っていたら日曜日散歩に出掛けたいな~♪

なおさん’sおうちカフェ・・・全然お洒落じゃないですよ~(苦笑)
私も普段は、立って飲んだり食べたり朝はしちゃうので、お休みの日くらいは落ち着いてしたいなと前から思っていて、やっと2年間役員生活を終え出来るようになったかな~って感じです。今振り返ると、娘の学校は地域密着型で日曜日なんてほかの学校と比べるとかなり地域行事てんこ盛りで、役員狩り出されるから大変だった~

登山遠足から、無事に帰ってきたけど文句も多かったんですよ~!!
なんでも大人でもハードなコースだったらしく、都会っ子はだいぶ懲りたようです・・・ 
今から、移動教室も行きたくないな~と言ってます(汗) 


* いにわさん *

秋の紅葉時期の京都も好きだけど、今の時期も素敵なんだろうな~♪ 
よくよく思い起こせば、私今の時期の京都だけはゆっくり行ってないかも?です。 
先日は、残念だったけど次回は私も時間の余裕をもって行きますので、
その時までお楽しみとっておきますね~♪

「メントレ」に出るなんて、知らなかったからいにわさんのコメント見てエッ~~~~~!!と思いましたが時すでに遅し・・・で観る事ができませんでした(涙) 嵐さん、素敵でしたか?


* うめさん *

まずは・・・・
発売されたね~♪ルンルンだよね~♪
これから毎日聞いて、ドームコンに備えないとね~(笑)

我が家のへなちょこおうちカフェですが楽しんで和んでくれて恐縮しちゃいますが、そう言ってもらえて嬉しいです。私ももっと色々な人センスを学んで、自分らしさのある風景をお見せできるように日々がんばります♪

頂いたコンフィチュ-ル、私の好きな味だったのでとっても大満足&幸せな気持ちでいっぱいです。これで、自分がパンなんぞ焼ければいいのでしょうが無理なので・・・・バケット買って食べちゃいます(笑)

ハヤシライスのお皿、キャトルのですよ~♪
オールドメニューシリーズのカレー皿。自分が作った品疎な出来でも器でちょっといい感じでしょ? キャトルの空間いいですよね~♪ 私もあの空間とショップの人達とお話しするのが大好きで癒されます。


* sueさん *

どうもです。。。。
以前、sueさんから頂いたカメさんのおかげで少しずつですが、
加速していたスピードからローダウンしてスローを心掛け毎日カメさん観ています。

sueさんも、まだまだお仕事とっても忙しそうだけどお休みの日はゆっくり休んで過ごしてくださいね。体を壊さないかそれが一番心配です。

sueさんがくれたコメント時間は、親子揃って爆睡全快でした~(笑)
【2008/04/23 16:04】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
