09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お誘い de 鰻コース ☆
日曜日の朝、私の父からごはんのお誘い電話があり夕方待ち合わせて行って来ました。

                    IMG_3534.jpg

               目黒通り沿いにある 『 うなぎ 大黒屋 』

          このお店は、日本レストランシステム株式会社が経営している。
              代表的なお店を上げると、洋麺屋 五右衛門。

                久しぶりの鰻と言うことで、期待ワクワク♪
         そうそう、前日の土曜日にyoshiさんブログで春の土用の丑
         の話題も出ていたからナイスタイミングでありつけちゃいました!!

             この日は、父の計らいで鰻のコースを頂きました♪

IMG_3509.jpgIMG_3512.jpgIMG_3514.jpg

      前菜三種               和風サラダ              もずく酢

IMG_3515.jpgIMG_3516.jpgIMG_3520.jpg

      鯉のあらい          ズワイガニ入りしんじょう         鰻茶碗蒸し

IMG_3521.jpgIMG_3522.jpgIMG_3524.jpg

      鰻玉子焼き             鰻肝串焼き           鰻重・肝吸い・新香

        IMG_3528.jpg     IMG_3529.jpg

            父と娘は、抹茶アイス          母と私は、抹茶わらび餅

正直大型チェーン的なお店なので、どうかな?と思いましたが、想像以上にお店の雰囲気も良く落ち着いて食事もでき接客もなかなかだと思いました。

そして、数々の鰻料理も味付けもよくおいしかったです。鯉のあらいは店によって、独特な臭みが残っているところもありますがこちらの物は一切臭みも無く身も絞まって食感が良かった。 

そして何よりも、久しぶりにゆっくり両親と一緒に楽しい会話の元食事が出来た事が一番良かったな~と思う。 父の粋な計らいで、おいしい鰻料理の数々を頂きスタミナもバッチリついたし感謝感謝です。ちゃっかり娘は、「次回は焼肉ね~」と、じぃじと固い約束を取り付けていました(笑)


スポンサーサイト
* そとごはん 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ ホッとする優しい味わいのケーキ ☆ | ホーム | ☆ 目的なしにぶらぶらと・・・ ☆>>
なおさん、おはようございます^^

わーお☆
これまた豪勢ですね!
うなぎ食べたのなんていつのことだろ・・
そのくらい、すっかりご無沙汰してますよ~
ここまで豪勢に・・は無理だけど^^;
でも、蒲焼1枚でもいいから食べたいな(笑)
ご両親と娘ちゃんとのおいしい楽しいひとときを過ごせてよかったですね^^*

そうそう。
今日の私の記事で、なおさんアイデアをお借りしたパスタを紹介させて頂きました!
とってもおいしかったの♪
改めてありがとうございました^^
【2008/04/23 08:59】URL | baru-love #-[ 編集]

うおぉぉぉ!お父様プレゼンツな鰻三昧でやんすかぁ!!!
しかも前菜から始まり鯉の洗いに蟹入りしんじょうに鰻入りの茶碗蒸しもあるじゃないですかぁ^^
うな玉に肝焼きまであって~こりゃ一宴会開けちゃいますねぇ(^o^)/
重もちゃんと1人前1匹入りで豪勢だぁぁぁ^^
次回は焼き肉でやんすかぁ!
焼き肉UPの時は心して伺わないと撃沈されてしまいそうw
【2008/04/23 12:41】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

なんて豪華な鰻コースなんでしょう♪
鰻重の順番が来るまでにお腹いっぱいになりそう・・
我が家も随分長いこと鰻食べていませんよう~
味忘れてしまいました・・
何気に器もステキ!
八王子ではまだこのお店見たこと無いです(涙)
【2008/04/23 13:23】URL | マダム倫 #-[ 編集]

* baru-love さん *

こんにちは~♪
今日は、お出掛け中なんですよね?

いや~、もう思い出せないほど私何年ぶり~~~の鰻屋さんだったので、テンション上がりまくりでした(笑) その上、コースで・・・ 到底自分じゃ、鰻屋でコースなんて行けないしとんでもない!の世界です。 楽しい一時&美味しい料理と父に大感謝でした♪

baru-love さんパスタ・・・とっても美味しそうでした!! そして、盛り付けセンスもバッチリで逆に大変お勉強になりました♪ このようなアイデアくらいだけしか出来ないけど、良かったらどんどん使ってやってくださいね~♪


* yoshiさん *

もの凄い久しぶりの鰻三昧でした!
前日に、yoshiさんのところで知った豆知識がまさか翌日に頂けるなんて、嬉しかったです♪

鯉のあらいは、酢味噌つけて最高な大人の味。
肝串焼きには、山椒をパラパラふって・・・・
これでお酒なんて飲めたら最高なおつまみですよね。

じぃじ&孫の約束、いつ実現するのでしょうね?
その日が来たら、私もしっかり便乗してガッツリいっちゃいます!(笑)


* マダム倫さん *

2時間近くかけて、のんびりゆっくり頂いていたので私はぺロッといけちゃいました(笑)

あまりにも久しぶりに鰻を食べて、パワー持て余すほどバッチリスタミナも普段以上につきました! スタミナ付けなくても十分の私なんですけどね(爆)

器も、それなりに色々凝ったものを出してくれていたので、私も器を持ち上げてちょいと鑑賞しちゃいました。 お料理共々、大変楽しく美味しい一時でした♪
【2008/04/24 14:03】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
