09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 島ラー de 麻婆豆腐 ☆
今日から、GW始まりましたね。 大型連休でお休みをする方、カレンダー通りの方と様々だと思いますが皆様ゆっくり・まったりと楽しいGWをお過ごし下さいね♪ 私は、お仕事前半お休み返上で後半4日間のGW。 今日から、1週間後のお休みを楽しみにお仕事がんばります。。。。

                島ラー使いの・・・

     昨夜は、ペンギン食堂の 『 石垣島ラー油 』 も、とうとうわずかとなったので
     最後は、贅沢に島ラーde麻婆豆腐を作りました。

生姜・葱・ニンニクをたっぷり刻んでフライパンで炒めると食欲そそる香りが部屋いっぱいに広がります。この香りで、かなり腹ペコ虫が騒ぎ出し、パパッと作る。
島ラー麻婆豆腐、どんな味か期待高まります。

       オンTheライスにしなきゃでしょ~   女子でも茶碗片手にパクつきます!

         照明の関係で、上と下の色が違いますがご了承を・・・・(苦笑)

我が家は、おこちゃまがいるので気持ちちょっと甘い?の中辛で作ったのですが・・・・
一口食べると、ほどよい中辛ですが数秒するとラー油の底に溜まった部分の唐辛子etcの辛さがジワジワと襲い掛かって額や鼻の頭にうっすら汗が・・・・
私は、このくらいの辛さはまだまだ大丈夫であと引く旨さ!! 

娘は、「あ~辛い辛い!」と麦茶を飲んでヒーヒー言ってましたが、「でも、辛いんだけど食べたい」と辛い・うまいの繰り返しをしつつ、親子でおかわり! 止められない辛さとでも言うんでしょうね♪

2杯目は、やっぱオンTheライスでしょ~!と言うことで・・・・・これが、また美味しかったんですよ~
女子でも、恥じらい捨てて茶碗片手にガッツリと頂きました(笑)
美味しい麻婆豆腐で満腹&いい汗をかきましたとさ~♪ ちゃんちゃん♪
・・・と言うことで、島ラーも無くなってしまったのでまた探しにさすらいの旅に行って来ます。(冗談)
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ お米 ☆ | ホーム | ☆ 春の味覚 そら豆ですよ~ ☆>>
こんにちは!!

美味しそう♪♪
私も麻婆豆腐、よく作るんですけど、ラー油って使ったことないので新鮮です。なおさんってこだわり派ですよね、いつもいつもお勉強になります。
腹ぺこ虫がさわぎ出す瞬間、よく分かります!!

私もまだGW未突入組です…
来月のお楽しみのおかげで頑張れそうです。
【2008/04/26 16:08】URL | うめ #-[ 編集]

* うめさん *

こんばんは~♪

なんだかアングルが悪い写真ですが、美味しそうに見えますか?(ポリポリ)

こだわり派なのかな?私・・・

でも、この石垣島ラー油はお友達に頂いてからファンで見つけた時に購入している調味料の一つなんです♪ ペンギン食堂さんのHP見てもらうとわかるけど、色々なスパイスが入っていて使い終わる頃底に結構残っているので、チャーハンや今回のように麻婆豆腐etcにして綺麗に使い切るようにしているんですよ(貧乏性とでも言うんでしょうかね?)

うんうん、うめさんは一足早くお楽しみも待っているからGWでもお仕事がんばってね~♪
【2008/04/27 23:22】URL | なお #-[ 編集]

【認定書3枚目】貴殿の作られた~以下同文w
まさに王道!麻婆豆腐でオンTheライスは最高っすよね♪
しかも島ラー作りとはこりゃまた素敵だぁ^^
【2008/04/28 12:52】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* yoshiさん *

3枚目、ありがとうございます♪
これから、認定書のカテゴリに移動しておきます。

島ラーの底に溜まったスパイスを使った麻婆豆腐
いつもと違う味だけど、美味しかったですよ♪
【2008/04/28 13:33】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
