04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 極上な栗きんとん ☆
   絶賛!栗きんとん!!  おいしすぎる~~~~
和菓子屋Yoshiの千倉な日和のyoshiさんからのお正月便には、こんなにおいしいものを頂いちゃいました♪
正直、今までお正月の度に食べていた「栗きんとん」は一体何者だったの?と思わされるほどの申し分の無い極上栗きんとん様でした。 何が凄いって・・・・和菓子なんだけど洋菓子?洋菓子なんだけど和菓子?みたいな。。。秘密は、ブランデーが入っているんですよ。食べてると、ほんわか香りが漂いそれがまたなんともいえない。 私、この栗きんとんの大ファンになっちゃいました♪新年明けたばかりだけど、今年の年末yoshiさんに予約入れちゃうのでその時はよろしくお願いしますね!! あ~思い出しただけでもかなりたまりませ~ん。。。。
そして・・・・このまま食べるのが絶対うまいのですが私の野望をお許し下さい。

   贅沢!栗きんとん汁粉  最高でうますぎる!!
やっちゃいました・・・・その名も「極上栗きんとん汁粉」 中のお餅も、yoshiさんからです♪こ・こ・これが、贅沢極まりない絶品!! めっちゃおいしすぎて幸せ度マックス!!この時かなり興奮しすぎて、写真は撮り忘れましたがもう一つしたい事があって・・・・それは、この熱々栗きんとん汁粉に冷たいバニラアイスをトッピングして、熱い・冷たいを繰り返し食べたかったので実行!! くう~~~~!!もう言わなくてもわかりますよね?マックス状態の更に上へと駆け上ってしまいました(笑)  なんて、こんなにしあわせなんだろう?と自問自答しちゃいました。おかげさまで、今年初のスイーツの幕開けはすんばらしいスタートをきることができました♪

これだけでは、まだまだ終わりませんよ~♪ 明日は、yoshiさんからの爆弾?もう一つシゲキックスなものを紹介しちゃいますね!!
スポンサーサイト
* おうちカフェ トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<☆  職人カレーは、凄かった・・・・ ☆ | ホーム | ☆ 年末雑貨買い納め ☆>>
■ 喜んで頂き光栄至極でやんす♪
おぉぉぉ!こりゃまたご丁寧にUPして下さり~アレンジまで加えて頂き当店栗きんとんもきんとん冥利に尽きると申しておりますよぉ♪
ちとモンブラン系を意識させて頂いております当店栗きんとん^^
是非今年の暮れ頃ご一報頂ければまたも正月便お送りしますよぉ(^o^)/
栗きんとん汁粉って言うのもナイスアイデアでやんすねぇ^^
バニラアイス添えとはまたメチャ美味しそう!!!
オイラも来年の正月にやってみょっと^^
ってちと気が早いですねw
あははwやっぱ爆弾系でやんしたかぁ(笑)
前回よりはプチ辛さ控えめ作りだったのですが脳天から汗かきますよねw
【2008/01/10 12:39】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

うおぉお~!!!
Yoshiさんの栗きんとんde栗きんとん汁粉とはっ
ナイスアイデア!。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
しかも、アイスのっけで熱さと冷たさの饗宴♪
おいしそーーーっ
ステキすぎます…☆・゚:*(人>ω<*)
【2008/01/10 14:19】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

こんにちは~ 相変わらず上手くアレンジされてるね~ かなり感心!
我が家は「栗きんとん」を3人が囲みスプーンを持って栗の取り合いに・・・
かなり美味しく頂きました~ シンプルに・・・
なおさんにプレゼントしたら、上手くアレンジしてくれるから、贈られる方がたも値打ちが有りますね~
娘、かなりオシャマに成られましたなぁ~
やっぱ女の子は面白いね~
【2008/01/10 16:16】URL | いにわ #-[ 編集]

そうそう、これ頂いちゃうと「今まで食べてたのは何だったの~?」ってなっちゃいますよね。
我が家でも大好評でした、そのままあれよあれよって間に食べきってしまいましたよ。
アレンジまでしてしまうとは流石なおさんですね、次回は挑戦してみよっと。

【2008/01/11 00:31】URL | シェフ #-[ 編集]

お仕事が暇なので、お返事・・・・


* yoshiさん *

この度は、生まれて初めての感動的&めっちゃおいしい栗きんとんに出会えた事に感謝します♪

そうそう、モンブラン系と私も言いたかったんです。
ついつい、興奮しすぎて『モンブラン』の言葉が出てこなかった・・・(苦笑)

シンプルに食べるのが1番美味しい!!
でも、今回は野望としてお餅と一緒に食べたかったので、
ちょっと手を加えちゃいましたが・・・・
今年の年末には、注文入れますので予約開始日が決まりましたら、
是非とも・・・いや絶対教えてくださいね♪


*  りえティー さん *

シンプルに食べるだけでも絶品な栗きんとん♪
私の食いしん坊の野望に火が付いて止められませんでしたが・・・・
栗きんとんde栗きんとん汁粉、もうやばいでしょ~って言うくらい、はちゃめちゃのうまさでしたよ~♪


* いにわさん *

いにわさんも召し上がられたんですね!!
スプーンでがっつりすくって食べるのもダイナミックな感じでいいですね~♪

娘・・・おしゃまと言うよりも、生意気盛り第1弾って感じですけど、見ていて面白い今日この頃です♪


* シェフ *

うんうん。もう、yoshiさんの栗きんとん食べちゃってこの美味しさを知ってしまっただけに・・・
年末まで待てないほど、はまってしまいました。
ほんとは、最後までシンプルにいただくつもりでしたが、お餅と栗きんとんを合わせて汁粉で食べて見たい願望が強くなってしまい、汁粉分だけ残しておいて作ってしまいました(笑)

【2008/01/12 16:01】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/14-f683bdef
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
