05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 日曜 ゆっくりのんびりカフェ ☆
昨日もお休み返上でしたが、1週間に一度の朝の楽しみ、おうちでゆっくりのんびりカフェタイム。
今回は、和のお菓子。。。。

                  スッテック型大学芋


前の晩から、大学芋が食べたいなと思い日曜の早朝からさつま芋をカットし油で揚げて・・・・
水飴は無いので、ミルクパンにお砂糖とお水を入れコトコト飴色になるまで煮つめ、
揚げたさつま芋と黒胡麻を混ぜる簡単な出来上がり。 
今回、さつま芋はスッテック状にして少ない油で短時間で揚がるようにカットしてみました。

                  日曜日朝のゆっくりカフェタイム


     * 和のカフェメニュー *

          * スッテック大学芋
          * 安倍川もち (今回は、母がお取り寄せしてお裾分けしてもらいました)
          * オレンジ
          * 珈琲
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(3) | top↑
<<☆ 頂いた梅干で・・・ ☆ | ホーム | ☆ お米 ☆>>
おぉぉ!大学芋いいっすねぇ^^
そう言えばオイラも最近作ってないなぁ^^;
GW明けて仕事落ち着いたらオイラも作ろうっと♪
そそ!麻婆豆腐オン!と明太子オン!にそれぞれ認定書出しておきました(^o^)v
【2008/04/28 12:55】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/29 08:24】 | #[ 編集]

* yoshiさん *

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

気分が大学芋~だったので、作ってみました♪
GW空けの、yoshiさん大学芋のUPたのしみにしてますね~♪

2枚の認定書、ありがとうございました!!


* Rさん * (←頭文字にしたけど、大丈夫かな?)

はじめまして!!
ようこそ、* Familiar *へ

初コメありがとうございます。
そして、嬉しい言葉の数々ありがとうございました♪
色々なお話とっても嬉しかったしかったですよ。

で、ラブログ編の閉鎖に関して今夜にでも全部削除するつもりでいましたが、
もう少し考えてみたいと思います。 

他の事も、色々お答えしたいなと思いますので良かったら左横のメールフォームに
一度頂ければ折り返してお返事しますので、ヨロシクです♪


【2008/04/30 22:10】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
