07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 頂いた梅干で・・・ ☆
またまた日曜日・・・カフェタイムに続いて、晩ごはん編

                 梅・しそ・チーズのささみ巻き


いにわさんより、頂いた梅干を使っておかずを1品。
ささみを叩いて広げ塩胡椒・片栗粉をつけて、紫蘇・梅干・チーズを巻いて焼いたもの。
強めに巻いて、しばらく放置していたけどカットしたらばらけてしまった(苦笑)

      いにわさんから頂いた、梅干使って・・・      形は不細工だけど、美味しかったよ~


焼いている途中、中からとろけたチーズがささみに絡み表面は食欲そそるキツネ色。
食感は、チーズのパリパリ感でカリッとし中からトロ~リチーズと梅の酸味・紫蘇の香りが
広がり、自画自賛で形は不細工になってしまったが、美味しいおかずでしたよ~♪
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(2) | top↑
<<☆ 色々入れ忘れた・・・ ☆ | ホーム | ☆ 日曜 ゆっくりのんびりカフェ ☆>>
こんにちは! 何時も美味しそうな物、ご馳走様!!!
メントレ、2,3分しか出てないよ~ 只、相葉君の寒いギャグだけが残ってるけど。。。忘れた。。。
何か毎日が追われてるね~ 子供は揉めたり一緒に遊んだり~何か訳分からんなぁ~
先程まで、次男のチャレンジのC、Dを流してた家の店。。。下にしかC、Dが無いから・・・
英語のリスニングをしてました。。。
毎日、笑ったり怒ったり、忙しいけど、何かまぁ~良いかぁ~って感じです!!!
出費が多いから、食料は涙が出るほど質素だけど、頑張れ母って感じかなぁ???
一日も早く「なおさん」みたいに自立したいけど、先は長いね~
連休中にはアップしたいと思ってるのでお許しを。。。 チョィ体調が悪いから、何かスッキリしないなぁ~ ブログをゆっくりしてる時間があんまり無いんで、又落ち着いたら遊んで下さいませ!!!
【2008/04/29 16:18】URL | いにわ #-[ 編集]

* いにわさん *

こんばんは~♪
今日の東京は、夏のような暑さでしたが京都はどうでしたか?

今回、いつも梅干だけをパクッと食べてばかりでしたが、
やっとお料理で使わせていただきました♪
逆に、ごちそうさまでした。。。。

メントレ情報ありがとうございました。
でもでも、その2~3分がまだまだ気になってたりして~(笑)

いにわさんちのお子さん達は、とても勉強熱心で感心しちゃいますよ。
家の娘なんて英語は、学校の授業だけで十分だと言ってますからね~(苦笑)

>一日も早く「なおさん」みたいに自立したいけど、先は長いね~

いやいや・・・10年経っても、まだまだ一人じゃきちんと自立できてませんよ。 
周りの人達の支えがあり応援があるからがんばっていけるもんです。
でも、自分を見失わずに焦らずにマイペースで一日一日を踏ん張っていけば、
必ずそこにはいい事が待っているので、お互いがんばりましょう♪ 

体調も優れないようだけど、ボチボチね!!
私も、仕事がありがたい事に忙しくなりGW休みが又1日減ってしまった状態なので、
落ち着いたらこちらこそ遊んでやってくださいね~
【2008/04/30 22:28】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
