09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 色々入れ忘れた・・・ ☆
おはようございます♪
昨日は、初夏のような暑さでしたね!!本日も、予報を見ると暑そう・・・・


先週にタイムスリップ・・・・

                 長崎皿うどん風


           作り終えて写真を撮っている時に、ふと気が付いた。
      「あれ?なんか足りない・・・・(考える)・・・・あ~入れ忘れている~」

                 入れ忘れた物が多数なんですよ、これ・・・


出勤前に用意して冷蔵庫の奥に入れていた・・・・

       * 水で戻したキクラゲ    * 塩湯でしたさやいんげん 
       * 湯でて皮を剥いといたウズラの卵     * 豚コマ肉  *ナルト

一体何をボケ~として、作っていたのだろうか・・・おっちょこちょいですまないだろう・・・自分

と、言う事で・・・白菜・モヤシ・人参・ブロッコリー・海老・ホタテの長崎皿うどんとなりました(苦笑)
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ お心遣いをありがとう ☆ | ホーム | ☆ 頂いた梅干で・・・ ☆>>
最初画像見ただけで、沢山の素材が入っていて
彩りも良く、さすが!!なおさん♪
って思ったのに~
入れ忘れの食材があったなんて・・
この1品だけで30品目摂れちゃいそう(^^)
【2008/05/01 20:46】URL | マダム倫 #-[ 編集]

彩、最高ですね!!
今、すごく美味しそうな香りがします笑
白プレートも素敵。食材の色もより鮮やかですよね。白、私大好きでよく買っちゃいます…
ウズラを使う時は手間をはぶくために茹でられたものを買ってしまってる私です。

とりあえず…コレ食べたいです!!(笑)
【2008/05/01 22:49】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

おぉぉぉ!皿うどんだぁ!!!
こんなに具沢山で何を入れ忘れたのだろう?と思っていたら~豚肉、ナルト、うずら玉(>.<)
でも海老や帆立も入ってるので海鮮皿うどんって事で(^o^)/
【2008/05/02 12:33】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

美味しそうじゃん!!! あれだけでも、十分だけどね~
本当に2,3分も有ったかなぁ???って感じだよ~ 「嵐」の子が出てきて「相葉君」の寒いギャグで「はい、おしまい。。。」って感じ。。。
アップ、ありがとう(かなりペコペコ)
お仕事、お忙しいみたいですね~
京都は先日迄の2,3日は「真夏」って感じでした~ 次男なんか「真っ赤」な顔で帰って来たよ~ 
3人に振り回され、振り回し、まぁ~ボチボチやってま~す!!!
旦那も元気だよ~ 相変わらずだけど・・・汗
【2008/05/02 14:45】URL | いにわ #-[ 編集]

* マダム倫さん *

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

お褒めありがとうございます♪
だけど、ボケボケ炸裂で入れ忘れた他にまだボケ&ドジしちゃいまして・・・(苦笑)

皿うどんの横に置いてあるお酢をかけようと手に取ると・・・ツルッといってしまい、全部お酢が~~~~!! 流石のお酢好きの私も、あまりの酸っぱさにやられました(汗)

この一皿で30品目摂れたらいいですね~
今回忘れずに全部入れても11品目・・・あと19品目か~ 
やればできそうだけど食材揃えるのが大変そうだな~(笑)


* うめさん *

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

色々入れ忘れてしまいましたが彩りOKですか~?(笑)
最後の仕上げに、ごま油をサーッと入れてあるので香りはなかなか食欲増進させるかおりだったので、うめさんにも匂いが届いて良かった~♪ な~んて。。。。(爆)

うめさんも白のプレート好きなんですね♪
私と一緒~♪
皿うどんのお皿は、粉引きのお皿なんで真っ白と言うよりも、気持ちちょっとグレーが入った白なんですよ~(安物なんで・・・苦笑)

うずら・・・私も普段はうずらの水煮を使うのだけれど、水煮って量が少ないでしょ? 
娘がうずらの卵が好きで手間は掛かるけど量が多いので今回は多めに準備していたんです。 

が、しかし・・・・私のボケボケで入れ忘れ、後日多めに作った具材を中華丼にしたので、
その時にうずらの卵をトッピング致しました(汗)



* yoshiさん *

お返事が遅くなってごめんなさい。

いや~、張り切って準備していたのにね~
私とした事が・・・って感じですよ~(笑)

>でも海老や帆立も入ってるので海鮮皿うどんって事で(^o^)/

おぉぉ~そうかそうか!! 海鮮皿うどんって事にしておけば良かったのか・・・・  
yoshiさん、ナイスフォローありがとうございます!!


* いにわさん *

お返事が、遅くなってごめんなさい。

今日から、4日間のお休みに入らせていただきました~♪
ほんとは、今週結構忙しくて今日(土曜日)休み返上して仕事をするか~と
言う意見もあったのですが、結局自由出勤と言う事で私は休んじゃいましたが、
何人か今日出勤してお仕事しているらしいです・・・(汗)

画像UPがだいぶ遅くなってしまって・・・・
それと、食べた後に気が付いた・・・・
京煎餅を写真に撮る事を・・・・ごめんなさいです。

お店もきっと忙しいでしょうね♪
観光客が京都にどっと押し寄せて・・・・
稼ぎ時でしょうが、体に気を付けてがんばってね~♪
【2008/05/03 15:23】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
