06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆  職人カレーは、凄かった・・・・ ☆
             刺激的~~~!!!!
おせちを飽きるほど食べなかったが、お正月無性にやっぱりカレーが食べたくなりませんか?
今年は新年早々、自分で作らずにすみました。。。。
お正月便の中に、yoshiさんのスペシャルなカレーも一緒に頂いていたのです。
ブログの方で、材料の多さに圧倒されると共に沢山のスパイスの種類。
気になる方は、クリックして見て下さい!!* 職人カレー *
yoshiさんの職人カレーのこだわり、すごいでしょ?! 絶対、こんな量のカレーを我が家で作る事は無いな・・・(汗)

お鍋でコトコト暖めている間、ど~しても我慢できずにちょびっと味見♪
まだ、ここでは感想言いません。
部屋いっぱいに、スパイシーな香りが漂い食欲心を掻き立てられながら土鍋でたっぷり炊いたご飯をお皿に盛り付け、あとはカレーを注ぐだけ。
待ってました!!

ピカピカに光った銀色のスプーンでごはんとカレーをすくい、お口の中へ~♪
う~ん♪ 甘~い♪・・・・・ドッカ~ン!!(脳天直撃、爆発!!)アヒッ~~~~~!!(暑い)カリ~~~~~!!!(辛い)<食べた時の状況時はこんな感じでした>もう、ビックリ仰天しちゃいました!・・・・が、ん?食べたい。そして、↑上の擬音を繰り返しながら一皿食べきるまで繰り返していました(笑)

yoshiさんの所にも書かれていますが、まさに『天使と悪魔』のコラボなカレー♪
最初は、甘くて気が抜けて数秒後一気に辛さが口から頭の先へと突き抜けていく感じ。甘さは、玉ねぎを始めとした甘み・旨みが広がり後半は、様々なスパイスが集結している。だけど、さっぱりとした爽快な辛さで後を引きビビリながらももう一口食べたくなる後引くカレー。なんせ普段、お子ちゃまに合わせて甘口カレーが何年も続いていたから、そうりゃ~刺激的でございましたが、私の家族(父親以外)カレーは辛口好きで母も本格的&刺激的カレーを作っていたので、なんだか懐かしさもありました♪ 

そこで・・・・母親&弟1号・2号にyoshiさんカレー振舞いましたよ♪   
弟揃って、「最初に甘いと、これは結構くるぞ~」なんて言ってる直後「グワォ~~~~~~~~~~!!!キタ~~~~~~~~ッ!!」と大騒ぎ、しかしこの刺激の虜へ導かれ、完食!! 母も、「これは、凄いわ!!だけど、辛いんだけどもう一口食べたくなる味と辛さだわ♪」と綺麗に完食♪  でね、このカレーを食べた翌日、お肌もツルツルな上、なんと風邪でジュルジュルしていた鼻水がピタッと止まったんですよ!! 超久しぶりな大人のスパイシーカレーを食べられて大満足な上、鼻水まで止めてもらって「ありがとう♪」ってyoshiさんの住んでいる千倉に向かって吠えてみました~♪

長くなってしまいましたが、yoshiさん新年早々色々な刺激&感動をありがとう♪いつもと違う正月メニューを味わえて、ほんと嬉しかったです♪ 
食いしん坊の思い出深いものとなりました!!
スポンサーサイト
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<☆ nico* さんの手作り便  part1 ☆ | ホーム | ☆ 極上な栗きんとん ☆>>
うおぉぉぉ!こちらもまたご丁寧にUPして下さり嬉しいやら照れるやら^^
でも誉めればまだまだ伸びる子なんで時折誉めてやっておくんなせぃm(..)m
ありゃ~やっぱ辛かったですかぁw昨年よりはプチ辛さ控えたつもりだったんですが~それでもやっぱ辛いですよね^^
最初の甘さに騙されるととんでもない事になりますよねw
お母様や弟さん達にも振舞って頂き~しかも喜んで頂き嬉しい限りでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!鼻水も止まりお肌スベスベでしたかぁ^^
スパイス=漢方なんでそこら辺の効果なんですかねぇ^^
そう言えば以前sueさんも食べた後に肌スベスベになったって申しておりました(^o^)b
年に1度炊くか炊かないかの気まぐれカレーですが作ったらまたお送りしますよぉ^^
【2008/01/11 12:31】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

もぅ 読んでいるだけでおなかぐーぐー
よだれが。。。(汗)状態なのです。。。
すごぃ!!Yoshiさんカレー♪
【2008/01/11 20:11】URL | 輪 #-[ 編集]

脳天直撃カレー・・美白&鼻水ストップ効果まであるなんて、きっと今頃、化粧品会社か製薬会社がYoshiさんレシピを狙っているねっ♪
【2008/01/11 21:07】URL | マダム倫 #-[ 編集]

すごくお味が気になりますっ!!!!
すっごく辛いのは苦手なんですが・・・
このカレーは食べてみたい☆

カレーって本当におぃしいですよねぇ♪
いつもは食べきれないお米の量でもペロリといけちゃいます(笑)

早速リンク、ありがとぅございましたぁm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆
【2008/01/12 03:12】URL | ハセマキ #nsS6iS6w[ 編集]

今日は、風も強く寒いですね。
夜のお出掛けまで、おうちでぬくぬくと過ごしてます。


* yoshiさん *

ブログを読んでいる時から、職人カレーはかなり辛いんだろうな~と思っていたけど、実際頂いてほんと腰を抜かす勢いのカレーでした! しかし、その辛さはただ辛いだけではなく奥深い味と辛さで、ヒーヒー言いながらも又食べたくなる不思議な魅力のカレーでした。 お肌もツルリン&風邪まで治っちゃうしね♪ この度は、ほんとおいしいものありがとうございました♪


* 輪さん *

甘い誘惑の後に、刺激が突き抜け毛穴が全開で汗をカキカキ・・・・・
奥深い味&辛さがたまりません。
そして、女性には嬉しいツルピカお肌が翌日現れる摩訶不思議なカレーでした♪



* マダム倫さん *

そうですね♪
きっと、製薬会社&化粧品会社がyoshiさんレシピを狙って成分分析しちゃってたり。。。(笑)



* ハセマキさん *

ハセマキさんは、辛いのが苦手ですか~?
辛いの好きな私でさえ、このカレーはかなりの刺激でしたが、後引くお味でおいしかったですよ~♪

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらこそ、末永くよろしくおねがいしますね。
【2008/01/13 12:14】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/15-a3b0973d
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
