07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ こどもの日の和菓子 ☆
       今日は、こどもの日なので・・・・これから、娘と一緒にいただきます♪

                   こどもの日のお菓子


                 武蔵小金井 和洋菓子の店 亀屋本店

     * 柏餅   * ちまき   * こいのぼり (餡子かと思いきや中身は求肥)


             こちらを頂いた後には、菖蒲湯に浸かってきま~す♪
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(3) | top↑
<<☆ 朝の散歩 ☆ | ホーム | ☆ あるものでパパッと炒飯 ☆>>
こんばんは!
今日は私も温泉三昧でした。
温泉だから?
残念ながら菖蒲湯はありませんでした。
【2008/05/05 22:24】URL | mac_apple #-[ 編集]

おぉぉぉ!端午の節句はやっぱ柏餅喰らいでやんすよね^^
よくぞ!日本に生まれけり!!なき節の風物詩まいぅ~で菖蒲湯浸かりとはまたオツの極みでやんすねぇ(^o^)/
【2008/05/06 12:43】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

*  mac_apple さん *

こんばんは~♪

温泉三昧のGWだったんですね~♪
それじゃ、お肌はツルリンコのすべすべですね~♪

mac_apple さん、仕事がめっちゃハードだったから、
このGWゆっくりできればいいなと思っていたから、ほんと良かったです。。。。

明日から、働くママ同士がんばりましょ~♪



* yoshiさん *

こんばんは~♪
GW中は、ほんとお疲れ様でした!!
近かったら、yoshiさんのお店で柏餅買いたかったです。

こどもの日は、ちょっと外出していたので手を抜いて、
テイクアウトのお寿司と和菓子で簡単に済ませちゃいました(苦笑) 

自分の子どもの頃は、親がきちんと毎年この日は菖蒲湯にしてくれてましたが、
よくよく考えると私娘が生まれてから一度も菖蒲湯にしてあげてないなと思い、
今年は菖蒲を買って娘にこの日はこうするんだよって教えてみました・・・・ 

日本の行事、きちんと子どもに伝えなきゃいけないな~って反省しちゃいました。
【2008/05/06 21:26】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
