07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 親戚の農園からお届け物 ☆
              先週、親戚の農園から届いたおいしいもの。。。。


        親戚の農園から・・・ 甘くておいしいプチトマト


          1年中ビニールハウスで丹精込めて作っている、ミニ・トマト
                と~っても甘くておいしいんですよ~♪
         生協関連でも出荷しているので、きっと食べてる人もいるかも~?

        半分は、このまま食べ残り半分はトマトソースを作って保存します。


                  ふき


              子供の頃は、見向きもしなかった「 ふき 」
              いまじゃ、大好物です♪ お出汁で煮ます・・・・

                      続きは、また明日~♪
スポンサーサイト
* いただきもの 】 | コメント(7) | top↑
<<☆ トマトソース & ふき煮 ☆ | ホーム | ☆ GW・夜のおやつ ☆>>
体調を崩されてたみたいで^^;
その後お身体の調子はいかがですかぁ~あまりご無理なさりませにょうにm(..)m
本日より新たなブログにて再UP始めました(^o^)v
ラブログから丸々引っ越しちゃったんで目新しい感はありませんが^^;
また宜しくお願い致しますm(..)m
今度は2GBなんで当分引越しはなさそうですw
【2008/05/14 12:43】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ こんにちは、お久しぶりです。
体調は、いかがですか?
風邪ですか?
最近の気温の変化で、体調崩しちゃいますよね。

ミニトマト、とても美味しそうですね。
私、ミニトマト大好きです♪
トマトソース楽しみにしてますね。
ちなみに、我が家も今夜は”ふき”です。
ご近所からの貰い物。
【2008/05/14 15:58】URL | ゆず #-[ 編集]

体調はどうかなぁ~ 家の長男も先日は「お熱」を出して早退。。。
京都も何か変なお天気で皆様「のどが痛い」「鎖骨らへんが痛い」と色々言ってる。。。
家庭訪問無いのかぁ~ 楽で良いじゃん!
次男友宅なんか「おんなじ先生で3回目やで~」と。。。
家の場合は中々参観も行けないし、家庭事情も色々だから「ピシッ」と先生に言ってるけどね~ 嫌なお母様してるよ~へへ~
トマトって我が子は駄目だね~ トマトソースは大好きなのに。。。
「ふき」も楽しみだね~
ハハ~ こちらもメールしようかなぁ~と思ってるだけで、何かボーとしてる。。。
【2008/05/14 17:02】URL | いにわ #-[ 編集]

こんばんは。
今日はご出勤されたようですが、体調はいかがですか?
少し前から風邪が流行っているみたいですね…
なおさん、あまり無理をせずにね!
ご自愛下さいませ。

ミニトマト、いっぱい並ぶとかわいいですね~♪
美味しいミニトマトって、目の前にあると
ポイポイ口へ運んで止まらなくなってしまいます(^^)
ミニトマトで作るトマトソースも絶品でしょうね!
ふき、自分では調理したことがありません。
お店でしかいただいたことがないかも。
なおさん、ステキ☆
トマトソース&ふきの煮物アップ、楽しみにしてま~す(*^―^*)
【2008/05/14 19:55】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ こんばんは☆
トマトたち、可愛い、そして美味しそう~♪
なるほど…トマトソース、良いですね!?
どんなお料理に活用されてますか??
いろいろ使えて重宝しそうですね。

今年は初めてミニトマト育てています。まだ3センチほどです(笑)

その後体調いかがですか??
美味しいものを食べて元気が出ますように…。
↓↓
私も抹茶ラテは大好物です。
美味しいですよね♪
【2008/05/14 23:28】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

■ 言い訳になりますが・・・・
こんばんは~♪

いつも、コメント本当にありがとうございます。
毎回嬉しくて、ニヤニヤして読んでいます♪

今日中にお返事するつもりでいたのですが、嬉しい悲鳴のバタバタ事&
これから大好きな嵐の番組があるので、お返事待って頂いてよろしいでしょうか?
わがままな言い訳ですが、お許しを~~~~

【2008/05/15 21:34】URL | なお #-[ 編集]

■ 遅くなりました。。。
* yoshiさん *

ご心配、ありがとうございます。
無理ができない年齢になってきたのかな?と思う今日この頃です(苦笑)
新居地でのブログも楽しませていただいてますよ~♪


* ゆずさん *

お元気でしたか?
私の方もなかなかゆっくりとコメント残すことができなかったので、ごめんなさい。

先日の旅行記とっても良かったですよ♪
私も神戸に足を伸ばしてみたくなりました。

ミニトマトのソース、とっても凝縮されたお味でおいしかったです♪
また近々、UPしたいと思います。

ゆずさんちのふきの味付けはどんな感じなのかな~?


* いにわさん *

いつも、コメントありがとう♪
なんだか気温差が激しいから、子供達も体調が狂ってきちゃいますよね。

家庭訪問・・・・
私は逆に憧れちゃいます。
でも、3人のお子さん=3人の先生が来るのも結構大変かもね?
なにわともあれ、お疲れ様でした♪


* sueさん *

ご心配してくれて、本当にありがとうございます(涙)
元気だけがとりえの自分だけど、今回はかなり参りました~(苦笑)

親戚自慢になっちゃうけど・・・・
このミニトマト食べ始めてから、市販のトマトの味じゃ物足りなくてね~
ミニなんだけど、とっても旨みが凝縮されたトマトなんで、1年を通していつも送ってもらってます♪

今回は、うまだしで煮た「ふき」にしましたが、これがなかなかのお味でVery Good!!
かなり気に入ったお味なので、今のうちにもう一度作っちゃおうと思います♪


* うめさん *

大阪ラストも無事終わりましたね~♪
きっと今頃、元気パワー満タンに補充してニコニコ笑顔で帰宅されている途中だろうな~♪  
私も早く、生・嵐に会いたい&パワー補充したいですよ~♪

うめさんちのミニトマトの苗も成長し、収穫したらUPしてくださいね♪
【2008/05/18 20:14】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
