05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ トマトソース & ふき煮 ☆
       おはようございます。。。
       体調の方も、おかげさまで徐々に回復してきてます。
       しかし、若い時に比べ治る時間が掛かるな~と思う今日この頃・・・・(苦笑)

     ここのところ、皆さまの所に行ってもゆっくりとコメント残せない状態でごめんなさい。
     本調子になったら、また文章力が無い私だけどコメント残したいと思っていますので。。。。


では、昨日の続き・・・・

                       トマトソースの材料


          材料・・・ミニトマト・オリーブ油・塩・黒&白粗引き胡椒・ニンニク

          オリーブ油でニンニク炒め、トマトをいれ塩コショウするだけ~♪
              出来上がったら、煮沸消毒した瓶に詰めて完了!!

その1その2その3

         その4   その5


          スジを剥いて、一度湯がいてからお出汁でコトコト煮て出来上がり。
          今回は、うまだしで煮付けたのでかなりお上品な仕上がりに♪
          仕上げに、鰹節をかけて鰹節のゆらゆらダンスをしばし鑑賞。

                    ぶきの煮物
スポンサーサイト
* てづくり】 | コメント(3) | top↑
<<☆ 娘にお祝いの気持ち ☆ | ホーム | ☆ 親戚の農園からお届け物 ☆>>
おぉぉぉ!ミニトマトでトマトソースでやんすかぁ^^
ミニトマトの方が酸味も甘味も普通のトマトに比べると強いのでトマトソースが美味しくできあがりますよね♪
美味しいパスタに変身しそうで今から楽しみでやんす^^
【2008/05/15 13:32】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

なおさん、こんばんは^^

今メール見ました~
無事届いたようでよかった!
なんだか、ほんとにちょこっとでゴメンナサイ。
しかも失敗ケーキ・・・^^;
そんなもの達に喜んで頂けて恐縮です☆

ミニトマトでおいしいソースが出来ましたね♪
ミニトマトは甘さがギュッと凝縮していておいしい~
シンプルな調理法で、ミニトマトのおいしさが引き出されてる感じですね^^
これが何に変身するのかな~
楽しみに待ってますよ♪
【2008/05/15 21:57】URL | baru-love #-[ 編集]

■ ちょっと体調がいいので、お返事しちゃお~♪
* yoshiさん *

その通り!!
ミニトマトの凝縮された適度な酸味と濃厚な甘さのトマトソースは、絶品でしたよ!!
詳細は、近々UPするでやんす~♪ ちょっと、yoshiさんのを真似てみました(笑)


* baru-love さん *

この度は、とっても素敵なお心遣い本当にありがとうございました♪
娘も例のカード、とっても大喜びで自分の部屋に飾っていますよ~♪
早くUPしたいんですが、もう少しお待ち下さい。
・・・その前に、一度メールしますね♪


トマトソースの変身・・・・さて何に化けたのでしょう~(笑)
あまり、期待しないでくださいね~(汗)
だって、baru-love さんのようなお上手な仕上がりにならないから・・・・
近々UPをするので、その時までお待ちくださいね!

【2008/05/18 20:25】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
