05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 屋上庭園 ☆
5月のはじめ、母から電話があり「屋上の草花が今綺麗だから見においで~」と・・・・お誘いがありました。


実はこのバラの樹、私と同じ年齢なんですよ~♪私が生まれて、母が記念に植えたバラの樹。元気が出てくる黄色♪
この花の周りには、ブンブン飛んでいる働き者が「早く撮ってどいてよ~」とせかしています。その正体は?小さな小さな花だけど、癒される~♪ミニクローバーのあちこちに咲いていました♪
毎年どんどん増えていると、母は言っていました。青紫のお花・・・なんて言う名前なんだろう?蕾は赤紫だけど、咲くと真っ白な風車のような形
先ほどの正体は、こちらの方です♪天までぐんぐん伸びろ~♪一生懸命、花粉を集めている働き者のハチさん♪
可憐なイチゴの花♪タンポポの綿毛紫式部の蕾なのかな? ほんとになんだろう? でも、可愛いな~♪このサヤインゲンみたいな形も好きだな~♪私と同級生のバラさん、毎年綺麗な花を咲かせてくれてどうもありがとう♪
 

          春の草花の生命力を感じると共に、とっても癒された時間でした。。。。
            私の撮った写真でなんですが、皆さんにも癒しをお裾分け。。。。


スポンサーサイト
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(10) | top↑
<<☆ 牛とろフレーク de オンTheライス丼 ☆ | ホーム | ☆ 我が家にbaru-loveさん便が届きました ☆>>
その後体調の方はいかがですかぁ~あまり無理せずご自愛でやんすよぉ^^
おぉぉぉ!こりゃまた見事な花々でやんすねぇ(^o^)/
薔薇はなおさんと同級生とはビックリでやんす!!!
これからも綺麗な花を咲き誇らせて欲しいでやんすねぇ^^
【2008/05/22 12:28】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ キレイ☆
お久しぶりですf(^^;
ご実家の庭、素敵ですね☆
5月は色んな花が咲いていて、一番キレイな時期ですね。
癒されました~♪
【2008/05/22 15:30】URL | ジュリアス #-[ 編集]

なおさん!大丈夫ですか?
吐血って・・・。
(;_;)お大事にね。
先週は公私とも忙しく、ブログも放置。
今日は会社が暇なのでなおさんとこに来てみました。
すてきなお花で癒されます~~~(^^)
【2008/05/22 18:02】URL | mac_apple会社にて #-[ 編集]

なおさん、こんばんは^^

はぁ~うっとり♪
綺麗な花々。素敵なお写真。
自然の力ってすごいですよね!
こんな癒し効果があって。。
だから、お部屋にも少しでいいから緑を置きたい・・そう思うのでしょうね^^

明日、なおさんへプレゼントさせて頂いたお菓子upします~
↓の素敵に紹介して下さった記事もリンクさせて下さいね^^

では。
癒しの時間をありがとうございました^^*
【2008/05/22 20:12】URL | baru-love #-[ 編集]

■ こんばんは。
なおさん、
体調はいかがですか??

キレイなお花たちですね♪
すっかり癒されちゃいました。
すごくキレイな色~。

嵐コン行ってきましたよ☆
めちゃめちゃ楽しかったですよ☆
5月病も吹っ飛びます。
【2008/05/22 22:52】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

■ 癒し☆
めちゃくちゃ癒されましたよ~♪
すっごくキレイですね(^^)
1日ぽけ~っとしていられそうです。
ゆっくりまったりお茶を飲みながら和みたいわ~。
ステキなお花の画像をありがとう!
屋上庭園、一所懸命お作りになられたお母様もステキです☆
【2008/05/23 12:11】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

お花が良い感じの季節だもんね~
先日「花屋」さんの前を通ったらt母の日」の売れ残りか「新種のカーネーション」が激安。。。1つ1500円が2つで500円。。。
思わず買ってしまった~ 淡いピンクと白っぽいのに淵は赤ってのを2つ!
屋上って本当に日当たりが良いもんね~
でも、屋上にそれだけのお花が有るって言うのが凄いけど・・・
お母様もお花、大切に育てられてるのが良く分かる~(本当に綺麗)
この前見たのは新しい「嵐」のC,Mかなぁ~ 相葉君が何かやってくれてるの???
次男が「今、流行ってるもんなぁ~」と言ってました。。。
週末ですね~ ゆっくり出来たら良いですね~

【2008/05/23 17:18】URL | いにわ #-[ 編集]

なおさんが生まれた時に植えたバラ・・
一際いい顔しているように見えます!
家の中に花が一輪でもあると心が和みますよね~
我が家では只今、ラベンダーが満開です♪
【2008/05/23 21:36】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ 休憩時間より
* yoshiさん *

昨日は、真夏のような暑さでしたがバテテいませんか?

今回の風邪は、ほんとひつこくて咳だけがまだ続いています・・・(涙)

同級生のバラは毎年綺麗に咲き誇っていますが、私は・・・(笑)



* ジュリアス さん *

私の方こそ、ご無沙汰していて・・・(汗)

実家の屋上は、素朴な草花ばかりですが母が丹精込めて
手入れをしているので、癒しの空間が広がってます♪ 

この空間で、BBQやったり冬は炭をいこして温まりながら、
お茶したりと私の好きな場所でもあるんですよ。


* mac_appleさん *

会社から、ありがとうございますね♪

そうなんですよ~ 咳き込み過ぎて毛細血管切れて吐血しちゃいましたが、
出血は止まり軽く咳する程度になりました。
ご心配していただいて、誠にありがとうございます。。。

こんな下手っぴな写真だけど、ちょっとでも癒されてくれたら、私も嬉しいです♪


* baru-love さん *

豪勢で華やかでは無いけど、こういった素朴な草花もいいでしょ?

知り合いが山で採ってきたお花なども植えているので名前が
知らないものも多いですが、私の癒しの空間の一つなんです。

baru-love さんの言うとおり、ほんと自然の力って凄いですよね!! 
ただそこにいるだけで、不思議と心落ち着いたり・パワーもらったりと・・・・
あ~大自然のある所にいきたいな~♪


******************************

休憩時間タイムアップなので、お返事の続きは今夜or日曜日にします。

******************************
【2008/05/24 14:03】URL | なお #-[ 編集]

* うめさん *

おかげさまで、昨日一日まったりとゴロゴロしながら過ごしていたので、体調もほぼ完治してきたように思います。 これで、来月の嵐コンは万全の体調で行けそうです♪

何気ない草花でも、とっても癒されています。
うめさんも癒されてくれたみたいで、嬉しいです。


* sueさん *

屋上庭園・・・・小さいながらも母がちょこちょこ手入れして楽しんでいます。 
竹の子も出てくるけど、食べられる大きさではないので、そのまま放置してる
から竹もあって、なんだか色々植わりすぎなんです・・・(苦笑)


* いにわさん *

体調、回復してますか?

1本500円が2本で500円とは、お買い物上手♪
まだ、綺麗に咲いていますか?

相葉ちゃんのCM・・・auのクイズバージョンかな~
>次男が「今、流行ってるもんなぁ~」

む・む・む・・・・次男くん。
この意味は、嵐が流行っているって事?
それとも、CMが流行っているって事?
どちらにしても、なんか嬉しいよ~♪

昨日は、ゆっくり休めました。
今週末は、運動会も控えているので休める時は体を休めて
今週も乗り切りたいと思います!!



* マダム倫さん *

うちの母親も粋な事をしてくれましたよ。
毎年、バラが咲くと「生まれたときはね~」と話し始め、娘が歳をくっていっても母親にとってはいつまでも永遠の子供だから、色々な想いがあるんだな~と思いながら話を聞いてます。 このバラも、私と一緒に生きている唯一の仲間なので、たまには実家に行ってお手入れしてあげたいなと思っています♪

倫さんちは、ラベンダー満開なんですね♪
色も香りもきっといいでしょうね。
良かったら、ブログUPしてくださいよ~♪
【2008/05/26 09:01】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
