09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 満腹でも・・・・ ☆
昨日は、無事運動会も終わりました。 両手にビデオカメラ&デジカメ撮影で母ちゃんもがんばりましたよ。
そして、ファインダー越しからみる娘やお友達の姿を見て何度目頭が熱くなりウルウルした事か・・・・
初めての騎馬戦や組体操は迫力と大感動もんでした。皆、ほんと練習よくがんばったよ!!
そして、応援団ではボンボン持ってフリフリ踊っていた娘、面白かった~♪ 
早いもんで、小学校運動会5回目も終わってしまい来年は最後か~なんてしみじみした母なのでした。
今日は、日焼け対策をしたつもりが顔や腕が焼けヒリヒリしてます。
疲れも残るお年頃(笑)・・・ちょっぴり残っているけど思い出深い運動会となりました。



すっかり、前置きがながくなりましたが・・・・・
         お酒は飲めなくても楽しいので参加した飲み会後に行ったラーメン屋さん。 
       
          いちばんや     お出汁の効いた、純和風なお味のラーメン

               自由が丘にあるラーメン屋 『 いちばんや 』

           正直、飲み会で飲めないので食べてばかりいたので満腹状態。
         ただ、普通のラーメンの汁と違って日本蕎麦のお出汁のようなスープ
         だった事は鮮明に覚えています・・・・・そして、お店で流れていたのは
         ジャズだった・・・・と言う事くらいかな。次回、行く時は空腹で行って味わおう。
スポンサーサイト
* そとごはん 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ あの時のトマトソース ☆ | ホーム | ☆ アルミ ☆>>
こんにちは♪
運動会って「秋」のイメージだけど、
今頃でもするんですね!
日焼けしちゃいましたか^^;
今頃の紫外線ってきついですからね~
私も外に出るときは完全防備です(笑)

あ、
荷物送りました☆
ケータイのほうにメールさせていただいたので
見てね~♪
【2008/06/02 17:58】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

無事に終わって良かったね~ 
応援団かぁ~ 何か懐かしいね~
私もポンポンやってた。。。
グーテ家は火曜だったかなぁ~ 家の場合は夏休み明け~
昨日は本当に京都も暑かったよ~
「冷やしうどん」ばっか作ってた。。。
この季節に来て頂けるだけでも感謝しなければ~
本当に娘の晴姿、良かったね~ 家は昨日は長男の日曜参観、でも、実母が来てくれたから、ママ友としゃべって帰った。。。
3人居るとこんなもんです。。。
今日は代休かなぁ~ 我が子は代休。。。
さっき、やっと塾に行き、それまでが長かった。。。
アルミカン、可愛いね~ なおさんらしいじゃん! 
【2008/06/02 18:02】URL | いにわ #-[ 編集]

■ お疲れ様♪
日曜日が運動会だったんですね。
ちょうど良い気候だったので、よかったですね\(^o^)/
ビデオにデジカメだと本当に大変ですね。
それは、翌日も疲れが残りますよねf(^_^;

高学年ともなると、結構しっかりとした競技なんですね。
それは、成長したなとしみじみと感じますね。
これから、もっと成長が感じられるんでしょうね。
ますます楽しみですね。
【2008/06/02 18:11】URL | ゆず #-[ 編集]

■ 運動会
無事に出来て良かったですねv-411
中止になったら悲しいもんねv-406
高学年は、見どころも沢山で楽しいですよねv-364
来年は、もっと感動しちゃうんでしょうねv-354

あっさり味のラーメン、美味しそうv-373
ジャズが流れてるなんて、オシャレですねv-342

【2008/06/02 22:53】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ 雨の日は静かですね~
* りえティー さん *

昨日は、メールありがとうございます♪
今夜、楽しみに待ってます。。。。

うちの学校の場合、運動会は今の時期か秋なんです。
何故かと言うと、5年生の移動教室の時期を抽選で決めるらしく、
今回は学校は秋の方が当たったんです。 
やっぱ、運動会=秋ですよね? 来年は、是非とも秋を私も希望します!!

昨日までは、ヒリヒリしてましたが今日は落ち着いてきて痛くありませんが、
完全に腕は時計の跡&Tシャツの跡がバッチリ残ってみすぼらしくなってます(涙)


* いにわさん *

その後、体調の方は少しでも良くなりましたか?
私もたま~に咳き込んで入るけど、元気になりました。
それにしても、今の風邪ひつこすぎ・・・・

いにわさんちの子供達は、代休でも塾通いなんて凄いですね。
うちの娘ときたら・・・・(汗)
爪の垢を煎じて飲ませたい。。。。

本日、雨で静かな職場周辺ですがアジア系の外国の方達が観光で歩いてくらい。
梅雨に入ったから、しばらくは商売も大変ですよね。


* ゆずさん *

お疲れさまの言葉ありがとう♪
その一言、嬉しいし元気が出てきます♪

右手に古い型のビデオカメラで重く、撮影しながら左手でデジカメでシャッター切ったりとしてました。
でも、娘が保育園の頃から毎年やっている事なので結構コツを掴んで撮れるようになったんですよ~  この、両手使いを友達にも「すご技」な~て言われちゃってます(笑)

ほんと、高学年になると競技もアクロバット的なものへとなって驚きの連続だった運動会。 
ついこないだ入学して初めての運動会やったな~なんて思っていたら、あと1回で終わりだしね~  

子供の成長は、ほんと早い!!
きっとあっという間に成人になってしまうのかと考えると寂しくなってしまうので、
ゆっくり成長して欲しいと願う私です。


* ジュリアスさん *

日曜日、無事終了してホッと安心しました。
毎年、運動会を見ていて感動するんだけど今年はいつもと違った感動を受けました。 
段々微妙な年齢に入ってきた子供達だけど、高学年らしい姿にまずは感動しちゃって
目がウルウルになっちゃいました。来年は、確実に我慢しきれなくなって泣いちゃうと思います(苦笑)

満腹状態のラーメンは、かなり辛かったですが・・・・ 純和風なラーメンでした。
次回は、ちゃんと味を説明できるようにお腹を空かせてからいただきたいと思います。
なんだか、いい加減でごめんなさい。。。
【2008/06/03 13:46】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
