07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ しょうが焼きライス ☆
前の記事に引き続きますが、先週・先々週は簡単で尚且つおいしく片付けがらくチン!な
オンTHEライスだった我が家の晩ごはん。。。。この日は、色合いが綺麗なロース豚が特売していたので 
『 しょうが焼きライス 』 de がっつり晩ごはん~♪

                    ある日の晩ご飯
 
       千切りキャベツとしょうが焼きをオン!!  お肉で巻けば、たまらんうまさ!!
  
熱々ごはんに千切りキャベツをたっぷり盛って、その上から、食欲そそる焼き色のぶたちゃんをオン!! 
お肉で、キャベツとごはんをちょいとお箸で挟みこんで口に入れれば至福の時間が流れます・・・・
サイドメニューは、 塩茹で空豆・塩もみ人参・茹で海老 (荒引き胡椒+マヨ & チリソース )
             
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ 鯵&小葱たっぷり丼 ☆ | ホーム | ☆ あの時のトマトソース ☆>>
くぅぅぅ~っ、やられたっ!!
美味しそうに焼かれた生姜焼きブタちゃんで
ごはんを巻き巻き、めちゃくちゃそそられます(≧▽≦)
休憩時に拝見して、今夜は生姜焼き定食に
決定しました。(影響されやすい。笑)

SHIORIさんの本、持ってらっしゃるんですね!
私は…買ってはいないんですが(笑)、彼女のシンプルで
キュートなスタイリングが大好きで、ブログを眺めて参考にしてます(^^)
お料理も気になるのがいくつかあって、少しずつ
挑戦しようかな~って思ってます♪
【2008/06/04 18:51】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ こんばんは。
しょうが焼きライス、めちゃくちゃ美味しそう。
こうやって盛り付けると、本当においしそぅ♪
なおさんって、工夫の仕方がお上手ですね。
やっぱり、お嬢さんのためにって愛情があるからかしら。

トマトソースも本当においしそぅ。
オンライスも、パスタもたまりません。
トマトソースに入れた具材の内容にも驚きでした。
私には、じゃがいもやえのきは思いもつきませんでした。
さすがですね♪
【2008/06/04 21:58】URL | ゆず #-[ 編集]

なおさん、おはようございま~す♪

やー☆
朝からおいしそうなの見ちゃったよー><
特にお肉でご飯くるりん・・としてるショット!
これ、たまりませんね~
なんだか、朝からガッツリ気分になっちゃいました(笑)
生姜焼きはしばらく食べてなかったし。
今夜は久々生姜焼きご飯にしようかしら♪

↓のご飯。
これまたおいしそ~
お野菜たっぷりで、ガッツリながらヘルシーなのがいいですね^^
【2008/06/05 07:04】URL | baru-love #-[ 編集]

ぐぅおぉぉぉぉぉぉ!!!
こりゃまさに王道中の王道!キング・オブ・オンTheライスでやんすねぇ^^
オンラー本部長&お肉隊長なオイラ歓喜&歓喜でやんすよぉ(^o^)/
【認定書7枚目】貴殿の作られた~以下同文w
肉巻き飯画像にノックダウンでやんすよぉ!
思わず拡大画面をPCの壁紙にしちゃおうかと思っちゃいましたw
【2008/06/05 12:10】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* sueさん *

今日の休憩時間、バタバタしてたけど・・・
皆さんのところは、駆け足で読み逃げ(汗)

sueさんちの大人のしょうが焼きとってもおいしそうでしたよ~♪ 
白髪葱がこれまたいいよね~

我が家は、どうしてもお食事はおこちゃま風味で・・・
そろそろ、大人風味にしたいけどまだダメそう(涙) 
かといって別々の味で仕上げるのも面倒だし・・・苦笑)

うわぁ~~~!!
sueさんも、SHIORIさんブログチェックしていたんですね~♪

>彼女のシンプルで キュートなスタイリングが大好きで、ブログを眺めて参考にしてます(^^)

私も最初、ブログを眺めていたんだけど本屋で立ち読みしていたら、
やっぱSHIORIさんのレシピ+キュートなスタイリングがてんこ盛りの本に
ノックアウトされて1・2と購入しちゃいました♪ SHIORIさんマジック大好きだ~!  


* ゆずさん *

おいしそうに見えますか?ドキドキ。。。。
お褒め頂いちゃって嬉しいです♪調子にのっちゃいますよ~~~!!

私なんて、まだまだ全然ですよ。
色んな人のセンスを拝見して、いいな~と思うものはどんどん参考に
させてもらっている只今?まだまだ勉強中の生徒って感じですよ。

でも、やっぱり娘の為なのかな~?

1週間のうち6日間は、私も娘も一日の3分の2は一緒に居られなくて、残り1が夜の時間。

この1の時間が食事の時間で唯一ゆっくり話す事が出来る時でもあるから、
食事もなるべく手を掛け楽しく食べたいからね。
もっと欲を言うと「母の味」を娘には知ってもらいたいし覚えていて欲しいな~♪

誰かの為に作る・・・彼・ご主人・子供・両親・友達・自分wtc  
それだけでも、少なからず「おいしく作りたい」っていう気持ちが入るから、
愛情スパイスは一番重大なのかもしれませんよね♪


*  baru-love さん *

朝から、おいしそうに見えましたか?
baru-love さんも毎日素敵な食卓でうっとりさせていただいてますよ~♪

先週&先々週は、風邪もダラダラ引きずっていたので、
とにかく簡単・おいしい・ワンプレートorどんぶりで済まそうと・・・
そうなると、オンTHEライスしかないでしょ~ってな訳でね。
親子で食べ盛りなので、ガッツリいっちゃいました!!(笑)

追伸・・・明日、携帯よりちょっとメールしますので、よろしくです!


* yoshiさん *

オンラー本部長&お肉隊長殿、6枚目ありがとうございます!!

これからも、もっともっと隊長を見習って精進したいと思います♪

>肉巻き飯画像にノックダウンでやんすよぉ!

隊長にノックダウンさせちゃいましたか~!? イエ~ィ!! (爆)
【2008/06/05 21:01】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
