04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 鯵&小葱たっぷり丼 ☆
      本日も、オンTHEライスで・・・(ちなみに明日まで、オンTHEライス記事です)

                   たっぷり葱のせ鯵丼

        ちょっとかき混ぜ、がっつりいただきます!  野菜入りつくね汁

この日は、魚屋さんへ行ったらとってもピカピカ光った鯵がおいしそうだったのでお買い上げ♪
小葱を刻み生姜を摩り下ろし、ご飯も酢飯にして盛り付けるだけ~♪
ご飯を炊いてる間に、フープロに鶏肉・人参・葱・生姜を入れミンチにして野菜入り鶏団子の味噌汁完成。
この時は、普通のお醤油を切らしていて薄口醤油をかけて混ぜ混ぜしながら、ガッツリいっちゃいました!!
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ ドライカレー ☆ | ホーム | ☆ しょうが焼きライス ☆>>
きゃ~お腹空いた~~~!
なおさん出前お願いします。
中目の駅前まで・・・なんつって。(^^:)
美味しそうだ・・・非常に。
今日はお弁当作れなかったし、どうしようか
迷ってます。
ぐぅう~(;_;)
【2008/06/05 12:00】URL | mac_apple会社にて #-[ 編集]

うひゃやゃゃぁぁ!!!
今度は旬な鯵でオンTheライスでやんすかぁ(^o^)/
しかも青ネギたっぷりな鯵ネギ丼とはまた素敵だぁ^^
ご飯も酢飯にしてあるとこが心憎いでやんすねぇ♪
【認定書8枚目】貴殿の作られた~以下同文w
おぉぉ!明日もオン!でやんすかぁ^^
怒涛の3連ちゃんで一気にリーチでやんすね(^o^)b
明日のオン!も楽しみにしてますよん♪
【2008/06/05 12:13】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

う~しばらくの間に「オンTHEライス」が一杯・・・
やっぱ「お肉」も良いけど「お魚」あ~美味しそう!!!
さすがに手際が良いですね~
私はダラダラし過ぎて~ あ~晩御飯~ 嫌だな~
京都は只今、雨で「暑い日」「寒い日」が極端過ぎ・・・
順番に「お母さん、喉が痛い・・・」
こちらも、何か気分的にしんどくって(暇すぎて)お薬が益々増量中・・・涙
【2008/06/05 18:38】URL | いにわ #-[ 編集]

■ 昼食食べ過ぎました・・・(汗)
* mac_appleさん *

昨日のお昼ご飯は、何にしたのかな?
お届けできるものなら、食べて欲しいな~(笑)

ここ数ヶ月、中目までのお仕事がありません。
mac_appleさんと仕事の合間のランチ時間をいつか中目でしたいですよ~♪


* yoshiさん *

8枚目ありがとうございます♪
気分的にお寿司モードだったんだけど、帰り際に魚屋さんの前を通ったら、
目が透き通ってピカピカ光った鯵がカモーンと手招きしていたので、
裁いてもらって丼にしてみました♪


* いにわさん *

忙しい時etcには、オンTHEライスが一番手っ取り早く出せるし片付け楽チン♪
これから、益々暑くなる季節もきっと登場回数が多くなりそうなオンTHEライスです。

本日の東京は、日差しも強く暑いです。
だから、蚊が発生して早速2ヶ所刺されて痒くてたまりません(涙)

梅雨の時期は、気分も下降気味になると思うけどどうにか乗り切りましょ~!! 
ファイト!いにわさん!!
【2008/06/06 13:19】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
