07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ドライカレー ☆
本日のオンTHEライスUPは・・・・
                   ドライな気分の晩ごはん 

                   * ドライカレー 目玉焼きのせ
                   * きゅうり&みょうがの昆布茶和え
                   * トマト        * 麦茶

        目玉焼きをのせて、リッチな気分♪   きゅうり&みょうがの昆布茶和え

          残ったドライカレーは翌朝、食パンにのっけとろけるチーズをトッピングして
               「 ドライカレーピザパン 」にしました♪ 綺麗に完食!!
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ お客様は神様ですぅ~ ☆ | ホーム | ☆ 鯵&小葱たっぷり丼 ☆>>
おととい、きのう、きょう。
オンTheライス3連ちゃんにノックアウトです!
昨日、鯵丼が食べたくなったので、今日はお刺身を買って
丼にするぞ~!って思ってたんですけど…
ドライカレーも捨てがたいぃ~♪
きゅうり&ミョウガの昆布茶和え、これからの季節にとてもよさそうですね!
ぜひチャレンジしてみたいです^m^
この2~3年でミョウガが食べられるようになってきたので、
ミョウガ料理を研究中なんです!
大好きなゴマが入っているのもツボですv-10
【2008/06/06 09:44】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

おぉぉぉ!ノーマルカレーじゃなくてドライカレーってとこがまたオツでやんすねぇ♪
しかも半熟目玉焼きもオン!なWオンTheライス仕立てってとこが素敵だぁぁ!!!
【認定書9枚目】貴殿の~以下同文w
暑くなってくると益々カレーの美味しい季節でやんすよね♪
カレーと麦茶ってのがまた日本の食卓まいぅ~でやんすよね^^
いよいよリーチりましたねぇ!!!
【2008/06/06 13:25】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ このカレーは。。。
sueサンとこでみた、コンビーフのドライカレー?
ワタシ、まだ挑戦してないけれど、気になってマスww
お気に入りのアルミの食器に入ってますねv-10カレーのお皿はホウロウなのかなぁ??
カレーまでもアルミだったらば、まさに給食気分っ!
ワタシが小学校のときの米飯といったらカレーしかなかった(--; コケッ。
【2008/06/06 15:45】URL | mayu #-[ 編集]

わ~♪アルミの食器シリーズですね!
トレイまで!!
給食だ~!\(^o^)/
私は先日、長男の給食試食会に行って来ました。
プラスチックの容器だったけどね。
おかずのお皿も見つかると良いですね(^^)

カレーにチーズって試したことないので、今度やってみたいな~
【2008/06/06 15:48】URL | ジュリアス #-[ 編集]

こんばんは!
怒濤の3連チャンオンTheライスでリーチですね。
最近この界隈はにわかに生姜焼きブームのようで
あちこちで拝見してるうちにご多分に漏れず
我が家も昨晩は生姜焼きでした(笑)
10枚目に何が来るか楽しみです~♪

【2008/06/07 00:42】URL | シェフ #-[ 編集]

* sueさん *

3連チャンでとりあえず、ストップしておきます(笑)
怠け癖が出ている今日この頃なので、ワンプレート&どんぶりものでオンTHEライスが一番楽チンですが、でもでもこだわりはおいしくないと嫌なので皆さんのレシピを参考に手を打ってます・・・(苦笑)

ミョウガって、独特な香りと味ですよね。
私は、全然好きなので切ってからそのまま、黒胡麻・白胡麻・昆布茶・胡麻油で和えちゃいますが、ミョウガを切って水にちょっとさらしておけば、少しは食べやすいと思いますので良かったらお試しを・・・


* yoshiさん *

9枚目ありがとうございます♪
リーチか~ 10枚目は工夫を凝らしたオンTHEライスを考えないとな~

年末、yoshiさんから頂いたカレーをきっかけに、
今年はカレーの登場回数が増えてきた我が家です。
作り置きもでききるのでいいですよね♪

我が家は年中、麦茶なのでカレーにも・・・
THE 日本人です!(笑)


* mayuさん *

sueさんのコンビーフドライカレーもおいしそうでしたよね~♪
私も、次回はコンビーフで作ってみようと思ってます。
今回の我が家のドライカレーは普通の合挽き使ったものです。
フープロで、人参・玉ねぎを細かくして。。。。

アルミのお皿だけは、まだ見つからず琺瑯の物を使いました。
憧れの給食食器が揃うのはいつになるんでしょう~


* ジュリアスさん *

あとは、皿&割き割れスプーンをGETできれば、
昔懐かしいアルミ食器の給食風景を完成できます。

そうなんですよね~
うちの娘が保育園の頃は、プラスッチク食器で小学校は、
陶器の日もあればプラスチックと情緒が年々無くなって来てるというか、
時代と共に・・・って感じですよね。

カレー=チーズ  おいしいですよ!!
是非、お試ししてみてください。
きっとお子ちゃまは喜んで食べると思いますよ♪(チーズ嫌いだったら駄目だけど・・・)


* シェフさん *

お元気ですか?
しょうが焼きブームですよね~♪
なんか、凄くて鳥肌立っちゃう感じで・・・
おぉ~、シェフ宅でもしょうが焼きいっちゃいましたか!

このさえだから、sueさんブログにも書かれてましたが、
しょうが焼きの輪を広げちゃいましょう~(笑)

リーチ掛かりました・・・
だけど、10枚目ちょっと工夫をしないとUPできないな~と。
10枚目、目指してがんばります!
【2008/06/07 13:47】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
