05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 早起きして・・・ ☆
前にも書いたが、ここ最近早起きができないが今朝は珍しく4時に目が覚め台所に立って黙々作る。

                   手作りコロッケパン


            日曜日作り置きして冷凍保存してあるコロッケで、3個取り出し揚げる。
            揚げながら、珈琲を立ち飲みする行儀の悪さ。
            ロールパンに切り込みいれて、千切りキャベツ→ソース→
            半分に切ったコロッケの順番に入れ、最後のパセリを添えて完成♪ 

                   今年初のトウモロコシ
 
                近所で1本80円で売っていたとうもろこし
         塩茹でして1本お先に味見・・・・甘さがギュッと詰まっておいしぃ~♪

                   甘くなかったので・・・

         娘にアメリカンチェリーを買ってきたが、「全然、甘くなくておいしくない」
         と言っていたので、バニラシュガーでコトコト煮込む。
        砂糖をまぶし・・・  コトコト煮た

イチゴシロップもはまってブログUPしたあとも3回作ったけど、このアメリカンチェリーもはまるかも~♪

   あ~なんだか、朝から楽しかった♪ さてさて、毎週土曜日はオールタイムでお仕事です。
   母さん、がんばります!!と今日は、いつも以上に気合が入ります♪ その訳は・・・・・・

   明日待ちに待った嵐のコンサートなんです♪ (今日から2日間東京ドームで嵐くんやります)
   だから、物凄く今日はウキウキ気分でテンション上がっているんでしょう。。。。うふ♪

スポンサーサイト
* てづくり】 | コメント(9) | top↑
<<☆ グミ & クッキー ☆ | ホーム | ☆ 冷やしもの de 晩ごはん ☆>>
おはよう! もうお仕事かなぁ~ 頑張る「母ちゃん」偉いね~
「お蕎麦」美味しそうじゃんかぁ~
さすがに「なおさん」って感じで可愛くも有り「美味しそう」にでも有りってとこですかぁ~
娘言ってくれるね~でも、ちゃんとアレンジされる所が素晴らしい!!!!!
家でも「お子様」に~って買っても素直に「美味しいなぁ~」と言ってくれるのは、自分の口に合った時だけ~ 後は誰かが文句タラタラ~(もう、食べるなぁ~)と叫ぶ。。。
最近、皆様個性が出すぎて~裏の「お家」に誤りに行こうか検討中。。。
(母の怒鳴り声が響いてる・・・ )
忙しかったら、気分も又違うけどね~
今日も一日頑張って行きましょ!
明日はコンサートかぁ~「母ちゃん」まだまだ若いね~ 気をつけて「娘」と一緒に楽しんでおいで^^
【2008/06/14 08:27】URL | いにわ #-[ 編集]

おっと、朝から精力的ですね~~。揚げたてのコロッケを挟んだコロッケパンは格別ですよね~。
私は揚げ物ををすると、立ちながらビールを飲んでます。かなり行儀が悪いっす(^^;)
今日はしっかり仕事されて、明日のコンサート楽しみですねっ(^^)
【2008/06/14 12:17】URL | えりぷー #-[ 編集]

早起きは三文の徳、福運アクションですね~。
コロッケパンおいしそう・・・。
お菓子系はほとんど作らないけど、
シロップっていいね!

嵐のコンサート、楽しんできてね。
【2008/06/14 12:25】URL | mac_apple #-[ 編集]

おぉぉぉ!ロールパン作りなコロッケパン美味しそうでやんすねぇ♪
小ぶりなロールパンなのでバクバクいけちゃいますね^^
あははw料理作りながら立ち飲みヒーコーでやんすかぁw
オイラも晩酌料理しながらコップ酒したりしてますよん(笑)
とうもろこしも出回ってますよね^^
毎年親戚or母方実家どこかしらから頂き物があるので待ってるんですが~茹でたてもろこし見ちゃうと買って食べちゃおうかなぁ^^
【2008/06/14 12:30】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ こんにちは♪
コロッケのオープンサンド♪
とてもおいしそう\(^o^)/
コロッケも手作りなんて、すばらしい。
数年前までは、私も手作りしていたのに、ここ数年、揚げ物自体をしなくなってしまいました。

アメリカンチェリーもおいしそう。
このままでもおいしそうだし、パイシートで包んで焼いてもおいしそう。
甘いものが大好きな私には、たまりません。

嵐のコンサートって、14日からなんですか?
13日に用事があって、東京ドームに行ったら、嵐のファンの人がたくさんいたので、私はてっきり13日からかと思ってました。
【2008/06/15 16:11】URL | ゆず #-[ 編集]

■ こんばんは★
なおさん。こんばんは。

どれもこれも美味しそう!!
日曜に作り置きしてるなんて…尊敬ですわ♪
私も(笑)よく料理作りながらコーヒー立ち飲みしてますよ~コーヒーだけならまだ良いです(笑)

それから…今日はお疲れ様でした☆
メール、相手にしてもらって嬉しかったです♪
でも…何だかえらいことになりましたねぇ。
すごいなぁ…(~_~;)
【2008/06/15 23:10】URL | うめ #-[ 編集]

* いにわさん *

先日のいにわさんのお蕎麦に見事影響されちゃいました!(笑)

親の心知らずで、「美味しくない」とか平気で言ってくるからね・・・・
でも、今回のアメリカンチェリーは破格な安さでどうかな~?
と思ったら案の定甘くなく、がっくりしちゃいました。

昨日は、約半年ぶりに嵐コンでリフレッシュしパワー満タンにしてきました!!

***********************************
ちょっと、お客さんが来店したので続きの
お返事は、またのちほど・・・・・ペコ
***********************************
【2008/06/16 13:24】URL | なお #-[ 編集]

なおさん、こんばんは♪
コロッケサンド…もう目が釘付けです。
実は私、コロッケが大好物なんですが、作るのが面倒なので
結婚してからは1度も手作りしてないんです。
食べたくなったら、いつもお店で買ってきちゃってます。
でもやっぱり、家庭で作るコロッケの味とはどこか違う…
だから、このなおさん手作りのコロッケがサンドされたパンが
めちゃくちゃ魅力的なんです~!
とうもろこし&アメリカンチェリーも、時期を迎えましたね♪
旬な食べ物を頂くと身体が元気になる気がしますv

嵐のライブ、楽しかったみたいですね~♪
ライブが近くなってくると、自然とウキウキ気分になりますよね!
ちなみに私、二宮君が主演してたドラマ
「拝啓、父上様」も、「山田太郎ものがたり」も、面白くて
ハマって観てました(^m^)
【2008/06/16 18:41】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ 遅くなりました・・・
* えりぷーさん *

朝から、何故か揚げ物モードに入ってしまいました(笑)

料理しながら、ビール片手にしてみたいんですが、
手術や出産してアルコールが駄目な体質になってしまって・・・・ 
なので、朝は珈琲片手に、そして晩ごはんを作る時は麦茶片手に・・・
気分だけは、ビールを飲んでるつもりでやってます!(笑)

土曜日は、しっかり仕事してきましたよ~♪
それに残業も。。。。
だから、久しぶりのコンサートめちゃめちゃ楽しめました♪


*  mac_apple さん *

コロッケパンのコロッケを奮発して、1枚入れちゃおうかな~
なんて思っていたのですが、ケチって半分にカット・・・

だけど、逆にしっくりとミニロールパンに挟まって、
可愛くできたので自己満足しちゃいました♪

シロップ・・・なかなか色々使えて、ついついはまっている今日この頃です。
お菓子以外にも、お酒を召し上がれる人はアルコールと割っても
いけるんじゃないかな~?と思います♪

>嵐のコンサート、楽しんできてね。

めーいっぱい楽しんできました♪
途中、ちょっと感極まってポロリとしちゃいました。。。。


* yoshiさん *

yoshiさんのお店もそろそろですよね・・・?
可愛い形のまーるいパンが登場するのを今年も楽しみにしてますよ~♪

無性にコロッケパンが食べたくて、前もって時間がある時に
久しぶりにコロッケを仕込んでおきました♪ 
小ぶりだったので、娘と3個ずつしっかり平らげました!!(笑)

トウモロコシ・・・・
初物どうかな~?と思っていたんですが、身をしっかり粒揃いで甘くて、まぃ~うでした! 
次回は、焼きトウモロコシでいってみようと思います!!


* ゆずさん *

揚げ物すると、油がはねて汚れるのが嫌なんだけど・・・
おいしいものを食べたい一心な私(笑) どんだけ、がっついているんだ~!

チェリー、ヨーグルト・アイスでかけて食べたけどまだ残っているので、
どうしようかな?と思っていたんですよ・・・・
パイシートで簡単ホットチェリーパイもいい案ですよね♪ 

ゆずさん、ドームに行っていたんですね?

ゆずさんが行かれていた日は・・・・
コンサートグッズの販売と作品展が開催している期間だったので、
ファンの方が沢山居たんですよ~~♪

おかげで、私が行った日は長時間並ばずにすぐ買えたのでラッキーでした♪


* うめさん *

昨日は、メールありがとう♪
どんどん、大きくなって海外に再び進出し嬉しい反面
ちょっと寂しい気持ちもあったりするけど・・・これからも変わらず、応援します!

今日葉書、届きましたか?
私は、帰って来てポストに入っていた葉書を持って、
そのまま自転車ぶっ飛ばして夜9時までやっている郵便局へ
行ってさきほど振込み完了しちゃいました!! 

そして、その足で本屋に例の写真集予約も入れてきました! 
こういう事だけは、早いんですよ・・・(苦笑)

すっかり、嵐話になってごめんなさい。
まだまだ、興奮冷めやらず・・・・
今日はこれから、WSもチェックしなくっちゃ!! 
そして、ZERO & 宿題くんだね~♪


* みゆpi さん *

おかえりなさ~い♪
ゆっくりのんびりできましたか?

コロッケお好きなんですね♪
私も正直、コロッケを家で作ったのはいつぶり?って感じだったんです。
何気に、娘に「そ~いえば、ママの作ったコロッケ随分食べてないよな~」
と言われて、重たい腰を上げ作ったんですよ。  

みゆpi さんとご近所さんだったら、お裾分け~なんて渡せるんだけどね(笑)

>旬な食べ物を頂くと身体が元気になる気がしますv

あ~わかる気がします♪
その時期でしか頂けない旬な物だけに、心も身体も生き生きしてきますよね♪


>ちなみに私、二宮君が主演してたドラマ 「拝啓、父上様」も、
>「山田太郎ものがたり」も、面白くて ハマって観てました(^m^)

ありがとうございます!!
面白くはまってくれて、嬉しいです♪

良かったら、7月4日(金)よりTBSで夜22:00よりリーダー大野智初主演「魔王」
のドラマが始まり、第1回目のゲストに二宮くん出演するのでお時間がありましたら、
是非見てください♪ 締めくくりが、番宣でごめんなさい。

【2008/06/16 20:48】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
