10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ グミ & クッキー ☆
UPが遅くなりましたが・・・・
りえティーさん&うめさんから頂いた、お菓子でおうちカフェタイムの模様を。。。。。             

                   乙女な気分で・・・

      りえティーさん&うめさんから頂いたお菓子  今度は、ミルクティーやカフェオレにしてみよう


     りえティーさんからのグミ2種類(丸い形がいよかん味&ポンジュース味)
     いよかんは、優しい甘さで香りもほわ~んとし、ポンジュースの方は、
     外側にすっぱいパウダーが付いているので、好きな酸っぱさでグ~~♪
     残りの2種類のグミを冷凍庫で冷やしたけど、これがかなり私達親子でヒットでしたよ~♪ 
     そのまんまの表現だけど、冷たくて・酸っぱくて・食感がなんかいい~感じ~!!

     うめさんから頂いた、このクッキーお上品な一口サイズで可愛くて♪
     胡麻クッキーは濃厚で散りばめられた、つぶつぶ白胡麻がまたいいアクセントに
     なっていて、胡麻好きな私のハートを射止めてくれましたよ~♪
     シェル型は口に入れると、バターの風味が広がって幸せ気分に・・・・・

     頂いたカップの中身ももうちょっと考えて淹れれば良かったものの、いつもの珈琲・・・
     次回は、sueさんのコメントにもありましたがミルクティー or カフェオレを淹れて違った
     表情のカップの姿をお見せできればと思っています。
     
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ チリトマベーグルバーガー ☆ | ホーム | ☆ 早起きして・・・ ☆>>
こんにちは~^^
UPありがとうございます☆
ぽってりとした水玉のカップかわいいですね!
ゴマのクッキーもおいしそう♪
グミ、冷やして食べるとおいしいですよね^m^
【2008/06/17 11:41】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

おしゃれで、優しい感じが漂うカフェタイムですね(^^)お店の中みたいです。
グミを冷やすっていうのは、これからの季節ピッタリですね(^^)
【2008/06/17 12:06】URL | えりぷー #-[ 編集]

このカップ、何度見てもかわいい♪
持つところも、ポテッとした丸みがあってキュートだわ~。
美味しいお菓子と、かわいい雑貨があると、ティータイムがめちゃ楽しくなりますよね!
バジル育ってきましたねー!
私も、このジョウロタイプとバケツタイプの2種を昨夏に購入して
持っているんですが、こんなにプチなサイズで育つのかな~と
半信半疑で、中身を出して、花瓶代わりに使っちゃってるんです。(汗)
今からでも育ててみようかな♪
なおさん家のティータイム、ほんわかしていてあったかそう(*^―^*)
【2008/06/17 17:48】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

心も体もリラックス出来そうなカフェタイムですねv-273BGMはボサノバかな~v-266
v-155

コロッケサンドメッチャおいしそう・・
~と我が家もちょっぴり真似っこして、この間の日曜日の朝食はバターロールサンドにしましたv-271
【2008/06/17 20:45】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ こんばんは☆
あ~なおさん宅のティータイムに参加したい!!そしていっぱい語りたいです(笑)

すごく素敵なUPです、カップも活躍してるようでとっても嬉しいです、ありがとうございます♪なおさんになら間違いなく安心して使って頂けると信じてたのでバッチリ☆です。りえティーさんのグミ可愛いらしい。

さてさて、今日はとてもおめでたい日。
もう福岡なのでしょうか…
はぴはぴ記事も楽しんで読ませて頂きました♪いろいろ楽しみが目白押しですね!!
国立は迷いに迷ってます。
いろんな壁が…
取っ払いたいです!!(笑)
【2008/06/17 23:25】URL | うめ #-[ 編集]

■ 午後から、自宅にて打ち込み作業してます
* りえティー さん *

グミ、とっても可愛い形&おいしかったです♪
今まで、グミって冷凍庫で冷やして食べた事が無かったので、
親子共々「こりゃいいね~♪」と新たな発見でした。


*  えりぷーさん *

>おしゃれで、優しい感じが漂うカフェタイムですね(^^)お店の中みたいです。

すごくうれしいお言葉です!!
あちこち、カフェ巡りもしたいところなんですがなかなかできないのが現実・・・(苦笑)
それなら、おうちでちょこっと手を加えれば「なんちゃってカフェ」の出来上がり~
それなりに、ゆっくり・のんびりと楽しんでいます♪


* sueさん *

うめさんから、ほんと可愛いカップ頂いちゃいました♪
手に馴染むぽってり感が、たまらなくいいんですよ~♪
皆さんのおかげで、楽しくおいしいカフェタイムを送れて幸せいっぱいです。感謝感謝です♪

頂いたバジルの種&ミニジョーロで、ちゃんと育てることができるだろうか?
と不安もありましたが、種を蒔いたら2日目くらいに小さな芽が出てきて、
それからと言うものグングン成長中! 

そろそろ、間引きをしないといけないので今度の休みにでも土を
買ってきて植え替えようと思ってます。 
sueさんも、是非是非育ててみてください♪ 
そして、自給自足でバジルを食べましょう♪(笑)


* マダム倫さん *

>BGMはボサノバかな~

う~ん残念。
今回は、このカフェタイムに全く合わない選曲・・・・

嵐のコンサートも近かったので、嵐のアルバムを
エンドレスでかけっぱなしだったので・・・・(苦笑)


日曜日にサンドしたんですね~♪
UPしているのかな~?
のちほど、お邪魔してみますね~♪


* うめさん *

狭くごちゃついている我が家でよければ、ウエルカムですよ~(笑)
うんうん。いっぱいいっぱい、語り合いたいね~♪

うめさん、セレクトのカップめちゃめちゃ重宝してますよ♪ 
割らないように大事に大事に使わせていただきますね♪

あ~今頃、福岡でリハしているんだろうね?
お金と時間があれば、日本全国駆け巡って嵐コンみたいもんですよね~♪

今回、決まっているのは東京の国立だけだから、遠方の人は大変ですよね。
コンチケット・交通費・宿泊すれば宿泊代諸々と経費が掛かってしまうし・・・・

それに、新学期が始まっているし仕事もあるし、ほんと色々考えるよ。
私も郵便局へ向かって自転車漕いでいる時、散々迷いながらもとりあえず
申し込んで当たれば、臨機応変に参戦すればいいなと思ってます・・・
いや絶対、当たって欲しいんです!!  

でも、アジアツアー後凱旋でまた5大ドームやってくれないかな?嵐さん!!  
締め切りまで、あと1週間考えてみてね!
そして、うめさんが納得がいく答えがでればいいですね。
【2008/06/18 15:14】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
