07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ おめざに・・・・ ☆
       昨夜は、早く寝たせいかめちゃめちゃ久しぶりに気持ち良く自然に目が覚め
       目覚まし時計に勝ったよ♪ 小さな事だけど、なんか嬉しい・・・・

            今日は、りえティーさんの和風 ビスコッティー 編

                   和 no ビスコッティ

            * 和風 ビスコッティー 3種  ( 国産の粉を使用 )

              ・ 緑茶 + 柚子ピール  ( 一保堂の粉茶使用 )
              ・ ほうじ茶 + きんかん蜜煮  
               ( りえティーさんのお庭で収穫したきんかんの蜜煮)
              ・ 黒糖 + ピーナッツ
        
            milk tea と一緒に・・・     おめざにいただきました♪

            初めて食べた、和風 ビスコッティ・・・・
            私には、とっても衝撃的でした・・・・普段食べるビスコッティは大体スタバの物。
            だから、珈琲との組み合わせでシンプルなものだったから。

            りえティーさんから頂いた、和風ビスコッティはミルクティーや日本茶に
            ぴったり合うし、これならお年寄りでもお茶請けに喜ばれるだろうな~♪
            毎朝、大事に1本おめざに食べました。おいしいし、ほど良い甘さが体も
            脳もゆっくり優しく起こしてくれる、和風ビスコッティでした。
            あ~思い出しただけで、サクサクポリポリと鮮明に思い出します。

              さ~てそろそろPCから離れて、朝ごはん作らないと大変だ~♪
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ おうち de  インド ☆ | ホーム | ☆ アボガトとマグロの漬け丼 & モツ煮 ☆>>
ひやぁ~
またまたステキに写真撮ってくれて、
うれしいです(*^_^*)
和風素材のビスコッティはなつかしいような
素朴なお味になりました
ビスコッティは思い立ったらすぐ作れるから、
しばらくハマってました(笑)
【2008/06/19 11:07】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

なおさん、こんにちは^^
先日はお騒がせしました・・^^;

なお*マジック!
炸裂してますねー^^
りえティーさんの、絶対おいしいであろうビスコが、ほんとにおいしそうに見えるもの♪
お年寄りにも喜ばれそうなビスコだなんて、すごいですよね!
りえティーさんのアイデアは画期的だー☆
洋は苦手だけど、和は好きって人にも喜ばれそう^^

↓↓のりえティー*ベーグル。
おいしいサンドに変身しましたね!
おっきな口開けて豪快にかじりつきたいです^m^
さりげなく、私プレのグラス等も使って下さりどうもありがとう~!!
【2008/06/19 13:38】URL | baru-love #-[ 編集]

■ こんにちは♪
ビスコッティにベーグル、とてもおいしそう♪
紅茶や緑茶にあうビスコッティって、素敵ですね。
すごく気になりますね。
それに、ベーグルもおいしそう。
なおさんがりえティーさんのベーグルをよりおいしくしてるんでしょうね。

↓の鮪とアボカドの丼、すごいしかれちゃいました。
【2008/06/19 14:34】URL | ゆず #-[ 編集]

お疲れ様~ 働くかあちゃん、頑張ってるね~
嵐で元気貰ったから、まだまだ行けるかなぁ~
でも、皆さんのメニューを見事に再現されるって凄いじゃん!!!
りえティーさんのビスコッティも何か心休まるお味って感じだね~
後2日、頑張って下さいね~
今年の24時間テレビは「嵐」君達が司会されるんだよね~ 何か2,3日前の朝にインタビューに答えられてたよ~
又、違う意味で頑張らないと~ね~
【2008/06/19 18:35】URL | いにわ #-[ 編集]

和風ビスコッティに緑茶、お年寄りでもはまりそうですね(^^)
そして先日かぶったマグロアボカド丼、綺麗ですね~。マグロの赤とアボカドの黄緑の組み合わせって元気が出そうねすよね~
【2008/06/20 10:45】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ 寝てるぅ~?
なおさんは朝に早く目覚めてとかでお料理したり、スゴいなぁ~。
寝てるぅ~?夜も遅いんでは??
うちは旦那くんの出社にあわせて6時50分でもせいいっぱい・・。
だけど、最近、人間目覚まし時計が適当な時間に起きてくれます(^^;

そして、おいしそなおやつにあふれて、もちろん食事もっ。
【2008/06/21 19:50】URL | mayu #-[ 編集]

■ お返事が遅くなって、ごめんなさい
* りえティーさん *

この度は、初・和のビスコッティにもの凄く感動しちゃいました♪
おかげで、毎朝のおめざが楽しくもありおいしい日々となりました♪
これからも、りえティーさんの新作UP楽しみにしてますね!!
とっても、おいしかったです。ごちそうさまでした♪


*  baru-love さん *

いえいえ、私の方は全然大丈夫です。
なんだか、かえってお気遣いしていただいちゃいまして・・・・

炸裂してますか~?(笑)
皆さんに頂くものにいつも感謝していて、少しでも素敵な写真を撮って
ご紹介できたらなと願いを込めて撮ってますが、なかなか腕があがりません(苦笑)

お菓子作りが上手な baru-love さんも和のビスコッティちょちょいと
作ってしまいそうなので、是非りえティーさんのレシピを参考に作ってみてはどうでしょう? 
きっと、そこにまた baru-love さんオリジナルのエッセンスが加わって美味しそうな物が
出来上がる予感がしますよ♪

プレのグラスも沢山使わせていただいてます♪
中でも、娘が一番使っているかも~!!
なんでも、手のサイズにピッタリで使いやすいと言ってますよ♪
これからも、大切に使いますね。。。。

バジルも日々、元気に成長中で昨日間引きして植え替える予定
でしたが雨だったので、晴れた日にでも早起きして植え替えますね!
そして、自給自足でバジルを食べますよ~♪(笑)
【2008/06/23 13:23】URL | なお #-[ 編集]

* ゆずさん *

和のビスコッティ、これはなかなかですよ~♪

紅茶先生のゆずさんなら、きっとぴったし合う紅茶をセレクトしするんだろうな~♪
ちょっと脱線するけど、すいかteaは飲んだ事も無いけど、ゆずさんのブログ読んで
興味湧いてますよ♪ 次回の紅茶のHow to楽しみにしてます♪

鮪とアボガト・・・美味しいのでお薦め~♪


* いにわさん *

いにわさんも働くお母さんで、ほんといつも感心するほどもの凄く
がんばっているじゃありませんか~♪

おかげさまで、パワーを補給してきたのでまだバリバリとがんばっています♪
今年の夏は、いにわさんの言うとおり違った意味でもがんばります!!(笑)


* えりぷーさん *

和のビスコッティ、ほんといろんな意味でいいですよ~♪
食べながら、なんだか独り占めしちゃいましたがお薦めしたい気分です。
何気に無謀にも、私も和のビスコッティにチャレンジしてみようか?
と思っていますが、果たして・・・・(笑)

えりぷーさんとかぶった丼。
あまりにもえりぷーさんの角切りした方がお洒落で食べやすそうなので、
次回はえりぷーさんの真似っこさせていただいちゃいますね♪


* mayuさん *

今月に入ってから、いつもの生活パターンがちょっと変わってね~(苦笑)
先週末まで外国の人と仕事のやり取りで、時差もあるし普段使わない脳みそを
フル回転させていたから余計朝は起きられないし・・・・
おかげで、目はしょぼしょぼしてます。
でも、疲れもMAX越すと変にテンションあがって早朝から気合入ってしまって(苦笑)
まぁ、ボチボチとマイペースでやっているので大丈夫です。

mayuさんも、元気で可愛い目覚まし時計の息子くんに起こされて、
嬉しい反面眠たくて仕方が無い時もあるかもしれないけど、
もうちょっとしたら、生活パターンも落ち着いて寝る時間もしっかり
取れるようになるから、がんばってくださいね♪
【2008/06/23 13:49】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
