09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ アボガトとマグロの漬け丼 & モツ煮 ☆
今週に入って、なんだか忙しく慣れない事をすると疲れる。
今日も午後から、英訳・和訳をYahoo!翻訳 を使って文章作りし、相手側とメールのやり取りする。

間で気分転換に、お友達ブログを回ってみるが読み逃げ状態でごめんなさい。
今やっている事が落ち着いたら、コメント残します。。。。

滅多に無い、自宅でお仕事なので帰宅後早々晩ごはんの下ごしらえをぱぱっと済まし
夕方遊びから帰ってきた娘と明るい時間から、ゆっくりっとごはん時間。

                  巨匠2人のごはんに、ロックオンされたもの
                      = 本日のメニュー =

                      アボガトと鮪の漬け丼
                         モツ煮込み
                         糸もずく酢

        博多うまだし使いのモツ煮込み  アボガト&鮪漬丼

        ごはんは、利尻昆布で炊き上げ酢飯に・・・・  糸もずく酢

   『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 のyoshiさんのモツ煮込みに触発され作りました。
   豚モツ・人参・大根・牛蒡・蒟蒻・木綿豆腐・生姜・ニンニク入れ、博多うまだしで
   適度に煮込み味噌を加えてじっくりコトコト煮込んだ、モツ煮。
   今日は、このまま食べたけどたっぷり作ったので後日は、オンTHEライスでいっちゃいます♪

   『 poco a poco* 』 のsueさんの鮪の漬け丼に触発されて・・・・
   鮪は柵で購入し、角切りにしようか短冊切りにしようか悩んだ結果短時間で漬けができちゃう
   短冊切りをチョイス。漬けのタレは、醤油・わさび・日本酒・みりん・ごま油で作る。
   ごま油をちょっと入れれば、生臭さも無くなり胡麻の香りで紛れるし、マグロもちょっと
   極上な舌触りで中トロっぽくなる。娘が、ちょっとでも独特な匂いがあるとと食べないので
   ごまかす為でもあったりする・・・・(苦笑) その変な神経質な部分克服してもらいたい。

   本日、食べたくて食べたくてしょうがなかった巨匠お二人の2品を食べる事が出来て大満足!!
   明日の晩ごはんメニューも決まっている。sueさん&みゆpi さんのあのメニュー。。。。。
   スパイシーなあれですよ・・・・

                 さ~てと、目がかなり疲れたので早く寝よ~♪ 
                 皆さま、お先におやすみなさい。。。。。。
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ おめざに・・・・ ☆ | ホーム | ☆ チリトマベーグルバーガー ☆>>
おぉぉぉぉ!アボガドと鮪でオンTheライスだぁぁぁ!!!
鮪がヅケってるとこがまたたまりませんのぉ♪
【祝!認定書10枚目】貴殿の~以下同文w
近々!お礼不要な10枚ゲット粗品が届きますのでお楽しみに^^
発送時にまたご連絡致しますね(^o^)b
おぉぉ!モツ煮まであるんでやんすねぇ^^
しかもたっぷり炊きでオンTheライスもしちゃいますかぁ!!!
こりゃ早くも11枚目ゲットでやんすねw
モツなどの炊く物は沢山作ると美味しいですもんね♪
ちなみにsueさんは巨匠ですが~オイラはただの食いしん坊な飲兵衛でやんすw
【2008/06/19 12:28】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ * yoshiさん *
うわぁ~い!!10枚目、ありがとうございます♪

毎回思うのですが・・・・
私のこんなので、認定書いただいていいのでしょうか?(汗)
と、ドギマギしております。

モツ煮でオンラーの他にも、いくつか控えているので連続UPしちゃうかも?です!
【2008/06/20 14:03】URL | なお #-[ 編集]

認定書10枚ゲット、おめでとう~☆
マグロ&アボカドのヅケ丼、美味しそう♪
いい感じに漬かってますね(^^)
食欲そそられまくりで、今、めちゃハラヘリ~。
こんな時間に…( ̄▽ ̄;)
モツ煮込み大好き♪
なんですが、炊いてる時の香りが苦手なので、
外で食べるの専門なんです^^;
いつか克服して、私も作ってみたいな~♪
その時はアトバイスお願いしますね(^^)/
私もただの飲み助な食いしん坊ですからっ(゜▽゜)
スパイシーなあれ…あれか!!
アップ楽しみにしてま~す☆

p.s.お仕事は落ち着かれましたか?
ファイトいっぱ~~~っつp(^^)q
【2008/06/23 01:46】URL | 寝付けないsue@携帯から愛を込めて。笑 #qfe1dUzA[ 編集]

■ * sueさん *
sueさんのヅケ見ちゃってから、脳裏にしっかり焼き付けられて、やっとできました!!
そして、なんだか申し訳ないような気持ちで10枚目頂いちゃいました!!

確かに、独特な匂いがありますよね~
うちの娘も下ごしらえ中の匂いが駄目だけど
出来上がれば食べる人なんですよ~。
ご近所なら、鍋持って「モツ煮作ったから食べて~♪」とお届けできるんだけどね。

スパイシーなアレ作って食べて撮ったのですが、まだPCに取り込んでいないので
もう少し待っていてくださいね。だけど・・・なんだか給食の時間の様な感じです(苦笑)

寝付けなかったようだけど、今日は寝不足なんじゃないかな~
昨日は、湿度が高すぎってのもきっと原因の一つだろうね。
私は、窓全開にして寝てました(笑) おかげで、お腹がちょっと冷えた(涙)
今夜は、ちょっとでも早く心地よく寝れるといいね。


【2008/06/23 14:03】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
