06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ リベンジだぁ~ ☆
先日UPした、タンドリーチキンはカレー粉が切れてしまった為急遽カレールーを使ってとなりましたが、
どうしてもリベンジしたくて即座にみゆpiさんレシピで作りました♪

                       THE リベンジ!!

               THE ☆  リベンジ!! みゆpiさんレシピバージョン
                   『 タンドリーチキン・ササミ巻き巻き編 』

          タンドリーチキン・ササミバージョン ママ友差入れ・ローストビーフ♪
 
今回、ナンを再び作る時間は無いのでトルティーヤで・・・・・
で、この日個人面談で久しぶりに働くママ友と会い意気投合して急遽我が家で一緒に晩ごはん♪
差入れにと、豪華な肉厚のローストビーフを持って来てくれました!!テンションアゲアゲ~♪

みゆpiさんレシピの味付け、全然大人の味~でめちゃめちゃおいしかったです♪
スパイスが決めてですね!! リベンジはササミ使用でやってみたのですが、
これがかえってヘルシーな上おいしくてびっくりしました!!
ササミって、大体ぱさついてしまうのですがヨーグルト&スパイスの数々がしみこみ、しっとりとしていて柔らかくなっていて、ベリーナイスな仕上がり!! カレールーを使った時は、お子様向けの味だったな~

          トルティーヤdeタンドリー トルティーヤdeローストビーフ

        トルティーヤ de 巻き巻きも、ママ友にめちゃめちゃ評判良かったです♪
                  もちろん、子供達にも大好評でしたよ~♪

              それと、ママ友のおつまみにこちらも作ってみました♪

ちょこっとおつまみ作り ドライトマト トマトの旨みがギュッと詰まって、たまらな~い♪

ミニトマトの残りでほんの少ししか作れなかったけど・・・・・
トマトの旨みがギュッと詰まったドライトマト。。。。そこに、オリーブ垂らして1品出来上がり♪
オーブンに入れる前に岩塩&粗引き胡椒をしたのが運良くいい塩梅に仕上がりガッツポーズ!!

食べて「おいしいね~♪」と言ってくれる人がいると、ほんとそれだけ幸せで嬉しい♪ 本当だったら普段と変わらない娘と2人の晩ごはんが、急遽人数も増えて楽しく賑やかなリベンジごはんとなりました♪
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ 突然食べたくなりませんか? ☆ | ホーム | ☆ おうち de  インド ☆>>
おぉぉぉ!先日UPのナンでカレー三昧もメチャ美味しそうでしたかぁ~さらなる高みを目指してリベンジタンドリーとはまた職人気質でやんすねぇ^^
ささみ作りでトルティーヤ巻きとはまた素晴らしい!!!
うおぉ!ローストビーフでも巻き巻きガブリ隊でやんすとぉぉぉ(^o^)/
こりゃもうお子さん達も大喜びまいぅ~だったでしょうねぇ♪
トルティーヤって巻くだけで簡単にご馳走な一品になるので重宝しますよね^^
お手製ドライトマトで一杯とはオツの極みでやんすねぇ^^
業務連絡:認定書粗品ですが~もうちっとお待ち下されm(..)m
【2008/06/25 12:06】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ こんにちは。
タンドリーチキン・ササミバージョンって気になっちゃいます。
どんな味なんだろう。
確かに、ササミってパサパサするけど、それがしっとりかぁ~。
おいしいだろうなぁ~。
タンドリーチキンってカレールーでも出来ちゃうんですね。
私って、ないと買ってきてしまうし、あるものでおいしくつくろうって気迫がないんですねf(^_^;
いつも、なおさんのお料理、尊敬のまなざしで見てます。

それにしても、ローストビーフの方もおいしそうだし、トマトのおつまみも気になっちゃうし、素敵なディナータイムだったんでしょうね。
なんか、うらやましいな♪
【2008/06/25 13:43】URL | ゆず #-[ 編集]

さっそくタンドリーにハマってますね!
手作りのナンもすごくおいしそうだし、
形も焼き具合もカンペキですね~(≧∇≦)b
トルティーヤでまきまきもウマそうなのだぁ♪
【2008/06/25 14:05】URL | りえティー #-[ 編集]

タンドリーチキンのささみバージョンってヘルシーでいいですね~。
そして、巻き巻き隊の登場ですね。笹身もロースとビーフのどちらも美味しそうですー。
ドライトマトも大人の感じで素敵♪ワインと一緒に頂きたいです~~
【2008/06/25 14:26】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ やられたぁ~っ!
巻き巻きパーリー、楽しそうぅ~!!
なおさんのササミタンドリーを拝見していたら、
もんのすごーーーっく食べたくなってきたーっ(≧▽≦)
漬かり具合も、焼き加減も絶妙!めちゃくちゃ美味しそう♪
トルティーヤde巻き巻きな食べ方もナイスですね☆
これは、トータルで真似っこさせていただきます(^^)v
とはいえ、再来週までゆっくりと家でごはんが
食べれないので、2週間我慢ガマン。つ、つらい…
何度もなおさんのところに遊びにきては眺めて
食べたつもりプレイをしちゃいそう。(笑)
【2008/06/25 17:52】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ ワタシも
タンドリーは一昨日くらいに作ったよ~。
ワタシはいつも鶏モモを使います。 けど、ささみとか鶏ムネとか使って長く漬け込めばパサパサ感もなくいけるんよねぇ~。
トルティーヤで巻くってのもイイですねぇ~♪
↓手作りナンもカタチもばっちりで、初ナンとは思えないーーー!
【2008/06/26 11:54】URL | mayu #-[ 編集]

■ ここ数日、テレビ出演が多い「嵐」に夢中で思いっきり、お返事が遅くなってごめんなさい。
* yoshiさん *

めちゃめちゃ久しぶりにトルティーヤで巻き巻き隊しました~♪
yoshiさんの巻き巻き隊もとってもおいしそうでしたよね!!

この日は、個人面談もあってなかなか会えない仲良しの働くママと
偶然同じ時間帯の面談だったので、急遽お誘いしました!!

お誘いしたママの子供が、「こんなのうちで食べた事がな~い」と
めちゃめちゃ張り切って巻き巻きし、最後は娘と一緒に生クリームと
チョコソースやキャラメルソース・ジャムを使って、デザート巻き作っていました♪

トルティーヤで、こんなに盛り上がってくれて、おばちゃんちょっと嬉しかったです(笑)


* ゆずさん *

ささみでタンドリーがこんなにしっとりと出来上がって、これはなかなかいいかも~!!って感じでお薦めできます!! これを、割いて使っても色々お料理に活用できそうだしね。でも、なんといっても手軽におうちでできるのが魅力的♪ いいレシピを教えていただきました♪

ドライトマトも、そのままでも旨味凝縮でおいしいけど、
次回は多めに作ってオリーブ油に漬け込んでみようと企み中です。


*  りえティー さん *

今回は、どっぷりタンドリーにはまってしまいました♪
本当に皆さんは、お料理上手でお勉強になります。

UPしたナンは、ほんとまぐれの1品(苦笑)
生地を多めに取ってフライパンで焼きに入ったのですが、その前までのナンが最悪だったので・・・・焦げナン食べ過ぎて、しばらくナンは封印します(笑) そのかわり、他で粉を使って何かを・・・・




【2008/06/27 13:28】URL | なお #-[ 編集]

■ 遅くなりました・お返事第2弾
* えりぷーさん *

ささみバージョンは、ヘルシーだけどしっとりした肉が
これまたスパイシーでたまりません!!
トルティーヤで巻き巻きもしやすいので、ナイスですよ~♪

ドライトマトもオーブンに入れている間、焦げないかちょろちょろ覗き込んで
チャレンジしましたが、どうにか大人の味わいの旨み満点の1品ができ好評でした♪


* sueさん *

巻き巻きパーリーとっても楽しくおいしい宴となりましたよ♪
是非是非、sueさんも巻き巻きパーリーで盛り上がってください♪
その時はお声を掛けていただければ、ローストビーフを持って伺いますよ~(笑)

あ~今頃、素敵な夜を過ごしているのかな~♪


* mayuさん *

お引越し前の忙しい時に、コメントありがとう♪

いや~ササミdeタンドりーがここまでしっとりするなんてビックリしました。
今回おいしいレシピを教えてくれた、みゆpiさんのおかげでこれからは
手軽に食べたい時にタンドリーが作れるなんて嬉しい限りです♪

ナン作り、だいぶ苦戦しました・・・(苦笑)
普段、パンetcを手作りしている方達をほんと改めて感心します♪
【2008/06/27 23:28】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
