07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 突然食べたくなりませんか? ☆
突然食べたくなるアイスクリーム。
     おやつ?食後?風呂上り?食べたくなる場面は、その時々違うけど・・・・
     1年の中で暑い季節に食べる、アイスは格別においしいような気がする・・・・・

                  アメリカンチェリーをかけて・・・召し上がれ♪

               先日、アメリカンチェリーシロップを作った
               後に残った実をバニラアイスにトッピング♪
 
                  バニラアイスとの相性は、やっぱ最高!!

                 ちょっと気取ってミントの葉を添えて・・・・
                 甘くて冷たい、このおいしさ最高~♪
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 冷蔵庫の整理を兼ねて ☆ | ホーム | ☆ リベンジだぁ~ ☆>>
アイスが急に豪華に成ったね^^
ママ友と一緒の食事ってメチャ盛り上がるもんね~ おまけに「なおさん」自家製お料理とママ友の「ローストビーフ」と来たら、余計にテンションが上がる~
もう1ヶ月で「夏休み」あ~我が子はどうするのかぁ~ 
長女は「バイト」「お稽古」「夏期講習」(これは母からの借金で~)
長男は部活かなぁ~
問題の次男は何所へ行くのかが。。。
でも、良い母してるね~
お嬢の「自慢のママ」じゃん!
【2008/06/26 18:00】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんばんは。
私が食べたくなるのは、お風呂あがりと仕事で疲れて帰ってきたとき。
特に、仕事をしてたときは、アイスが止められませんでした。
友人も仕事で疲れてるときは止められないと言っていたので、このパターンの人多いのかなぁ~なんて思ってます。

なおさんって、アイスもただ食べるんじゃなくて、しっかりアレンジしてて、素敵ですね。
それに、チェリーソースおいしそう。
バニラアイスにとっても合うんだろうなぁ~。
【2008/06/26 18:51】URL | ゆず #-[ 編集]

私がアイスを食べたくなる時って、風邪引いた時です(^^;)シャーベットとかではなくアイスクリームが食べたくなります。
普通のアイスでもなおさんのトッピングで、おしゃれに早変わりですね~~
【2008/06/27 10:30】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉ!アイスだぁ^^
しかも小洒落た食べ方だぁぁ(^o^)/
アイスってのもみょ~に食べたくなる時ってありますよね♪
オイラは結構酔いが回ってる時にみょ~にアイスが食べたくなる時があります^^
っていってもチョコもなかアイスかガリガリ君ですがw
【2008/06/27 12:07】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ なるなる!
仕事で煮詰まると、よく食べたくなります。
Office Glicoが入ってから、食べたい!って思ったら
すぐに食べれるようになったのがちょっとしたシアワセです。(笑)
アメリカンチェリー大好きっこの私のツボです!このアイス☆
美味しそうぅ~♪
器がドットのカップってところがまたニクイ!!
そのまま食べるよりも、キュートにスタイリングした方が
ワクワクしますし、美味しさも倍増しますよね(^^)
【2008/06/27 12:36】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

* いにわさん *

お互い仕事をフルにやっていると、なかなか会わないもんですよね・・・
学校のママ友って・・・・仲の良いママ友とも3年生の時のクラス替えを
してから余計に会えなくて今年のクラス替えでもまた離れちゃったし・・・

だから、個人面談の時にたまたま同じ時間帯で久しぶりに立ち話を
永遠と続きそうになったからお誘いしちゃいました♪
おかげで、久しぶりにマシンガントークを繰り広げてしまい
ママ友のご主人さんは一人コンビニ弁当にさせちゃいました(苦笑)

いや~もう1ヶ月切っちゃいましたよ!!夏休みまで・・・
早くに対策練らねば(汗)と言っても長い夏休みどないしよう!!


* ゆずさん *

ゆずさんは、お風呂上り&仕事疲れの時ですか~
確かに仕事疲れすると、異常に甘い物を欲しますよね。

今日は、仕事中ゴディバ前を通ったら例の物を並んでいる人やおいしそうに
食べている方を見て、心の中で「並んで買って食べたい&飲みたい」とうなっておりましたよ(笑)

アイス・・・毎回アレンジしてるわけじゃないですよ~!!
いつもは、ガリガリくんやカキ氷・・・たまにリッチにハーゲンさん♪
常備してあるのは、私はバニラアイスで娘はピノなんです(笑)

イチゴシロップ以来、妙に気に入ってしまってコトコトなんでも果物を煮てます。シロップはもっぱら炭酸で割って飲んで、残った実はヨーグルトやアイスにトッピングし捨てるところ無しでこれも「エコ~♪」なんて言っている私です♪


* えりぷーさん *

えりぷーさんは風邪を引いた時にアイスなんですね。
なんかわかるな~シャーベットじゃなくアイスクリームって言うのが・・・・

そういえば私は風邪引いた時はなんだろう?
う~ん、しいて言えば冷たく冷やしたフルーツ缶詰かな~
ついでに娘はいつも、榮太郎の黒餡蜜缶。
渋いでしょ? (笑)


* yoshiさん *

流石飲み師ですね~!!
酔いが回っている状態で、アイスをほお張る・・・・
きっとぽわぁ~んしている時に冷たいアイスを食べると
絶妙な美味さと体が冷えてくる感覚が気持ちいいんでしょうね!!


* sueさん *


え~いいな~!! sueさんの職場にはOffice Glico入っているんですね!
今色々な会社でも設置が増えてるみたいで羨ましいな~♪

このトッピングされているアメチェははずれで全然甘くなくてコトコト煮込んじゃいました!!
砂糖も控えめにしたので、バニラアイスと共に頂けばめっちゃおいしくちょことお洒落な雰囲気になって、とりあえずGOODでしょ?

本当はここの所はまっているアルミに入れてと思ったんだけど、アルミは熱の伝わりが早いしキンキンに冷たくなるからドットマグでいっちゃいました♪

【2008/06/29 00:52】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
