07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ハニ照り丼 ☆
10枚目記念の賞品も頂いちゃったので、溜めていたオンラーを今週はドドーンと放出しちゃいます!!
                    ハニ照りタレ

         いつもは、普通の鶏照りだけど今回はハチミツ使用のハニ照りに・・・・

         今夜のFamiliar食堂のメニューは・・・  ハニ照り丼


         この日のFamiliar食堂メニューは・・・・・

                     * ハニ照り丼
                     * アスパラガスの胡麻和え
                     * トマト&レタスサラダのオニオンフライのせ

         鶏皮で巻き巻き編  鶏皮&えりんぎで巻き巻き編

     鶏皮やエリンギで巻き巻きして、パクリと頂けば幸せ溢れるおいしい味が広がります♪
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ モツ煮込み丼 ☆ | ホーム | ☆  オンラー認定書10枚記念賞品 ☆>>
うおぉぉぉ!今週はオンTheライス強化週間でやんすかぁ^^
こりゃ心してお邪魔せねば撃沈なれちゃうでやんすねぇw
ってすでに肉巻き飯UPで轟沈しちゃってますが(笑)
【認定書11枚目】貴殿の作られた~以下同文w
照り焼きを蜂蜜仕様ってとこがまた艶照り度UPでたまりませんねぇ♪
肉巻き画像は保存してPC壁紙にしたいくらいでやんすよぉ(^o^)/
【2008/07/01 12:52】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ 11枚目ありがとうございます♪
* yoshiさん *

先月は何かと忙しかったので、お決まりの鉄則でワンプレート&オンラーの
日々を過ごしていたので、撮り溜めている物が多くて・・・・
果たしてUP、今週だけで足りるのだろうか?(笑)

お恥ずかしい話、タレを作る時に砂糖を切らしていただけなんですよ・・・(苦笑)
お恥ずかしい~(赤面)・・・毎度の事ながら、おっちょこちょい星人の私。

そこでどうしようかな?と思った時に、ハチミツ使ってしまえ~と!! 
でもそのおかげで、この艶やかな照りが出て大成功だと思います♪
【2008/07/01 21:27】URL | なお #-[ 編集]

■ こんばんは。
久しぶりに来てみたら、紫陽花がきれいですね。
↓の紫陽花、とてもきれいですね。
どこの紫陽花なのかしら。
今年こそ、紫陽花を見に行きたいって思っていたのですが、今年も行けなそう(>_<)
だから、本当にうらやましいです。

さてさて、このハニ照り丼、よだれが出そうです。
これは、たまらない一品ですね。
何のお肉かしら、どんな味付けなのかしら。
写真だけで、おいしさが伝わってくるので、香りによってたまらないものになってるんでしょうね。
いいな、いいな♪
ちなみに、『Familiar食堂』じゃなくて、『Familiarカフェ』ですよ、これは!
【2008/07/01 21:28】URL | ゆず #-[ 編集]

料理の雑誌の1ページの様だわ♪
器・盛りつけ・彩り・カメラアングル・・
なおさん家の子になりたーいv-16
はちみつ・・ナイスアイデアですね~v-218
我が家でもやってみよ~
【2008/07/01 21:50】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ 眠れな~い
* ゆずさん *

今の時期、紫陽花が綺麗ですよね。。。。
この秘密の花園は、我が家の近所なので詳しく場所は書けないのでごめんなさい。
まだまだ近所には、畑や自然が残っているので私的には好きな地域であり私が
生まれ育った場所なんです。

遠くに出掛けなくても、ゆずさんの結構身近な場所で綺麗に
咲き誇る紫陽花があるような気がしますよ♪

ハニ照り丼・・・美味しそうに見えますか~?
嬉しいな~♪ 嬉しいな~♪

こちらのお肉は、鶏肉です。
味付けは、普通の鶏照りと一緒で砂糖の代わりにハチミツ仕様なので
簡単&お手頃価格で作れちゃいますよ。
そうそう、鶏肉とエリンギを今回照りっちゃいました!!

>ちなみに、『Familiar食堂』じゃなくて、『Familiarカフェ』ですよ、これは!

わぁ~お~!! お褒めいただき嬉恥ずかしくなっちゃいますよ。

また脱線しちゃうけど、夢のまた夢だけど・・・・
いつか、映画「かもめ食堂」のような食堂がやりたいな~と思って、
今回「Familiar食堂」な~んて書いちゃいました♪(笑)


* マダム倫さん *

いや~ん、マダムまで・・・調子に乗っちゃいますよ(爆)

先日、お客さんと食器談議に花を咲かせていたら・・・・

「使っていない食器が沢山あるから、良かったら好きな物選んで持っていって」
と嬉しいお誘いを受けまして、図々しくもお伺いして、あれやこれやとかなり色々
もらってきたんですよ。その方はPCやらない方なので、ついついブログをしている事を
あれこれお話したら、なんだか喜ばれてしまって・・・・
とこんな事があったので、頂いた食器を大切に色々使って盛り付けに
励みが出てますが、なんどかどうしてもいつも同じものばかり使ってしまう貧乏性?
応用がまだまだ利かない?私・・・・(苦笑)

最近調味料が切れていたり無くても、結構あれこれ考えれば
代用して使えるんだと学んできた今日この頃。
もっと頭を使って、柔軟性に料理を楽しんじゃおうと思います♪

ハチミツ使って、マダムのアイデア料理楽しみにしてますよ~♪

【2008/07/02 00:33】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
