07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ごまトンカツソースライス ☆
第3弾          胡麻好きな私は、スーパーでこんな物をみつけて・・・・・
   
                     ごまトンカツソース


        ごまトンカツソース購入翌日に・・・・・オンラー・ワンプレートごはん

        今夜のFamiliar食堂のメニューは・・・  ごまトンカツソース丼

想像していたよりも、あまり胡麻胡麻してないあっさり風味でちょっとだけ白ゴマの食感があるかな~って感じのソースでした。期待が大きかっただけにちょいと残念でしたが、これはこれでおいしいソース♪

                   おまけ・・・娘作のフライドポテト

カツを揚げている最中、娘がじゃがいもを籠から出して洗い包丁で切り始め「ママ、終わったらフライドポテトを作るからそのままにしておいて」と一生懸命自分が食べたいフライドポテを作り、「せっかくだから、ブログに載せてもいいよ~♪」と・・・(汗) 何気に私はできるのよ!!と皆さんにアピールする娘なのでした!
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(11) | top↑
<<☆ アジアン風鶏ライス ☆ | ホーム | ☆ モツ煮込み丼 ☆>>
■ ごまっ!
ごまとんかつソースなるものがあるんですね!
すり鉢でゴマをすりすりして、ソースを混ぜて
いただくの大好きなんです♪
このとんかつソース、かなりツボです!
ゴマ感があまりないみたいだけど、ふつうの
ソースを使うよりは香りもアップしそうですよね^m^
探してみま~す♪
とんかつオンTheライスもなおさんの手にかかったら、
オトメごはんに変身ですね(^^)
プレートもキュートだし、サラダ風な野菜ともマッチしていて
すごく美味しそう!
娘ちゃんのアピール、大成功です☆
「せっかくだから~」に大笑いしてしまいました(^^)
自家製フライドポテト、美味しそうに揚がってますね♪
これからも楽しみにしてるね、娘ちゃん!!(プレッシャー?笑)
【2008/07/03 09:42】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

おぉぉぉ!ブルドックのごまとんかつソースでやんすかぁ^^
確かにトンカツ屋さんで自ら胡麻摺りの胡麻ソースと比べちゃうと胡麻感少ないですが~お手軽感もあって重宝しますよね(^o^)/
おぉ!ごまとんかつソースまみれなワンプレートカツライスでやんすかぁ♪
【認定書13枚目】貴殿の作られた~以下同文w
トマトや菜っ葉の彩りもよくまさにCafe Familiarでやんすねぇ!!!
おぉ!お嬢さんはポテトフライでやんすかぁ^^
なかなかお見事でやんすねぇ(^o^)/
こりゃ将来りっぱな食いしん坊ちゃんになりますね(^o^)b
【2008/07/03 12:52】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

ごま入りのトンカツソースって、美味しいですよね♪
お気に入りのトンカツ屋さんのタレが、すり胡麻たっぷりなんです。
市販のソースでも、胡麻入りがあるんですね!
それにしても、可愛いオンラーメニューですね~(^0^)
トンカツっていうと千キャベ!ってイメージだったけど
ベビーリーフと合わせても美味しそう♪
そして、娘さんの言動がいちいち可愛すぎます!笑
特に「せっかくだから~」ってのがツボでした(^m^)
【2008/07/03 12:56】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

なおさん、こんにちは(^-^)

おぉ~!
オンラーweekなんですね♪
うぅ~↓どれもこれもおいしそうで・・
なんてキケンな画像だー(≧¬≦)
ってね(笑)
今日のこの丼もツボ☆
ゴマは私も大好きです♪
お肌にもいいしね(*^m^*)
なおさんの丼って、ほんとオシャレだよな~
普通丼って言ったらなんていうかこぉ。。もっと渋いでしょ?(笑)
なおさんのセンスのよさは、こんなところにもバッチリ出てますよね!

娘ちゃんのポテト♪
おいしそうに揚がってますね~^^
こりゃブログに載せて正解ですぞー^m^
【2008/07/03 15:11】URL | baru-love #-[ 編集]

■ あ!
うちにもストックしてありますよ(^^)
まだ使ってないけど…(^^;)
そっかーそんなに胡麻胡麻してないんだ。
でも栄養ありそう(^^)

娘さんのフライドポテト美味しそう♪
私も子供の頃、よく作ったな~
【2008/07/03 15:47】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ こんばんは。
とんかつにゴマを入れることってありますもんね。
なら、これが売られているのは、ありですね。
私はゴマを入れない派ですが。
でも、ソースカツ丼のようにして食べるなら、ゴマ入りの方がおいしそう♪
今日も私の食欲をそそるものですね。
私、ソースカツ丼大好きなので、この『ごまトンカツソースライス』絶対食べたいです。
今度、やってみようかな。

お嬢さんのポテトフライ、とってもよく出来ていますね♪
私が小学生の頃なんて、カレーくらいしか出来なかったので、感心しちゃいます。
揚げ物なんて、すごい。
【2008/07/03 18:18】URL | ゆず #-[ 編集]

胡麻大好きの私としては、非常ーーに気になります・・
早速探してみなくてはv-237

そして娘さんの何気ない1言・・微笑ましいですv-238
なおさんと2人でキッチンに立ってお料理している姿を想像して、
益々温かい家庭の匂いを感じましたv-22
ジャガイモ・・上手に均一に切れていますね!!
【2008/07/04 06:00】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ * sueさん *
スーパーの棚を物色していた時に見つけたブルドッグのごまソース。。。。

すり鉢で擂った方がやっぱり一番美味しいけど便利なアイテムなので、
次回は擂った胡麻とダブルで使ってみようと思います。

ブルドッグのソースは大体何処のスーパーにもあるので
見つけやすいと思いますが、もし見つからなければ言ってくださいね♪

>とんかつオンTheライスもなおさんの手にかかったら、
>オトメごはんに変身ですね(^^)

嬉しいお言葉、ありがとさんです♪
shioriさんみたいな、キュートなごはんや盛り付け目指しちゃいますよ~♪

娘ゴト・・・・
これも成長している証だろうが、日々お口の利き方がね~  
笑って済ませる事よりもムカッとさせられる言葉の方がまだ多くて・・・(苦笑)

>これからも楽しみにしてるね、娘ちゃん!!(プレッシャー?笑)

sueさんのコメントを教えたら、喜んでいましたよ。
そしてまたまた・・・「それじゃ~せっかくだから、次考えておくよ~」と・・・・(汗)
【2008/07/05 11:57】URL | なお #-[ 編集]

■ * yoshiさん *
13枚目ありがとうございます!!

もっとソースをとんかつに絡ませた方が良かったかな?と後々思いました。
次回は、ごまソースまみれでオンTHEライスいっちゃいますね!!

>トマトや菜っ葉の彩りもよくまさにCafe Familiarでやんすねぇ!!!

うわぁ~嬉しいお言葉~♪Cafe Familiarか~♪


やっぱり私のDNAをしっかり引き継いでいるようで、「自分が食べたい物は、努力を惜しまず作る」
作っている様子を見て、つくづく間違いなく自分の子供だな~なんて思っちゃいました(笑)

将来、一緒に食べ歩きの旅なんか出来たらいいですよね~♪ 
これを将来の楽しみに、かあちゃん料理がんばります!

【2008/07/05 12:06】URL | なお #-[ 編集]

■ 休憩時間になったので・・・
* みゆpi さん *

とんかつ屋さんのオリジナル胡麻ソースに比べるとやはり物足りなんさもありますが、
おうちで胡麻をプラスすれば十分おいしくなるかな~♪

千切りキャベツの組み合わせも大好きで~す!
家にあると思ってキャベツを買わずに帰宅し冷蔵庫を覗くと・・・無かった(汗)ので
代わりにベビーリーフとミニトマトをオンしたらちょこっと乙女なオンラーができちゃいました♪

>そして、娘さんの言動がいちいち可愛すぎます!笑
>特に「せっかくだから~」ってのがツボでした(^m^)

みゆpiさん、可愛すぎますな~んて言ったら調子に乗って娘が登場しちゃいますよ~!!(笑)



*  baru-love さん *

暑いけど、元気ですか~?
そして、ご両親とのビュッフェランチ楽しかったかな~?

今週は、10枚記念賞品を頂いたのでオンラーweekとしちゃいました♪

女性は胡麻好きな方が多いですよね~♪
そんな私も、ついつい「胡麻」と表示されているものを見ると手にとって試したくなるんですよ~♪
このソースで、今度は胡麻ソース焼きうどんを作ろうとたくらんでます。。。。

渋~いどんぶり使いの丼物も大好きなんだけど、そういったどんぶりを持っていないんですよ。
だから、どうしてもプレート皿やカフェボール使いが多くなってしまう我が家のオンラー。

だけど・・・

>なおさんのセンスのよさは、こんなところにもバッチリ出てますよね!

baru-loveさんから、こ~んな嬉しいお言葉をいただいて幸せですよ~♪


もうまもなく、長い夏休み・・・・
また、ブログに登場回数も増えると思いますがよろしくね(笑)


* ジュリアスさん *

おぉぉ~~~!!
ジュリアスさんちにもストックしてあるんですね~♪

パッケージを見た感じ、胡麻が濃厚そうに見えてこりゃいいかも~と思ったのですが、
自分の期待と想像よりもちょっと私には胡麻感が物足りなかったかな~と。。。。
【2008/07/05 13:41】URL | なお #-[ 編集]

* ゆずさん *

シンプルなノーマルソースで頂くのもおいしいですよね♪
胡麻が嫌いでなければ、胡麻ソースdeとんかつもなかなか
美味しいので是非チャレンジしてみてくださいまし~♪

食欲そそられちゃいましたか~?
そういってくれるだけでも、私としてはとても嬉しいですよ。ありがとう♪

我が家は二人なので、(絶対あってはいけないことだけど)万が一私に何かあった時を
考えて4歳頃から包丁持たせて色々教えているんで、揚げ物も只今修行中な娘なんですよ。



* マダム倫さん *

いや~、昨日今日と蒸し暑いですね~♪
お店の方もお忙しいでしょうが、シェフ&マダム共々スタミナを補給してがんばってくださいね!!

倫さんも胡麻好き仲間なので、もし見つからなかったら
言ってくださいね!!胡麻ソースプレゼントしちゃいますよ~♪

狭いキッチンを親子、肉弾がぶつかりながら調理しておりますよ(爆)
【2008/07/05 14:01】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
