05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ Merry Ⅹ'mas  ディナー ☆
本日より、本格的にこちらでのブログを始めたいと思います♪

昨日は、仕事も忙しく・・・と言ってもほとんど大掃除。帰宅時間も遅くなりましたが、しっかりクリスマスごはんをしました。
チキンの丸焼きフランスパン&ベーコンポテトパン&空豆パン

朝から仕込んでいた塩コショウをしておいたチキンを帰ってきてからオーブンに入れ焼き始め、その間にお風呂に入ったりして準備をバタバタと・・・でも、楽しい♪
パンも私が焼きましたと言いたい所だがパンは買ってきました。
おこちゃまシャンメリーで乾杯お皿に取り分け・・・いただきます♪

キャンドルに火を灯し、我が家のクリスマスディナーの始まり♪
もう、娘はチキンに釘付けで「早く~切って~!」と大興奮!!
茹でた皮付きポテト&クレソン&プチトマトを添えて。。。。
クリスマスに合わせて、栃木で農園をしている親戚からプチトマトが一箱届きました。 ちょっとトマト自慢・・・
とっても甘さがギュッと詰まって美味しいプチトマトなんですよ~
オリーブペーストを塗って・・・娘が買ってきたⅩ'masケーキ

パンには、オリーブペーストを塗っていただきました。
チキンに添えて食べてもおいしいペーストなんです♪
ケーキは、食べないつもりでいましたが娘が少ないお小遣いからプレゼントと言って買ってくれました(涙) 
ナチュラル●ーソンのⅩ'masケーキ♪
デザート編はまた明日へ続く・・・・
スポンサーサイト
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<☆ Merry Ⅹ'mas  デザート ☆ | ホーム |
今日も(^-^*)ノこんにちはー。
すっごーい!。チキン丸焼きだー!!
ロウソクもお洒落です。
ケーキもパンも、全部素敵ー☆
なおさんは娘ちゃんにとって自慢のママですね。ケーキを娘ちゃんが自分で買ったのはその気持ちの表れですね!。
【2007/12/25 13:26】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

こんにちは~!
そして、メリークリスマス♪
ブログお引っ越しも無事完了したんですね
お疲れさまでした~☆
クリスマスのごちそう、すごーいっ
チキンの丸焼きがどどーんと
大迫力ですね~(人´∀`).☆.。.:*・°
【2007/12/25 14:13】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

■ ステキ☆
こんにちは(^^)
なおさん、すご~い!!
チキンの丸焼き、私も釘付けでしたよ~♪
すっごく美味しそう(≧▽≦)
忙しいのに、こんなに素敵なディナーを準備されてて本当に尊敬しちゃう。
セッティングもクリスマスカラーでかわいいし、さすがなおさん♪
プチトマトも色が濃い~ですね。
ポーンと口へ放り込んだら爽やかな酸味と甘みが広がるのかな~。

娘ちゃんのプレゼント、すっごく嬉しいですね~(^^)
娘ちゃん、ええ子や~。ほんまにええ子や~。(もらい泣)
お2人の関係、本当にいいな~(*^―^*)
ほんわかあったかくなります!
【2007/12/25 14:14】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

メリークリスマス♪
なんか、素敵なクリスマスパーティーですね。
ランタンの演出も素敵。

でも、一番素敵なのは、お嬢さんが買ってきたケーキ。
本当に素敵なお嬢さんですね。
心が温まりました\(^o^)/
【2007/12/25 17:52】URL | ゆず #-[ 編集]

こんばんは。 年々、終業式が早くなっていくような感じですよねぇ。。。冬休み長くなってるのかなぁ??
チキンのてりてり~おいしそう。
ナチュラルローソン、、近くにナイなぁ~。。。
【2007/12/25 22:18】URL | mayu #-[ 編集]

こんばんは☆
おじゃまします。
可愛いブログですね~~!
これからもよろしくね。
それにしても、ローストチキン・・・美味しそうです。
【2007/12/26 02:23】URL | mac_apple #8tX6xzp2[ 編集]

■ 年越しコメント返事、ごめんなさい。
お返事が年越しして、ほんと申し訳ございませんでした。


* Hiさん *

我が家は毎年、クリスマスはチキンの丸焼きなんです。
何故かと言うと・・・食べ終わった後は出汁をとって、次に色々料理に使ってしまうんですよ~
たっぷり摂れた出汁はストックしてあります。
今年は、「娘もケーキはいらないよ!」なんて言ってたから、余計にケーキをプレゼントしてくれた気持ちが嬉しかったです♪


*  りえティー さん *

おかげさまで、無事ブログ引越し完了しました。
チキンの丸焼き、迫力満点でしょ~?!
これ1品でかなり楽しみました♪


* sueさん *

丸ごとチキンは、毎年パ●システムで予約販売がある時に注文してます。後は自分好みの味をつけて焼くだけなので、かなり簡単&お得です。今年は、忙しくて、チキンの中に詰め物ができなかったのが残念無念です(涙)

親戚の作るプチトマト・・・
1年中ハウス栽培していて、冬は灯油をバンバン焚いて育ててるので、夏のトマトのようにとっても甘みもあってデザート感覚で食べられちゃうんですよ。

普段、憎まれ口を叩いてる娘ですがその反面優しい気持ちを持っているんですよ・・・実は・・・・(笑) 我が家の場合どちらかと言うと親子と言うよりも姉妹?友達?感覚の親子かも?


* ゆずさん *

クリスマスは、仕事から帰って来たのも遅かったんですが娘が楽しみにしていたので、バタバタ準備したもんだからな・・・(汗)
でも、それなりに楽しくおいしいクリスマスの晩ごはんでした♪

ケーキのプレゼントは、娘からのサプライズでビックリすると共に感激しちゃいました♪


* mayuさん *

う~ん、地域によって様々でしょうね>終業式
こちらの方は12日間の冬休みです。
短いようで長いな・・・でも、やっぱ夏休みの方が長すぎちゃってね~

* mac_apple さん *

どうにかブログ引越し完了しました♪
これからも、どうぞヨロシクお願いしますね!!
チキン・・・焦げてる部分もありますが、おいしく食べられました♪
【2008/01/01 01:49】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/2-87875a93
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
